昔、たった二週間ほどで別れた男の人から最近電話がかかってくるようになりました。彼からすればおそらく友達としてまた飲みに行ったりしたいというような誘いの電話だと思うのですが、私からしたら、正直思い出したくも無い人なんです・・・。

別れてから電話があって、その時は「友達として」話をしたりしていたのですが、やっぱりいやな思い出だったので私のほうからは全く連絡しなくなりました。新しい彼氏ができてからも電話がかかってきて、それがとても嫌だったのでメールで
「ごめんなさい、今付き合っている彼氏とちょっとごちゃごちゃしてたりして、正直他の男の人と遊びにいったりなんてできません。落ち着いたらまたこちらから連絡します」(もちろん連絡なんかする気は無いです)
とメールしました。
それからその時付き合っていた彼氏と別れて、さあまた新しい恋に!と思っているまさに今、また電話が向こうからかかってくるようになったのです。

正直、でたくありません。嫌なんです・・・。
なぜ嫌なのかというと、無理やり付き合わされたような感じだったんです。力ずくで「俺と付き合えー!」みたいな・・・。
なのに1回無理やりHさせられて、その次電話でしゃべった時に「やっぱり合わないから別れよう」って・・・。

今は電話を完全に無視しています。でもかかってくるんです・・・。思い切って着信拒否しようとも思ってるのですが、その人は私の男友達の紹介で知り合った人なんです。
といってもその人達同志もそんなに仲が良い訳ではなく、知り合いという感じで、男友達に間に入ってもらうわけにもいかないし、入ってもらったとしても友達の方がその彼より後輩になるので可哀想なんです。
どうすればいいでしょう!怖くて嫌なんです~!

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。



その男友達と電話をかけてくるかたは今も付き合いがあるのですか?

どちらにしても、着信拒否をするなり電話番号を変えるなりするのが一番だと思いまよ。

その男友達に悪いと思うなら、相談してみてはいかがでしょうか?

>なぜ嫌なのかというと、無理やり付き合わされたような感じだったんです。力ずくで「俺と付き合えー!」みたいな・・・。
なのに1回無理やりHさせられて、その次電話でしゃべった時に「やっぱり合わないから別れよう」って・・・

そんな付き合いになっていたと男友達は知っていますか?
彼が紹介したから安心感もあったのではないでしょうか?

嫌々付き合わされて、結果的にすごく傷ついたのはすごく悲しいことだと思います。
事情もあったんだと思います。
でも今度は本当に嫌なら、自分で何らかの行動を移さないと、また流されてしまいますよ。

>入ってもらったとしても友達の方がその彼より後輩になるので可哀想なんです

でもこんなことになってしまったcyobi000さんはもっと可哀相でしょう?
正直、そんな事するような人を何故紹介したのか解りませんが。

>今は電話を完全に無視しています。でもかかってくるんです・・・

着信拒否や番号を変えないと『かけても良い』と思われてしまってるのでは?
男友達には事情を話して『着信拒否かあるいは番号も変えるからね。もう関わりたくない』と相談してみてください。
それでもお友達が『それは困る』など言ったら『じゃああなたがなんとかしてよ』くらい言っても良いと思いますよ。

自分の意思をしっかり持つ事も大切ですよ。
そうしないと自分は守れないと思います。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

 他人に頼らず自分の身は自分で守る、これは基本。


 男は(原則)鈍いからハッキリ断る、これも基本。
 でも周囲の事情がわかる人たちには応援を頼もう。
 
 自分の意志で行動することがそんなに怖いのかな?
 「すいません、もう二度と電話しないで下さい」
 ってどうしても自分で言えないのかな?

 もう少し自分をしっかりと打ち出したほうがいいよ。
 
    • good
    • 0

そんなバカは男友達に間に入ってもらうしかないです



>彼より後輩になるので可哀想なんです。
ぬな!
ソリは困りましたね
だけど言わないと着信拒否するのも番号変えるにも後々知らずにまた教えられても困りませんか?
まぁ大した間柄じゃなさそうですのでお友達に話しは通しといた方が良いかと思いますよ

>なのに1回無理やりHさせられて
コレは感心しませんよ
もう少し御自身を大切になさって下さいね

「やり直さない方がE!(着信拒否又は番号変更)」に1票です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やっぱり友達に話だけはしておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 23:59

文章を読んでいて色んな人に「いい自分」を見せようとしてるんじゃないかな~なんて思ってしまいました。

大人になって色んな人と知り合えば知り合うほど、そういう自分じゃない傍から見たら「感じの悪い自分」ってのも時には見せないと色んな人から誤解を受けちゃうと思いますよ。それに、その人を傷つけないようにとかその人に迷惑になるからなんて遠慮して断り続ける方が時に人を大きく傷つけてしまうももだと思います。

