数年前に埼玉県で起こった火事についてご存知の方はいらっしゃいませんか?
出火原因はコンセントにさしたままのプラグ。
8月6日頃です。

A 回答 (1件)

埼玉県の火災は知りませんが、プラグとコンセントの間にほこりがたまると火事の原因になることが有ると云われています。



下記のページと参考urlをご覧ください。http://www2d.biglobe.ne.jp/~fukuda/choikowa.htm

参考URL:http://www.city.okayama.okayama.jp/shoubou/saida …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q任天堂は美少女ゲーム嫌いなんですか?

任天堂がPCの美少女ゲーム(いわゆるエロゲ)の移植ソフトをださないのはどうしてでしょうか?現在ほとんどの美少女ゲームはPS2に移植されていて任天堂のゲーム機Wiiに移植されたゲームは聞いたことがありません。また過去任天堂のゲーム機に移植されたソフトもほとんどないんじゃないでしょうか?
任天堂は美少女ゲーム嫌いなのでしょうか?

Aベストアンサー

移植作という点では殆ど無いですね。
ただ、美少女ゲームが嫌いというわけでもないと思います。

任天堂はSFC向けに最後に出したソフト「メタルスレイダーグローリー」という美少女物を出しています。
過去にリメイク作品を出していましたし、Wiiで遊べるようにもしているので、一時の気の迷いということではないでしょう。

最近になってこの類のソフトには寛容になっているようです。
http://www.dokimajo.com/whats/index.html
http://www.if-lupinus.com/clean/

(番外ですが、こんなものも)
http://www.duellove.com/newspaper.html

Qまた出た!民主党の火事場泥棒!!

民主党が、被災地復興そっちのけでとんでもない法案を推進しています!

「言論弾圧のための人権特高警察設置法案」というものです。
8月2日に江田大臣から突然の発表、しかしどのメディアもこの法案の
危険性に警告を発しておりません。

民主党のいつものパターンです。「人権」と言いながら、彼らの言う人権とは
日本国民以外の方々を手厚くおもてなしをすることを差します。

人権委員会という強力な機関を設置して、有無を言わさす言論弾圧をしていく
機関を作ろうと企んでおります。この人権委員会も容易に第3国人、左翼ゲリラが
委員として名を連らねることが想像されます。

どうか、日本を愛する良識ある皆様に、ぜひこの事実を知っていただいて、
この法案に断固反対の立場で居て欲しい、廃案にするために活動をして
欲しいと思います。

愛国心と言ってなにが悪い!愛国心と言えば全て右翼なのか??
今のメディアが左過ぎるだけです。良識ある愛国心を持った皆様、
どうか、共に民主党に戦いを挑みましょう!!

Aベストアンサー

多くの回答者から言葉尻を捕えられて批判されていますが、

おっしゃりたい事は、十分に分かります。

この法案はとんでもない法案だという事は、多くの保守系

議員、評論家等から物凄い批判が出ている売国法案です。


回答者の中には反日左翼的な人間もいるでしょうが、

言葉尻を捕え、自分の知識をさらけ出すだけで、真実に

全く気付いていない能天気な者もいるようです。

表現は不適切でも、質問者の方が余程この法案の危機を

掴んでいると思います。


この法案が通れば、極端に言えば気に食わねば何でも

訴えられ、日本全国での事務処理量が膨大に成ると共に

言論の自由が失われる可能性が非常に大きく成ります。

Q火事について

火事でよくストーブを付けっぱなしで寝て火事になったと聞くことがあるのですが周りに燃えるものが無くても火事になることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

燃料タンクは数年で腐食して穴が開く事が在ります。
商品寿命を計算して材料を薄く設計するのが原因です
鉄を使用しているのが多いので結露により腐食が進みます

夜中に燃料が漏れている所にストーブの過熱が加わると
単独でも発火するでしょうね

実際に穴が開いて燃料が漏れたストーブの使用を止めた事が在ります
見かけは塗装もしっかりしていて普通の感じでした。

Q中国が日本の発言は火事場泥棒だ!

