プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38歳独身女性です。

今日、会社が休みだったので近所の温泉施設に入浴、サウナ、マッサージを楽しみに行きました。

ところが、お風呂場にお母さんや妹さん(たぶんですが)と一緒に来ていた推定7~8歳位の男の子がいました。その男の子はもちろん素っ裸で、私を含め女性や女の子の裸をじーっと見ている姿に嫌悪感を覚えました。しかも下半身は見事な勃起状態でそそり立っていました。

赤ちゃんならまだしも、7~8歳くらいに年齢になって男の子が女風呂に入っても良いものなのでしょうか?

皆様が私の立場なら嫌悪感を感じませんか?
ほんと最低な一日でした。

A 回答 (10件)

すっごく嫌です。



お気持ちわかります。

私も以前同じような事がありました。


私の時は6歳くらいと8歳くらいの男の子2人でした。
脱衣所にいる間もいろんな女性が着替えている下着姿などジロジロ見て歩いたり

洗い場でもうろついて、裸を見ているのがバレバレでした。
(勃ってたかは確認してませんが・・)

母親はそんな息子達に気付かず、特に『歩き回らないで』などの注意もしませんでした。


その話を当時5歳の息子を持つ同僚にしたところ、

《自分の息子は5歳でも女性の体に興味がある。おっぱいの大きい女性がテレビに出ていると、すごいすごいと、興奮しているし、コンビニなどでエッチな本の前をウロウロしている事がある。》と言っていました。

なんとそれからしばらくして、『そうゆうのを見るとチンチンがへんな感じになる』って言ったそうです。


昔と違って性に関する情報があふれているので、興味を持つ年齢も早いと思います。
個人差はあると思いますが、小学生ともなると女風呂に入れるべきではないです。

男児をどうしても女風呂に連れて入らなければならない理由があるのかもしれませんが、
親は良くても他人はやはり気持ちの良いものではありませんよね。

親御さんにはもう少し考えてもらいたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事を下さり有難うございました。今日から仕事だったので昨日は早くに寝てしまい、返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

貴女の言われる通りです。小学生ともなると女風呂に入れてはダメですよね!!相手は良くてもこっちは不快で。ジロジロ見ているというより舐め回している感じがしました。

それにあの勃起した「おちんちん」が全てを語っていました。真上に立ち上がっていましたもん!!

せっかくの休日にゆっくりしたかったのですが、とても不愉快でお風呂もそこそこで家に帰ってきてしまいました。もったいないことをしましたよ。

お礼日時:2011/05/09 21:00

二回目の回答です。




男性の回答者の方が『女の子が男湯に入ってきた時』のお話をされておいでですが、

それとこれとは話が別な気がします。
女性と男性の生理的に嫌悪する場所が違います。


大人の女性同士でも、確かにじーっと見られれば嫌ですけど、同じ女性だからと気にしないようにすることは可能です。

相手が小学生とはいえ、異性にじっと裸を見られる気持ち悪さは女性にしか分からないと思います。

心が広いとか狭いとかの話ではないと思います。


むしろ、3歳4歳の女の子にまで性犯罪が起きる世の中で、
男湯に女の子をつれて入る親がどうかしています。

少し前にニュースでやっていましたが、
親が目を離したすきにトイレに連れ込まれる事件がありましたよね。

こんなのニュースでやらないだけでもっと沢山の事件が起きており、実際よく行くスーパーであったことも聞いています。


これは完全に親の責任ですよね。

ましてどんな人間性の人がいるかも分からず無防備な女児を男湯に連れていくなど、まともな親ならできないと思います。
    • good
    • 1

お礼を読ませていただいた上で、


失礼ながら、もう少し言わせてください。

僕も、男湯に女児が入っていれば戸惑います。
気を使って疲れれば、それが不快だとも言えます。

しかし、家族連れの中には、
やむをえない事情で、性別を無視する形で
子供の面倒を見なくてはならない親御さんも
いらっしゃるのです。

それに対して、ルールを押し付ける気には
到底なれません。

むしろ、子供の視線が不快な人なら、
同性の大人の視線に無頓着ではいられないと
思うのですが、いかがでしょうか。

人目が気になるなら、値は張りますが、
個室型の浴室を使ってください。

広い風呂にのんびりと浸かるのと同様に、
他人と同じ風呂に入るというのは、
もっと心の広い人でないと無理だと思います。
    • good
    • 0

30代の男です。



条例はまちまちで、最高で12歳までは
一緒に入れてしまう地域もあります。

実際、それくらいまでは、子供です。
逆に、二次性徴や思春期になって、
性の意識が始まれば、
自ずから一緒になんて入れなくなります。

そもそも子供が、おっしゃっているような
性的に勃起するなんてあり得ません。
性のイメージよりも、単純な快や不快、
尿意や、羞恥心、開放感、緊張感など、
別の心理や生理が勃起となって現れているのです。

周りの女の子ががキャーキャー言えば、
喜んで嫌がらせをすることもありますが、
見ての通り大したものではありません。
中学生にでもなってしたというのでは、
相当な悪意があるのですが、そんな意識もなければ、
性的機能がないのだから、誰にどうするもありません。

ただぼんやりと見ているのは、
「いろんなおっぱいがあるなあ」くらいの気持ちで、
大人の男性の抱く願望なんてなければ、
変体呼ばわりされる筋合いもありません。

それを見た女の子がトラウマにでもなるなら話は別ですが、
むしろ、男児の生態を見ることで、
のちのち、バカで単純な男への免疫になるとか、
母性をくすぐられるきっかけになる程度なら、
害はないはずです。

それよりも、男の子(全くの子供)の無邪気な姿を見て、
そそり立つとか見事とか、そんな見方をする女性の方が、
よほどの過剰反応だと思います。

気づかないほど小さなものなのだから、
見たくないものなら、見ないで済ますくらいの
分別はないのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返事を頂き有難うございました。お返事が遅くなり大変失礼いたしました。

確かに貴方の言われる事もそうなのかもしれませんね。私の主観だけで物事を判断してしまったことは軽率だったのかもしれません。

言い回しも不適切であったのかもしれません。

でも私が言いたかった事は「不快」な感じを受けたと言うことなのです。男は男風呂に、女は女風呂に入るのがやはり筋論ではないでしょうか?自宅のお風呂ではないのですから。

お礼日時:2011/05/11 21:23

>7~8歳くらいに年齢になって男の子が女風呂に入っても良いものなのでしょうか?



「公衆浴場法並びに 旅館業法施行条例一覧」
http://ap1.scfs.jp/map/slide0001.htm
細かな話をすると、都道府県によって条例がり違いもあるようです。

8歳以上はダメだという所と、10歳以上はダメという所もあるようです。
逆に、それ以下の年齢なら問題はないという事なのでしょうね・・。

施設や銭湯等に、意見や要望を出してみるとか・・
それでダメなら、その様な所へは行かず水着を着用して入るスパの様な施設に行くというのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事を頂き有難うございました。今日は仕事で返事が遅くなりスミマセンでした。

都道府県によって条例が違うのですね。参考になりました。
水着を着ていたらプールと同じで問題は確かに無いですね。でも私はせっかくの休日で大きなお風呂に裸で入ってのんびりしたかったので、あの場所に「男の子」がいるのは想定外でショッキングでした。

それに「あの眼」。見ているのではなく舐め回すような感じで・・・。

まさに小さな「変態君」でした。

お礼日時:2011/05/09 21:12

イヤだと思います。

わたしも男兄弟はいませんから性的に興奮していなくても勃起をするのかどうかなんて見当がつかないし、知識もありません。小学校低学年だし男らしく見える子も当然いると思います。不愉快に感じる人が他にも必ずいると思います。ただそういうのをやめさせるためには、少なくとも5人中2人くらいは意見が一致しないと難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事を下さり有難うございました。今日から仕事だったので昨日は早々床に付きましたので返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

すっごく嫌でしたよ。見ているという感じではなく舐め回すような感じで女性や女の子の裸を見ていました。

それに大きくなった「おちんちん」。明らかに勃起していました。真上に立ち上がっていました。
あれが全てを語っていました。

小さくても「男」ですからね。凄く不愉快でちょん切ってやろうかと思いましたよ。

せっかくの休日でリフレッシュしたかったのに残念でした。

お母様もおられたのですがもう少し配慮が欲しかったですね。

小学生にもなると、男の子は女風呂に入ってはいけないと思いました。

お礼日時:2011/05/09 21:07

>男の子が女風呂に入っても良いものなのでしょうか?



 都道府県によって違うようですよ
例えば東京都は 10歳以上は混浴不可です
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kankyo/ei …

 北海道は確か 12歳以上だったかと・・・・・

>皆様が私の立場なら嫌悪感を感じませんか?

立場としてなら 育ってきた環境が違いますので人それぞれです。

 例えば 男兄弟が居た方と独りで育った人では
嫌悪感は違うと思います

 アナタが育ってきた環境としてなら
嫌悪感を持つでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事を下さり有難うございました。今日から仕事だったもので返事が遅くなりスミマセンでした。

いくら小さくても異性が同じお風呂に入るのはちょっとという感じがしました。また、あたりを見渡す男の子の眼が「男」の眼であったことも見逃せません。

せっかくのGW最後の日曜日にゆっくりしたかったのに、そそくさと家に帰ってきちゃいました。

お礼日時:2011/05/09 20:52

下半身は見事な勃起状態


...それは違うでしょう。
赤ちゃんでも男の子のおちんちんってそうなります。

小2がリミットでしょうね。
それ以上になると本人がお母さんと女湯は嫌がるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事を下さり有難うございます。

じーっと見られているような気がして何かせっかくの休日だったのにとても不愉快な気分になってしまいました。

それにおちんちんが上向きになっていてそれを隠さずにいて・・。あれを見ただけでぞっとしました。

お礼日時:2011/05/09 20:48

視力が悪いので分かりませんでしたが、小学生低学年と思える女の子が親と一緒に大浴場に入ってきましたね。

びっくりしますが、悪い事でないし、それほど珍しいことでもないかと・・・。
片方の親が不在なら、一応、納得出来ますが・・・。
(悪い事では無いのですが、びっくりします)

男の子が女の子の裸をジーと見るということは、刺激が強過ぎると思う。
障害を持った子供ではないと思いますが、
(将来的に・・・)何かあると、親の責任になるのでしょうかね?

しかし、
優良と言われる企業に就職して、
良い交際をして・・・。
いわゆる勝ち組でも負け組でもない場所に位置する一部の人達は、
難しい世間のことなど考えたくもないし、
どう思われようとも図太くなっているように感じる。

この場合の嫌悪感は異性にジーッと見られたという事であり、
同性にジーッと見られた場合でも、
人によっては嫌悪感を抱くと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を下さり有難うございました。

確かにお母様が一緒におられたので暴走機関車になることは無いと思いましたが、何か不愉快なものを感じてしまいました。

お礼日時:2011/05/09 20:45

自分は入ってましたね。



あと女の人の体に興味を持つのは早くても10歳だと思いますよ。
ちなみに自分は小3ぐらいまで入ってました。

多分その男の子はいやらしい目つきで見ていたわけではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事を頂き有難うございました。

否定して申し訳ないのですが、あの時の男の子の眼はそれはいやらしく紛れも無く「男」の眼をしていました。

お礼日時:2011/05/09 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A