プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

配達などで地図を広げたりする事があると思いますが、
雨の日でも地図が濡れないようにする為に工夫してる事ってありますか。

A 回答 (3件)

「濡れない」ようにはできないので、濡れてもなんとかできるようにしましょう。



簡単なのは防水スプレーを吹き付けることです。
ただ折り目は弱くなるので、そこから水がしみ込んで破れ始めそうです。
http://www.shimeitehai.co.jp/tpx/bosui/bosui4.htm

アウトドア用に防水マップケースなんてのもあります。
ただある程度限られたエリアを確認するためのもののようです。
http://item.rakuten.co.jp/gramicci/20080527172335/

あとはDIYで自分でビニール袋を地図に貼り合わせるとか。



自転車やバイク用の防水のナビを購入されるのが一番楽かと思います。
    • good
    • 0

配達員の方で、紙1枚の地図ですが、透明なテープ(ガムテープのような)で


裏表すべてにコーティングされてた方が居ましたよ。

ただ雨対策なのか、紙の強度対策なのかは分かりませんが…。
    • good
    • 0

バイクですか?車ですか?


配達範囲は決まっていますか? 地図の大きさは? 紙1枚?ゼンリン住宅地図みたいなやつ?

目的の使い方などを書いた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!