Google ChromeでURLやキーワード入力してもエラーがでてしまい画面が表示されません。分かる方よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#2です。



>google chromeに問題が発生しました、今すぐ再起動しますか?

余り例がないようですが、同じエラーの方があるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

キャッシュなど履歴の削除を行っても改善しないのでしたら、ブックマークなど最小限のデータをバックアップして、Chromeを初期化してみたらいかがですか。

Vista/Win7では、C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chromeフォルダ
XPでは、C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Google\Chromeフォルダ

に本体と設定データ保存ディレクトリーがありますから、アンインストール後に、Chromeフォルダを削除して、再インストールします。
    • good
    • 0

>エラー Google Chromeに問題が発生しました。

今すぐ再起動しますか?と言っ
たものが出てきます。何が悪いんでしょうか。

Chromeに問題があるようですね。
Cgromeを削除し、プロファイルも削除してから入れ直して検証するしかないですね。
    • good
    • 0

デフォルトの検索エンジンがGoogleでしたら、次のような例があるようですが。


他の検索エンジンをデフォルトにしても同じですか?
(Google Chromeで検索エラーが頻発)
http://ameblo.jp/makapy/entry-10698646104.html

因みに、現在、ChromeでのGoogleの検索エンジンでは、特に問題はないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラー google chromeに問題が発生しました、今すぐ再起動しますか?と言ったものが画面に出てきます。何が悪いんでしょうか?

お礼日時:2011/05/07 22:47

エラーの内容は何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラー Google Chromeに問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?と言ったものが出てきます。何が悪いんでしょうか。

お礼日時:2011/05/07 22:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雲の発生するメカニズム

雲の発生のメカニズムを詳しく教えてください

Aベストアンサー

分かり辛くなってしまいますが、
 
(1)水蒸気を含んだ『空気のかたまり』が上昇(雲のできる高さになると雲が発達します)

(2)『空気のかたまり』が上にいくほど、気温と気圧が低くなり、露点(気体が液体になる温度)に達する(雲の中に水滴や氷の粒が出来ます)

(3)『空気のかたまり』の上昇に伴い、体積が増える(つまり大きくなる)

(4)水滴や氷の粒が次第に大きくなる(この時点で雲はかなりの大きさになっています)

(5)(4)のような時、水滴や氷の粒の重さに上昇気流が耐えられなくなり、水滴などは雨となって落ちてくる
 

という流れだと思います。
簡単に言ってしまえば気温、気圧が高くなり、水が蒸発して、冷やされ、膨張し…という感じでしょうか。(違
中学生レベルですので、それ以上をお望みでしたらすいません。

Qgoogle 検索画面 表示エラー?

助けて下さい。PCはそれほど詳しくありません。

今日より、Googleのトップ画面(最初の検索画面)が表示されなくなりました。
数日前より、別のWEBでも時々ページエラーが出ていましたが、今日は
Googleの検索画面がでなくなりました。

上部のバーは表示されます。そこから、そこからニュースや動画には移動できます。
ただ、検索や検索カッコの上に表示される絵は全く現れません。真っ白です。

キャッシュや履歴も全て消去しました。Javaも有効にしてます。
でも、一向に改善できません。他のパソコンでは問題ないので、
このパソコンでの問題です。

OSはVISTA。 IE8を使用しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リセットしても変わらずで、Firefoxで正常なら、IEを削除して入れ直してみたらどうかと思います。

Q発生主義の意味が解りません。

業績利益を算定するためには、収益、費用の認識方法として発生主義の原則が望ましい。発生主義の原則によれば企業の努力と成果が期間損益計算に適正に反映されることとなるためである。しかし、発生主義に基づく収益は客観性や確実性のない主観的な見積もりにより計上された収益である。算出利益は処分可能利益でなければならないので、収益については実現主義の原則により認識すると言うふうにテキストに書いてあります。
実現主義の原則の意味は解ります。しかし発生主義の意味が解りません。要するに商品を少しでも作ればその作った分だけ、経済価値が増加しその分収益を計上すると言うことなのでしょう。なぜ、商品が少し出来上がり経済価値が増加したから、企業活動の成果として収益を認識すると考えるのでしょうか。そのほうが当期業績を算定するには望ましいと言うのは全く理解できません。

