みなさんは今日の盲導犬の特集どのようにかんじましたか?私は途中から見たのですが、最後にオリバーがパピーウォーカーのところに10年ぶりに帰ったのにもかかわらずちゃんと覚えていたとは、本当に感動しました。

やっぱり犬ってかわいいものだなーってつくづく思いました。我が家の犬も私たちのことこんなふうに思っていてくれているのかな…?と考えさせられました。

皆さんのご感想をおまちしてまーす。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

家族みんなで号泣していましたよ。


私達家族も1匹のわんちゃん飼っています。かしこいとは言いがたいのですが・・やはりわんちゃんというのは、人間に対して何か忘れている何かを感じさせてくれますよね。

盲導犬についてですが、育成にも力を入れていく必要があると思いますが、加藤晴彦くんが言っていたように一人一人の盲導犬に対する認識が必要だと思いました。

歩道にあった自転車、高すぎる障害はたくさんあると思います。すべての人がちょっとした心がけで高すぎる障害もなくなると信じています。私も町で見かけたらそっと見守ったり、手助けが必要なときは進んでやりたいと心から感じました。
    • good
    • 0

私も飛び飛びながら見てました。


我が家でも犬を飼っているので感動も倍でした。
今日のgooの質問に盲導犬に対する虐待が行われいているという質問を見つけました。
それも飼い主によってです!昨日のTVを見た直後なのでとても信じられません!
人間のために頑張ってくれている犬に対してとる行動ではないと思います。
昨日の番組を見て欲しかったですね。
それにその質問をのせた方は勇気を出して告発して欲しいです。
ちょっと横ズレしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。しかしruna365さんが述べていた盲導犬の虐待の話って本当に実際ありえるのでしょうか?もし事実なのだとしたらとても悲しい話です。考えたくもありません。(>_<)

だってあんなに犬って飼い主や人間の事好きなのですよ。なのに…もし私がその場をみたら自分の体を張ってでも助けてあげたくなります。どうにかならないのですかね?

とにかくこのような番組がもっと増えていろいろな人に見てもらいたいものです。

お礼日時:2003/10/07 20:01

私は号泣してしまいました。



特に盲導犬は賢いですからねぇ。

前にNHKでやってた盲導犬クイールの一生でも
何年ぶりかくらいにパピーウォーカーのもとに帰ったのですが,クーちゃんは覚えていましたから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオリバー・ストーン監督が来日してくれましたが…

映画監督のオリバー・ストーンが広島・長崎・沖縄などを訪問してくれましたが………

なかなか、アメリカ人で、こういう素晴らしい人は居ないですよね………


「原爆を投下しなくてもアメリカは戦争に勝てた」「原爆はソ連を牽制するために投下した」………等と言ってくれましたね

(T_T)


オリバー・ストーン監督には日本を題材にした映画を作ってほしいですね


それで、何の質問かと言うと、スティーブン・スピルバーグとオリバー・ストーンだと、どちらが優れていると思いますか?

Aベストアンサー

個人的な意見で失礼します。

作り出す映画のジャンルが全然違うので、比較は出来ないかと思います。
それと、優れているとはどういう点で優れていると?

と、回答してしまうとありきたりの嫌がらせにも聞こえてくるので、ある意味、スピルバーグ監督の作品は、どちらかというと俳優。
つまり、人を使った形よりも、映像的な技術が優れている。
に、対し、ストーン監督の方は、俳優。人を極限の状態にまで使用するタイプ。

どちらかというと、人をうまく動かす難しさの点でストーン監督の方が優れている気がします。

スピルバーグ監督の方は、俳優の演技はそこそこでも映像的な処理を施せばOK的な面があり、彼の作品には、映像的にあらがありすぎ。
ちょっとしたミスカットが多いことでも知られている。
が、作品自体の内容は良いので、あまり、その辺が目立たない点が個人的に、ストーン監督よりも落ちるかなと。

あくまでも、個人的な意見なのでご了承ください。

Qフジのスーパーニュースでの北朝鮮特集

北朝鮮がワイドショーなどで取り上げられるようになってから今日まで、ほとんど毎日のように北朝鮮の特集を組んでいますが、何故そこまでスーパーニュースは北朝鮮にこだわるのでしょうか。

