上記のチームについてしりたいのですが、何も存じ上げません。なんでも、良いので教えてください!!
例えば有名選手名、歴史、事件、プレースタイル・・・
他。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ラツィオ、ACミランは、セリエA(イタリア1部リーグ)に属するリーグです。

フィオレンティーナは、セリエB(イタリア2部リーグ)に属しています。
ボカ・ジュにアーズは、アルゼンチンリーグに属しているチームです。

暇があったら選手などの情報も書き込みます。

昨年のデータですが、下記のHPで選手なども見れます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/3978/

この回答への補足

あらあら?消されてる・・・
なんで?
せっかくいっぱい教えてくださったのにどうして
消されてしまったのかしら?
他の人にも読んで欲しかったのに・・・

• 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん教えていただいてとっても嬉しくて
感謝してます。
ACミランはレドンド、ラツィオはクラウディオロペス、
フィオレンティーナはバティ。他にももっともっと凄い選手名と功績なども教えてください。

アルゼンチンの強豪・ボカジュニアーズと言えば

あのマラドーナがキャリアの下地を築いたチームです。
また最近では、2000年にトヨタカップで来日し、レアルマドリードを破って世界一になっています。

「世界一のクラブ」のひとつ、ACミランと言えば
ロッソネロ(赤と黒)の縦じまのユニフォームがあまりにも有名。
昨年の欧州チャンピオンズリーグの覇者です。

ローマにあるもう一つのビッグクラブ・ラツィオと言えば
今シーズン開幕前のオフに中田を獲得しようとして話題になりました。
クレスポ、ベロン、ネスタなど、世界一と呼ばれる選手を擁したこともあるクラブですが、歴史が浅いせいかミランのような最高峰のクラブとしては数えられません。

財政難で解体してしまい、事実上今は無きクラブ・フィオレンティーナは
ロベルト・バッジョやバティストゥータを擁したことで有名なクラブです。
ホームタウンのフィレンツェには、クラブに多大な貢献をした英雄バティの銅像が建っているらしいです。

いかがでしょうか?
ちょっとはトリビアな情報になりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

公式サイトと、有名なサイトを挙げておきます。

それぞれ100年近くの歴史があるので日が暮れるどころか、本が何冊も出ています(汗

【Lazio】
公式:http://www.sslazio.it/
有名サイト:
http://3peace.tv/i-ps/pc/clubi.php?t=29
http://www.soccerage.com/jp/02/00004.html

【Florentia Viola:Fiorentinaの現在の名称です】
公式:http://www.florentiaviola.it/
有名サイト:
http://www.soccerage.com/jp/40/24197.html

【AC Milan】
公式:http://www.acmilan.com/
有名サイト:
http://www.soccerage.com/jp/02/00003.html
http://members.jcom.home.ne.jp/milanista3/

【Boca Juniors】
公式:http://www.bocajuniors.com.ar/
有名サイト:
http://www.soccerage.com/jp/02/00336.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

フィオレンティーナは財政破綻を起こしてセリエAから落ちてしまいました。

年間順位で落ちたのではなく出場料が払えないためです。このチームは過去にバティストゥータ、現ACミランでリバウドからレギュラー奪ったルイコスタが長年在籍していました。ボカはアルゼンチンでは一、二位を争う強豪です、もうひとつ強豪はリバープレートでしょう、アルゼンチン代表のオルテガが所属しています。そして今ももちろん強いミランですが久しぶりの欧州チャンピオンになりましたが、おそらく10年くらいぶりでしょう。以前の優勝は90年代前半、バレージ(元イタリア代表、リベロ)ファンバステン、フリット、ライカールト(元オランダ代表)のオランダトリオでとりました。ファンバステンはバロンドール賞三度受賞したFWです。
ラツィオはDFシュタン(オランダ代表)もいますよ。この前移籍し、今話題のチェルシーにいるベロン(アルゼンチン代表)はマンUの前はラツィオにいました。
思い出せたのこれくらいです、微妙な感じですね。たぶんあってるはずです参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ベロンはラツィオにいたんだ~。

補足として

ACミランには
FW:トマソン(デンマーク)
MF:カカ(新・ブラジル)、セードルフ(オランダ)、ピ  ルロ(イタリア?)、ガットゥーゾ(イタリア)、セ  ルジーニョ(ブラジル)、ブロッキ(イタリア)
DF:コスタクルタ(イタリア)、カラーゼ(グルジア)、  カフー(新・ブラジル)、シミッチ(クロアチア)、  バンカロ(新・イタリア)
GK:ヂダ(ブラジル)、アッビアーティ(イタリア)
がいます。中でも新加入のカカは注目選手です。リバウドの移籍問題がありましたが、結局来年1月までの残留が最近決定したようです。ご存知かもしれませんが、昨年のチャンピオンズリーグでは史上初のイタリア勢対決となった対ユベントスの決勝戦で延長の末、PKで辛くもビッグイヤーを獲得しました。今シーズンも好調なので、二連覇なるか期待してます。
ラツィオには
FW:シモーネ・インザーギ(ミランのフィリポの弟)、ムッ  ツィ(新・イタリア)、コッラーディ(同)
MF:アルベルティーニ(新・イタリア)、ダボ(新・フラ  ンス)、スタンコビッチ(セルビア・モンテネグ    ロ)、フィオーレ(イタリア)、ジャンニケッダ   (同)、ゴッタルディ(同)、リベラーニ(同)、セル  ジオ・コンセイソン(新・ポルトガル)
DF:ザウリ(イタリア)、ファバッリ(同)、オッド    (同)、ネグロ(同)、セーザル(ブラジル)、ミハ  イロビッチ(セルビア・モンテネグロ)、コウト(ポ  ルトガル)、スタム(オランダ)
GK:ペルッツィ(イタリア)、セレーニ(新・同)
です。イタリア強豪クラブの一つに挙げられる名門ですが、財政難に苦しんでいるようです。
以上ご参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

財政難って移籍金払いすぎ?ってこと?

現在ACミランに所属している有名選手は、

≪FW≫シェフチェンコ(ウクライナ)
    フィリポ・インザーギ(イタリア)
≪MF≫ルイ・コスタ(ポルトガル)
    リバウド(ブラジル)
    ピルロ(イタリア)
≪DF≫ネスタ(イタリア)
    マルディーニ(イタリア)
今思い出せたのはこのくらいです。もう移籍していましたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ほっほ~やはり沢山いらっしゃるのですね。