きっぱり「YES」「NO」を言えない性格なのでしょうか?cyobi000さんは・・・。「無理やり付き合わされた」「無理やりHさせられて」ってそこにcyobi000さんの意思はないのでしょうか??これで同情をする人がいるかもしれませんけど、たいていの人が自業自得だと思うと思いますよ。自分のことなんでるから、周りに流されてそういう状況になったとしてもやっぱり自分の責任なんです!誰のせいでもないし、元彼が一方的に悪いわけじゃないと思います。

私だったら誰の紹介で知り合おうと自分が受け付けられない人からの電話は速攻留守電にするか、思い切って電話番号変えますね。はっきり「かけてこないで」って言う手段もあると思うのですが、今の世の中どんな反撃に出てくるかわからないですし、付き合った経緯から自己中心的な感じが凄く伝わってくるのではっきり言うのは私はあまりお勧めしません。それよりかは自分の周りを変えるべきだと思います。

それからもし番号を変えたらその知り合いの男の子にも教えないほうがいいのでは??そんなに仲がいい訳でもないようですし、そこからまた新しい番号が伝わってしまうといったことも考えられますから。

色んな人の事情を考えて一人で抱え込むのではなく、自分がしたいこと、やりたいことを中心に行動されてはいかがでしょう??自分の思うままに行動すれば自己中心的な人になっちゃいますけど、周りに迷惑をかけない程度であれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、おっしゃるとおりかもしれません。
ただ私は彼にはっきりYES/NOと言ってしまって
いいものかどうかが分からなかったので質問させていただいたんです。やっぱり言葉で伝えないほうがいいでしょうね・・・。番号は変えられないので着信拒否します。ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/07 00:04

電話に出るから相手は期待するんだと思いますよ。


ずぅっと無視しててもかかってくるのなら番号変えるなりしたらいいと思います。

その元彼氏についてですが、私はただたんにエッチしたいだけだと思いますよー。
2週間しか付き合っていない、それは彼氏彼女としての期間が短かった為に友達どおしの関係でエッチした、みたいな感覚なのかなぁ。
付き合っていた、という感覚がないんかも。

自分が不快な思いしているのに友人のことを考えて我慢しているような優しいあなただから彼も甘えてるんでしょう。
けど、いやいやでも電話に出たりして、彼に期待させるほうが彼にとっては可愛そうじゃないですか?
お互い、次に進む為には多少の犠牲と辛抱が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接言葉で伝えようとしてもやっぱりはっきりと断る勇気が無いというか・・・。着信拒否なら方法も簡単だし、相手にもきつい仕打ちですよね。申し訳ないけどそうすることにします。ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/07 00:08

言いにくいのはわかりますが、はっきり言った方がいいですよっ。

放っておいたらそのうち諦めてくれるだろうとお思いでしようが・・・こういうタイプはエスカレートするばかりです。。経験あるのですが、私も。ホントしつこくされて困りましたから。電話に出なくっても、メールの返事をしなくっても・・拒否してないってことで受け入れてくれていると思っていたらしいんです。だからはっきり言うまでずっと電話もメールも着てました。最後には本当に怖くなりました~中途半端にしていると自分も困るし相手にも伝わらないからちゃんと言ってあげましょう。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、着信拒否します!で、メールではっきり断るようにします。紹介してくれた友達には報告だけしておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/07 00:17

Smile Again !!neterukunです



あのね、実際男友達の紹介でといったところで、
その人は紹介しただけにすぎません。
貴方と別れた彼との責任を持つ人ではないんです。
まず貴方は正直言ってですよ彼からの電話にストレス感じてるんですよね。
そこからまず改善しないことには始まらないと感じました
しがらみを取りリセットするために、
まずケーバンかえるなりメアドかえるなりしてみましょ
それでもかかってきたら相手にしなけりゃいいです。
よく考えてください、貴方が嫌なのにHもさせられたって
レイプですよ。いいかえれば。
相手もアホではないですから嫌われてるの解って押すようなことはしません。
紹介してくれた人がかわいそうがいいのか自分がかわいそうがいいのかの二者選択でしかないんです。
貴方の決断ですよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言っていただけて心が楽になりました。相手に、自分が嫌われてることを気づかせたいです。

お礼日時:2003/10/07 00:12

こんばんわ


みなさんも言ってますが番号を変えるのが
一番ですよ。
私も前に別れた彼氏から、すごいしつこく
メル友でもいいから関係をたちたくないと言われ
電話やメールが頻繁にきていて
ひどい時は夜中の3時頃にかかってきたりもしたので
番号を変えてしまいました。
それからはかかってこないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番号は変えられないので・・・。着信拒否にします。
そして勇気をもってメールではっきり断って、
そのことを友達にも伝えておきます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/08 19:59

つくづく可愛そうですね…



『嫌なんです』
この気持ちは私には解りました。しかし彼にはどうでしょう?

