男性として生まれてきたのに男性が好きです。
41才男性同性愛者です。付き合って16年になる男性パートナーがいます。
キリスト教信者クリスチャンです。
教会の牧師にカミングアウトしたら同性愛、やめてください。やめられますといわれました。今、教会の礼拝、集会等には行っていません。セクシャリテイのことで余計に葛藤、思い悩んでしまうからです。
統合失調症患者、性同一性障害です。
ありのままの自分でいいんだよって言ってくれる人もいます。=自己受容
自己受容がいまだにできません。
自分自身に自信が持てません。
男性同性愛者として自己受容して自信がもてるように希望します。
同性愛思考は精神科では遺伝子の異常とされています。
精神病ではありません。
同性愛思考が原因で思い悩んで自殺してしまう人も多いそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

心中お察しします。



パートナーとの間で関係が成立していて(パートナーが嫌な思いをしていない)、
法令にも触れず、
(道徳にも反していない)

詳細は分かりませんが、客観的事実として上記の通りです。

キリスト教一神教ではそうかもしれませんが、日本はその辺りは「おおらかな文化」で問題になりませんでした(戦国武将が代表例)。

お書きになっている病名は、「周囲が受け入れなければ、周囲が受け入れない、受容出来ないとなると、おかしな話ですが、当事者に病名をとりあえずつける、周囲が問題にしなければ病名はつかない」、そういうもののように思います。

周囲次第なのです。

「不殺生戒」、自殺だけはいけません。
    • good
    • 1

はじめまして。

大変恐縮ながら回答させて頂きます。私は、精神科の看護師でパートナーは精神科の医師です。精神科では、ロールシャッハテストというのがございます。このテストは、臨床心理士の下行われるもので、患者の精神状態と、性的指向を検査できます。男性同性愛は、性的指向障害とも呼ばれ、精神障害と密接な関わりを持っています。色々な先生の論文が書かれていますが、扁桃体に原因があると考えられます。同性愛については、精神科のソーシャルワーカー、精神保健福祉士、精神科の男性看護師が、対応してくれますので、これからの人生について、時間をかけて、相談されてください。また、日本には、同性愛を取り締まる行政機関はございませんので、前向きに、パートナーを作られることをお薦めします。宗教的に同性愛を禁止する宗教団体がございますが、同性愛を禁止するのではなく、同性愛が邪教という、間違った法を説いている宗教団体がございますので、十分お気をつけください。また、ほとんどの男性同性愛者の方は、自分の性的指向を表面化しておりません。これは、日本において、いまだに同性愛者差別と偏見がなくならないからです。日本だけではなく、世界で同性愛が人権尊重を訴えております。同性愛は、新しい恋愛の形とも言われ、日本国内では、実際に男性同士の正式結婚式が挙げられたほどです。また、日本の裸祭りは、同性愛の象徴とも言われ、見物客のほとんどが、同性愛者の方ばかりです。同性愛は、医学的な治療は困難ですが、禁欲することで、パワーを養い、妻には内緒で同性愛を楽しんでいる男性がほとんどです。禁欲パワーで、妻と性交し、出産後は妻との性関係がまったくなくなるセックスレス夫婦が80%以上を超えています。同性愛が、原因で離婚した夫婦もいますが、世の中の大半の男性は同性愛を前向きに考え、明るい人生を送っています。長文になり大変失礼ですが、男性ソーシャルワーカーに相談される事を心よりお薦め致します。
    • good
    • 1

パートナーがいらっしゃるのですよね?


質問者様が自分を否定するということはひいてはパートナーさんを否定することですよ。
16年の関係はストレートであろうとなかなか築ける物ではありません。

同性愛をやめられる、やめろ、などという教会は失礼ですがどうかと思います。
他のことに関して素晴らしくても質問者様を否定しているのですから、そちらの教会とはご縁がなかったと思われた方が良いと思います。

