ちょっと前の日テレの深夜番組「松本紳介」で紹介されていたブドウの名前が思い出せません。
マスカットみたいな色なんですが、すごく甘くてサクランボみたいな食感だって言ってました。
どうしても食べてみたいので、どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

桃太郎ぶどうです。

楽天に出ていますが、今は受け付け停止になっていました。テレビを私もみたその時点での検索です。
で、その後独自調査と言うほど大した事はしてないですが、桃太郎ぶどうは商品名のようで、私の調べた正式品種の名称は瀬戸ジャイアンツでした。多分確かだと思いますが確証は有りません。私の入手したものは品種名がそうなっていましたし、市場関係者からの情報です。
早速食べてみましたが、確かにテレビで言っていた通りの食感と食べ飽きない美味しさでした。味としてはネオマスゃアレキサンドリア・ロザリオと言った青いぶどう系の味です。これは予測ですがそう言ったぶどうからの品種改良して品種でしょう。値段は高く2房で5000円位です。
    • good
    • 0

その番組は見てませんが、私が以前に食べたのは、赤紫とグリーンが混ざったような色の縦長の葡萄で、こりこりしていて美味しかったです。



縦長の紡錘型の葡萄はこりこりした食感のものが多いみたいですねー。

参考URL:http://www.eps4.comlink.ne.jp/~toyotama/budounos …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【お取り寄せグルメ】テレビ、インターネット、雑誌で紹介されていて取り寄せたお取り寄せグルメで実際に食

【お取り寄せグルメ】テレビ、インターネット、雑誌で紹介されていて取り寄せたお取り寄せグルメで実際に食べても家の近所で美味しい店より美味しかった試しがないです。

あなたが実際にお取り寄せして美味しかったお取り寄せグルメを教えてください。1回ではなく美味しすぎてリピート買いしている商品でお願いします。

みなさんが無茶苦茶美味しくてリピ買いしているお取り寄せグルメが知りたいです。

Aベストアンサー

北海道の富田メロンハウスにいったことがありますが、メロンがとてもおいしいです。
メロンの「訳あり」があることに気づき、取り寄せています。
とってもおいしかったです!!
もちろん、今年も注文済みで到着を待っています。
http://item.rakuten.co.jp/tomita-m/c/0000000177

こちらの訳あり「紅まどんな」、あまりの美味しさにいろいろな方にお送りしました。
贈答用ではあり間瀬ので、身内の気心知れた方々に、です。
その方たちもリピートと言うか、注文したようです。
12月ごろで、冬になったらのお楽しみです。
http://item.rakuten.co.jp/sunnyco/c/0000000289/

鰹のたたきは、高知直送がやはりおいしいです。
藁焼きがよいです。
先日取り寄せたものです。
http://www.aiosl.jp/06bb04010203795/user_data/katuo.php

博多華味鳥の水炊きは、スープがとてもおいしかったです。
自分では作れません。
鶏肉も、コクがあって全然違いました。
来客の度に取り寄せています。
http://www.hanamidori.net/page/otoriyose

北海道の富田メロンハウスにいったことがありますが、メロンがとてもおいしいです。
メロンの「訳あり」があることに気づき、取り寄せています。
とってもおいしかったです!!
もちろん、今年も注文済みで到着を待っています。
http://item.rakuten.co.jp/tomita-m/c/0000000177

こちらの訳あり「紅まどんな」、あまりの美味しさにいろいろな方にお送りしました。
贈答用ではあり間瀬ので、身内の気心知れた方々に、です。
その方たちもリピートと言うか、注文したようです。
12月ごろで、冬になったらのお楽...続きを読む

Qマスカットの使い方

農家の方からマスカットをたくさん頂きました。そのまま食べても美味しいのですが、もっと違う方法での食べ方がありましたら教えてください。又、保存方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

マスカットのゼリーを作りましょう。

http://woman.nifty.com/cook/sweet_data.jsp?NO=799 

ジュースを作りましょう。
作り方は簡単で、ぶどうを枝から取って、皮ごとボールに入れて、手で握ってつぶすだけです。
皮や種を取りのぞいて、グラスに入れてお好みで氷や砂糖を入れて出来上がりです。
砂糖は入れなくても美味しいです。
ミキサーではなくて、手でやるところがポイントだそうです。