あなたが誰かを好きになったとします。
その人の連絡先を知っているならば。当然アポイントをとろうと必死になるでしょう。
そしてここで相談したとしましょう…
『はっきりと断られていない以上は諦めちゃ駄目!』なぁんて言う回答も大いにありえると思いませんか?
男は可能性を考えます。ポジティブな人間ならば自分に都合の良いように考えるものなんです。
>「友達として」話をしたり
『話をしてくれるわけだから嫌ってはいない』と思うでしょ?

>「ごめんなさい、今付き合っている彼氏とちょっとごちゃごちゃしてたりして、正直他の男の人と遊びにいったりなんてできません。落ち着いたらまたこちらから連絡します」
今の彼の話をしてくれる→
それだけ信頼してるのかな?相談かな?別れたら付き合ってくれるのかな?

…こんな気持ちをいだく彼が嫌なのかもしれませんが、実際の所
彼に大して甘すぎるね。そう思います。

直接出たくなければメールでいいです。

『他人は関係ない』
『私はあなたと話したくない』
『あなたのせいで精神的にもまいっている』
これらの気持ちが伝わる文章を書いてください。
『警察にも相談しています。非常に迷惑なんです。』
と言うのも良いかもしれません…が!ハッタリは墓穴ですので気を付けて。

彼は単に一人身でいる自分に不安なだけ。
誰とでも仲良くなれる。そう思うピュアな人間なだけ
それだけかと思います。
ストーカーを作るのも罪だと思います。
少なくとも『あなたに行為があるから直接話がしたい』だけなんですよ。
『もう終わりなんだろう』これは痛いほど本人も解ってるんじゃないかなと思います。
ただ、あなたの口から本心を聞いていない…それだけです
可能性が0と解れば、こんな無駄な行動も止めます。
少なくとも『不快である』『止めて欲しい』という事を
今彼がどうだとかではなく、あなた自身が不快であるという事を
冷静な口調でメールをするなり電話で伝えるまで続くでしょう。
『やめてよもぉ!!!』これでは無理でしょう…
嫌よ嫌よも…でないですが。冗談のように聞き流されてしまうんです。
冷静に、静かな口調で、『あなたの行っている行為自体が不快』
荘伝えなければ彼も行くべき道を閉ざされてしまいかねませんよ
そうなればあなたも加害者です。
嫌だから出ない!ではないでしょう。
しっかりとふって下さい。それが彼への礼儀です。
それを理解できれば彼も違う相手を好きになれるはずですし、
きちんと不快感をあらわにしなければ警察も動けませんからね。
    • good
    • 0

こんちわー☆さっそくだけど、着信拒否が出来ないなら番号変えちゃえば?正直元カレってあなたと友達として付き合いたいって思ってるのかな

ぁ??遊ばれないように気をつけてね(>_<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長い期間執拗に連絡がある元カレの対処方法

長い期間執拗に連絡がある元カレの対処方法を教えてください。

30代女です。

20代の時に付き合っていた元彼から半年に1回程連絡があります。
もう別れたのは6年も前で、原因としては遠距離だったので向こうかダメになって振られました。

振られて半年後に元彼が近所に帰ってきたので、一度会いました。その時により戻そうと言われましたが私がもうどうでもよくなっていたので荷物だけ返却して別れました。

それから今まで6年間半年に1度のスパンで「元気?」や「お誕生日おめでとう」、「あけましておめでとう」、「あなたには申し訳ない事をしたので謝りたいので会えませんか?」などメールがきます。

一方的なメールを無視していたら3年前には登録していない(私が元彼の連絡先を残してなかったので)番号から着信があり、出ると元彼で話の内容はより戻せないかとか、会えないかとかで気持ち悪かったので切りました。そしたら夜中なのに(2、3時とかです)に何度も着信があって電源を切りました。

それからピタっと何もなかったのですがまた1年後位にtwitterで元彼の名前で何もツイートしていなくて、私だけフォローしているアカウントに気が付きました。
そして、同時期にfacebookの申請やそこからのメッセージ(携帯は拒否設定にしたので)で再び「元気?」、「会えませんか?」等メッセージがあったのでどちらもブロックしておきました。

さすがに大丈夫だろうと思うと私の(フリーランスでイラストレーターしているのですが)ウェブサイトを見つけてそこの仕事用メールにメールが来ました。

これはブロックできないので、半年前にまた連絡があったのでとても迷惑しているし、もう結婚しているとの、ソーシャルネットサービスを使用するのが好きなので何も連絡してこないで下さい。と返信しました。
元彼は引き下がらず旦那同行でいいので会って欲しいし、謝りたいというのですが、会えないと伝えて、そこからは何も連絡がなくなったのでスッキリ終われたと思っていました。

それから半年後にまた「元気?」と仕事メールに連絡がありました。

家とかに来たりとか接触しようなどはないの酷い被害はないのですが、期間が6年とあまりにも長く不気味です。
仕事上、ネットは活用しなければいけないし、個人的にも好きなので迷惑です。

この位の事だとあまり通報もできないので、何か対処方法はないのでしょうか?