私の元彼は今クリスチャンの彼氏と付き合っていて、二人で牧師さんがゲイの教会に通っているそうです。色々な宗派があるでしょうが、質問者様に合う教会があると思います。

ぜひ、質問者様の心に平安をもたらしてくれる教会を探してください。
    • good
    • 1

64歳男性同性愛者です。

同性愛がそんなに簡単にやめられるものなら、この世に同性愛者はいません。私は精神科病院で働いていますが医師ではありません。まず、第一には宗教には正法と邪教がある事を認識して下さい。そしてご自分が「統合失調症、性同一障害」、別に重度の身体障害者でも無いわけですから、ご自分を悲観する必要は一切ありません。例えマイノリティーでも充分に世の中で活躍し生きて行けます。そのままの自分を受け入れる事です。受け入れる事がすべてプラス思考に変化していきます。「同性愛思考は遺伝子の異常?」、一概にこれが原因とは言い切れません。母親のお腹の中にいた頃、何らかのストレスがあった、とも言われていますし、これは千差万別です。要は「先天性」ということです。ですから「先天性」のものをキリスト教が治せる訳も無く、その事で治ったら私はその牧師さんに首を上げますよ。ですからそういう偏頗な思想を持っているから自分自身に自信が持てない、「同性愛思考が原因で思い悩んで自殺?」これは大分昔の事で今は、同性愛者が自殺した事は聞いた事はありません。貴方も患者さんなのですから、まず余計な事を考えないで病気の治療を優先する。生涯、同性愛者はやめられません。別にやめようと思わなくても「私は肉が嫌いでも魚が好きです」これと同じで嗜好の問題なんです。異性愛者が正しい、同性愛者が間違っているでは無く、そういう決め付けが差別なので、中には男性も好きですが女性も愛する事が出来ます。と言う人もいますので、それぞれの好みで生きて下さい。
    • good
    • 1

とりあえず、教会を変えてみてはいかがでしょう?



教会によっては「同性愛OK」「うちは牧師自身が同性愛なので、この職業を選びました(‘神父’の方がありがちでしょうが…)」といった所があるはずです。

神様に許される感覚があれば、悩みは軽くなると思います。
    • good
    • 0

同性愛者ではありません


でも
愛する人もなく
孤独でずっと一人です
鬱になってからは特に
すべてが嫌になってます
生きていくことも苦痛です
愛する人と巡り会えるなんて
幸せですよね
神様があなたを罰するなら
きっと巡り会わせてくれないんじゃないかな
下の人も言ってるけど
すべては神の采配です
聖書とか同性愛禁止とかはなかったはず
あとから権力者が曲げて書いたものを信じず
神の本当の言葉を読み取ればいいのでは?
    • good
    • 0

私はプロテスタント系バプテスト教会のクリスチャンです。


私には同性の彼女がいます。私は主に救われてから、彼女に恋をしました。お付き合いして4年になります。
でも、牧師さんにはカミングアウト出来ません。うちの牧師さんはジェンダーに関しては、とても偏見があります。だから、偏見で怒られそうなので言えません。
彼が、日本の団塊世代だからでしょうか。きっと、戦後の時代、生き残る=子孫を残すという、極限までに厳しい時代を生きられたからだと思います。

牧師さんの奥さん(同じクリスチャン)にはカミングアウトしています。
彼女はこういいました。
「自分は男性しか愛したことがないから、分かってあげられないところもあるかもしれない。
だけど、全能なる主は、あなたの全てを知っているから、あなたがその愛に嘘・偽りが無いなら祝福してくださると思う。
主は、主のご計画にあってその人の目を閉じさせることもあるし、愛する気持ちを与えてくださったのも主の愛だから。
あなたの事を愛してくださる主は、あなたを良い方向に導いてくれている。
だから、あなたが今その人に恋をすることも、主にあってそうなっている事だから、自分が救われていないのではないかとか、思っては悲しい。」

質問者さまは、恋人を、愛しておいでですか?
誰かが何と言おうと、そこが一番大事な気がします。
神様は、全ての事を知っており、全ての物をお作りになり、全てを支配されるなかで、私たちを愛してくださっているのです。
何事も、主の意向にそわなければ、私たち人間の行動は立ちゆかなくなると思います。
主に愛され、救われたのであれば、主は試練を与えられるでしょうが、愛したものを滅ぼすことはないと聞きました。
異性間の恋愛であっても、主は常に、試練をお与えになると思います。
私たちが主にあって、心身ともに成長するためです。

だから、私は彼女に恋をしたことを、否定しません。
できることなら、ずっと愛し合っていたいです。お互い励まし合って、良い成長をしたいです。
そこで、お祈りしています。
「私は彼女とずっと愛し合って幸せになりたい。しかし、主の御心にまかせます」と。