需要があるから特集しているのかもしれませんが、同じ時間帯のニュース番組は、あまり触れていないところを見ると、フジテレビの意地のようなものを感じてしまいます。

嫌ならその時間だけ見なければいいのですが、私が見ると決まって特集されていて、何故そこまでこだわるのか?という疑問が浮かんできてしまいます。

もう私はあの国についてはあまり関わりたくないと言うか、特に知りたくもないのですが、みなさんは今スーパーニュースで取り上げられているような北朝鮮の特集を見たいと思っていますか?(なんだか北朝鮮を挑発しているという印象を受けて、言いようのない不安を覚えてしまいます)
それと、何故こだわっているのか理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、それについてもご意見お願いします。

Aベストアンサー

以前はあなたと同じように、北は悪い国だ!と洗脳しているように思えましたが最近では、スーパーキッズとか流行っている料理を作ってみたりとかなにがなんだか。
どうせなら拉致問題を毎日取り上げればいいのに。と思っています。

フジテレビのニュースって前から思っていたんですが事件を面白がっているような気がします。
演出、構成、コメント、取り上げる事件等。
そんなフジテレビがある意味新鮮な北朝鮮という題材を見つけたからもう面白くってしょうがないんじゃないんでしょうか?

なんて全くの個人的意見でした。

Qオリバーカーン選手

オリバーカーン選手の歌(できれば日本語版)がほしいのですが、どこで購入できるのでしょうか?また、オリバーカーン選手の写真集やグッズのようなものは日本またはドイツにあるのでしょうか?おしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

HMVでは店頭で注文、取り寄せが出来そうです。ただし、かなり時間がかかります。

アマゾンのドイツサイトでも注文可能です。
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000065CZS/302-3074258-6974435

一応、視聴が出来ます。
3.Olli Kahn
が日本語です。

ドイツサイトのオーダー方法は下記サイトで説明してあります。
http://members.home.ne.jp/neubauten/amazon_j.html

しかし、日本でかなりカーン人気が出てきたので大手CDショップでは
近いうちに仕入れるのではないかと思います。

Q15日の「スーパーテレビ(歌舞伎町特集)」で・・・・

15日の「スーパーテレビ・情報最前線」で、福島から上京してきた女の子が夢破れて実家へ帰る、みたいなことやってましたが、何があったのでしょうか?
途中見ていなかったので、教えてください。
彼女は「眠れないほどくやしい」とか言ってたみたいですが、ナレーションは「東京ではよくあること」なんていう冷たいコメントしてましたね・・・。

Aベストアンサー

1日体験入店して、いろいろなお店に入り
条件のいいところを品定めしていました。

あるお店に入ったら、専門のスタイリストが付いていたりと
とても条件のいいお店だった。
お店の中央のステージで華麗なダンスショーが始まり、
よく見るとさっきまで周りで接客していたお店の
女の子達だった・・・。

福島から上京してきた子は、唖然としてしまった。

1日体験入店が終わり、マネージャーから日当を
もらうとき、「あなたにはこの店で働く、オーラの
ようなものが感じられない・・。」などきつい言葉を
かけられ、12,500円もらってお店をあとにした。

福島では、それなりに売れていて新宿のお店を
値踏みしていたら、お店側から値踏みされていた事実に
ショックを受け、福島へ帰ってしまった・・。

こんな感じでした。

Q原哲男さんCMの「オリバーお好み焼きソース」

吉本興業の原哲男さんがCMをしていた、オリバーソース株式会社の「お好み焼きソース」は、今は売っていないのでしょうか?
オリバーソースHPの製品紹介ページを見ても、「お好み焼ソース関西」という商品はありますが、前述の「お好み焼きソース」は載っていません。

名前とパッケージが一新しただけで、昔の「お好み焼きソース」イコール「お好み焼ソース関西」なのでしょうか?
それとも、昔の「お好み焼きソース」は廃盤になってしまったのでしょうか?

関西から関東に嫁ぎ、15年近くになります。
最近、昔の原哲男さんCMのオリバーお好み焼きソースの事を思い出し、あのソースの味でお好み焼きを作り、食べたくなりました。
関東育ちの家族にもぜひ、オリバーお好み焼きソースを使った美味しいお好み焼きを食べさせてあげたいです。
あのソースは無くなってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

「お好みソース」という製品名で販売していますよ。
http://www.oliversauce.com/catalog/catalog8002.html

Qよく冒険家などの特集番組を見ると、どう考えてもカメラマンが一番偉大だと思うのですが、、、

こんばんは。
素朴な疑問なのですが
よく冒険家などの特集番組を見ると(特に登山です)、
どう考えてもカメラマンが一番大変だと思うのですが、、、
どうなのでしょう。ケースバイケースでしょうが、
私もTV番組とか撮っていた経験があるので
同じ環境で登山の一部始終を撮っているとしたら(一部のみでも)、
人間技じゃないような気がします。
実際どうなのでしょう??

