プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在17歳の男です。
・・・
しかも今154センチしかありません・・・
陰毛はありますし、声変わりしています。
中学時代は7センチしか伸びませんでした。 両親は160センチ前半です。
160ほしいです。
伸びると思いますか?
身長に詳しい方お願いします!!

A 回答 (4件)

気を悪くされるかもしれませんが、貴方の成長は止まったと思って間違いありません。


気になるのであれば病院で骨年齢を診断してもらうことをおすすめします。医学的には骨年齢は17歳までで成長が止まります。
骨年齢と実年齢(貴方の場合は17歳)は必ずしも一致しません。

それと、顔は整形をしない限り変えることのできない「形質」であるように、身長も「形質の」一つです。
形質は「遺伝子」によってほぼ決まります。

いや、しかし、両親が小さくても大きい人は大勢いるじゃないか!?
と思われるかもしれませんが、それはその人が、大きくなることのできる遺伝子を両親から引き継いだだけのことです。

どうしても諦められない場合は骨延長術を除いて身長を伸ばす手段はほかにありません。

技術の詳細はご自身で調べてください。

最後に、私も身長が低くて悩んでいますが、そんなことはどうしょうもないので、ほかのことに打ち込みましょう!
    • good
    • 0

ライセンスという芸人の藤原という方が


高校か中学のとき150ないほど背が低く、
ですが成長期が大人になっても続き今は180近くあるそうです。
身長は恐らく遺伝しません。
知人が両親とも160センチ以内ですが
彼は190センチほどのかなりの大柄です。
成長期も人それぞれですから伸びる見込みも十分あります。
    • good
    • 4

こんにちわ



普通に考えて、ほぼ、成長は終わったかとは思いますが・・・
うちの娘は、中学入学時、142センチ
卒業時、147センチ
高校時代は、1センチ延びたか伸びなかったかで
短大入学時、148センチで、卒業時、150センチ
今、21歳で151.5センチあります。
じわじわ少しずつこんな感じで伸びる子もいますよ。
ましては、男の子だしまだわかんないですよ。
    • good
    • 2

中学で7センチ伸びて、高校2年で1センチということはもう成長期はほぼ終わったと見ていいでしょう。


まだ伸びたとしてもせいぜい1~2センチくらいでしょう。160センチは厳しいと思います。

背が低くても魅力的な男性はたくさんいるので悲観しないでください。
ちなみに牛乳をたくさん飲んでも全く身長には関係ないのであしからず。骨が丈夫になるだけです。

成長ホルモンを投与するか、骨延長手術でもしない限り伸びることはありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!