私の教会では、牧師さんは、聖書から主のみことばを人間に分かりやすく伝えてくださる為に存在しています。
牧師さんに、人の人生を断罪する。決めつける権限はありません。
それは神様がなさることです。

今回の問題は、あなたと、神様の間での問題だと思います。
牧師さんに決められることではないと思うのですが、やはり、教会によって違うので、私の回答が適切であるかはわかりません。

長々書きまして、失礼いたしました。
    • good
    • 0

やめるとかやめないとかじゃないです



キリスト教の愛はアガペーのはず
プロテスタントにしろカトリックにしろ、最初の神の教えを歪ませていますよね

全ての者に「同等の差別されない愛を」
「国も性別も関係なく、己の隣人を愛せ」
それだけで同性愛は禁じていませんが?

ユダヤ教では禁じられていますが、キリスト教原点にその教えはありません

遺伝子の異常ですか…
僕の叔父は亡くなるまでレディでした
「アタシは生まれ方を間違っちゃったのよね。
アンタも女の子みたいな顔だから、アタシみたいになるかもね」
と幼い僕に笑いかけていました。叔父は綺麗だな…と思っていました

精神学ではなく、ヒトゲノムで性同一性障害遺伝子が見つかっています

僕も、少しであろうと同じ遺伝子を持っています
僕は叔父を「異常」だと思いませんし、異性より同棲に告白されることの方が多い僕ですが
「異常」遺伝子を持っていると思いません
大体誰が異常だと言ったんです?自分の常識でしか他人を判断できない人でしょう

コレは神があなたに与えた大きな愛を持つ心です
他のヒトにはわからない、特別な心です
そしてあなたを認めて受け止めてくれる人がいる
それでいいじゃないですか
    • good
    • 0

アメリカ在住の女性です。


>教会の牧師にカミングアウトしたら同性愛、やめてください。やめられますといわれました。
何教ですか? 何教が言わないと 論議のしようがありません。
それが カソリックだったら カソリックの牧師は幼い男の子を教会に通わせて性的虐待にあわせて=牧師が小さい男の子のお尻の穴でセックスする。 他の人には秘密にしろと言って カソリックの牧師=幼児の男の子の性愛者の代名詞のような存在です。 
>同性愛思考は精神科では遺伝子の異常とされています。
私には ゲイの親友が二人居ますが それらのゲイの友人を”異常”と思った事は一度もありません。それは異常ではなく遺伝子が普通の人と”違う”と言うだけです。
異常うと言うのは 大昔の考え方です。異常ではなく ”違う”だけです。そういうことを平気で言うなんて何て日本は遅れているんだろうと ほとほとため息が出ます。私の同僚の4人の女性が最近二組合同結婚をアメリカでしました。ゲイの親友は一人が白人で もう一人は黒人です。私には息子が一人居ますが 息子が生まれたときから 彼がゲイでも同じように愛していくと当たり前の様に思っていました。 それが他人のあなたのこともよく知らない ゲイに関して後進国の日本で牧師がそんなことをあなたに言うなんて言語道断だと怒りがはちきれそうです。もう一度言います。 あなたは”異常”ではありません。 ”違う”だけです。違いと 異常ではものすごい差があります。人の偏った考え方にあなたが左右されないことを祈ってしかたがありません。
    • good
    • 2

同性愛者であることってそんなに悪いことですか?


叩く方が悪いのであって
あなたは全然悪くないですよ
受け入れない国が悪いんです
私は同性愛者ではないですが
差別したりするのは最低だと思います
止めてくれと言われたからって 止めなくてもいいですよ
好きって言う気持ちってとても綺麗です
もっと自由にしてていいです

精神病とか遺伝子の異常とかいってるほうが病んでるし
遺伝子の異常なんじゃない?
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2ちゃんねるの芸スポ速報+だけ

他の板は閲覧できるのに、ここ数日、何時でも「人大杉」になります。
もう専用ブラウザでしか閲覧できなくなってしまったのでしょうか?
今まで通り普通に見れる方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

