最近ピアスをあけたいなと思っています。
しかし一つ気になるのが、タイトルのとおり、運命がかわるということ。
よく聞きませんか?
とくに男運が変わると聞きます。
私は今彼氏がいません。
ということは、男運が良くなって彼氏ができるということなのでしょうか?
この迷信はとても気になるところです。
体験談や友達の話など、なんでもいいので聞かせていただけたらうれしいです☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんわ。

特にかわったとは思いません。
確かにそんな噂を聞いたことがありますが。

私が思うにピアスをあけていても、あけていなくても
人の運気というのは変化するものです。
たとえば何か一つ大きな変化があった時、その原因を
ピアスをあけたからだと考えるか、それともそうは考えないか。
その人のとらえ方次第だと思います。

もし、どうしてもピアスをあけたからだと思ってしまうようなら、
ピアスはあけない方が良いかもしれませんね。
たまたま悪い運気が重なってしまったら「あ~あ」と
残念に思うのではないでしょうか?せっかく痛い思いをしてあけたのに。

運気というのはネガティブな思考やネガティブな人に囲まれていると、
どんどん下がってしまいます。
頭に思い描いたネガティブな状況が様々な形で実現してしまいやすいのです。
逆に自分の運気を上げるには常にポジティブに物事をとらえたり、
運気の良い人に囲まれているのが一番です。
 
よく(こんなに願っているのに)と言う方がおられますが、
そんな時はたいがい(こうなりたい)と思うと同時に
(そんなうまくいく訳がないよね)と一瞬思ってしまうのです。
そのネガティブな思いのほうが最初に願ったポジティブな思いよりも強く、
帳消しにしてしまうのですね。
まぁ、とんでもないことを願っているとまた話は違ってきますが(笑

ピアスをあけてお洒落をして、運気は放っておいても常に変化するものだ、
と楽観するのが良いのではないでしょうか。
お洒落をして楽しい、というのもポジティブだと思いますよ。
参考まで。
    • good
    • 7

どうなんでしょうね。

^^
私もそう聞いたことはあります。
ピアスがどうしてもあけたかった高校の頃。
友達と一緒にあけて
やっぱり親にばれちゃったんですね。
「ピアスをしたら運がよくなるって聞いたから」と
いいわけしちゃったのですが・・・。
怒られて出て行けって言われちゃいました!笑
7年位前ですね。
懐かしい思い出です(笑)
運ですか・・・?
どうなのかなぁ。
特になにも変ったことはないけれど・・・
運とかいうのは気持ちの持ちようですよね。
ピアスはかわいいものがいっぱいあるので
おしゃれが楽しくなっていいですよね!^^
彼氏さんが欲しいのですよね?^^
かわいいピアスをつけていると
「かわいいピアスだね。どこで買ったの?」って
声かけてくれるかもしれないですね!
ピアスっていろいろ種類あって楽しいですよ^^
あけるの賛成です^^
    • good
    • 5

左右対称に1つずつ。

さらに男運がよくなるように左にもうひとつあけました。
結果はというと彼もできたし、色々お誘いも受けました。
でもそれはピアスをつけることによって、気分的に前向きになれたせいだと思います。
私の耳たぶは厚くて大きいので、小さいピアスだと目立たないし埋もれてしまうのでそこそこの大きさのものつけます。
材質も金やプラチナじゃないと膿んだりかぶれたりするので、選ぶと結構いい値段になります。
それにあわせて服装や髪型を変えたり(ピアスを目立たせたい時や目立たないようにする時がある)したというのもあります。
ちなみにあけたのは18年前、当時あけてる人は少なかったですね。
今は、予算的に小さいものしか買えないので新しく耳たぶの下のほうにあけました(自分で)。
今回は全然変わりません(^▽^;)
いまさら男運がよくなっても、選べないですし(笑)…結婚して子供いますから。
    • good
    • 3

関係ない回答だったらごめんなさい。


耳たぶの大きな人は「ふくみみ」といいますよね・・・
で、ピアスやイヤリングを小さな耳の人がすると「ふくみみ効果」になると風水の本で読みました。
その代わりピアスは極力付けているのが条件らしいです。穴のあいたまま放置しておくと運がそこから逃げていくそうですよ。
    • good
    • 2

運命・・・変わったかな?



恋愛運は、波乱を呼んだような気もします。
彼氏がいるときに13コ年上のバツイチの人と付き合い(二股ですね)、彼氏と別れ、バツイチの人と正式に付き合いだして3ヶ月くらいたった頃、その人は元嫁に戻ると言い出し、辛くなった私はじゃあ誰か紹介してよ!といって彼のいとこを紹介してもらい付き合いだしたけど、彼は元嫁に戻る事を思いなおして私の所へ帰ってきて。しかし私は別の人に心引かれ二股をかけてしまい、バツイチの彼がそのもう一人に直接会ってあいつを帰してくれ、みたいな衝突があり・・・。

いままではそれなりに普通の恋愛をしていたので、ちょっと過激な事にはなったような気がシマス。

最近3つ目をあけたら、ものすごく久しぶりに大学の頃の元彼からメールが入りました。
もしかしたら、何かが変わるかも知れないし、変わらないかもしれない。
ファッションとして開けたら、オシャレになると思いますよ。いつも耳に綺麗なものがついてることになるわけですしね!そのオシャレさが彼氏が出来るきっかけになるかもしれませんしね。
    • good
    • 2

私は耳たぶが小さいのでピアスだと必ずと言っていいほど片方を失くすんです。


だから本当はピアスにするのがいいんですが、
kanakujiraさんと同じ理由で開けてないんです。

ただの迷信だとは思うんですが、うちの母の話があるので・・・。

ピアスを付ける様になってから長男を病気で亡くすし
父とは離婚する・・。

単なる偶然の重なりなんでしょうが
恐くて明けられません。

最近はお店へ行ってもピアスばかりで
イヤリング派としては少々寂しい極みです。
    • good
    • 2

特にないです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアスの穴の消毒

前に病院でピアスの穴を開けて消毒にデキサンG軟膏を処方してもらいました

今回、自分でピアスの穴を開けたのでドラッグストアとかで軟膏を買おうと
思ってます。
市販薬でデキサンG軟膏と同じような軟膏、
ピアスの穴のケアに良い
軟膏 知ってたら教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ピアッシング後のアフターケアに消毒、軟膏は必要ありませんよ。

消毒用アルコールや、市販のスプレー消毒薬は
せっかく出来上がった皮の細胞をこわしてしまいますので
使用しないようにしてください。
また、逆に消毒薬で正常な皮膚の部分がかぶれたりする事があります。

ケアは1日1~2回薬用石鹸を泡立て箇所に乗せます。
2、3分置き動かします。(痛みがある場合は無理に動かさずそのままで)よく洗い流します。

温めのシャワーを優しく当て暖めると
開けたての痛みや腫れも少し和らぎます。

私はピアッシングにも軟膏を使用する為、
ドルマイシン軟膏等をいくつか常備しています。

患部が膿んだりした場合には抗生物質入り軟膏はとても有効ですが
頻繁に使用すると耐性ができて効かなくなってしまいますし、
個人的には本当にヤバイ時以外はあまり使わない方が良いと思います

使用した場合ですが抗生物質入り軟膏は
塗ったままにしておくと逆に不潔になったりしますので
しばらくしたら綺麗に洗い流します。

デキサンG軟膏と同じような軟膏は分かりません。
抗生物質と合成副腎皮質ホルモン(ステロイド)の混合薬
だったと思います。

ピアスでの金属アレルギーやメッキなどでカブれたり、
化膿した場合にはこちらも有効とは思いますが
日々のケアとしては必要無いと思います。

参考URL:http://www.zeria.co.jp/healthcare/product/detail_ref/data.php?id=78

こんにちは。
ピアッシング後のアフターケアに消毒、軟膏は必要ありませんよ。

消毒用アルコールや、市販のスプレー消毒薬は
せっかく出来上がった皮の細胞をこわしてしまいますので
使用しないようにしてください。
また、逆に消毒薬で正常な皮膚の部分がかぶれたりする事があります。

ケアは1日1~2回薬用石鹸を泡立て箇所に乗せます。
2、3分置き動かします。(痛みがある場合は無理に動かさずそのままで)よく洗い流します。

温めのシャワーを優しく当て暖めると
開けたての痛みや腫れも少し和ら...続きを読む

Qこんな迷信聞いた事ありますか?

