みなさんは今日の盲導犬の特集どのようにかんじましたか?私は途中から見たのですが、最後にオリバーがパピーウォーカーのところに10年ぶりに帰ったのにもかかわらずちゃんと覚えていたとは、本当に感動しました。

やっぱり犬ってかわいいものだなーってつくづく思いました。我が家の犬も私たちのことこんなふうに思っていてくれているのかな…?と考えさせられました。

皆さんのご感想をおまちしてまーす。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

家族みんなで号泣していましたよ。


私達家族も1匹のわんちゃん飼っています。かしこいとは言いがたいのですが・・やはりわんちゃんというのは、人間に対して何か忘れている何かを感じさせてくれますよね。

盲導犬についてですが、育成にも力を入れていく必要があると思いますが、加藤晴彦くんが言っていたように一人一人の盲導犬に対する認識が必要だと思いました。

歩道にあった自転車、高すぎる障害はたくさんあると思います。すべての人がちょっとした心がけで高すぎる障害もなくなると信じています。私も町で見かけたらそっと見守ったり、手助けが必要なときは進んでやりたいと心から感じました。
    • good
    • 0

私も飛び飛びながら見てました。


我が家でも犬を飼っているので感動も倍でした。
今日のgooの質問に盲導犬に対する虐待が行われいているという質問を見つけました。
それも飼い主によってです!昨日のTVを見た直後なのでとても信じられません!
人間のために頑張ってくれている犬に対してとる行動ではないと思います。
昨日の番組を見て欲しかったですね。
それにその質問をのせた方は勇気を出して告発して欲しいです。
ちょっと横ズレしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。しかしruna365さんが述べていた盲導犬の虐待の話って本当に実際ありえるのでしょうか?もし事実なのだとしたらとても悲しい話です。考えたくもありません。(>_<)

だってあんなに犬って飼い主や人間の事好きなのですよ。なのに…もし私がその場をみたら自分の体を張ってでも助けてあげたくなります。どうにかならないのですかね?

とにかくこのような番組がもっと増えていろいろな人に見てもらいたいものです。

お礼日時:2003/10/07 20:01

私は号泣してしまいました。



特に盲導犬は賢いですからねぇ。

前にNHKでやってた盲導犬クイールの一生でも
何年ぶりかくらいにパピーウォーカーのもとに帰ったのですが,クーちゃんは覚えていましたから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオリバー・ストーン監督が来日してくれましたが…

映画監督のオリバー・ストーンが広島・長崎・沖縄などを訪問してくれましたが………

なかなか、アメリカ人で、こういう素晴らしい人は居ないですよね………


「原爆を投下しなくてもアメリカは戦争に勝てた」「原爆はソ連を牽制するために投下した」………等と言ってくれましたね

(T_T)


オリバー・ストーン監督には日本を題材にした映画を作ってほしいですね


それで、何の質問かと言うと、スティーブン・スピルバーグとオリバー・ストーンだと、どちらが優れていると思いますか?

Aベストアンサー

個人的な意見で失礼します。

作り出す映画のジャンルが全然違うので、比較は出来ないかと思います。
それと、優れているとはどういう点で優れていると?

と、回答してしまうとありきたりの嫌がらせにも聞こえてくるので、ある意味、スピルバーグ監督の作品は、どちらかというと俳優。
つまり、人を使った形よりも、映像的な技術が優れている。
に、対し、ストーン監督の方は、俳優。人を極限の状態にまで使用するタイプ。

どちらかというと、人をうまく動かす難しさの点でストーン監督の方が優れている気がします。

スピルバーグ監督の方は、俳優の演技はそこそこでも映像的な処理を施せばOK的な面があり、彼の作品には、映像的にあらがありすぎ。
ちょっとしたミスカットが多いことでも知られている。
が、作品自体の内容は良いので、あまり、その辺が目立たない点が個人的に、ストーン監督よりも落ちるかなと。

あくまでも、個人的な意見なのでご了承ください。

Qどうぶつ奇想天外はどこがいいんですか?また、番組について質問

どうぶつ奇想天外ってどこがいいんですか?
私も小学生の頃は大好きな番組でしたが、(キャラがジーンとボルボックスでしたっけ?のころはもう夢中でした)次第に嫌いになっていきました。

理由として挙げられるのは
・出る動物で贔屓されている(出番が極端に多い)動物がいる。犬やチンパンジーなど。
・人間の問題(価値観?)で動物の勝ち負けを勝手に決めている
・「動物はすごいんだ。人間なんかより」と言っているように感じた部分があった(内容は覚えていません)
・クイズに正解したときのサルのぬいぐるみをいい加減変えて欲しい。飽きた
・数年前から裏番組であるNHK大河ドラマが好きになった私。チャンネルの取り合いになったら(なることは少ないが)大河ドラマが見られない(大河は再放送がありますが)
・個人的に司会のみのもんたが嫌い