 南シナ海で中国とベトナムの当局の船どうしが衝突したことについて、菅官房長官や岸田外務大臣が「境界が未確定の海域における中国の一方的かつ挑発的な海洋進出活動の一環だ」と指摘したとことに対し、中国外務省の華報道官は「日本は火事場泥棒をたくらんでいる」と述べ強く反発しました。

 中国外務省の華報道官は9日の記者会見で「現場は『境界が未確定の海域』などというところではなく、中国の領土から17海里の接続水域だ」と主張しました。
 そして、「日本があわてて出てきて、こんな発言をするのは、ことの是非を混同し火事場泥棒をたくらんでいるからだ」と述べ強く反発しました。

 また、アメリカ国務省のサキ報道官が「中国が争いのある海域で一方的に発掘を始めた。挑発しているのは明らかだ」と述べたことに対しても、「最近のアメリカによる事実を顧みない無責任で誤った一連の発言が、一部の国の危険な挑発を助長している。アメリカにはこの問題で言動を慎むよう求める」と述べました。

 一方、南シナ海で今月6日、フイリピンの警察が中国の漁船を拿捕したことについて、華報道官は「ただちに無条件で乗組員と船を開放し、二度と同じようなことを起こさないよう重ねて要求する。中国側はさらなる行動をとる権利を保留する」と述べフイリピンに対する報復の可能性を示唆しました。
(NHKニュースより抜粋)

Q:中国の発言は自分の行動を棚に上げた、あまりにもひどい挑発ではないのか?
  どちらの発言が火事場泥棒だと思いますか?
 理由をつけてご回答よろしくお願いします。

 南シナ海で中国とベトナムの当局の船どうしが衝突したことについて、菅官房長官や岸田外務大臣が「境界が未確定の海域における中国の一方的かつ挑発的な海洋進出活動の一環だ」と指摘したとことに対し、中国外務省の華報道官は「日本は火事場泥棒をたくらんでいる」と述べ強く反発しました。

 中国外務省の華報道官は9日の記者会見で「現場は『境界が未確定の海域』などというところではなく、中国の領土から17海里の接続水域だ」と主張しました。
 そして、「日本があわてて出てきて、こんな発言をするの...続きを読む

Aベストアンサー

”中国の発言は自分の行動を棚に上げた、あまりにもひどい挑発ではないのか?”
     ↑
それだけ、日本の指摘が応えた、ということでしょう。
中国の行動は強盗そのものですが、火事場泥棒だ、強盗だ
と言い争っても意味はありません。

国際関係で、最後に物を言うのは腕力です。
中国の軍事力は、日本の三倍にも達しています。
日本は税金の無駄遣いや、集団的自衛権がどうのこうのと
神学論争をしている場合ではありません。
ベトナムは、中国軍の攻撃で南沙諸島の一部を強奪
されています。
このままでは、日本もベトナムの二の舞です。


”どちらの発言が火事場泥棒だと思いますか?”
    ↑
沖縄が米国支配の間は何もいわず、日本に返却され
石油が出ると判った途端、俺のだ、と言い出しましたね。
まあ、靖国といい、中国の外交は、露骨で判りやすいですな。

Q任天堂関連銘柄

1:任天堂のゲーム機のゲームソフトを作っている銘柄を全て教えて下さい。
2:任天堂のゲームハードの部品メーカーを全て教えて下さい。
3:その他の任天堂関連銘柄を全て教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらにまとめられています。

任天堂「Wii」「DS」関連銘柄
http://ameblo.jp/mail-01/entry-10021365020.html

参考URL:http://ameblo.jp/mail-01/entry-10021365020.html

Q茨城空港、国内線ゼロのまま開港へ

茨城空港、国内線ゼロのまま開港へ
参考ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000746-yom-bus_all

こんなもんの必要性とは一体なんでしょうか?

Aベストアンサー

>>航空自衛隊百里基地に、民間機昇降用施設つけただけです。<<

脇から失礼ながら修正すると、民間用滑走路も1本、既存のものと平行に作っています。ですから茨城県も国内線誘致に必死で「首都圏第3空港」として各地に売り込んだのですが、今のところ成功していません。

空港や高速道路、鉄道駅などは、あれば便利な物ですが、便利だからといって必ず利用されるわけではない、ということの典型例と言っていいでしょう。

Q人生でどのくらい火事に遭遇しましたか?

今朝、近所で火事があったようです。
自分では多いのか少ないのか分からないのですが、なんとなくよくまわりで火事が起こることが多いような気がして気になっています。
印象に残っているものしか覚えていないのですが、子供の頃に3件ぐらい隣の家が全焼しました。
それから大学のときに寮の別の階で火事があり避難しました。
3年ほど前に東京へ旅行へ行ったとき街中で突然火事が起こりました。
去年マンションの隣の部屋が火事になりました。
私の部屋は大丈夫でしたが、危ういところでした。

自分の行くところ行くところ火事が起こるようで
恐くなってきました。
みなさんはどうですか?