芸スポ速報+のnews15/16サーバーはほかに比べ異様に負荷が高いですから。
芸スポ速報+のほかに
femalenews+ femalenews+ 痛いニュース+ 芸スポ速報+ 交通情報 ■私のニュース ニュース議論 東アジアnews+ イスラム情勢 中東ニュース+
が同じサーバーなので全部ほとんどつながらないはずです。

http://makimo.to/
これを使えばDATから2chじゃ無いサーバーでHTMLに変換するので人多杉でも見れます。

参考URL:http://makimo.to/

Q同性愛者(両性愛者)として、同性の年配の方に告白

20歳、男子大学生です。長文失礼します。
サークルに、定年後に大学に再入学された方が居まして、その人を好きになってしまいました。
お子さんは自立されて、今は奥さんと二人暮らしだそうです。
その人は今年度で卒業されてしまうので、それまでに告白しようか悩んでいます。

以前から両性愛の傾向があることは自覚していましたが、同性相手に告白できない恋をして、一人でくよくよするばかりでした。
それに同性と付き合ってしまうと、異性愛に戻れなくなってしまいそうな気がして、それも怖がってしまいます。

しかしこんな引っ込み思案なことばかり続けていては、相手が異性だろうが同性だろうが、今後のためになりません。
なので、(実るかどうかは別として、)今度こそは行動に移したいと考えています。

この方と付き合えるのであれば、同性愛者でも構わない位に思っていますし、断られたら異性愛者として生きていく位の覚悟でいます。
隠し事無しで正直になった方が、物事が上手く進むことが多かったので、今回も伝えるのであれば、この旨も含め、必要に応じて心境を正直に伝えようと思います。

とは言っても、同性愛(両性愛)ということを理由に、嫌われてしまうかもしれないリスクもあり、一歩を踏み出せずにいます。
事前に同性愛に対する意識を聞くことも可能かもしれませんが、回りくどい真似をして逆に心象を悪くされたら嫌ですし、そこも悩んでいます。

僕は、告白するべきなのでしょうか?

20歳、男子大学生です。長文失礼します。
サークルに、定年後に大学に再入学された方が居まして、その人を好きになってしまいました。
お子さんは自立されて、今は奥さんと二人暮らしだそうです。
その人は今年度で卒業されてしまうので、それまでに告白しようか悩んでいます。

以前から両性愛の傾向があることは自覚していましたが、同性相手に告白できない恋をして、一人でくよくよするばかりでした。
それに同性と付き合ってしまうと、異性愛に戻れなくなってしまいそうな気がして、それも怖がってしま...続きを読む

Aベストアンサー

♯3の者です。
普通のことではない条件が2つ揃ってるわけですが(同性愛、妻帯者)、
いやらしい想像ではなく
こう考えてはどうですか?

彼は
きっととても懐深く、
あなたにはじめは驚いても、理解しようと努力はしてくださる方ではないですか?
そしてあなたも
「恋人同士」を望んでいるのではないでしょ?

この場合、相手があなたを受け止め 理解してくれるだけで 充分だと思うのです。

あなたは まだ若く、今からの10年で
また環境も変わり、あなたも変わっていきますから
その中では普通の恋愛も可能性はあるはずでは?
思うに
あなたは、男女区別せず「人間」を愛せる(いやらしい意味ではありませんよ)わけです。
だから
男でないとダメなのでもなく、たまたま現時点までは男性に惹かれてしまってるだけかもしれません。

うまくいえませんが、
同性愛の前に
相手の方は妻帯者ですから そこも一般的には問題ですよね。でも
相手の方は それこそ
世間でも 夫婦間やいろんな場面で、たくさんの経験を積まれ、豊かな方とお察しします。

自分の気持ちだけをお伝えする形ではどうですか?

傷ついたりしないと思いますよ、お互い。そうならないよう計らってくれるはずです。私は女性ですが

大学の頃の恩師から
今でも 時々気にかけて 連絡頂いたりすること
10年を越しますが、
もう70を越されてて
親子以上に年齢差もありますが、
「君が大好きだからね」って
仰って下さるし(毎回ではないしいやらしい意味には聞こえない言い方です)、
私も 同じです。

男と女なので いつでも一線は越えれます、不倫だろうが…!でも
大切だからこそ、相手を思い合い
相手の環境を大切にしようと 「恋愛感情」ということについては
一切触れません。

私のよいところを誉めてくれ、自分はそんな君が大好きなんだよ、っていうような言い方ですが、
伝わる相手にはしっかり伝わります。


ちょっと変わってるかもしれないけど(と前置きしつつ)
僕はあなたを「お慕いしています」(この言い方で、必ず察してくださいます)
「幸せでいつも笑顔でいてほしいです」とか

こういう表現で
いかがですか?