長い期間執拗に連絡がある元カレの対処方法を教えてください。

30代女です。

20代の時に付き合っていた元彼から半年に1回程連絡があります。
もう別れたのは6年も前で、原因としては遠距離だったので向こうかダメになって振られました。

振られて半年後に元彼が近所に帰ってきたので、一度会いました。その時により戻そうと言われましたが私がもうどうでもよくなっていたので荷物だけ返却して別れました。

それから今まで6年間半年に1度のスパンで「元気?」や「お誕生日おめでとう」、「あけましておめでとう...続きを読む

Aベストアンサー

精神的に病んでいるか、ストーカー的な感じになっていますね。
一度警察に相談してみてはどうでしょうか?
警察は実害がないと動きませんが、とりあえず今までの通話やメールの記録を作って出してみましょう。

Q女友達から紹介してもらった彼とその女友達が付き合う

いつもお世話になってます。現在付き合いが5年以上経過している友達(Sさん)のことです。

以前Sさんから、とある男性(K君)を紹介してもらいました。Sさんも「K君とは友達だし。」っといっていたし、少し馬鹿にしている感じから、男性としてみていないなということは感じました。私もそれを信用してかなりの短期間ですが、k君と男女としてお付き合いさせてもらいました。

私たちは結局、私の環境の変化と、そこまでお互い本気になれなかったということで消滅しました。

Sさんが気になっていたのは彼の体がどういったものかであり、ネタにするかのように興味深々で、このことからもSさんはK君のことを「馬鹿にしている存在」と思っていました。ちなみに私は彼のことを人として尊敬していたので、マイナスなことは一切言いませんでした。

K君もそこまでSさんに対して特別な感情があるわけでもなさそうです。

問題は私がK君と切れた後です。

Sさんは当時結婚していて、離婚調停中でした。元旦那さんからの異常なまでのメールチェックなどに、私も被害を受けたし、どうやら、K君もSさんの元旦那から「Sさんとメールをするな」というような文句メールが来たようです。

離婚後、Sさんが携帯も変え、わたしに、「K君と連絡とりたいんだけど、電話して欲しい」など言われました。もちろん私とK君はもう、つながってもないので、連絡などは一切断りましたが、彼女の言い分によると元旦那からのメールを謝りたい、また友達になりたいと思っているとのことです。

それはいいことだと思うのですが、K君がかわいそうでありません。まず、K君のことを侮辱するようなことを私には何度も言ってるし、(外見的なことです)、子連れ離婚しているからとはいえ、K君と結婚したら職業も安定している人だし、子供好きだし、最高だと、自分の自立を考える前に男にまた頼ろうとしているところがあり、K君はいったいSさんの何なのかと思ってしまいます。

Sさんとは私も付き合いが長いので、できるだけいい方向に考えたいのですが、K君も人がいいところがあって、嫌と言えないこともあるだろうし、Sさんは個人的にK君にはお勧めできない人です。(友達なはずなのに、私ってひどいですよね・・)彼女はクリスマスが近いせいか、とってもK君を押しに押してます。

私が彼らの付き合いをとやかく言う権利はないと思うのですが、とっても複雑です。私はK君に未練こそないけど、本当にいい人で、幸せになって欲しいと願う人。ただ、他のいい彼女ができたとかなら私も幸せになって欲しいなと思うけど、Sさんとの交際ははっきり言って、嫌です。

ここで、どうしたらいいですかって答えを求められる皆さんにはご迷惑になると思いますが、アドバイスでなくてもいいので、感想でもいいので、お聞かせください><

いつもお世話になってます。現在付き合いが5年以上経過している友達(Sさん)のことです。

以前Sさんから、とある男性(K君)を紹介してもらいました。Sさんも「K君とは友達だし。」っといっていたし、少し馬鹿にしている感じから、男性としてみていないなということは感じました。私もそれを信用してかなりの短期間ですが、k君と男女としてお付き合いさせてもらいました。

私たちは結局、私の環境の変化と、そこまでお互い本気になれなかったということで消滅しました。

Sさんが気になっていたのは彼の...続きを読む

Aベストアンサー

SさんとK君とあなたの関係についてはあなたからの言い分しかわからないので、
賛否のコメントは控えますが、もし、私があなたのような感情を抱いていたとしたら、
K君とはもう連絡とってないからわからないといって教えません。