勝手な私情が入っているのもありますが、大体こんなものです。
もう何年も見ていないので変わった部分もあるかもしれませんが。

どうぶつ奇想天外はどこがどういう風におもしろいのでしょうか?
どうしてこんなに長く続くのでしょうか?
「自分は嫌いだが、ここは好きだ」と言う方も歓迎です。
どこが面白いのか教えてください。



あと、マスコットキャラはどのように変わったのでしょうか?
?→ジーン&ボルボックス→モリアオガエル→?
歴代キャラが見られるサイトありませんか?後、キャラの声優わかりますか?
また、どうしてジーン&ボルボックスは降板したのでしょうか?モリアオガエルはまだ現役ですか?
そのキャラの「ボルボックス」は微生物とかそれが由来だと思いますが、「ジーン」って何ですか?


追記
「私は動物好きだけどどうぶつ奇想天外は嫌い」と言ったところ、「矛盾してないか?」とのコメントを貰ってしまいました。
私は動物が本当は好きではない、または動物好き失格なのでしょうか?

どうぶつ奇想天外ってどこがいいんですか?
私も小学生の頃は大好きな番組でしたが、(キャラがジーンとボルボックスでしたっけ?のころはもう夢中でした)次第に嫌いになっていきました。

理由として挙げられるのは
・出る動物で贔屓されている(出番が極端に多い)動物がいる。犬やチンパンジーなど。
・人間の問題(価値観?)で動物の勝ち負けを勝手に決めている
・「動物はすごいんだ。人間なんかより」と言っているように感じた部分があった(内容は覚えていません)
・クイズに正解したときのサル...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも動物は大好きですが、スレ主さん同様、この番組が嫌いで大河ドラマファンです。

理由は、

1)みのもんたが嫌い。
2)そもそもタレントがクイズの答えを書いて、それにいちいち解説する形式の番組が大嫌い。
3)動物に対しての実験にひどいのがある。例えば、「象に流しそうめんを試したらどうするでしょう?」とか。

こんなものでしょうか。
それにしても長寿番組ですよね。日曜日の夜に家族みんなで観るにはちょうどよいのかもしれませんね。

QOliver Twist(オリバーツイスト)

今、OXFORD社出版・CHARLIES DICKENS著のOliver Twistを読み終えたんですが、(P53あたりの)Oliverが腕を撃たれて、盗みに入った家の主人に助けられてから、最後のBill Sikeが死亡し、Faginが捕まるまでの経緯が掴めませんでした。
どなたかこの本を読んだ方、もしくは映画などで見て話を知っている方、説明をお願いします!!
あるいはこの本の内容を訳してあるサイトなどがありましたら教えてください(>_<)

Aベストアンサー

盗みの被害者で、Oliverを引き取ったBrownlow氏が探していた孫がOliverだったということでしたか。locketが重要なキーでしたっけ。

こういう内容はご自分で読みましょう。わかったときは楽しいですよ。

QTV番組「どうぶつ奇想天外!」で取り上げられた、アンゴラうさぎの行動について

2006.7.30(日)放送分の、「どうぶつ奇想天外!」と言う番組にて、アンゴラうさぎが取り上げられていました。
「オスの求愛を受けたくないアンゴラうさぎのメスは、どのような行動をとったでしょう?」と、いう感じの問題があったのですが、ちょうど解答の部分だけ見逃してしまい、メスのうさぎがどのようなしぐさをしたのか、大変気になっています。
番組のHP等、色々検索しましたが、答えまでは載っていませんでした。
どなたか番組をご覧になられた方、いらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願い致します。m(_ _)m

Aベストアンサー

メスが鼻を「ブブブブ」と鳴らして威嚇するというのが正解でした。

Qオリバーカーン選手

オリバーカーン選手の歌(できれば日本語版)がほしいのですが、どこで購入できるのでしょうか?また、オリバーカーン選手の写真集やグッズのようなものは日本またはドイツにあるのでしょうか?おしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

HMVでは店頭で注文、取り寄せが出来そうです。ただし、かなり時間がかかります。

アマゾンのドイツサイトでも注文可能です。
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000065CZS/302-3074258-6974435

一応、視聴が出来ます。
3.Olli Kahn
が日本語です。

ドイツサイトのオーダー方法は下記サイトで説明してあります。
http://members.home.ne.jp/neubauten/amazon_j.html

しかし、日本でかなりカーン人気が出てきたので大手CDショップでは
近いうちに仕入れるのではないかと思います。

Q9/22 どうぶつ奇想天外スペシャルを見た方

 9/22 TBS「どうぶつ奇想天外」スペシャルで、北海道の2人姉弟が、犬を連れておばさんちに剣道を習いに行くという「はじめてのおつかい」もどきの企画がありました。
 その中で、お母さんから預かったお土産のおまんじゅうを犬のウンチと一緒にして持っていく様に笑いながら、、、寝てしまいました!
 質問ですが、あの後おばさんは、おまんじゅうを喜んでもらったのでしょうか?