いやらしくはないし、あなたのエゴではなく
でも
愛情に近いものを受け取って下さるはず。

あなたの今の充分なことが伝わると思います。

私が彼でも 受け止めると思いますし、それくらいのこと受け止めれる器は
お持ちですよ!


友人に、
「お前は俺のイチバンだから幸せでいてほしい」って言うのって、なにもおかしくないし
そのことで相手は傷つかないでしょ?嬉しい気持ちはあるでしょ?

そんな感覚で お伝えすればいいのです。

あなたの思いは
いやらしい不潔なものでなく

純粋なものだと受け止めてもらえるはず。

そう思ってもらえる彼は、
とても格のある方ですから。

傷ついたりしませんよ。

♯3の者です。
普通のことではない条件が2つ揃ってるわけですが(同性愛、妻帯者)、
いやらしい想像ではなく
こう考えてはどうですか?

彼は
きっととても懐深く、
あなたにはじめは驚いても、理解しようと努力はしてくださる方ではないですか?
そしてあなたも
「恋人同士」を望んでいるのではないでしょ?

この場合、相手があなたを受け止め 理解してくれるだけで 充分だと思うのです。

あなたは まだ若く、今からの10年で
また環境も変わり、あなたも変わっていきますから
その中では普...続きを読む

Q地方での東スポや大スポ

東京スポーツ(大スポ、九スポなど)の発売日は地方では今でも何時間(何日)か遅れるのでしょうか?例えば首都圏で月曜日の夕方に発売された東スポは東北や北海道では月曜日中に購入できるのか、あるいは火曜日の朝(午後?)になるのでしょうか?以前北海道の東部では1日以上遅れると聞いたのですが...。特に北海道、東北、北陸、中国、四国、九州などの県庁所在地や中核都市について教えてください。(当日中に購入できますと言うお返事もお願いします)
また、東スポ、大スポ、九スポ、中部スポーツ(?)の販売区域の境界線はどこでしょうか?

Aベストアンサー

 全国を回って確かめたわけではないのですが
大阪(近辺)では東京と同じように夕刊として発行されています。
中京スポーツも名古屋だと夕刊だったと記憶しています。

 中国地方、四国地方では九スポではなく大スポが発行されていますが
夕刊紙ではなく朝刊紙としての発行です。
なので日曜日の朝も発行します。(月曜休刊)
内容ですが、連載記事(小説)は東京と同じテンポで掲載されていますので
たとえば、金曜夕方に東スポを購入して土曜日に旅行した場合、
土曜日にその地方で売られている大スポはもう読んでしまっている新聞なので購入しないで
日曜朝に当地で発行されている大スポを購入しますよね。
そうすると、連載小説が1回分抜けてしまうことになります。

 九州スポーツはたしか福岡で購入しても朝刊紙だったと思います。
販売区域の境界線はちょっとわかりません。
類推ですが、東北や北海道は翌日朝に東京スポーツなのではないでしょうか。

Q同性愛者の方は同性愛モノ(BL・GL)のマンガ・小説に嫌悪感を抱きます

同性愛者の方は同性愛モノ(BL・GL)のマンガ・小説に嫌悪感を抱きますか?

 私は大学で、日本の同性愛嫌悪について調べています。
 日本は同性愛に寛容である、という風説があまり信じられなかったからです。
 調査・研究の一環として、今は「サブカルチャーの中の同性愛(バーチャルな同性愛)」について調べているのですが、同性愛者の方は物語の題材とされることをどう思っているのか知りたくて質問しました。
 不快に思われた方がいらっしゃいましたらすみません。


 回答される場合は、出来れば同性愛者なのか異性愛者なのかをご記入下さい。異性愛者の方であっても、何かご存知のことがあれば教えて下さい。
 無理に全ての質問に回答する必要はありません。許容できる範囲でお願いします。


Q1、同性愛者の方(貴方)は「同性愛を題材としたモノ(BL・GL)」に嫌悪感を抱きますか?また、それは何故ですか?

Q2、お薦めの作品(BL・GL)はありますか?また、それは何故ですか?