しかし、もし、なんらかの方法でK君とSさんの交友が復活して、
どうかなったとしたらそれはそれで、行く末を見守ります。

二人が仲良くなるチャンスは与えないけれど、
それ以上の口出しや妨害はしないということですね。
Sさんを見極めるのはK君ですから。

Q二年前に別れた元カレに連絡したくなってしまいました 別れた理由は彼の浮気 現在の状況は、既婚子持ちの

二年前に別れた元カレに連絡したくなってしまいました
別れた理由は彼の浮気
現在の状況は、既婚子持ちの私と、当時の浮気相手と付き合っている元カレ。

夫と結婚し、元カレの良さに今更気づいてしまいました。
なんでもさらけ出せていたのも、一番辛い時支えてくれていたのも、あんなに安心感のある場所は他にはありませんでした。結婚したのに、夫より元彼の方が絶対、私のこと分かってくれているし大事にしてくれていた、と今更に思います…

当時は、マイペースで少し無神経な彼に、短気な私はすぐ怒り、それに対して彼はすぐに謝ってくれていました
彼が訳の分からない理由で怒ったりということがたまにありましたが、思い返してみれば、私がいつも怒って彼の言うことも聞きもしないで…そりゃストレスもたまりますよね…

夫とはもう離婚が決まっています。今になって彼の良さに気づくなんて…
浮気され許せなくて別れましたが、彼は絶対に別れたくない!とずっと言い続け、別れてからの彼は見るに耐えない程憔悴しきっていた、と知り合いの方から聞きました
半年ほどは連絡がきていました。たまに会ったりもしてました。自分で別れを選択したものの、私にとって精神安定剤のようだった彼と離れたこと、すごくストレスで私は私で毎日のように飲みに出ては考え事する暇もないくらいあそび回りました…
それでも会いたい、もう一度戻れない?と何度も聞いてきてくれました。いつも優しかった彼、ずっとそう言ってくれているはず…自分勝手にそんなふうに思っていました
結局別れて一年以内くらいで当時の浮気相手のこと付き合って連絡ももうしない、と言われました。
たまに会っていた時も、彼氏ができた、等嘘を言って彼を傷つけたりしていたくせに、彼が付き合ったら自分勝手に怒りと悲しみが襲ってきました

彼らが付き合って一年くらいして、元彼の今彼(当時浮気相手)が私のSNSでなにか面白くないものを見たらしく、元彼から電話がきました。電話に出た途端そのことを責められ怒られました…そんな言い方めったにする人じゃなかったのに…少しの嬉しかった気持ちよりも、その子をそんなに大切にしてるのか、という気持ちになりつい怒り返しました。私のものを勝手に見て勝手に怒るのは筋違いだ、と。ただ、その時その話だけでなく、「俺仕事別のところに決まって毎日やってるよ」と投げやりに言ってきました。意地をはって、知らないよ関係ない!なんて言ってしまいましたが、彼の性格からして、
久々に連絡することで緊張し怒り気味だった、仕事のことは、私に認めてもらいたかったのかな、と考えました
…いいように解釈しすぎですかね…


思い返したら、やっぱり浮気やら嘘がすごくすごく嫌だったけど、それでも忘れられないくらいに今でも大切だと、会いたくなってしまう存在だと気づいてしまいました
今だけでしょうか?離婚が決まり寂しいだけでしょうか…
客観的にみて、どう思われますか?
そして元彼のこと、どう思いますか?
いくら優しくても浮気してしまったんだから、等…
意見をお聞きしたいです
よろしくお願いします

二年前に別れた元カレに連絡したくなってしまいました
別れた理由は彼の浮気
現在の状況は、既婚子持ちの私と、当時の浮気相手と付き合っている元カレ。

夫と結婚し、元カレの良さに今更気づいてしまいました。
なんでもさらけ出せていたのも、一番辛い時支えてくれていたのも、あんなに安心感のある場所は他にはありませんでした。結婚したのに、夫より元彼の方が絶対、私のこと分かってくれているし大事にしてくれていた、と今更に思います…

当時は、マイペースで少し無神経な彼に、短気な私はすぐ怒り、それ...続きを読む

Aベストアンサー

別れのあとは、寂しくなったり、すがったりしたくなるものですよね。私も個人的に経験があるので、気持ちは分かります。
でも、その状態で恋愛に頼ろうとすると、悪縁を引き寄せやすいです。

まずは、恋愛と関係なく、気持ちを受け止めてもらえたり、話を聞いてもらえたり、一緒に食事して元気をもらえるなど、そういう、恋愛以外の関係を充実させて乗り切る方がよいと思います。

少し落ち着いてから、元彼さんのことはもう一度考えてみては?


ただ・・・
過去の経緯を拝見して、
ひょっとして恋愛依存症的傾向があるかも、とも思ったので、
恋愛依存症とは http://bit.ly/1GXgfXl  http://bit.ly/1GXgod6

そういう視点から、ご自分のことを省みることも大事かもしれません。

どちらだとしても、まずは、恋愛と関係なく、心を落ち着かせることを、お勧めしたいです。

心の元気を取り戻し、そして、いい恋愛に巡り会えるといいですね。

Q気になる人から電話がきた夢を見ました。 なぜか私はその時、電話を取らずにかかったままにしてて、切れた

気になる人から電話がきた夢を見ました。
なぜか私はその時、電話を取らずにかかったままにしてて、切れた後に気になる人の家に向かいながら、またかけ直したんですけど最初は、3回間違って他の人にかけてしまったり、2回電波が繋がらなくて、3回目にやっと繋がりはしたんですけど相手がとってくれなかったです。その後、LINEで「どうしたの?」と聞くと「なんでもない笑」ときて、話をそらされたという夢をみました。
この夢を占ってくれる方いませんか?

