プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は27歳、彼氏は41歳です。
7か月前に一度別れ、最近復縁しました。
彼は免許も車もあり、人並みに運転技術・経験もあるのにデートで運転しようとしないのです。

いつも私が自分の車で彼の部屋の前まで送り迎えします(私は実家、彼は寮住まいです)。なのに、私の運転に対し文句を言ったりすることもあります。この前は、有料駐車場から出口に向かおうとしたら要領が悪かったらしく、「なんでそんな回り方するんだ!」と怒鳴られ、泣いてしまいました。。彼はびっくりして「なんで泣いてるの?」と聞き、「言い方がひどかったから」と答えると、「そうなん…」と黙ってしまい、気まずいまま別れました。
そのうえ、ご飯代はワリカンだし、ちょっとお茶した時の代金は私が払ったりします(ホテル代は全額彼氏持ちですが)。

ちなみに、旅行で遠出するときは彼が車を出してくれ、ガソリン代・高速代も彼氏が持ってくれました。前回付き合っていた10カ月の期間中、4回ほど旅行しました。私が彼の車に乗ったのはそれだけです。

私は運転があまり上手ではなく、高速道路にも乗れないし、彼氏と一緒じゃないと車で遠出もしません。なのである意味運転の練習にはなっているのですが、、、「こんなに年上の男性と付き合って私ばっかり運転しなきゃいけないの?」とか「せめてご飯代を多く払ってくれたらいいのに。」などと不満を感じる時があります。

こんな彼氏は人間的に問題があると思われますか?
私の対応次第で少しは彼を変えられるでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

  なんで人間的に問題があると思う人と復縁したんですか?



 不満が多い人と付き合う理由がありませんですよね? あなたの不満は、あなた自身のことです。人間関係を続けたいのなら、不満を言う。不満を言ってまで、続けたくないのでしたら、関係をやめる。二つに一つしかありません。

 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。
不満について話し合って、それでも解決されないなら別れるしかないですよね。今度話してみようと思っています。

お礼日時:2011/05/08 10:14

これ、男女が逆パターンなら「当たり前でしょ」って言われるんですよね



僕が車出して、ガソリン代高速代駐車料金払って長時間運転して
食事代等払って、彼女は買い物して買い食いして
僕は車走らせてデート代だけでお金は無く
帰りにもう一度車を走らせてる時に、助手席で爆睡すると…

これで元カノが悪いと思う女性っていますか?
普通だと思うんでしょうね…男が運転手で奢るのは当然なんでしょう
不満を言ったら「嫌やったら別にいいよ。そんな文句言うなら勝手に行くから」
ですよ。女性から見たら男の不満は「文句」ですって

じゃあ、思ってることを言いましょうよ
「もう車出したくない」
「車出すから食事代は出して」
「デートで割り勘は嫌」と
思ってるだけじゃ伝わりませんよ
黙って不満に思われていたって、分るはず無いですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに、男性の方が求められることが多いのかもしれません。でも、それが男らしさや愛情の秤にもなると思ってしまうところがあります。
また彼氏は私の倍ほどの年収があるので、それも不満の原因になっています。年収が同じぐらいの人ならしょうがないと思うかもしれませんが。。

黙っていてもわかるわけないというのは本当にそうですよね。きちんと伝えてみようと思っています。

お礼日時:2011/05/08 11:33

人間的に問題あると思いますよ。


でも、そんな彼がよくて復縁したのでしょ?

何がよかったのかなぁ?
この質問文よむとロクな男じゃないって思いますけどね、27歳のあなたが復縁したいとまで思うのですから相当いいところがあるのでしょう?
顔?体?セックス?
いいのですよ。それで・・・それでいいのですから。それが男と女です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼より優しい男性はたくさんいると思います。でも、別れてから一度も他の人を好きになれないのです。
私の好みにも問題があるのかもしれません。

たくさんご意見いただいていますが、賛否両論のようですね。
でもとにかく、話し合って自分が納得できるかが大切なのでしょうね。

お礼日時:2011/05/08 10:19

41歳で27歳の彼女に食事代出させるのは男じゃありませんただのくず.