Aベストアンサー

A1. 友人のゲイの子は、BL作品については「自分ではあんま読まない(読んだことはある)けど、読む女性に対しては何とも思わない。人様の趣味にどうこう言うつもりないし、別に自分がネタにされてる訳じゃないし」とのこと。
ただ、日本のBLと海外のゲイ小説は全然違って、日本のは単純なラブロマンスでエンターテイメントだけど、海外ものはもっとシリアスで、コンドーム使ってエイズ感染を予防しましょう、とか、法的には結婚できない苦しみをどうしたら、とかって問題提起されたものが多いらしいですね。
そういうシリアスなものと比べたら、日本のBLはラクだな、って印象らしいです。

A2.これに関しては私の個人的意見ですが、おすすめBLってカテゴリーで聞いてしまうと、同性愛とかは関係なく、個人の趣味・嗜好…フェチ?のようなものが入って来てしまうと思うので、聞いても研究の役には立たないんじゃないでしょうか。たぶん。

同性愛差別に関しての参考資料、という意味だったら、映画『MILK』が非常に衝撃的で、胸に突き刺さりました。
私自身は性に対してリベラルなので、映画内に出てくる同性愛批判に対しては、非常に不快感と、理解できない気持ちを覚えました。

A1. 友人のゲイの子は、BL作品については「自分ではあんま読まない(読んだことはある)けど、読む女性に対しては何とも思わない。人様の趣味にどうこう言うつもりないし、別に自分がネタにされてる訳じゃないし」とのこと。
ただ、日本のBLと海外のゲイ小説は全然違って、日本のは単純なラブロマンスでエンターテイメントだけど、海外ものはもっとシリアスで、コンドーム使ってエイズ感染を予防しましょう、とか、法的には結婚できない苦しみをどうしたら、とかって問題提起されたものが多いらしいですね。
そうい...続きを読む

QGスポって?

彼女を気持ち良くさせたいのですが、Gスポが何処にあるかわかりません。聞きたいことは。。。
(1)Gスポの場所は何処でしょうか?
(2)Gスポは人によって違うのでしょうか?
(3)Gスポの刺激の仕方、テクニックを教えて下さい。

Aベストアンサー

女性が仰向けに成った状態時を書きますね
膣の中に中指を指の腹の方を上にして第2関節迄入れ
折り曲げた膣の上辺りだそうです、ゆっくり押して
刺激を与えると良いそうです、彼女なり奥様と
やって確かめて下さい。感じ無い人も居るそうですよ。

Q同性愛カップルがどんなに愛し合っても結婚も出産も出来ない苦しみと、好き

同性愛カップルがどんなに愛し合っても結婚も出産も出来ない苦しみと、好きな人の子供を授かったのに好きな相手から『堕ろせ』と言われた苦しみは絶対値にしたらどっちが重くて疎外感がありますか?

Aベストアンサー

仮定の話をしてもつまらないのですが、
重さはその人のその時の気持ち次第でしょう。
元々諦めている人の気持ちと、
普通に得られるであろうと誤解してショックを受けるのとは違いますよね。

結婚出来ない子供が作れないと思い込むだけで終われるのならいいかもしれません。
結婚て入籍の事を言うだけなら、結婚をしたとは言えないでしょうし、形だけの結婚なんて意味はないですよね。

二人が寄り添い一緒に暮らせばそれは結婚している事になりますし、どちらの同性カップルでも血は繋がらなくても二人の子供として子供を産む事も育てる事も出来ます。
二人がどこまでの形を求めるかが二人の問題ですよ。
あまり世間一般の常識に捕らわれないのも生き方の一つだと思いますよ。

QAOとスポ薦について

AOとスポ薦について

A大学のAOを受けながらB大学のスポ薦を受けるのは不可能ですか??