Aベストアンサー

夢は、将来の事を暗示するのではなく、今現在の貴方の心理状況を、表しています。

今、貴方は、気になる人に、告白することについて、悩んで居ませんか?

Q元カレに連絡したい衝動を抑えられません

30歳の女性です。

元彼の事が頭から離れません。
今でも「すき」ではないと思います、絶対に!!
でも、どうして考えてしまうのでしょうか。
思い出が強いからでしょうか。。。
今の彼に申し訳ないですし、こんな事をウダウダ考えてる自分が
情けないです。

去年22歳の彼と7ヶ月間お付き合いしました。
初めの3ヶ月、周りが見えなくなるほど幸せで大好きでした。
向こうの家族にも紹介してもらい、結婚前提のお付き合いでした。
その後、彼の就職で遠距離になりました(2時間半の距離)
しかし翌月にはプロポーズされて、この上なく幸せでした。

しかしその後、次々問題が発生、
彼の仕事が多忙で会えない、金銭的問題、ギャンブル、精神不安定、
自己中心的、連絡激減、まともに話してくれない、無視、キレる、
私の誕生日ほったらかし、最終的には女の影。
別れ話を切り出すと無視される始末。
そんな状態が3ヶ月続きました。

まさに天国から地獄への転落でした。

修復はできませんでした。
精神がボロボロになって疲れ果てて最終的に別れました。

その頃、私にアプローチしている男性がいました(今の彼)
その事を知り、焼もち焼いた元彼が追っかけてきました。
夜中に突然家に押しかけてきて「ごめんさない」とか「いやだ!」
とか言って、長時間泣き付かれて大変な目に合いました。
部屋には上げず、帰ってもらいましたが、
翌日になると私の気持ちは揺れていて、元彼とやり直したくて
たまらなくなり連絡を取りましたが「もう逢えない」と言われました。
でも私の気持ちは納まらなくて、元彼のマンションンに行きましたが
結局逢ってもらう事できず、自宅に帰ってきたんです。

そんな自分勝手な元彼のことは、早く忘れようと、
前向きに生活をし始めた頃、電話がかかってきました。
(出た私も問題ですが)
もうすぐ仕事を辞めて、地元に帰ってくるらしいです。
そしたら「私と住む」と言い出しました。
もちろん迷惑だと拒否しました。
しかしこの時、彼女らしき女性が横にいたみたいで、喧嘩してました。
その後、1ヶ月以上電話はかかってきていません。

いったい何考えてるんでしょうか!?
理解不能です。

本当にもう「すき」じゃないんです。
でも、どうしてこんなに気になるんでしょうか?
振り回されて、ボロボロになってプライド傷ついて、
未練が残ってるのか・・・

洗脳に近い事でしょうか(><)
いつか、忘れられる日がくるんでしょうか・・・

30歳の女性です。

元彼の事が頭から離れません。
今でも「すき」ではないと思います、絶対に!!
でも、どうして考えてしまうのでしょうか。
思い出が強いからでしょうか。。。
今の彼に申し訳ないですし、こんな事をウダウダ考えてる自分が
情けないです。

去年22歳の彼と7ヶ月間お付き合いしました。
初めの3ヶ月、周りが見えなくなるほど幸せで大好きでした。
向こうの家族にも紹介してもらい、結婚前提のお付き合いでした。
その後、彼の就職で遠距離になりました(2時間半の距離)
し...続きを読む

Aベストアンサー

それは、間違いなく引きずっているんだと思います。引きずるって、何も「まだ好き」という気持ちだけが原因じゃありません。元彼との思い出が強いうちは、引きずってるんです。

質問の内容から感じた印象ですが、質問者さんも元彼も、どちらも自分勝手です。って、質問者さんはきっと気づいてると思います。質問者さんが今付き合っている彼、元彼の今の彼女らしき女性、その二人にも失礼です。

もし元彼と戻ったとしても、また同じことを繰り返すはずです。現に、その元彼はその彼女らしき女性に対しても、あなたにしたような同じ事をしてるじゃないですか。元彼と戻ったら、立場が逆転するだけ。あなたが彼女らしき女性になり、彼女らしき女性があなたになる。堂々巡りですね。結局幸せな結果はないと思います。

