アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

3泊5日のタイ旅行。
短い旅行ってしたことなくて、スーツケースがやや大きめのしか
持ち合わせていません…

熱い国だし、土産も…あんまり浮かばないのですが(買い物は好き;)
(もしコレは!っていうタイでお得なお買い物があれば教えてくださいませ♪)

ご経験者の皆様、アドバイスいただければ幸いです!

あ、女性です。

A 回答 (5件)

少し視点を変えて回答させていただくのですが、



スーツケースの大きさは、タイのどこに泊まるか、何をするかによって変わるかもしれません。

バンコクだと思うのですが、新しいスワンナプーム国際空港から市の中心地まで高速鉄道がようやく開通したので、身軽に移動したいなら、バックパッカーとまでは言わなくとも、中くらいのキャリーバッグがお勧めです。市内と言えども道は結構ガタガタなので、動きのいいバッグがいいですね。

そうではなくて、空港からホテルまでタクシーやホテルのリムジンを使って移動する優雅なツアーなら、大きいサイズのままで良いと思います。
ただ、どこからフライトされるのかはわかりませんが、最近は 20Kgくらいが重量の限界(航空会社によって異なる)なので、大きいからと言ってお化粧品や洋服等を持参しすぎると、お土産を詰めるため何かを捨てて帰ることになります。せめて5~7KGくらいは残していくのがコツです。(重たい物をビニールの手提げ袋に入れて機内に持ち込むという裏技でもOKです。)つまり、ツアーの場合は、大きさよりも、むしろ「重量」に注意してください。

最後に、バンコクの新しい空港はとても広く、見て歩くだけでも、最後の食事をするだけでも楽しいので、せっかく大きなスーツケースを持参するなら、手荷物はほどほどの方が良いかもしれません。

僕はいつも仕事で行くためお土産は買わないので、他の方のアドバイスを参考に。ただ、トムヤンクン、トムカーガイなどの辛いスープを現地で戴くのはとてもおいしいのですが、タイで一般に売られているレトルトパックは、日本の無印良品で売っている(日本風にアレンジした)物よりも臭いがきついことがあります。全てを食べ尽くしたわけではないので、参考程度に。

余談:オリエンタルホテルのカフェ(シガーバーとつながっている)は素敵です。疲れたら休憩に是非。夜はJAZZの演奏もありますが、3泊なら時間がないかな・・・

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/cerclebrog/diary/2010 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、islandwebさまの視点も大事な部分です。助かります!

予定としてはPublic Taxiに乗ろうと思います。鉄道は確かにスーツケースで
移動するのにちょっとキツいかなって予想してまして。安いですけど…
Cabのおっちゃんにボラれないように注意しないと(汗

そうですね。重量で引っかかっていろいろ見送り人に預けて発った友人もいましたし(笑
注意すべきことですね。

最後に。URLありがとうございます!
素敵なカフェですね…♪私、こういうところを目的にして行きたかったので
ぜひ、訪れたいと思います。(ホテルはちょっと違う駅付近なのですが)

大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/09 22:27

すみません#3です。



あとこれ、私の必殺、旅行カバンにアキがあったときの隙間うめ土産、コットンのナラヤ。

http://allabout.co.jp/gm/gc/67280/


これも、東急1階にもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

ダイレクトにcyatさまの必殺隙間うめ土産を伝授してくださって!!(笑
助かります。ありがとうございます。

タイへは初めてですが、やはり食文化が好きなので、タイカレーや有名なエビセンは
たくさん買っちゃうかも…(苦笑)それなら心配ないですね♪

東急、全部めぐってきます(笑

ありがとうございました★

お礼日時:2011/05/09 22:20

こんばんは。



もし、帰りにスカスカっぽかったら、マノーラのえびせん(タイのスナック菓子で人気)、トムヤムのカップラーメンなど、軽くてかさばるものを買っていけば良いですよ! ワコール買う東急と同じ建物の4階に売ってます。 
ブラも、安くてお得だし、前出の方の仰るとおり、試着してちょうど良い、というののサイズを見ると、日本のより大きくて、アレ?!なんて(笑) あと、重さが大丈夫なら、レトルトのタイカレーとか、ノニ石鹸も。 
    • good
    • 0

わざわざ買い直す必要もないし、お持ちのスーツケースで良いんじゃないでしょうか。



私も数年前に行きましたが、持っているのは大きなスーツケース(イタリアに10日間いく際に買ったもの)で、そのまま持って行きました。
空港などでの移動時は若干大変ですが…
結局帰りは土産などなどで荷物が増えるので、大きめの方が私はいいと思っています。


物価が安いので、色々買ってしまうし。
私が行った時に現地で知り合った日本人は、向こうでカバンを買い足したそうです。
まぁ、安いのでそれも一手ですが。

楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おお、西欧へ10日分というと大きいですね。
でもやはりお土産などを考えると手荷物を抱えるより
楽かもしれませんね。

CPを考えれば、日本で新調するよりは現地で買足すのも
手かもしれませんが、そもそも費やさなくて済むのならそれが良いですね。

はい、ありがとうございます。行ってきます!

お礼日時:2011/05/09 22:15

スーツケースの容量が不明ですが、アメリカ1週間レベルの容量では少し大き過ぎだと思います。



タイは衣類が安いので、お土産にはTシャツ等がお勧めでしょうか。
女性でしたら、ワコールやトリンプの下着も格安ですので見てみて下さい。

私は渡航の度に、マーブンクロンに隣接している東急の下着売り場で買い込みますが、デザインも日本のものと遜色ありません。
ただし、たいていのタイ女性はスレンダーでして、胸もあまり大きくありません。
全体にサイズが若干小さめですので、ご注意ください。試着は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

ええ、そうです…アメリカ向け1WK分といった容量のそれです…大きいかあ…(泣

オススメのお土産を拝見してもそこまでがさばることもなさそうだし…

そうなると布製の国内旅行向けのものしか思い当たらない…大丈夫でしょうか?

もしお手すきでしたら宜しくお願いいたします。
お土産でランジェリー、いいですね♪ありがとうございます☆

お礼日時:2011/05/08 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!