Aベストアンサー

その時、おばさんも、そのご家族の方も、tokaさんみたいに爆笑してましたょ~♪

疲れたのか、剣道の練習ではヘロヘロ状態でした。あんまり特訓にはならなかったみたいです。(笑)

あと、帰りには、おばさんから、お返しのお土産(トマト)を受け取って帰りましたが、帰宅した時には、それがグチャグチャに潰れ、トマトジュースと化していたので、またまた笑えました☆☆ …いやぁ、あれは見事な潰れっぷりでしたぁ。

寝ちゃったなんて、もったいなかったですね!^^

QSince Oliver started reading a book

Since Oliver started reading a book about Mt. Everest, he has talked of nothing ( ) mountain climbing.
この答がなぜ(but)になるか教えて下さい。
 お願いします。

Aベストアンサー

帰国子女の者です。

まず解答からいくと、このbutはnothing butで一つの熟語と考えた方がいいです。
nothing but Aで、「Aのことしか・・・」、もしくは「A以外は」みたいな意味になります。

つまりこの文章を和訳すると、
「オリバーはMt.Everestの本を読み始めてからというもの、登山のことについてしか話をしない。」

みたいな和訳になります。

ニュアンス的にいくと、"nothing but"を "only"で置き換えた文と同じような感じになります。
ただ、なんかNothing butってしたほうがほんとにそのことしか話さないんだよって感じで強調されるような感じがしないでもないです(笑)

QフジTVのEZ TVの特集であったOL留学特集

先週か、先々週の特集でOLの留学特集をやっていたと思います。
見逃してしまって、番組ホームページを見ましたが、放送内容とかのっていなかったのでどのような内容(留学体験談)だったか見ていた方教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その放送なら見ました。
はっきりは覚えていませんが、
自分を変えたい(リセットしたい)と
言っていた女性は、お茶の間留学方式で
イタリア語を勉強し、(確か)両親に援助
してもらってイタリアへと旅立ちました。
イタリアでは小学生の低学年に日本語?を
教えていたようですが、予想通りの展開でした。

初日、学校をあげての大歓迎に感激

ホームステイの家族をベタほめ

次の日、学校へ行くもどうしてよいか分からず
職員に尋ねるが、ほぼ無視される

その地方のイタリア語の方言がわからず、ほとんど
生徒と会話が成立しない

自撮のその後の様子では毎日がつらいと愚痴る

現在は方言にも慣れたがやはり甘くなかった
現在はリセットというよりリフレッシュの心境だ

という感じだったと思います。

自分は男ですが、まぁTVが取り上げる女性はそんな
ものだろうと思いました。考えが甘いと言いたいのでしょう。ただ、これは所詮TV。実際は成功されている女性も大勢いるのでしょう。

Qオリバー・ストーン監督の作品に付いて

映画監督の、オリバー・ストーンの作品の中で、1番、好きな……(または深く考えさせられた)……映画を教えて下さい

Aベストアンサー

「サルバドル/遥かなる日々」

です。

戦場ジャーナリストを描いた作品ですが、初めて見た時しばらく放心状態になりましたね。
ジェームズ・ウッズの鬼気迫る演技と、オリバー・ストーンの気迫が見事にマッチした佳作です。

終始理不尽な暴力と、政治の愚かさ、汚さを描いています。

驚くのはこの作品がよくある「過去の事実」を基に製作されたのではなく、製作当時はまだこの作品で描かれた状況がエルサルバドルで同時進行していたという事。
虐殺、人権蹂躙などの非道を、過去のものではなく、今現在のもので生々しく描いたこの作品はアメリカの政策、矛盾を徹底的に描いており、その一点のみでもこの作品とこの監督は尊敬に値します。

ただ、全編を通じてショッキングなシーンの連続ですし、ラストもハッピーエンドでは無いのでその点は覚悟して見る必要がありますが。

お薦めです。

Q今日のおはよう朝日でやってた「母の日のプレゼント特集」を見た人

多分「おはよう朝日です」だったと思うのですが
母の日の特集か何かで「カーネーションをケースに入れた商品で5年間かれない」というのがちらっと聞こえました。TVをつけながら身支度してたので聞こえただけで画面を見る事ができませんでした。
この商品がどこで買う事が出来るのか?いくらなのかご存知の人教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
参考URLは下記です。

参考URL:http://www.asahi.co.jp/ohaasa/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報