アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは

差し迫った来週末の14、15日の土日に
女友達3人で出掛けます。
山や高原、平原など、広々とした景色のきれいな所に行きリフレッシュしたいと思っています。

そこで、、是非みなさんの知識を拝借致したく相談させて頂きます。。!

1・雰囲気、眺め等がおすすめしたいところ
2・車運転ができない為、公共手段で現地に向かう。アクセスのし易いところ。
3・本格登山目的では無いので、軽装備。ロープウェイ等で一気に頂上も有り。
高原等の低いところも。
4・私と一人は一泊、もう一人は日帰り。そのため14日はハイキング、15日は観光やら散策ができれば理想。
5(・富士山が望めたらさらにうれしい。)

上記の希望を満たす、あるいは合いそうな場所をご存知でしたらおしえて下さい。
1~3を重視しています。
本で調べているのですが、車移動できないとなかなか難しいのかなと。

何年振りの再会なので、良い時間を過ごしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#2です。



関東圏というのが、電車で山梨まで可能なのでしたら、昇仙峡もいいですよ。
甲府駅からバスでいけます。
時刻表はこんな感じです。
http://yamanashikotsu.co.jp/noriai/timetable01.htm

ロープウェーは、360度の展望で、富士山もみえて、早朝だと眺めがよいです。
http://www.shousenkyo-r.jp/fare/

昇仙峡の入り口までは下り道なので楽ですし、花や新緑を楽しめます。
途中のみどころの岩をチェックしておいてね。
http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/b/
もし、影絵の森美術館に立ち寄られるのでしたら、いろいろなところに割引券があります。
http://www.kageenomori.jp/accessmap.html

食事場所でのおすすめは、甲府駅北口のワイナリー、サドヤ。
「どっちの料理ショー」でも、使われたようです。
http://www.sadoya-online.jp/which.html
ここは、モンドセレクションも受賞した品質の良いワインがありますが、お土産によいのは、高級ワインのみでなく、一升瓶のテーブルワインです。
でも、重いですね・・・。
内部は販売目的の見学コースではなく、有料の案内となります。
ワインをおいしくいただけるレストラン併設されています。
http://www.sadoya.co.jp/restaurant_cafe.html

ここで食事をして、日帰り人は甲府から電車。
宿泊する人は湯村温泉か、石和温泉で、というのはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

宝登山


http://www.hikingmap.jp/course/hodosan01.html
 
アクセスがしやすい
ロープウェイが有る
長瀞・秩父は宿泊施設・観光場所がある 

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おすすめ有難うございます!

実は私は埼玉南部在住なのですが、いまだ秩父には行ったことがありません。
これを機会によく調べてみようと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/10 12:48

こんばんは



西沢渓谷
http://www.yamanashishi-kankou.com/asobu/nature. …

フルーツフラワーパークとかと組み合わせてもいいと思います
http://www.yamanashishi-kankou.com/iyashi/yado.h …
もつ煮とかも人気有りますよね
http://www.yamanashishi-kankou.com/gurume/insyok …

茶臼岳
http://toya108.jp/nrw/
軽装でOKですが靴だけはしっかりがいいです
石がゴロゴロしているのとその後は石を上りますので

アルパカ牧場とか
http://www.nasubigfarm.com/
ここはちょっと交通機関が面倒なのでタクシーとか使ったほうがいいですね
温泉は沢山有りますし

こちらはごようツツジが有名です
茶臼岳よりは登山と言う感じは無いです
http://www.mtjeans.com/
上手く咲くかな?と言う感じです、ちょっと早いかもしれません

筑波山
http://www.mt-tsukuba.com/

身延山
http://www.kuonji.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山のおすすめ、有難うございます!

