アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のローンをオリコで利用しています。


先月、残高が足りなく引き落とされなかったので、数日前に、オリコに振り込みをしました……が、今日、『再引き落とし』の通知が来ました。この場合どうしたらいいですか?
12日に引き落としと言う事なので、コールセンターに連絡した方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

請求額をすでに振込みしていても


銀行の引落しは停められません。
なので引落し額以下になるように引出しておいて下さい。
で、すでに振込んだ為にあえて12日の引落しは不能にする旨を
連絡すれば完璧です。
ただ、しなくてもクレジット会社は振込まれた事実はオリコの場合
当日夜には反映される為分かりますが…
その再請求は行き違いなので、すでに返済済みなら引落し出来なくすれば気にする必要は無いかと思います。
気になればセンターへ連絡すれば良いですし。
    • good
    • 2

引き落としがされず、再度引き落としになる件ですね。



一度コールセンターへ連絡して下さい。
入金した旨を伝えれば、12日に引き落としなので11日までに預金額を引き落とし額以下にして下さい。との話になるはずです。

もし引き落とされてしまった場合には、二重引き落としになるので、引き落とし口座へ返金もしくは次回分として処理されます。
コールセンターへ連絡し、どちらの方法をとっても構わないはずです。
    • good
    • 1

そら、すぐに、連絡しなければ、


オリコの口座に、振込みしたのに、
二重に、引き落としに、なりますよ。
まず、最初に、連絡しとく、べきでしたね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!