プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんはー。お世話になります。
<(_ _)>

豚革のジャケット(うすいベージュ色)を持っているのですが、
クリーニングからもどってきた(袋に入れたままの状態の)他のスーツと並んでクローゼットに吊ってあったのですが、
先ほどふとみると そのスーツを包んであったクリーニングの袋の柄(鮮やかな水色)が 豚革のジャケットにくっついている!ではないですか!!
そもそも クリーニングの袋の印刷が他に移るとは初めての経験だったので驚きです。
だったらクリーニングの袋に注意事項を書いておいてくださいよーー!って責任転嫁ですね・・・。(シクシク) 
しかもクリーニングの袋はすぐに外さないと
湿気がこもってカビが生えるというのも 過去の質問を調べていて初めてしりました。(^_^;)

どうにかしてとりたいのですが、どうしたらいいでしょう?
値段自体は5万円ほどだったので、そんなに高価ではないのですが気に入っているのでなんとか汚れを落としたい!
けれど変なことをしてますます悪化するかもと思うと・・・。

ジャケットの品質表示はクリーニング×なのですが、
クリーニング屋さんに相談して汚れを落としてもらうことはできるのでしょうか?
価格はいくらくらいなのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃったらアドバイスよろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

クリーニングの袋も外さないで下さいと言う物もあるので分かりませんよね。

相談と言うことでクリーニング店に行ってみてはどうですか?
もし、その袋が不良品だった場合お店側も被害を広げなくて助かるかもしれません。

ただ言い方の問題もあるかも知れませんね。
「色が付いたから直して」では相手も感情的になるかもしれませんので、「お宅の袋に入れっぱなしにしておいて色が移ったのですが何とかなりますか?」
ぐらいで言うと何とかしてもらえるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー。
アドバイスありがとうございます♪お礼が遅くなってすいません。(^_^;)
そうですね、一度そのクリーニング店に行って相談してみようと思います。
まぁ自分が悪いので(多分)下手~下手~にでて温和に相談してきますね☆
ありがとうございました♪