那須はかなり惹かれますね。。見どころ多いようですし、歩く分にもちょうど良さそうです。
アルパカもいますし◎

どこも花は5月下旬からがベストですね。

お礼日時:2011/05/10 12:43

とりあえず、車山です。



日帰りが厳しい面もありますが、不可能ではないでしょう。

車山高原HP
http://www.kurumayama.com/lift/panorama.htm

茅野駅→車山→上諏訪駅
バス 時刻表
http://www.alpico.co.jp/access/route_k/suwabus/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、の意味がわかりました(^ ^)
車山=霧ヶ峰ですね!惹かれています。

先に本で見ていて、6月に行こうと思っています

ありがとう御座います!

お礼日時:2011/05/09 07:23

関東圏内ということですが、お手軽度でいえば東京からも電車で行きやすい河口湖はいかがでしょうか。


電車でもいいですし、高速バスも本数が多いです。

いまなら、こんな芝桜の景色が楽しめます。
http://www.shibazakura.jp/
全室、河口湖と富士山が見えるステキなホテルもあります。
http://www.kawaguchiko-hotel.co.jp/


千葉の東京ドイツ村からは、はれていれば富士山が綺麗に見えます。
園内で、ハイキングのようなものです。
http://www.t-doitsumura.co.jp/

富士山の見える貸切露天風呂もある宿があります。
ここは、宿泊したことがありますが、料理がとてもおいしいです。
http://www.kawana-inn.com/


もっと近いところでは、東松山の森林公園。
http://www.shinrin-koen.go.jp/
サイクリングやバーベキューもたのしめます。
ホテルは、すぐ近くのヘリテイジがおすすめ。
http://www.hotel-heritage.co.jp/

電車で羽を伸ばすなら、小淵沢。
清泉寮に宿泊してもいいですし、
http://www.seisenryo.jp/
イタリアの建築家によるリゾナーレもいいです。
http://www.risonare.com/
八ヶ岳のアウトレットまで散策もいいですし、萌黄の村、いまなら美しの森のつつじはまだはやいですね。
http://www.mapple.net/aroundthespot/G01901014901 …
まあ、ハイキングや観光場所には困りませんし、シャトルバスも各所にでています。
はれていれば、清泉寮から富士山も眺められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座います!

河口湖、意外にすてきですね、
訪れたことはありますが、また新鮮。

小渕沢にホテル目的でいくのも良いと思いました。

お礼日時:2011/05/09 07:07

高尾山は世界遺産指定で人が多くてわずらわしいので


那須高原あたりはどうでしょうか。
那須ハイランドパークみたいなレジャーランドもありますし
温泉やハイキング登山なんかも楽しめます。
北関東になり高地になるので比較的涼しいんじゃないかと思います。

http://www.nasuhai.co.jp/
http://www.nasukogen.org/

JRだと上野から出ている東北線(宇都宮線)で黒磯
まで行き、そこから各施設行きのバスなどに乗れます。
一駅間の距離が長く、埼玉県に入るあたりから沿線が田園風景
だったりしますのでのんびりできます。
普通車にもグリーン車があるので、グリーン券(追加料金千円)
を上野の切符販売機で事前に買っておけば混雑などあまり
気にしないでリクライニングシートに座って目的地までいけます。
http://jreast.eki-net.com/guidance/calc/green.html
Suicaに権利を付与させる買い方と、磁気式の切符を買う買い方
があります。Suicaにグリーン券情報を入れれば車内改札を
省略できる(座席の上にタッチするだけ)ので便利です。

小さなテーブルが座席に付いてるのでお弁当も食べられます。
座席の回転も出来るので縦に二列シートを確保して片方を
向かい合わせれば3人顔を合わせてお喋りしながらも可能です。

上野発の電車のグリーン車は利用希望の人が結構多いので
発車時間の30分前ぐらいからグリーン車乗車口に並んで
おかないとすぐ埋まってしまうかもしれません。
乗換など面倒なので、乗るなら黒磯行きというのがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。。!

那須高原、良いですね。アクセス便利そうですし、遊園地にも寄れそうです。
調べたら、5月下旬はツツジが満開だとか。3分咲きくらいでも見れたら、、!

温泉にもいきたいので、ここでルート廻れるか調べてみます。
本当に有り難うございます。

お礼日時:2011/05/08 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!