    • good
    • 10

彼に人間的に問題があるかないか、という問題ではなく


彼が質問者さんを好きか嫌いか、という問題のような気がします。

付き合っている彼女に良く思われたい、と思っていたら、運転を押し付けたりはしません。
一般的には運転は男のほうが上手です。(当然、個人差はありますが)
運転する姿に、男を感じる女子も大変多いものです。
彼が運転したくない特別な理由がなければ、質問者さんへの好意を疑います。
運転嫌いな男性もいるんでしょうが、それだったら運転してくれるあなたに、
もっとちゃんと感謝すべきです。
いつも送迎させて・・・

お金だって、ちょっとケチですよね。
ホテル代と宿泊時の費用だけ出す、って。それだけは断られたくないんでしょうかね。

私の知人はあまりお金のない、年下の男の子と付き合っています。
彼にお金がないので、高級なレストランに行くことはまずありませんが、
喫茶店や、ファーストフードで彼は健気におごってくれるそうです。
悪いので彼女も「出すよ」って言うけど、彼は「いいよ」と言う。
でも彼女が払う時もあり、でも結果的に8割くらい彼が出しているそうです。

お金の高い安いでなく、男は好きな女性にはお金を出すものだと思います。
好きでもお金を出さない人はケチなので、やっぱり付き合うべきじゃない(笑)

さらに言えば彼、一回り以上年上ですよね。そんな年上の男性と食事して、ワリカンにされたら、
つきあってなくて「うへえ」って思っちゃいますけどね。

彼、お金と手間(運転?)を惜しんでいる感じがするので、少し距離をとってみても
いいんじゃなかと思います。

そもそもどうして以前別れたのか気になるところです。
彼の偉そうな態度からすると、質問者さんのほうが立場弱いんでしょうか。
(復縁を頼み込んだとか)
彼が自分のことを好きじゃなくてもいい、というなら仕方ないですが
彼の態度は気に入らない。ちょっと質問者さんを甘く見てますよね。

ちょっと距離をおく、に一票投じます。

この回答への補足

彼と前回別れた理由は、「結婚を前提に」と彼から言われ付き合いだしたのに、両親に紹介しようとすると渋られたからです。でもタイミングが合わなかっただけかな…と思ったり、彼以上に好きになれる人がいなかったから(フィーリング・体の相性など)です。
復縁は、私の方が積極的だったと思います。

補足日時:2011/05/08 10:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうござます。
周りの人にも同じようなことを言われました。確かにあまり大事にされている気がしません。。。なぜそんなに運転したくないのか理由を聞いてみようと思います。

お礼日時:2011/05/08 10:04

こんばんわ。



「7か月前に一度別れ、最近復縁しました」
なのに、彼への不満ばかり。年上の男性だとしても相手ばかりに求める事が多い気が…

相手を変える事より、私なら一度別れた相手とはよりを戻しませんが…

何かが合わないから、一度は別れたんですよね…?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに、自分で復縁したのに不満ばかりですね。。
いくら年上でも、求めることが多すぎでしょうか。でもどうしても、年齢相応というものを求めてしまうのです。。

お礼日時:2011/05/08 10:13

彼は少しは変わった?


多分駐車場の一件で変わったと思うけど....
変わらなかったら相性が悪かったと思った方が
良いかもしれませんよ。

貴方が運転したくないのであれば、
公共交通機関で移動するようにすれば良いんじゃないかな?
と思うのですが....

私も運転は好きではないので、なるべく公共交通機関を
使いますよ。

参考まで....
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
まだそれ以来会っていないので、彼の態度が変わったかはわかりません。
でも怒鳴るようなことだけはしてほしくないので、同じことをするならちょっと考えます。

お礼日時:2011/05/08 10:09

このくらいのことで、「人間的に」問題があるかなんて言われたら、ちょっと彼氏さんが可哀相ですよ(苦笑



単純にあなたとの価値観のすれ違いだし、あなたも彼氏さんに期待しすぎなんだと思いますよ。
彼氏さんを「41歳の男性とはこういうもの」と見てませんか?

あなたは彼氏さんに、例えば車を出してくれないこと、ご飯代などのデート代を出してくれないことなどの不満を抱えているのに、彼氏さんとそれについて話し合うことをしましたか?

してくれないことをしてくれたらなぁと願うだけで変わってくれたら、世の中上手くいくでしょうね。

あなたのお付き合いしているかたは、彼氏さんという人間なのか、ただの41歳の男性なのか、考えてみて下さい。

後、思うことがあるなら、直接、冷静に相手に伝えましょう。
年上だからと甘えていてはいけないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに、自分の中で不満をため込んで、冷静に話し合っていなかったと思います。今度率直に話してみようと思います。

お礼日時:2011/05/08 10:07

アナタが人間的に問題があるみたいですね。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています