プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月末に発売予定のアップリカのカルーンという
ベビーカーについて知っている方教えてください!

現在、妊娠中でベビーカーを検討していますが
一番の優先順位をハイシートにしており
アップリカのスティック プラスを候補にしていましたが
完売してしまいました・・・・・

他のステックのデザインがどうしても好みではなく。。。

困っていたところ、アップリカのHPに新商品の
カルーンの広告を見つけました。

特に、両対面のこだわりはないのですが
この商品がハイシートであればかなり
魅力的です!!

どなたかご存知の方がいれば教えてください。

あと、やっぱりスティック プラスの復活はないのでしょうか。。。

他社メーカーだと私の知る限り46cmでハイシートになっているの
やはり50cmあるのはアップリカだけでしょうか。

A 回答 (3件)

代官山のアップリカにカルーンを見に行ってきました。


座面は43cmでやはりハイシートではなかったです。

私が感じたことを書きます。

・日本最軽量だけあってとても軽かったです。
・カラーが3色でしたが、どれも嫌みのないかわいい色、柄でした。
・フードがスティックコスメクルールの様に一部でもメッシュになっていないので
 夏場は風通しが悪く暑いのでは?と思いました。
(座面も低く、反射板も付いていないのでより暑い?)
・対面で押す場合、キャスターの前輪が回転しないので押しにくいです。
 背面から押す分には問題ないです。
・広告に「軽いベビーカーはガタガタ揺れる、、、!?そんな常識が、変わります。」とうたっています が、実際お店の床はツルツルなので本当に揺れないのかはわかりませんでした。
 お店の床の一部を何かを敷くなりして、でこぼこにして実際に試させて欲しいと思いました。
・5/31までは37,800円の所を29,800円で販売、しかも送料無料だそうなので買う方は今がお得かも。

以上です。


私は腰痛持ちで、座面が高い方が腰に負担がかかりにくいので、スティックコスメクルールを買おうと思いました。
ただ、本当に軽いのでベビーカーを持ち運ぶ機会が多い方は楽だと思いました。

参考URL:http://www.aprica.jp/information/newsevent/event …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご情報提供ありがとうござました!

残念です・・・

私もハイシートが第一優先なので座面は43cmはないですね・・・

色々ありがとうございました。
スティック・プラスの復活を待ちたいと思います。。

お礼日時:2011/05/12 18:16

私もスティック プラスが気になっていたのですが、完売してしまって他のデザインのものにしようか迷っていました。

。。

つい最近、メーカーのHPで、スティック コスメクルールの新しいデザインが出ることが載っていて、スティック プラスに似ているのでかなり気になっています。
http://www.aprica.jp/products/babycar/typea/9267 …

6月中旬発売みたいなので、まだ店頭にはないと思うのですが、、発売されたら一度見に行ってみようと思ってます!!

参考URL:http://www.aprica.jp/products/babycar/typea/9267 …
    • good
    • 0

回答になっていなくて申し訳ないのですが、



komamesannさんの

一番の優先順位がハイシート。
アップリカのスティックプラスを候補にしていたが完売。
カルーンがハイシートであればかなり魅力的。
スティックプラスの復活。

と、私も全く同じだったので思わず(^_^;)


あかちゃん本舗で聞いた情報によると
「スティックプラスの様にサンシェードが付いたベビーカーを、
今後、限定ではなく売りださないのか?」
というお客様の声が多いらしく、メーカーには意見をあげているそうですよ。

でも、売りだされるかは全くわからないと言っていました。
別売りのサンシェードを付けてもいいのですが、
付けるのに手間だし、やはり最初から付いていた方がいいですよね。


カルーンは、商品説明にハイシートとは書かれていないので微妙ですよね。

5月31日までアップリカ代官山店でkaroon先行予約会をやっているとの事なので
実際に見に行こうと思っています。

ハイシートなら迷わず買いますが、ハイシートでなければスティックコスメクルールを
買おうと思っています。


本当に回答になっていなくてゴメンナサイ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ気持ちの方が居たなんてとっても嬉しいです!

本当は、ワンタッチ開閉+ハイシートが希望なんですが・・・
そんな贅沢も言えないなぁって思い。
ハイシートは第一優先にしました。

なので、カルーンがハイシートだったら
ワンタッチだし文句なしなんですよね。。。

でも、両対面だからハイシートではなさそうですよね。。

そうしたら、もう少し新しいのが出るまで待とうかなァって。。

なんだか、すみませんダラダラと・・・


そしたら、気に入ったスティックプラスが完売してしまい・・・
ショックでしたァ。。

お礼日時:2011/05/09 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!