Aベストアンサー

たとえば、価値が100の商品を2年掛けて作ったとき、
実現主義であれば
1年目 収益0
2年目 収益100
となり、1年目は作るという活動をしているにもかかわらず
数字上、まったく反映されていません。

それに対し、発生主義では
1年目 収益50
2年目 収益50
となり、各年において、その会社の経済活動が
表示されることになります。

そのため、理論上、当期の業績を正確に反映するには
収益の認識も発生主義が良いといわれています。

ただし、実際には、商品は完成して、売れて初めて
収益になるため、発生主義で認識する収益
(上記の例だと、1年目の収益50)
は、予測、見積もりという、主観が入ります。

それは好ましくないため、一般に収益は実現して初めて
計上するという、実現主義が取られています。

QGoogle Chrome で日本語入力ができない

GoogleChromeを使っていてある日突然ニコニコ動画などのコメントで日本語入力ができなくなりました。
調べてみると同じ不具合の方々がいるらしくChromeの不具合が書かれているHPで解決策として
「フラッシュを一度無効にして再インストールする」
とありました。そこに書かれていたようにプレグインから無効にして再インストールしたのですが結果治りませんでした。
殆どの解決策が載っているHPが上の方法なため、他の方法をご存じの方がいらしたら教えてもらえないでしょうか。

Aベストアンサー

一日中質問カテばっかり眺めてる回答者だと、情報にうとくなるのは仕方ないですね。。
初期化なんかする必要はないです。

今、Google Chromeの内蔵Flashの不具合でニコニコ動画で日本語入力が出来ない不具合が起きてるのは有名な話しですから。

>「フラッシュを一度無効にして再インストールする」

正確に言うと、Google Chrome内蔵のFlashを無効にしてAdobeのFlashを利用するというのが、正しいです。

>そこに書かれていたようにプレグインから無効にして再インストールしたのですが結果治りませんでした。

どのサイトを参考にしたのかは知りませんが、おそらく知識不足による手順ミス、理解ミスです。手順通りにやって、それでも直らないということはありえないです。

現時点で一番詳しく手順の説明が書かれてるサイトを貼っておきますので、落ち着いて実行してみてください。
「「Google Chrome 9」のFlashで日本語入力できない症状の対策方法。」
http://necome.seesaa.net/article/184410276.html

これで、確実に直るはずです。
これも手順通りに理解できなかった場合は、エクステンションの「IE Tab」でもインストールしてIEに切り替えて、対処するかしてください。(もちろんIE用のFlashは入っているのいが前提です)

一日中質問カテばっかり眺めてる回答者だと、情報にうとくなるのは仕方ないですね。。
初期化なんかする必要はないです。

今、Google Chromeの内蔵Flashの不具合でニコニコ動画で日本語入力が出来ない不具合が起きてるのは有名な話しですから。

>「フラッシュを一度無効にして再インストールする」

正確に言うと、Google Chrome内蔵のFlashを無効にしてAdobeのFlashを利用するというのが、正しいです。

>そこに書かれていたようにプレグインから無効にして再インストールしたのですが結果治りませんでした。...続きを読む

Q発生確率の計算

35年間で14箇所の斜面のうち2箇所で崩壊が発生した。

つまり35年の間で2/14 = 0.14...の発生確率である。

35年間に少なくとも1度災害が発生すると考え、10年間に換算した崩壊の発生確率pを算出する。
「35年間に少なくとも1度災害が発生する」という事象の余事象である、「35年間1度も発生しない」という事象の確率を考え、
(1-p)^(35/10) = 1-0.14
1-p = 0.86^(10/35)
p = 0.04217

と計算したのですが、これで合っていますでしょうか?
また、この確率は、「斜面”1箇所あたり”が持つ、10年の間で崩壊する確率」と考えてよろしいのでしょうか?

違う場合は「斜面”1箇所あたり”が持つ、10年の間で崩壊する確率」はどのように計算すればよろしいのでしょうか?