Aベストアンサー

なんだか、ずいぶん火事に遭われてますねぇ。自分が火元になりませんよう、ご注意ください。

私は、小学校に上がった頃、100mくらいのところで深夜、7件くらいが燃える大火事を覚えてます。

このあと1年位して入院していた病院のそばで、これも深夜ですが火事があり、病室のすりガラスに映った真っ赤な炎がこわくてこわくてたまらなかった記憶があります。隣の人のところに付き添いできていた方が、「危ないから逃げないと」と、窓を必死に開けようとして、止められていたのはなぜか今でも覚えています。雪国の真冬だったので、窓が凍り付いていて、開かなかったのが幸いです。だって、そこは三階でしたから。

Q大震災 何故、民主はトラブルばかり起こすのか?

東日本大震災では、原発に限らず東北の震災の復旧・復興でもやたらトラブルばかり起こしている。

神戸の時は、「遅い、遅い」と村山総理は批判受けながらも、今思えば「あの時は順調に復興に成功」したと思う。
くだらないトラブルは少なかった。

さて、東日本大震災を見るに、菅氏は3月からトラブルばかり起こして役に立たない。復興大臣になったばかりの松本氏は、ご存知の通り、出足から早速トラブルでつまずいている。

未曾有の大震災に直面してるのにも拘わらず、何故、民主党はトラブルばかり起こすのでしょうか?

Aベストアンサー

党内の統率が取れてないからですよ。

社会党のときは不慣れな政権のせいで初動こそ遅れまくったものの、
統率が取れてなかったわけではないのでその後の行動は特に問題ありませんでした。


民主党は寄せ集めチームですから、意見の一致すらしてない。
意見が一致してないから一つの行動を起こすにもまとめるのに時間がかかる。

それどころか派閥争いにより「協力しない」という姿勢の党員が山ほどいる。

だからあんな松本氏のような裏方の人材を大臣として使わざるを得なかったり、
浜田氏の引き抜きなど「人を集めること」が精一杯。


こんな状態で被災地の復旧など出来るわけがありません。

Q任天堂の発展ついて

任天堂の発展ついて
私中国の高校生ですが、任天堂についての論文を書きたいですので、任天堂の発展について、質問があります。
1、日本国内で、ゲーム会社に対する法律はどんな内容ですか。
2、日本政府は任天堂の発展に助けを提供しましたか。
3、日本の両親は子供をゲームに熱中するについて恐れがありますか。

これらの問題の答えを教えてもらえませんか?お願い致します。

Aベストアンサー

 高校生で論文ですか、大変ですね。
1.ゲームに関する法律はありません。元々、モノづくりを標榜する国ですので、ソフトウェアみたいなものはほとんど理解されません。最近注目を集めだしたアニメなどは、労働環境は悲惨ですが、政府からはほったらかしだったので、自由にできたという面もあります。
2.まったく援助はしていません。日本は個人や弱者を助けようとしたことはありません。また、最近の日本人は、すぐに政府の支援や保障を言い立てますが、独立心旺盛なところは政府は邪魔をするところだと考えています。
3.いろいろ言われていますが、あまり大きな声になっていません。TVでの光の明滅に関しての規制が行われましたが、結局それぐらいで、ほとんどほったらかしです。

 なお、任天堂のすごさはマーケットからの要求を非常に的確に捉えていることがあります。以前、スーパーマリオの移植作業の話を読んだところでは、数歩あるいて転けるところのタイミングの確認に、何度もプログラムを書き換えたと言われています。つまり人間の感覚を上手に捉えられる、その技術に一日の長があるように思えます。
 これまでも、他のゲームメーカーが技術的な高さを目指しすぎて、プレイが複雑になりすぎた結果、ゲーム離れを引き起こした時に、任天堂はWiiで、単純だけれど長く楽しめるゲームで、またマーケットを掘り起こしました。こういった市場の変化への、的確な嗅覚が任天堂の真骨頂かと思います。

 高校生で論文ですか、大変ですね。
1.ゲームに関する法律はありません。元々、モノづくりを標榜する国ですので、ソフトウェアみたいなものはほとんど理解されません。最近注目を集めだしたアニメなどは、労働環境は悲惨ですが、政府からはほったらかしだったので、自由にできたという面もあります。
2.まったく援助はしていません。日本は個人や弱者を助けようとしたことはありません。また、最近の日本人は、すぐに政府の支援や保障を言い立てますが、独立心旺盛なところは政府は邪魔をするところだと考えてい...続きを読む

Q全く困った事件を起こしたものです。

町は騒ぎになりました。どんな感想を持たれますか?