Aベストアンサー

まず、AO入試は大学と個人の関係です。
ですから、入学を確約するタイプでない限り、他の入試と
重なってもかまいません。

スポーツ推薦には幾つかのパターンがあります。
(1)学校推薦
(2)クラブの指導者の人間関係による推薦
(3)個人の能力による推薦条件クリアによる推薦

このばあい、(1)、(2)は推薦を受けた時点でほぼ合格が確約される
ものが多く、これとほかの入試を受けることは道義上出来ません。
法的には何の問題もないのですが、以後の推薦枠が無くなります。
(3)は入学が確約されていないものが多いので、他の入試を受けても
良い、または受けた方がいいパターンが多いです。

とにかく、スポーツ推薦はよく高校側と相談しましょう。

Q初めての投稿失礼します。 20代女です。 今まで色んな男性とお付き合いしてきて、同性愛とかねぇわとバ

初めての投稿失礼します。

20代女です。

今まで色んな男性とお付き合いしてきて、同性愛とかねぇわとバカにしていました。
見た目も中性的なので色んな女の子に告白されたりしますがみんな振っていました。

そんな中、たまたまTwitterで仲良くなった子と毎日電話などしてました。(Twitterでは出会い目的の人と色々問題があったので男としてやっています)
最初はいい子だなぁ、程度にしか思ってなかったんですが初めて人をこんなに好きになったかもしれないと思ってしまいました。
二人で遊んでる時に
相手も私のことを好きと言ってくれるのですが、
自分は本当は女子です。

どうすればいいでしょうか、本当の事を言ったら離れられてしまうんじゃないかと怖くて仕方ありません。
ネカマだった自分が悪いんですけど。

Aベストアンサー

ボーイッシュにして、一度会ってみると、分かるのではないですか。その時に全てを話しましょうね。うまくいくと良いね。

Q面白いスポ魂映画を教えてください

最近、スポ魂映画にハマッています。
特にアメフトで男の友情系でコメディとか入ってるやつにハマッているんですが、面白いスポ魂映画を教えてください!
ちなみに、私が今まで見て面白いと思ったスポ魂映画は「ロンゲストヤード」と「タイタンズを忘れない」です。こんな感じのやつ、あったら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ロンゲスト・ヤードは面白かったですね。リメイク作(ボブ・サップが出ていた)よりも、オリジナルの方が私は好きでした。
お薦めとしては、まだ見ていないのですが「ミステリー、アラスカ」
この出演者なら面白いに決まってると思うのですが、どうでしょう。
ホッケーの映画です。
タイトルの(、)も面白いです。普通なら(・)だと思うのですが。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10011534

「炎のランナー」   マラソンです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11396/
テーマ曲はあまりにも有名です。下のサイトの1番で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=73709

「ミリオン・ダラー・ベイビー」  ボクシング
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6975/

「ミーン・マシーン」    サッカー
ロンゲスト・ヤードのサッカー版です。これいいですよ。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33999/

ロンゲスト・ヤードは面白かったですね。リメイク作(ボブ・サップが出ていた)よりも、オリジナルの方が私は好きでした。
お薦めとしては、まだ見ていないのですが「ミステリー、アラスカ」
この出演者なら面白いに決まってると思うのですが、どうでしょう。
ホッケーの映画です。
タイトルの(、)も面白いです。普通なら(・)だと思うのですが。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10011534

「炎のランナー」   マラソンです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11396/...続きを読む

Q好きな人は41才独身です。私は44才独身です。去年、手紙を渡して1回だけ食事しました。2回目に誘った

好きな人は41才独身です。私は44才独身です。去年、手紙を渡して1回だけ食事しました。2回目に誘ったら、『休み無いです』と。これってやっぱり脈無しですよね?
彼は配送の仕事で、私のうちに毎日のように集荷に来る関係です。
私の家が、宅配の取扱店なので、気まずくならないように、様子をうかがっているのかとも思います。
メールもめんどくさいそうで、返信はいつもありません。手紙を渡す前はニコニコ明るく接してくれてたのが、渡した後は、なんかぶっきらぼうです。
なんの意思表示がない男性の心理がわかりません。教えて下さい。
わからなくて、色々と、落ち込んだり疲れてきてます。

Aベストアンサー

諦める必要は無いと思いますよ?

彼の方も、本当に迷惑と感じたら
担当を変わってるはず。
反応の悪さも、彼の性格なのかもしれません。

彼が担当でいてくれるまでは
チャンスはあると思います。

メールだって教えてくれたんだし、
年齢的にもいいじゃないですか。

恋愛は、諦めたらそれで終わり。
そんなのもったいない!

あまり重たいアプローチは
考えものですが、
好意を持っているという事は
伝わるようにしたいですね。

この時期忙しいのは
言い訳ではないでしょうから、
年が明けて初荷も終り、
落ち着いたら
いい返事も届くかもしれませんよ。

頑張って下さい。


人気Q&Aランキング