『土足のまま玄関を降りていいのは葬式で棺を出す時だけ』
以前、新しい靴をおウチの中で(確か…)履いて、そのまま玄関を降りようとした時に、止められて、とても怒られた事があります。
他で聞いたことがないし(調査した訳ではありませんが)
これって常識なんでしょうか?
母は聞いた事がないと言っていましたが…。
父は北陸地方出身者です。
それと何か関係があるんでしょうか~(^-^)?
どなたか『聞いた事がある』もしくは『それは常識でしょう!?』と言う方がいらっしゃいましたら、是非是非ご一報を♪

Aベストアンサー

私も小さいときから言われていましたよ。
「部屋で靴をはいたまま降りてはいけない」って
お葬式のときにそうするからみたいですね。
あと、#6の方がおっしゃっているように、靴は朝おろさないとダメっていうのも言われていました。
そのほかには「お箸とお箸で食べ物を渡してはダメ」とか(はし渡しって言うそうですが)それは、火葬してからお骨をおはしで拾うからだそうです。
はしとはしで渡すとお骨拾いを意味するからとか。

あとは
「熱湯を流しに直接ながしてはダメ」とか、神様の頭に熱湯をかけていることになるからとか。よく分からないんですが、小さいときから言われていたので。
だから私は流しに熱湯を流すときは水をだしながら流しています。

その他は#3の方のおっしゃっているように、
「夜に口笛を吹いてはいけない」、とか
「北枕で寝てはいけない」っていうもの言われました。
「生理のときに湯船にはいってはいけない」っていうのも。
お風呂でのぼせて血の巡りが悪くなって、年取ったら体調が悪くなるからだそうです。(ほんとかどうかはわかりませんが)

そういうのはすべて奈良出身の母に言われて育ちました。
小さいときから言われていたので、そういうものだと思っていたのですが…。
迷信と思いつつ、なんか小さいときからの癖で守っています。

私も小さいときから言われていましたよ。
「部屋で靴をはいたまま降りてはいけない」って
お葬式のときにそうするからみたいですね。
あと、#6の方がおっしゃっているように、靴は朝おろさないとダメっていうのも言われていました。
そのほかには「お箸とお箸で食べ物を渡してはダメ」とか(はし渡しって言うそうですが)それは、火葬してからお骨をおはしで拾うからだそうです。
はしとはしで渡すとお骨拾いを意味するからとか。

あとは
「熱湯を流しに直接ながしてはダメ」とか、神様の頭に熱湯をかけ...続きを読む

Qピアス穴の消毒の仕方

最近ピアスを開けました

消毒をした方がいいとは思うのですが
どうもうまくできません

また
何を使ったら良いのかもいまいちで…


ですので
消毒や洗浄をする時に
皆さんが使っているものと
コツなんかがあれば教えてください

お願いします> <

Aベストアンサー

ピアス専用の消毒ジェルを使います。

やり方としては、片方のスタッドにジェルをつけ、スライドするようにすると

穴の中まで消毒できますよ。

もし穴の周りにかさぶたや、膿んじゃったりした場合は、無理に掃除せず

お風呂上がりなど、ふやけてるときに綿棒で掃除するときれいになります。

綿棒も、ピアス用の細いものがあります。

スタッドが短くて普通サイズの綿棒では無理な場合オススメです

膿がひどくなってきたりしたら、早めに病院に行ってくださいね

Q都市伝説や迷信が集められているページってないですか?

都市伝説や迷信に興味があるので教えてください。

Aベストアンサー

都市伝説
http://umaibo.net/ul/basic/

迷信
http://www2u.biglobe.ne.jp/~tk-asano/meisin/first_page/

おまけに 廃墟
http://www.geocities.jp/teamhaikyo/

Qピアス穴の消毒液

ピアスをあけたので消毒をするのですが、マキロンはよくないという意見をちらほら見かけます。
それはどうでしてなのでしょうか?
家にはマキロンしかないのですが、新しいのを買おうと思いますが何がいいですか?

Aベストアンサー

ピアスホール=傷口
マキロン=傷口を治す

マキロンはケガをした時の傷口の為に作られているので、
ピアスホールをどんどん縮め、元に戻してしまおうとするのです。
マキロンを頻繁にするて、ホールが閉じてしまう可能性が高いです。
私のオススメは、ピアスホール専用の消毒ジェルですが、効果には個人差があると思うので、参考にどうぞ('-^*)

Q妊婦さんの迷信

妊娠している女性は、お葬式に参列しないほうが良いと聞きますが、それはなぜでしょうか?
また、参列する時は、お腹に鏡を入れてと言いますが、なぜでしょうか?