Aベストアンサー

私もそう思います。主役(主演者?)の前に行ったり横、遙か後方からといろいろなアングルから取るので何倍も動き回りますよね?
休憩、食事の時もカメラは回します。
カメラも寒いと体温で暖めたり雨からは自分の雨具で守ったり大変と思います。苦労して撮った映像も使われるのはほんの一部!まさに超人です。

Qオリバー・ストーン監督の作品に付いて

映画監督の、オリバー・ストーンの作品の中で、1番、好きな……(または深く考えさせられた)……映画を教えて下さい

Aベストアンサー

「サルバドル/遥かなる日々」

です。

戦場ジャーナリストを描いた作品ですが、初めて見た時しばらく放心状態になりましたね。
ジェームズ・ウッズの鬼気迫る演技と、オリバー・ストーンの気迫が見事にマッチした佳作です。

終始理不尽な暴力と、政治の愚かさ、汚さを描いています。

驚くのはこの作品がよくある「過去の事実」を基に製作されたのではなく、製作当時はまだこの作品で描かれた状況がエルサルバドルで同時進行していたという事。
虐殺、人権蹂躙などの非道を、過去のものではなく、今現在のもので生々しく描いたこの作品はアメリカの政策、矛盾を徹底的に描いており、その一点のみでもこの作品とこの監督は尊敬に値します。

ただ、全編を通じてショッキングなシーンの連続ですし、ラストもハッピーエンドでは無いのでその点は覚悟して見る必要がありますが。

お薦めです。

QNHKスペシャル・放送記念日特集」 NHKと東日本大震災 ~より多くの命を守るために~が見たいです。

NHKスペシャル・放送記念日特集」 NHKと東日本大震災 ~より多くの命を守るために~が見たいです。2012年に放送されたものなのですが、どうしてもこの番組が見たいです。
NHKオンデマンドを見てもありませんでした…
どなたか見る方法を知っている方、いたら回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・まず最初にNHKに問い合わせてみる。
放送の録画媒体を渡してくれることはあり得ないですが、もし再放送の予定があれば教えてくれるでしょう。
再放送がない場合も、何かしらの方法を教えてくれるかも。

・次に国会図書館。
テレビで放映された番組を保存してあるかどうかは、私は知りませんが問い合わせてみる価値あり。

・各地の震災記念館、記念館などを調べそちらに問い合わせる。

・東日本大震災で被災した自治体、あるいはその地域の図書館に片っ端から電話をかけて問い合わせてみる。
被災の該当地域であれば録画媒体を持っている可能性あり。


ただし、いずれにしてももし録画媒体があったとしても、ダビングしてくれる可能性は低いので、そちらに出向き現地で視聴する必要はあるでしょう。

Qオリバーツイスト

30数年前に日本でオリバーツイストの舞台があったと思うのですが、
あの時の舞台の場所(帝劇か日生だったような)と
主役の少年の名前おぼえていらっしゃる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

劇団四季の公演でしたら
 1981年3,27~4,5 日生劇場
 ミュージカル「オリバー !」がありました。
オリバー・ツイスト  広瀬正勝
フェイギン      松宮五郎
ドジャー       飯野おさみ
ビルサイクス     川原洋一郎
ナンシー       木村不時子・・・

 そのあとの「人間になりたがった猫」の主役ライオネルに市村正親さんとのWキャストで出演されていました。

Q笑う犬の情熱で

笑う犬の情熱のオープニングの曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。この曲は映画「ウエディングシンガー」で主人公だったドリュー・バリモアがラジカセを聞きながら少し歌っていた曲ですよね。

Aベストアンサー

映画は存じませんが(^^;)、NENAの「 99 Luftballons 」(下記11曲目で試聴できます)ですよね?
80年代に大ヒットしました。
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921011370

参考URL:http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921011370


人気Q&Aランキング

おすすめ情報