アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25の男です。
随分前から肛門周囲のかゆみがあります。我慢できず血が出るまでかいてしまいます。そして掻いていたら膿のような物が少し出ます。1日中かゆい訳ではなく、仕事から帰って家でくつろいでるときや寝る前に布団に入ってるときにムズムズしてくることが多いです。(仕事中にかゆくなることもたまにあります) とりあえず市販のかゆみ止めを塗ってますが、その場しのぎにしかなりません。

肛門周囲のかゆみと関連しているのかはわからないのですが、右の脇、陰部のつけ根の右側の部分が肛門周囲と同じようにかゆみがあります。こっちも肛門と同じように1日中かゆい訳ではなく、かゆみに波があります。このかゆみはなんなのでしょうか…。もちろん検査をしないとわからないですが、場所が場所だけに今まで我慢していましたが明日病院に行ってみたいと思います。皮膚科で良いのでしょうか?肛門科ですか?


病院に行く前に同じような方がいたらお話を聞きたいです。

A 回答 (1件)

私も肛門科に行きました。


洗いすぎが原因ですといわれました。
痒みがあるからといって掻いてはいけないようです。
強力な痒み止めをもらい、しばらく塗りました。
洗い過ぎないようにしてください。
肛門もみてもらえるので肛門科に行って安心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。洗いすぎも良くないんですね…。
肛門科に行くの勇気がいりますね。

お礼日時:2011/05/08 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!