Aベストアンサー

迷信としての理由は、「故人が寂しさのあまり、胎児を連れていってしまうから」。鏡を入れるのは「不幸を跳ね返すから(そうやって胎児を連れていかれないようにする)」。

しかし、妊婦が葬儀に参列したからって、鏡を入れなかったからって、それだけでは何も起こりません。
科学的根拠の無いことですから。
ただ、こういう迷信が真剣に信じられていた時代というのは、現在のように冷暖房完備の斎場もないし、会場のセッティングや各種手配(香典返し、精進料理など)を手伝ってくれる葬儀屋さんもおらず、場合によっては猛暑・厳寒の中ずっと過ごさねばならず、身内や近所の者は忙しく動かなければいけなかったようです。
忙しいだけでなく、身内・近所の者が亡くなった悲しみもありますので、正直なところ、「妊婦さんを気遣ってあげながら」という精神的余裕が無い方が、多かったかもしれません。
また、故人の亡き骸を見たり、お骨になったのを見たら、悲しみとショックがあるかもしれません。

そういう意味で、妊婦さんを守ってあげるため、また妊婦さんが葬儀に参列しなかったり手伝わなかったりしても、誰も文句を言わないように、「こんなことすると、こんな怖い結果になる」という内容の迷信が出来たのではないでしょうか。

迷信としての理由は、「故人が寂しさのあまり、胎児を連れていってしまうから」。鏡を入れるのは「不幸を跳ね返すから(そうやって胎児を連れていかれないようにする)」。

しかし、妊婦が葬儀に参列したからって、鏡を入れなかったからって、それだけでは何も起こりません。
科学的根拠の無いことですから。
ただ、こういう迷信が真剣に信じられていた時代というのは、現在のように冷暖房完備の斎場もないし、会場のセッティングや各種手配(香典返し、精進料理など)を手伝ってくれる葬儀屋さんもおらず、...続きを読む

Qピアス穴から血がっ!

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
しかもピアスをもう一度入れようと思ったらなかなか入らない!余計に出血という悪循環!
ファーストピアスのキャッチ部分にも固まった血が付いていたので、結構前から出血があったみたいなのです。
前側から入れると痛みがありピアスも入らなかったので、悲しい事に後ろ側から逆向きに付けてみました(T_T)
(それなら痛みもなく簡単に入ったのです)
しかしキャッチが前って・・・(苦笑)

方耳だけならともかく両方の耳のピアス穴から出血しているのです。
こんな時、ピアスは外して消毒を続けた方がいいのでしょうか?
それともこのまま外さずに消毒を続けた方がいいのでしょうか?

折角開けたので早くオシャレなピアスを付けたいのですが、皆さんは穴が落ち着くまでにどれぐらいかかったのか教えて頂けると嬉しいですm(__)m


【補足】
●ファーストピアスは樹脂製で、私は金属アレルギーではありません。
●毎日クルクル回してはいます。
●消毒は1週間に2~3回程度、マキロン&ジェルタイプでしています。

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の場合は、ファーストピアスを外したら、思ったより出血して、二度とファーストピアスが入らなくなってしまいました。

耳に怪我しているようなものだから、外して消毒、ピアスも消毒してからつけてました。一日1回以上は消毒してたかと思います。マキロンは私には強すぎたので、友人のアドバイスで、薬局などに売っている皮膚清浄綿を使ってました。一枚ずつ個別に包装してあったので、持ち歩くにも便利でしたよ。

外しておくとすぐに穴がふさがってしまうと聞いたので、消毒とお風呂に入る時以外はつけっぱなしにしておきました。金属アレルギーではありませんが、穴が落ち着いたと自覚したのは2年位かかりました。それまではピアスを通すたびに、なにかを突き破ってる感覚がありました。5年たつと数ヶ月ほっといてもふさがらなくなりました。10年たちますが、体調が悪いとたまに耳がかゆくなります。

金属アレルギーはないとの事ですが、人によってはどうしてもピアスが合わない人もいらっしゃるようなので、皮膚科に相談されてもいいかもしれません。

Q一切の占い迷信を否定する生き方

占い、迷信の類を一切気にしないで生きてみようと思いました。
これまで結構この手のものに凝ってきました。どうも窮屈でした。
そこで凶だろうが吉だろうが、自分の好きなほうを選ぶという姿勢にしようと思いました。人付き合い的な慣習には反対ではありません。でも、心は内心ばかばかしいと思ってやるだけです。

こういう決意はいいことでしょうか?

Aベストアンサー

george-mさんと同じようなことを考えることがたまにあるので。

私も占いや迷信は、はっきり言ってあまり信じません。しかし
占いで一位だったら嬉しいし、最下位だったら気分悪くなるのは
確かです。
そのような決意をするということにいいとか悪いとかいえませんが、
あまり頭を痛めて考えず、george-mさんは強い意志を持っていそう
ですし、その都度自分が思うままに、言い方が悪いかもしれませんが、
要領よく行動していけばいいのではないでしょうか?