今こうしてサイトを通じて相談してきていることを考えるなら、更生できる可能性があるのは質問者さんのほうです。どれだけ元彼がアプローチをかけてこようが、質問者さんの気持ちがしっかりしていれば、揺るがないはずです。突き放せるはずです。電話番号だってメールアドレスだって、変えようと思えばいくらでも変えられる。それで元彼が傷ついたとしても、気にする必要はないんです。気にした時点で、今度は今の彼が傷つく。質問者さんだって、十分傷ついたはずです。誰かを好きになるということは、同時に誰かを傷つけるということなんです。お互い傷つかずに円満に別れるなんて、絶対にできません。傷つかないで人と向き合うことは絶対にできません。

僕以外にも、この質問に対して回答をしてくださる方がたくさんいると思います。でも結局、決めるのは質問者さんです。自分をしっかり持ってください。僕の勝手な宣言になりますが、質問者さんを幸せにできるのは、元彼ではありません。

それは、間違いなく引きずっているんだと思います。引きずるって、何も「まだ好き」という気持ちだけが原因じゃありません。元彼との思い出が強いうちは、引きずってるんです。

質問の内容から感じた印象ですが、質問者さんも元彼も、どちらも自分勝手です。って、質問者さんはきっと気づいてると思います。質問者さんが今付き合っている彼、元彼の今の彼女らしき女性、その二人にも失礼です。

もし元彼と戻ったとしても、また同じことを繰り返すはずです。現に、その元彼はその彼女らしき女性に対しても、...続きを読む

Q9ヶ月付き合っている人がいます。 私は、その人と付き合う直前まで 好きな人がいました。 諦めかけてい

9ヶ月付き合っている人がいます。
私は、その人と付き合う直前まで
好きな人がいました。
諦めかけていたところに今の彼から告白され
付き合いました。
今思うと、少し妥協した部分があるような気がしてます。
そして今、その人と会う機会が増えました。
かっこよく見えます。とても。
でもその人も彼女がいます。
今の彼氏のことは好きです。

どうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

それは幻ですね。
今の彼を大事にしてあげてください
会う機会が増えだけです。
気持ちを切り換えて頑張ってください!

Q元カレについて質問です。 6年前に付き合っていた元カレと偶然再会し 連絡を取るようになりました。 別

元カレについて質問です。



6年前に付き合っていた元カレと偶然再会し
連絡を取るようになりました。

別れた理由は私が遊びたかったから w
別れて4年くらい経ってから
共通の友達が元彼に会ったみたいで
相手は私のことがとても好きだったと
言っていたという話を聞きました。

数日前 電話をしていたら 遊ぼうと言われ
彼女はいないと言っていたし 私もいないし
別にいいやと思い 相手の家に行き お酒を飲み
泊まりました。
キス止まりでセックスはしていません。

家では可愛いだの言われたり
私も覚えていないような付き合っていた頃の
話をして盛り上がりました。

しかし!!!
元カレに彼女がいたことが発覚!!w
彼女いるじゃんと言っても いないの一点張り!

そこで、
なぜ元カノに彼女がいることを隠すのですか?
ワンチャン狙いなのでしょうか??
隠すことですか??

中傷はいらないので教えてください!!!

Aベストアンサー

簡単です。
貴方はただの浮気相手です。
身体を許す前でよかったんじゃないですか!?
隠すのはモチロン貴方を抱くためです。

Q私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。 その子をKちゃんとします。 今日Kちゃ

私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。
その子をKちゃんとします。
今日Kちゃんと部活終わりで会いました。でもKちゃんは距離をとってあまり話せませんでした。それで少し不安です。どーすればいいですか?

Aベストアンサー

みんなの前だから恥ずかしいんじゃないかと思います。
みんなが気づかないようにlineかメールか電話か手紙でコミュニケーションを取ったらどうですか?
でも顔みたいですよね。

Q元カレに連絡したいです

見てくださってありがとございます。
私→22歳、社会人
元カレ→22歳、大学3年、就活中

元カレとは、高2の冬から2年半付き合い、なれ合いすぎてケンカが多くなった頃に進学した大学で元彼に気になる人ができて別れました。二年半前のことです。その後、彼はその子と1年半~2年程付き合った後、バイト先の子と付き合い、一瞬で別れたようです。
別れてからは、彼が彼女と倦怠期の時に一度飲みに行きました。そのときは嫌われている感じではなく、『きれいになったね』などと言ってくれたりしました。また、私に対して罪悪感をもっているようでした。(会ったことでスッキリしたようですが…)
元々、彼女がいたら異性とメールしない人だったので、それからは彼女とうまくいっていたからか、メールをしても返事はありませんでした。
先日、彼女と別れたということを耳にし、私のことはもう思い出になっているとは思いますが、一度連絡をしてみたいと思っています。
でも、相手はメール無精で、普段ほとんどケータイを見る人ではありません。また、一年ぶりくらいに連絡するので、メールの方が返しやすいか、電話の方がいいか迷っています。
就活で忙しいだろうし、これからどのようにしたら近づけることができるかも分かりません...。
男性の方、または経験者の方にアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