他には、こんなものが有ります。

マスカットサワークリームタルト
http://channel.goo.ne.jp/gourmet/bob/dessert/detail/index.html?id=01855&type=3

ぶどうを使った料理いろいろ
http://www.urban.ne.jp/home/tokutpk/yamamoto/gcook.html

Q福岡の水炊き。お取り寄せについて

お正月用に美味しいお取り寄せを考えています。

以前に福岡に美味しい水炊きのお店があると友人に聞きました。名前は「水たき長野」。ここで調べてみてもやはり美味しいと評判みたいです。でも残念ながらお取り寄せはできないみたい。

そこでほかに検索をしていると「華味鳥」というお店を見つけました。もちろんお取り寄せができます。

「華味鳥」のことをご存知の方がいらっしゃったら感想など聞かせていただけますか?またほかにお鍋系で美味しいお取り寄せをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

華味鳥は#1さんの仰るように、リーズナブルなお店ですね。確かに美味しいですよ。ポン酢が独特な味です。

でも、長野系で探されているんですよね。
一応オススメは「新三浦」(博多で二番目に出来た老舗です)の水炊き(みずだきと言います)ですが、ここはお取り寄せをしていないようなので、博多で一番の老舗の「水月」のものは如何でしょうか。他県の方へのお使い物に時々使いますが、こちらもつけダレが好評のようです。楽天でも購入できるようですよ。

結構なお値段ですが、折角のお正月なのだから、ちょっと奮発してご馳走水炊きでも良いのでは無いでしょうか。
ご両親が喜ばれると良いですね。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nonbeya/171122/

Qマスカットの缶詰

 高知県って変ったおいしい食べ物がいろいろありますが、「マスカットの缶詰」って、高知の名産ですか?高知県でどこで売っていますか?高知県でなかったらどちらの特産ですか?

Aベストアンサー

マスカットは、岡山の名産です。
缶詰も、岡山のものです。
http://www.shihoya.co.jp/shopping/0403-010.html

Qお取り寄せ商品について

お取り寄せ商品についてなんですが、スイーツやお菓子系のお取り寄せでオススメな商品を教えてください!!
今までスイーツマジックのプリンのみお取り寄せしてたんですが、他の商品も試したいと思っています。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ここの、クリーム大福は、何個でも、ペロリといただけます。
http://www.mihara-net.com/

抹茶でないものも、詰め合わせでいただきました。

花畑牧場の生キャラメルクリーム。
まもなく、売り切れるかも。
http://item.rakuten.co.jp/hanabatake/caramel-cream/

Qサクランボの品種

最近、見慣れないサクランボの品種がスーパーに並んでいます。次の品種名をご存じの方はお教えください。(1)米国産だが、ブラックチェリーではなく、大粒で佐藤錦のような外観のもの。甘くて美味しい。(2)国産だが、米国産ブラックチェリーのような外観で、やや小粒のもの。(3)国産で、外観が黄色で赤い部分がないもの。以上3種です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

米国産はわかりませんが…

>(2)国産だが、米国産ブラックチェリーのような外観で、やや小粒のもの。
ジャボレー
http://www.geocities.jp/hakusanen/page002.html

>(3)国産で、外観が黄色で赤い部分がないもの。以上3種です。よろしくお願いします。
月山錦
http://www.tenkoen.co.jp/product/sakuranbo/gassan.htm

Q春のお取り寄せ

春になるとお取り寄せしたくなるものってありますか?
また、普段お取り寄せで利用しているものはありますか?

