アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます!
私は、最近、昔好きだった人に10年ぶりに再会しました。
昔は、友人から両想いらしいと告げられ、
恥ずかしくて避けて結局付き合えなかったという、甘酸っぱい思い出です。

再会して、カッコ良くなってて、とても気になってます。
10年ぶりと思えないくらい、気も趣味も合って居心地良かったのです。

【ここでの問題は】
1、メールの返信が遅くていたたまれなくなります。
→相手の返信遅いときの、気の紛らわし方が知りたいです。

2、相手が直球過ぎてまたも逃げたくなります。
→好意があるのに、何とも思ってないって言いたくなります。
こじれる事がわかるので、素直に受け止めて、
「あなたは好きな人いるの?」とか
「○、○は休みだよ~。よかったら誘ってね~っ★」とか、
返したいのですが、素直に伝えた場合、相手が満足して(安心して)、
連絡しなくなるのでは?と思って怖くなります。

「きちんと伝えても大丈夫ですか?連絡無くなったりしませんか?」

※現に今、返信来てなくて、
「忙しいんだ」とか「マイペース」なんだって、
思い込んで紛らわす事で精一杯です。

3、お互い好意がありそうな感じですが、好意を出しすぎると良くないですか??
→今度会う話になりました。
でもなんか、夜っぽそうな雰囲気です。
万が一は、ちゃんと拒否る気持ちでいますが、できるか不安。
ちゃんとした彼女になりたい!
きちんと断れるような心構えが知りたいです。
※ただ、自分がそういう事自体は好きで、
誘うのも好きで、現にセ●レもいるので
(友達+甘えさせてくれる人って感じ。ガッツリではないです)
うまくコントロールできなきゃいけないって
ほんと悩んでます。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

>女の子で、欲求強い人はどうしたらいいのですか??



そういう人はそういう人で、魅力はありますよ。
欲求がどうしても強いなら、それを駆け引きに用いるというのが手ですね。
ただ、あまり上手すぎると、俺がいなくてもとなりますのでさめるのです。

男として魅力と思うのは、すごくくだらないことで一生懸命になるというのもあります。

ストーリーとしては、
相手に興味を持ってることをいって、友達から改めて始めてみたいと言う。
(付き合うと強引に言わないのがみそ。相手の余裕を与えておく。)
もし、好き同士になったらいいねと念押しをする。
(こっちもそんなに好きになれんかもよ、おとしてみい。と闘争心をくすぐる。)


好意を持ってるとダイレクトに言いつつも、相手に重荷を背負わせないのがベスト。

メールするときは、200文字程度で、一日の思いを一通で伝える。
(これはなかなか難しいですよ。かつ、相手を楽しませるネタを入れて笑わせる。
そうすると忙しい合間にもついつい見てしまいます。)

相手はあなたが好意もってるのに一通しか毎日来ないから、少し不安になっていく(好意があれば)。
そのうち、メールを返すので、一通だけ送る。これは厳守する。

なんで、ほかの子みたいにいっぱい送ってこないのか聞かれたら、
「あなたの負担になるのも嫌だし、くだらないこととかをメールをかくよりは、大切な人には頑張って文章考えるから。そうやって、考えるとかなり時間がたっちゃう。」
とさりげなく言う。
(これは一緒にいて心地よいかもと思わせる。)

あいてが、そこまで真剣に悩んで書かなくてもいいよと言ってくれて、
付き合えるというのに、長くて一か月くらいかな。

半年以降になったら、徐々に自分のペースに持って行ってもいいでしょう。
「もっと、知ってもらいたいから。」
これで、決まり。相手はこういう感じの子なんだと新しい発見をしつつも、あきらめます。

精神的なところから入れば、肉体的な飽きが来る前に支えになるので、より長く続きますよ。
最初はちょっと堅いな、そういう女の子に安心感すら抱きます。
肉体的な飽きの方は・・・これはしゃあないですよ、男も女も。

あと、男は「頼る+頼られる」というのに弱いです。
あるところでは頼る(明るいメールで癒されるとかあった時に癒されるとか)
いっぽうで、頼られる(まーそのたいろいろ)
というような。

メールの文章とか考えるとき、セフレがいるとうまくいかない(熱中できないし、ばれれば冷める・・・)ので、フェードアウトして目当ての人を手に入れる方が良いです。

あとは、質問者さんがどれだけ夢中になれるかですよ^^;
(たぶん、長続きしない理由って、男にがっつくという以外にも、こういうのもある。暗に感じちゃうんですよね。)
    • good
    • 0

相手に見抜かれているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん?
何を?です?

いまいち何が言いたいかわからないです。

返答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/10 07:14

10年ね・・・



1、メールの返信が遅くていたたまれなくなります。
たぶん、ほかのことが忙しいから遅いんです。
でも、興味があれば一日に一通くらいメールをするでしょう。
そうでない場合は、さほど好意ないと思います。

2、相手が直球過ぎてまたも逃げたくなります。
直球に耐えられる人の方が楽です。

3、お互い好意がありそうな感じですが、好意を出しすぎると良くないですか??
隠したい気持ちはわかりますが、すでにメールで出ていると思うので、誘ったのだと
思われます。


「現にセ●レもいるので」
これはポイントがかなり低いですね、まともに付き合おうとは思えなくなります。
今のままだと「ちゃんとした彼女になりたい!」と思ってても、なれないと思う。

「きちんと伝えても大丈夫ですか?連絡無くなったりしませんか?」
連絡なくなった場合は、興味の対象外ということになります。

どうも、最初は好印象だけど後になると飽きられてしまうタイプな気がします。
別の趣味とか見つけて、魅力をアップされた方が良いかも。
楽器演奏とかポイント高いと思うけどな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

多分、そうだと思います。苦笑
最初はいいけど、後から、あまり良くないパターンが多いので。

あと、セ●レは、マイナスな反応もらうのは、わかりますが、
女の子で、欲求強い人はどうしたらいいのですか??
強くて何も手につかなくなったり、誰にも相談出来るものじゃないし、
手段がわからないです。

趣味はあるので、一応、今の所、そちらでなんとか解消してます。
魅力アップ頑張ります!!

お礼日時:2011/05/08 21:30

現にセ●レもいるので



性的欲求を満たすセフレがいるのに、相手のセフレは嫌とはどんなワガママなんでしょうか
そのセフレはキープしといて、あわよくばその彼と付き合えればいいとか思ってそうですねー

万が一は、ちゃんと拒否る気持ちでいますが、できるか不安。
ちゃんとした彼女になりたい!

あなたは無理でしょうね 求められるがままに抱かれると思います。
適当に遊ばれて、泣く泣く元のセフレに戻るのがオチです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦笑


私は、どうしたらいいんですか??

返答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/08 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!