❖教育委員会の教育課長、15歳売春関与か

産経スポーツ 2011.7.10 05:03配信記事より抜粋

http://www.sanspo.com/shakai/news/110710/sha1107100504004-n2.htm

愛知県警は、同県尾張旭市の女子専門学校生が18歳未満と知りながら、昨年9月に名古屋市東区のホテルで男性客に引き合わせ売春させたとして、児童福祉法違反容疑で派遣型風俗店を摘発し、無職の小倉祐介容疑者(34)ら2人を6月下旬に逮捕した。

この事件の捜査の中で名前が出てきたのが、教育委員会の学校教育課長だった。

東郷町教育委員会の水野逸馬教育部長(56)によると、風俗店の届けには経営者として課長の母親の名前が記入されていたほか、同店の所在地は課長名義で借りられていたアパートだった。課長が風俗店に資金を出していた疑いもある。

7日に役場に対して県警の家宅捜索があり、課長の携帯電話などが押収、さらに課長は事情聴取を受けた。

事情聴取直後の同日夕、町幹部を交え課長から話を聴いたところ、課長は「もうけ話に乗ってしまった。小倉容疑者については共通の知人から紹介された」と事実関係を認めた。

かなり落胆した様子で、「あまり知らなかったこととはいえ、自分がばかだった」と反省していた。

町によると、課長は2007年4月から町の子育て支援課長を務め、今年4月から現職。川瀬雅喜町長は「事実なら遺憾。処分も含め対応を検討したい」としている。


❖公務員って、そもそも副業をやってはいけなかった筈ですよね?

この教育委員会の課長は、派遣型風俗店の所在地が自分名義で借りたアパートである上、自分の母親が経営者となっているのに、「あまり知らなかった」なんて疑わしいです。

友人は「知らなかったなんて嘘だよ。罪を逃れるためのいい訳だよ」と言っています。

このけしからん課長をどうしたら良いでしょうか?

町は騒ぎになりました。どんな感想を持たれますか?

❖教育委員会の教育課長、15歳売春関与か

産経スポーツ 2011.7.10 05:03配信記事より抜粋

http://www.sanspo.com/shakai/news/110710/sha1107100504004-n2.htm

愛知県警は、同県尾張旭市の女子専門学校生が18歳未満と知りながら、昨年9月に名古屋市東区のホテルで男性客に引き合わせ売春させたとして、児童福祉法違反容疑で派遣型風俗店を摘発し、無職の小倉祐介容疑者(34)ら2人を6月下旬に逮捕した。

この事件の捜査の中で名前が出てきた...続きを読む

Aベストアンサー

また、こういった事件ですか・・・・もうタメ息しか出ませんね。

>この教育委員会の課長は、派遣型風俗店の所在地が自分名義で借りたアパートである上、自分の母親が経営者となっているのに、「あまり知らなかった」なんて疑わしいです。

= 教育委員会課長とやら、子供でも分かるウソをつかないでください。公務員が副業した時点でクビでっせ。しかも「教育委員会」でしょ「教育委員会」。課長、あなたは自分の立場が分かっていないのですか?あんたみたいな人がいるから真面目な公務員さんまで白い目で見られるんですよ。ねぇ。


>このけしからん課長をどうしたら良いでしょうか?

=江戸の昔なら「市中引き回し」も出来たんでしょうが、今は犯罪者の人権が守られる時代。そうゆう制度と言うか風潮にも問題があると思いますね。本当はフルボッコにしたいところですが、こんな人間とも言えない人間をフルボッコにして俺らが捕まるのは余りにもバカバカしいので、実際不可能ですが、あくまでも希望として。そうゆう事には手厳しいイスラム圏の国に連れていって、鞭打ちの刑にでもしてほしいもんです。それから教育長、直属の上司にも連帯責任を負っていただきましょう。監督不行き届きで。

また、こういった事件ですか・・・・もうタメ息しか出ませんね。

>この教育委員会の課長は、派遣型風俗店の所在地が自分名義で借りたアパートである上、自分の母親が経営者となっているのに、「あまり知らなかった」なんて疑わしいです。

= 教育委員会課長とやら、子供でも分かるウソをつかないでください。公務員が副業した時点でクビでっせ。しかも「教育委員会」でしょ「教育委員会」。課長、あなたは自分の立場が分かっていないのですか?あんたみたいな人がいるから真面目な公務員さんまで白い目で見ら...続きを読む


人気Q&Aランキング