最近テレビでよくお取り寄せグルメがやっているので、興味があります。

Aベストアンサー

春って特別ないのですが…
酒、カニ、マンゴー、辛子明太子、ソーキそば
気が向けば取り寄せしています。
京都の「おたべ」もたま~に食べたくなりますよ。

買いに行く手間と交通費を考えると
取り寄せは便利なので利用していますが、申し訳ないことに一般的で人気のある品しか知りません。
もっと掘り出し物っぽい情報を持っていればいいんですけどね。
すみません。

Qマスカットオブアレキサンドリア

昔、始めてマスカットオブアレキサンドリアに出会った時は驚嘆しました。
強烈な上品な匂い、甘さ、口一杯に広がる上品な香気!
その後10年くらいはだんだん少なくなってきましたがたまに味わえました。
その後(20年くらい前から)マスカットはありますがこの上品な香気と味のものはなくなってしまいました。
料亭で出てくるものもデパートのものも見てくれは立派ですがネオマスカットと同じような味になってしまいました。
昔のマスカットオブアレキサンドリアは見てくれはよくなく、粒は小さく揺さぶると一粒一粒がユラユラ揺れました。

昔の本来の品種のものはもしかするともうなくなってしまったのかも知れません。
でもればもう一度食べたいと思います。

情報をお持ちの方、おられましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も大きいだけとか甘いだけというのより好みです。
種無し処理が出来ない品種なので、近年流通量が減ってきているそうですが、
通販や産直でのお取り寄せが可能なようです。

http://www.014okayama.jp/alex/introduce/history.php
http://shop.gnavi.co.jp/kurashikidou/muscut01/

Q無難な食品のお取り寄せ

好き嫌いが激しい義父(70歳)へ、無謀にも食べ物を贈ろうと思います。
(理由は省略します。本人や周りの人間に何がいいか聞いて もナシで…)

で、
ちょこちょこ調べた結果、
ちょっといいカマボコがあって、これでもいいのですが
旬のフルーツもいいな。と思い
千疋屋を見てみたのですがあまりにも予算オーバーで…汗
楽天を見てみると、なんかちょっと胡散臭いというか…ちゃんとした農家さんだったら悪いんですが…クチコミ多いところでも賛否両論だったりして、なかなか判断が付きません…

確実に美味しい今が旬のフルーツ(さくらんぼやメロンなど)をお取り寄せできるところありますでしょうか??

もしくは
カマボコ以外で、何か無難で粋なものありましたら
ぜひ教えていただきたいと思います☆

予算は~3000円くらいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

小夏とかどうですか?
http://www.seikanohotta.jp/fruit/details/index.php?id=16
こちらで頂きましたがおいしかったです
ただ果物ですので出来不出来はあるかもしれませんが
4000円ぐらいになると思います

梅とかお好きですか?
http://serai-bimi.jp/other/2009_s/002/index.html

Q「ちくわぶ」の食感

以前、関東に住む従姉とおでんの話をしていた時に
「ちくわぶ」という食材がある事を知りました。
私は関西ですが、スーパーで見た事もありませんでした。
が…従姉に聞いてからしばらくして、スーパーで真空パック
の物を見つけました。でも、まだ食べた事はありません。
「ちくわぶ」の存在を知り、スーパーで発見してから
気になってはいるのですが(笑)こんな言い方をすると
「ちくわぶ」命!の方から怒られそうですが、見た目が
美味しそうに見えなくて^^;

私は生麩が大好きなのですが、食感は生麩と全く同じ
なのでしょうか?そうであればチャレンジしてみたい
と思っています。過去質問を拝見したり、検索もしました。
見落としているかも知れませんが、生麩と同じとの説明は
ないようなのです。「ちくわぶ」命!の従姉は「モチモチ
して美味しい」とは言ってましたが、生麩を食べた事が
ないので、分かりませんでした。

ご存知の方、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
関東育ちですが、ちくわぶはあまり好きじゃないですね。給食のおでんにも必ず入っていて、嫌でした。
生麩とは全然違います。いわゆる「お麩」と違って、ただ小麦粉を練って、ちくわのような形に成形したものです。「お麩」は小麦粉の中のグルテンを取り出したものですよね。生麩はもちもちした独特の食感。大好きです。
ちくわぶはもちもちはしてないです。柔らかくて、ぐにゃっとはしています。でも、かむとすぐに切れます。そう、もちもちというより「にちゃにちゃ」。従姉妹さんはこの感じを「もちもち」とおっしゃってるのかもしれません。
何に近いかなー。#1の方の書いてるように、うどん、すいとん、、、の少し固くてつるんとしてるもの、かな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報