質問が多くて申し訳ないのですが、回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

書かれている計算式で間違いではないと思います。
また、この確率は、「斜面”1箇所あたり”が持つ、10年の間で崩壊する確率」に相当します。
なお、この方法は、崩壊の発生の確率がすべての斜面で均等であることが条件となります。

>35年間に少なくとも1度災害が発生すると考え、10年間に換算した崩壊の発生確率pを算出する。
「35年間に少なくとも1度災害が発生する」という部分が正しくないので、
「『ある地点で35年間に1度も崩壊が発生しない確率』から、『ある地点で10年間に1度も崩壊が発生しない確率p』の値を求める。」のように変えられてはいかがでしょうか。

確率の推論に信憑性を与える手法として、ポアソン分布という統計学的手法を使われてはいかがでしょう。

単位時間中に平均でλ回発生する事象が、ちょうどk回(kは0を含む自然数、k = 0, 1, 2, ...)発生する確率は、次のポアソン分布の式で求めることができます。
Pk=[(λ^k)*{e^(-λ)}]/(k!)
怪しげな式ですが、計算は簡単です。
ただし、ランダムに発生する事象が対象となります。

本問題では、「ある地点で10年間に1回でも崩壊が起こる確率」を求めるので、「ある地点で10年間に1回も崩壊が起こらない確率」P0を先に求め、その余事象として解を求めるのは、質問者の手法と同じです。
崩壊の発生の確率がすべての場所で均等であるとみなすと、1箇所当たりに10年間で崩壊が発生した平均件数λは、
λ=(2×10)/(35×14)=0.04081....
P0=[(0.0408^0)*{e^(-0.0408)}]/(0!)
=1*(0.96)/1=0.96
求める解は、1-0.960=0.04
質問者が行った手法による解とほぼ同じです。

ポアソン分布の式を使うと、ある地点で10年間に1回崩壊が起こる確率、2回崩壊が起こる確率等も求めることができます。
「10年間に1回崩壊が起こる確率」
P1=[(0.0408^1)*{e^(-0.0408)}]/(1!)=0.039....
「10年間に2回崩壊が起こる確率」
P2=[(0.0408^2)*{e^(-0.0408)}]/(2!)=0.00079...

もしも発生確率が場所によって異なるとすると、「この35年間で崩壊が発生した地点で、10年間に1回でも崩壊が起こる確率」は、10年間で崩壊が発生した平均件数λが、
λ=10/35=0.2857....
P0=[(0.286^0)*{e^(-0.286)}]/(0!)
=1*(0,751)/1=0.75
求める解は、1-0.75=0.25となります。
また、「この35年間で崩壊が一度も発生しなかった地点で、10年間に1回でも崩壊が起こる確率」は、
P0=[(0.000^0)*{e^(-0.000)}]/(0!)=1
求める解は、1-1=0.00となります。

書かれている計算式で間違いではないと思います。
また、この確率は、「斜面”1箇所あたり”が持つ、10年の間で崩壊する確率」に相当します。
なお、この方法は、崩壊の発生の確率がすべての斜面で均等であることが条件となります。

>35年間に少なくとも1度災害が発生すると考え、10年間に換算した崩壊の発生確率pを算出する。
「35年間に少なくとも1度災害が発生する」という部分が正しくないので、
「『ある地点で35年間に1度も崩壊が発生しない確率』から、『ある地点で10年間に1度も崩壊が発生しない確率p』の...続きを読む

QGoogle Chromeのブラウザ?表示について教えてください(カテ

Google Chromeのブラウザ?表示について教えてください(カテゴリ違っていたら済みません)

的確にその部分を言葉に出来ないのですが…

ツールバーと言うのでしょうか、ページの更新とかホームボタンやツールマークとかがある場所なんですが…
以前の表示と変わってしまって戻りません。
ホームのマークが無くなってしまい、そこからホームに行けませんし
ツールのマーク(スパナの絵?)の左にメモの様なマークがあったのですがそれも消えてしまいました。
ブックマークをする☆のマークも左にあったのですが、今は右にあります。

不具合とゆうか、壊れてしまったのか?と思いインストールし直してみたのですが変わりません。
どうしてこの様な事になったのか、わかる方が居たらわかり易く教えてください。

Aベストアンサー

Ver6になって(Chromeはユーザーの意思に関係なく、自動更新方式です)で、UIの変更がありました。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/09/07/chrome6-new-features/index.html

メモアイコンは、スパナアイコン内に統合されました。
☆も右に移動です。

統合方式のツールバーが間延びしたように見えますが、そのスペースは、拡張機能のアイコン置き場を広く使えるようにしたのでは?と思います。

不具合ではないですよ。

Q英語参考書・教材の例文などに著作権は発生する?