Qピアスの穴について

こんにちは。
ピアスの穴についてわからないことがあるので質問させて頂きます
今ピアスの穴をあけて1年半くらい経っています。
最初ピアスの穴をあけて3ヶ月くらいで普通のおしゃれなピアスなどをつせていてなにも問題がなかったので常に付けているピアスをファーストピアスから市販の樹脂のピアスにかえました。そしたら変えた1ヶ月後くらいに左耳が膿んでしまったのですが色々消毒などをしてまた怖くなってしばらくファーストピアスをつけていたのですがどうしてもファーストピアスをピアスを外す時硬くて変な方向に取ってしまって傷をつけてしまいそうなので遊ぶ日だけにピアスをつけることにしました。
1週間に1度チタンなどのピアスをつけるようにしたのですがその度に皮膚の皮みたいなのを破ってつけてを繰り返していてたまに刺す方向を間違えて血などもでたので最近になって樹脂のピアスを常に付けてる状態にしたのですが昨日その樹脂のピアスを外して違うピアスで出かけたらピアスの穴が痛くて夜消毒してまた樹脂のピアスをつけたのですが触ると痛いのでもう1度消毒したら膿っぽいのがほんの少しだけ両耳のピアスの穴からでてしまったのですがこの場合は一旦ピアスを外した方がいいでしょうか?
ピアスをあけて4ヶ月の時の膿んだ時よりは全然痛くないし穴を塞ぎたくないのでファーストピアスをつけても大丈夫でしょうか?
一応ピアスの穴の部分をみたら右耳がかさぶたみたいなのがついてました。

こんにちは。
ピアスの穴についてわからないことがあるので質問させて頂きます
今ピアスの穴をあけて1年半くらい経っています。
最初ピアスの穴をあけて3ヶ月くらいで普通のおしゃれなピアスなどをつせていてなにも問題がなかったので常に付けているピアスをファーストピアスから市販の樹脂のピアスにかえました。そしたら変えた1ヶ月後くらいに左耳が膿んでしまったのですが色々消毒などをしてまた怖くなってしばらくファーストピアスをつけていたのですがどうしてもファーストピアスをピアスを外す時硬くて変...続きを読む

Aベストアンサー

ホールが完全に出来て無いのでしょう。
チタンは体質によってはかぶれたりします。
樹脂は雑菌が湧きやすいのでホールが完全に出来るまで絶対にやめた方が良いです。

対策としては、ファーストピアスに戻して、人肌ほどの温度のティーカップぐらいの量のお湯に
塩を小さじ一杯ほど溶かして毎日10分程度浸けてみてください。
これをソーキングと言います。

これでダメなら塞ぐしかありません。
市販の消毒液は意外と化膿するので使ってはダメです。

Q迷信?!家が完成すると誰か死亡

新築を予定しております。
今日工務店側から
「昔はよく言われてたみたいだけど、家が完成すると誰かが死ぬと言われてたようなんです」
と言われビックリしました。

だから見えない押し入れの上の方を完璧に完成させないままにしていた。

という事。

迷信かもしれませんが
「死」 という言葉にゾッとしました。

結局怖がりな私は
押し入れの上の方を未完成にしてもらう事にしましたが、
この迷信のような話は聞いた事ありますか?

あれば詳しく教えて欲しいです。

Aベストアンサー

あなたの家は「ウインチェスター・ミステリーハウス」ですか? という突っ込みはさておいて。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9

日本では昔から「完全なものは神様がいつか壊してしまう」という「盛者必衰」という考え方があります。ですので何か「作品」を作る職人は、全体の機能に影響を与えない1か所だけをわざと不完全にして、「この作品はまだ制作中です。完全なものじゃないので神様見逃してください」とお祈りすることがありました。

「完工するとだれか死ぬ」というのは、この思想の延長線上の話だと思います。職人のゲン担ぎだと思いますから、そのままにしてあげてください。つか、そういうこだわりを持った職人の「作品」なら、きっと出来がいい家なんだと思いますよ。

あなたの家は「ウインチェスター・ミステリーハウス」ですか? という突っ込みはさておいて。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9

日本では昔から「完全なものは神様がいつか壊してしまう」という「盛者必衰」という考え方があります。ですので何か「作品」を作る職人は、全体の機能に影響を与えない1か所だけをわざと不完全にして、「この...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング