昔、たった二週間ほどで別れた男の人から最近電話がかかってくるようになりました。彼からすればおそらく友達としてまた飲みに行ったりしたいというような誘いの電話だと思うのですが、私からしたら、正直思い出したくも無い人なんです・・・。

別れてから電話があって、その時は「友達として」話をしたりしていたのですが、やっぱりいやな思い出だったので私のほうからは全く連絡しなくなりました。新しい彼氏ができてからも電話がかかってきて、それがとても嫌だったのでメールで
「ごめんなさい、今付き合っている彼氏とちょっとごちゃごちゃしてたりして、正直他の男の人と遊びにいったりなんてできません。落ち着いたらまたこちらから連絡します」(もちろん連絡なんかする気は無いです)
とメールしました。
それからその時付き合っていた彼氏と別れて、さあまた新しい恋に!と思っているまさに今、また電話が向こうからかかってくるようになったのです。

正直、でたくありません。嫌なんです・・・。
なぜ嫌なのかというと、無理やり付き合わされたような感じだったんです。力ずくで「俺と付き合えー!」みたいな・・・。
なのに1回無理やりHさせられて、その次電話でしゃべった時に「やっぱり合わないから別れよう」って・・・。

今は電話を完全に無視しています。でもかかってくるんです・・・。思い切って着信拒否しようとも思ってるのですが、その人は私の男友達の紹介で知り合った人なんです。
といってもその人達同志もそんなに仲が良い訳ではなく、知り合いという感じで、男友達に間に入ってもらうわけにもいかないし、入ってもらったとしても友達の方がその彼より後輩になるので可哀想なんです。
どうすればいいでしょう!怖くて嫌なんです~!

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。

その男友達と電話をかけてくるかたは今も付き合いがあるのですか?

どちらにしても、着信拒否をするなり電話番号を変えるなりするのが一番だと思いまよ。

その男友達に悪いと思うなら、相談してみてはいかがでしょうか?

>なぜ嫌なのかというと、無理やり付き合わされたような感じだったんです。力ずくで「俺と付き合えー!」みたいな・・・。
なのに1回無理やりHさせられて、その次電話でしゃべった時に「やっぱり合わないから別れよう」って・・・

そんな付き合いになっていたと男友達は知っていますか?
彼が紹介したから安心感もあったのではないでしょうか?

嫌々付き合わされて、結果的にすごく傷ついたのはすごく悲しいことだと思います。
事情もあったんだと思います。
でも今度は本当に嫌なら、自分で何らかの行動を移さないと、また流されてしまいますよ。

>入ってもらったとしても友達の方がその彼より後輩になるので可哀想なんです

でもこんなことになってしまったcyobi000さんはもっと可哀相でしょう?
正直、そんな事するような人を何故紹介したのか解りませんが。

>今は電話を完全に無視しています。でもかかってくるんです・・・

着信拒否や番号を変えないと『かけても良い』と思われてしまってるのでは?
男友達には事情を話して『着信拒否かあるいは番号も変えるからね。もう関わりたくない』と相談してみてください。
それでもお友達が『それは困る』など言ったら『じゃああなたがなんとかしてよ』くらい言っても良いと思いますよ。

自分の意思をしっかり持つ事も大切ですよ。
そうしないと自分は守れないと思います。
がんばってくださいね。
    • 0

他人に頼らず自分の身は自分で守る、これは基本。

男は(原則)鈍いからハッキリ断る、これも基本。
 でも周囲の事情がわかる人たちには応援を頼もう。

自分の意志で行動することがそんなに怖いのかな?
 「すいません、もう二度と電話しないで下さい」
 ってどうしても自分で言えないのかな?

もう少し自分をしっかりと打ち出したほうがいいよ。

• 0

そんなバカは男友達に間に入ってもらうしかないです

>彼より後輩になるので可哀想なんです。
ぬな!
ソリは困りましたね
だけど言わないと着信拒否するのも番号変えるにも後々知らずにまた教えられても困りませんか?
まぁ大した間柄じゃなさそうですのでお友達に話しは通しといた方が良いかと思いますよ

>なのに1回無理やりHさせられて
コレは感心しませんよ
もう少し御自身を大切になさって下さいね

「やり直さない方がE!(着信拒否又は番号変更)」に1票です
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やっぱり友達に話だけはしておきます。
ありがとうございました。

文章を読んでいて色んな人に「いい自分」を見せようとしてるんじゃないかな~なんて思ってしまいました。

大人になって色んな人と知り合えば知り合うほど、そういう自分じゃない傍から見たら「感じの悪い自分」ってのも時には見せないと色んな人から誤解を受けちゃうと思いますよ。それに、その人を傷つけないようにとかその人に迷惑になるからなんて遠慮して断り続ける方が時に人を大きく傷つけてしまうももだと思います。

きっぱり「YES」「NO」を言えない性格なのでしょうか?cyobi000さんは・・・。「無理やり付き合わされた」「無理やりHさせられて」ってそこにcyobi000さんの意思はないのでしょうか??これで同情をする人がいるかもしれませんけど、たいていの人が自業自得だと思うと思いますよ。自分のことなんでるから、周りに流されてそういう状況になったとしてもやっぱり自分の責任なんです!誰のせいでもないし、元彼が一方的に悪いわけじゃないと思います。

私だったら誰の紹介で知り合おうと自分が受け付けられない人からの電話は速攻留守電にするか、思い切って電話番号変えますね。はっきり「かけてこないで」って言う手段もあると思うのですが、今の世の中どんな反撃に出てくるかわからないですし、付き合った経緯から自己中心的な感じが凄く伝わってくるのではっきり言うのは私はあまりお勧めしません。それよりかは自分の周りを変えるべきだと思います。

それからもし番号を変えたらその知り合いの男の子にも教えないほうがいいのでは??そんなに仲がいい訳でもないようですし、そこからまた新しい番号が伝わってしまうといったことも考えられますから。

色んな人の事情を考えて一人で抱え込むのではなく、自分がしたいこと、やりたいことを中心に行動されてはいかがでしょう??自分の思うままに行動すれば自己中心的な人になっちゃいますけど、周りに迷惑をかけない程度であれば大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、おっしゃるとおりかもしれません。
ただ私は彼にはっきりYES/NOと言ってしまって
いいものかどうかが分からなかったので質問させていただいたんです。やっぱり言葉で伝えないほうがいいでしょうね・・・。番号は変えられないので着信拒否します。ありがとうございました!

電話に出るから相手は期待するんだと思いますよ。

ずぅっと無視しててもかかってくるのなら番号変えるなりしたらいいと思います。

その元彼氏についてですが、私はただたんにエッチしたいだけだと思いますよー。
2週間しか付き合っていない、それは彼氏彼女としての期間が短かった為に友達どおしの関係でエッチした、みたいな感覚なのかなぁ。
付き合っていた、という感覚がないんかも。

自分が不快な思いしているのに友人のことを考えて我慢しているような優しいあなただから彼も甘えてるんでしょう。
けど、いやいやでも電話に出たりして、彼に期待させるほうが彼にとっては可愛そうじゃないですか?
お互い、次に進む為には多少の犠牲と辛抱が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

直接言葉で伝えようとしてもやっぱりはっきりと断る勇気が無いというか・・・。着信拒否なら方法も簡単だし、相手にもきつい仕打ちですよね。申し訳ないけどそうすることにします。ありがとうございました!

言いにくいのはわかりますが、はっきり言った方がいいですよっ。

放っておいたらそのうち諦めてくれるだろうとお思いでしようが・・・こういうタイプはエスカレートするばかりです。。経験あるのですが、私も。ホントしつこくされて困りましたから。電話に出なくっても、メールの返事をしなくっても・・拒否してないってことで受け入れてくれていると思っていたらしいんです。だからはっきり言うまでずっと電話もメールも着てました。最後には本当に怖くなりました~中途半端にしていると自分も困るし相手にも伝わらないからちゃんと言ってあげましょう。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、着信拒否します!で、メールではっきり断るようにします。紹介してくれた友達には報告だけしておきます。ありがとうございました。

Smile Again !!neterukunです

あのね、実際男友達の紹介でといったところで、
その人は紹介しただけにすぎません。
貴方と別れた彼との責任を持つ人ではないんです。
まず貴方は正直言ってですよ彼からの電話にストレス感じてるんですよね。
そこからまず改善しないことには始まらないと感じました
しがらみを取りリセットするために、
まずケーバンかえるなりメアドかえるなりしてみましょ
それでもかかってきたら相手にしなけりゃいいです。
よく考えてください、貴方が嫌なのにHもさせられたって
レイプですよ。いいかえれば。
相手もアホではないですから嫌われてるの解って押すようなことはしません。
紹介してくれた人がかわいそうがいいのか自分がかわいそうがいいのかの二者選択でしかないんです。
貴方の決断ですよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言っていただけて心が楽になりました。相手に、自分が嫌われてることを気づかせたいです。

こんばんわ

みなさんも言ってますが番号を変えるのが
一番ですよ。
私も前に別れた彼氏から、すごいしつこく
メル友でもいいから関係をたちたくないと言われ
電話やメールが頻繁にきていて
ひどい時は夜中の3時頃にかかってきたりもしたので
番号を変えてしまいました。
それからはかかってこないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

番号は変えられないので・・・。着信拒否にします。
そして勇気をもってメールではっきり断って、
そのことを友達にも伝えておきます。ありがとうございました!

つくづく可愛そうですね…

『嫌なんです』
この気持ちは私には解りました。しかし彼にはどうでしょう?

あなたが誰かを好きになったとします。
その人の連絡先を知っているならば。当然アポイントをとろうと必死になるでしょう。
そしてここで相談したとしましょう…
『はっきりと断られていない以上は諦めちゃ駄目!』なぁんて言う回答も大いにありえると思いませんか?
男は可能性を考えます。ポジティブな人間ならば自分に都合の良いように考えるものなんです。
>「友達として」話をしたり
『話をしてくれるわけだから嫌ってはいない』と思うでしょ?

>「ごめんなさい、今付き合っている彼氏とちょっとごちゃごちゃしてたりして、正直他の男の人と遊びにいったりなんてできません。落ち着いたらまたこちらから連絡します」
今の彼の話をしてくれる→
それだけ信頼してるのかな?相談かな?別れたら付き合ってくれるのかな?

…こんな気持ちをいだく彼が嫌なのかもしれませんが、実際の所
彼に大して甘すぎるね。そう思います。

直接出たくなければメールでいいです。

『他人は関係ない』
『私はあなたと話したくない』
『あなたのせいで精神的にもまいっている』
これらの気持ちが伝わる文章を書いてください。
『警察にも相談しています。非常に迷惑なんです。』
と言うのも良いかもしれません…が!ハッタリは墓穴ですので気を付けて。

彼は単に一人身でいる自分に不安なだけ。
誰とでも仲良くなれる。そう思うピュアな人間なだけ
それだけかと思います。
ストーカーを作るのも罪だと思います。
少なくとも『あなたに行為があるから直接話がしたい』だけなんですよ。
『もう終わりなんだろう』これは痛いほど本人も解ってるんじゃないかなと思います。
ただ、あなたの口から本心を聞いていない…それだけです
可能性が0と解れば、こんな無駄な行動も止めます。
少なくとも『不快である』『止めて欲しい』という事を
今彼がどうだとかではなく、あなた自身が不快であるという事を
冷静な口調でメールをするなり電話で伝えるまで続くでしょう。
『やめてよもぉ!!!』これでは無理でしょう…
嫌よ嫌よも…でないですが。冗談のように聞き流されてしまうんです。
冷静に、静かな口調で、『あなたの行っている行為自体が不快』
荘伝えなければ彼も行くべき道を閉ざされてしまいかねませんよ
そうなればあなたも加害者です。
嫌だから出ない!ではないでしょう。
しっかりとふって下さい。それが彼への礼儀です。
それを理解できれば彼も違う相手を好きになれるはずですし、
きちんと不快感をあらわにしなければ警察も動けませんからね。
    • 0

こんちわー☆さっそくだけど、着信拒否が出来ないなら番号変えちゃえば?正直元カレってあなたと友達として付き合いたいって思ってるのかな

ぁ??遊ばれないように気をつけてね(>_<)
    • 0