分かりづらくて申し訳ないのですが、こういった↓場合についてお聞きしたいのです。

英語クイズのようなものを作ろうと思っています。
そこでその中の問題を、英語教材用の本や、インターネット上で
英語表現について色々と説明しているサイトなどの中から
いくつかピックアップして作り、公開するという場合問題があるのでしょうか。
※一冊の本の例文をすべて使用するような事はしないつもりです。

教材の例文などはほとんど日常的に使うような汎用的な文章のため、
そういった文章にそもそも著作権が発生するのか疑問なのですが、
本の内容の引用とするとグレーな気がするのです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前、大学受験の英語の文法教材の製作を手伝ったことがあります。

その際には、色々な大学の過去の受験問題を赤本から、正確に書き写していました。
けっこうな大手出版社で、どの問題をチョイスするかは、我々がある程度自由に判断していました。

そんな経験から、言わせていただきます。
著作権法に違反するかしないかは、厳密にはわかりませんが(個人的にはしないと思います)、
問題視されないと思います。だから作ってしまってもいいんじゃないでしょうか?

だいたい、問題集や大学受験の問題なんて相互にパクリあっている関係ですし、有名なクジラ構文を載せてる問題集や参考書が、その文の考案者にお金を払っているなど聞いたことがありません。

Qgoogle chrome でエラーが出る

パソコンはまだ1年未満とそれほど使っておりません。
以前までは難なくページを開いてくれましたが、最近になって
パソコンを立ち上げクロームを開くと開いたタブすべてに
「google chrome からネットワークにアクセスできません。」という表示がでるようになりました。
大体タブは毎回5~10個ほど開いています(以前から)
全部のタブを更新しても直らず5回ほど更新してやっと開ける状態です。
最初だけでなく、続けてパソコンを使っていて更新するとまた同じ表示がでます。

以前とかわったことと言えばいろいろなソフトをダウンロードして要領が重くなったぐらいです。

まったく使えなくなったわけではありませんが
僕はせっかちなほうでちょっとしたことですぐイライラしてしまって…;;

原因を教えていただきたいです。またその改善法もお願いします。

スペックなど足りない記載がございましたら教えてください。

Aベストアンサー

IEやFirefoxなど他のブラウザでは問題無いですか?

Chromeだけの場合は、ブクマークマネージャーの管理メニューからブックマークをバックアップしておいて、Chromeを一旦削除して、再インストールしてみてください。
完全に初期化する場合は、削除手順の最初に出る「閲覧データの削除するか?」にチェックを入れます。

また、セキュリティソフトのことが書かれていませんし、何か不明なので詳細は言えませんが、セキュリティソフトのFirewall機能がChromeの外部との通信を邪魔する状況にあるのかも知れませんので、Firewallをいったん無効にしてみたり、接続許可プログラムの一覧にchromeがあるのでしたら一旦登録を削除して、再度、許可設定をしてみてください。

Qdアカウントのログインの際に用いられる2段階認証についてなんですが、これは、もし、そのセキュリティコ

dアカウントのログインの際に用いられる2段階認証についてなんですが、これは、もし、そのセキュリティコードが送られてくるデバイスを紛失してしまった場合、つまりセキュリティコードを入手できなくなってしまった場合はどのようにしてログインするのでしょうか。私は実際に紛失したわけではありませんが、そういう場合はどうなるのか気になりました。

Aベストアンサー

>信頼する端末の解除はログインしなければできないので、端末を紛失したらできませんよね?
1台でしているのであれば出来ないかもしれませんね。
その場合はドコモショップで手続きするしかないでしょう。

Qgoogle chromeでの画面表示サイズ

google chromeにて、いつもプログラムから画面表示サイズを拡大し120%にしています。

しかし、新しいタブを開くたびに通常の100%サイズに戻ってまいます。

常に画面サイズを120%に拡大しておく事は可能なのでしょうか?

100%サイズだと字がとても小さく見え困っています。

しかも毎回120%に拡大するのは手間がかかり、もしいつどんなページを開いても120%拡大サイズで表示される方法があれば教えて欲しいです。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

拡大/縮小の固定は出来ないかと思います。

タブ毎に、拡大(CTRLキーと+)・縮小(CTRLキーと-)する方法では面倒でしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報