見てくださってありがとございます。
私→22歳、社会人
元カレ→22歳、大学3年、就活中

元カレとは、高2の冬から2年半付き合い、なれ合いすぎてケンカが多くなった頃に進学した大学で元彼に気になる人ができて別れました。二年半前のことです。その後、彼はその子と1年半~2年程付き合った後、バイト先の子と付き合い、一瞬で別れたようです。
別れてからは、彼が彼女と倦怠期の時に一度飲みに行きました。そのときは嫌われている感じではなく、『きれいになったね』などと言ってくれたりしました。また、...続きを読む

Aベストアンサー

「ヒマやねん。飲みいかへんかー」とか言って、軽ーく誘ってみるのはどうでしょう。
あ、「就活中やろ?なんか相談あったら話聞くでー」とか付け加えるのもいいかも、、、

Q1ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 その彼氏には6年続いてた元カノがいて、その元カノが忘れらんないトラ

1ヶ月付き合ってる彼氏がいます。
その彼氏には6年続いてた元カノがいて、その元カノが忘れらんないトラウマがあり、私はそれも知った上で付き合いました。
彼の正直さに圧倒されて私も正直に過去の話をしてしまいました
彼は、重いね…今は受け止めらんない
〇〇(私)といると楽しいよ。だけどやっぱり元カノがよぎって辛い。
彼、ちょっと考えたい。までも、これからの事いいきっかけになったからありがと。

帰る間際、最後に、私は今は〇〇(彼)が好きだからね。
彼、うん。あざーす笑
で、キスし帰り

後日何もなかったように私からラインしてみたら普通に返ってきて、でも、ちょっと素っ気なくって。彼に、昨日のことは忘れてね?〇〇(彼)ちゃんが正直に言ってくれるから私も言っちゃっただけで別に受け止めてほしくて話したわけじゃないからね。私はそのままの〇〇(彼)ちゃんでいてほしいしもっと、知っていきたいって思ってる。とりあえず、〇〇(彼)が落ち着くの待ってるね

彼、ごめんね今は素直になれない。ちょっと考えたい
早めに答え出すから待ってて

これはもう、終わりなんでしょうか?

Aベストアンサー

自分も昔付き合っていた彼女が丁度同じ6年付き合っていた元彼がいました。
その元彼と別れたばかりの状態で自分と付き合い2ヶ月位で別れを切り出されました。

自分も悪い所、彼女に甘えていた所があり直すと言っても無理でした。
結局彼女は元サヤに戻ってしまったんですねw

諦めきれず苦しみ出した答えは彼女と接点を切る必要はないでした。
6年と2ヶ月だから当然敵うわけないと思いながら、相手の負担にならないように接点を持ち続け、自分の気持ちは一切言葉にせず気持ちを押し付けず、彼女が喜んでくれる事だけしました。
ただ喜んでもらいたい、嫌なら言ってくれれば良いと伝えました。
当然彼女は戸惑い返事も曖昧でした。
会う事もなかなかできなかったのですが、クリスマスプレゼントあげたいとメールしたら彼と過ごすからと言いながらもオッケーもらい喜んで会いにいきました。
本当に渡すだけですぐ帰ってきたのですが受け取ってくれたことがすごく嬉しかった。
そして別れてから半年位たって彼女からメールが来ました。
僕の誕生日に食事に行こうと!
二つ返事でオッケーし当日食事の席で彼と別れてました、私と付き合ってくれませんかと言ってきました。
予想もしない展開にびっくりしたと同時に何よりも嬉しい誕生日プレゼントだと言いました。

話は長くなりましたが諦めなければチャンスは来るって事です!
待つ間は本当に辛いです。
自分の誠意が伝わる保証もありません。
でも自分の気持ちを相手に負担のない形で伝え続けたら望みが叶う可能性もあるんです。
一度リセットし重いと思われない関係を継続し彼が喜ぶ事を沢山すれば、都合の良い女になる可能性はあります。
そこはあなたの誠意に彼がどれだけ答えてくれるかをあなたが判断すれば良いと思います!
リセットし魅力的な女性と思わせる事をして、仮に彼と上手くいかなかったとしても、その経験は無駄にはならないと思います!

自分も昔付き合っていた彼女が丁度同じ6年付き合っていた元彼がいました。
その元彼と別れたばかりの状態で自分と付き合い2ヶ月位で別れを切り出されました。

自分も悪い所、彼女に甘えていた所があり直すと言っても無理でした。
結局彼女は元サヤに戻ってしまったんですねw

諦めきれず苦しみ出した答えは彼女と接点を切る必要はないでした。
6年と2ヶ月だから当然敵うわけないと思いながら、相手の負担にならないように接点を持ち続け、自分の気持ちは一切言葉にせず気持ちを押し付けず、彼女が喜んでくれる事...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報