私の弟がウィザ-ドリィDIMGUILというゲ-ムをしており、
恐竜が倒せないといいます。
どうかこれに詳しい方、教えてもらいたいです。

A 回答 (1件)

一旦クリアしてるんですよね。


恐竜はまともにやっても絶対に勝てません。
ゴ-ルドドラゴンやティラノサウルス・アロサウルス・プテラノドンは攻撃力が
恐ろしい上にクリティカルヒットですぐ首をはねられ、メデュ-サは石化攻撃が怖いのでまず地下三階まで行き、悪魔と闘ってレベルを上げましょう。
ア-クデ-モンやデ-モンロ-ドなどはムラマサを持っています。
恐竜はバカディなどを使って瀕死の状態にさせないといけません。
HPが2000くらいある上にほとんど一撃でこちらのパ-ティが即死しますから
極悪のステ-ジです。

但し、魔王のような形をした不定形で偉大な悪魔と出ているものや
デッドリ-エンジェルはレベルドレインがすごいので闘わない方がいいです。
レベル上げをする内に勝てるようになりますよ。
一度勝てばものすごい経験値がもらえますのですぐレベルアップしますよ。
最初の内は一度勝利する度にセ-ブするべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
そのように伝えときます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/24 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲ-ムの操作方法がわかりません

パソコン用ゲ-ムソフト「ブロック崩し ナユカノイド-ファイナル」を購入しましたが、取説がないためゲ-ムができません。遊び方の説明書を入手したいのですが、どうすればよいですか。初めてソフトを購入したので困っています。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

NAYUKANOID -Final-
http://www.daisessen.com/game/nayuka/
これでしょうか

Qラストレムナント 第四拠点 はな、ひなを倒せ

タイトル通りです。

第四拠点 はな、ひながどうしても倒せません。

攻略本にはなを先に倒せば良いと書いてありましたが、
(攻略本は、ラストレムナント公式コンプリートガイド)
それでは、ひなは【絶対服従】を使ってきて、アニメート状態にされてしまいます。

ひなを先に倒そうとしても、リブートされ続けますし、どうしようもありません。

あれこれ20回は戦っていますが勝つことが出来ません。
なんとなく、次の拠点も行きたくないので、かなり足踏み状態です。。。

何か良い方法はないでしょうか?
こんな方法なら楽勝だったとか、そういったご回答を頂けますと非常に助かります。

メインキャラは、
ラッシュ
イリーナ
ダヴィット
トルガル
エミー
パグズ

あとは、回復アーツのつかえる兵士や、ヤーマ、クシティです。
※ちなみに、ナーガプールのイベント付近で初めて兵士を雇える事に
気が付いたので、兵士がほとんど育っていません。。。><
クエストをこなしてそれなりには鍛えましたが・・・

Aベストアンサー

そうですね。たしかに絶対服従を使ってきます。しかし、アイテムか魔法で回復できたはずです。(何かは忘れてしまいました(T_T))
それか、術をかけられた仲間を一度倒して復活させるしかないようです。私はこの方法でやりました。
とにかく、回復ユニオンをたくさん入れてください。出来ることならパグズなどに禁忌術方の癒しの水で大きく回復出来るようにしてください。禁忌術法で攻撃もできるともっといいです。キャラクターのレベルアップがとにかく大事です。


記憶が曖昧なので(全てあってると思いますが)もし間違ってたらすいません。

Q面白いゲ-ム

面白いゲ-ム
僕が探しているゲ-ムのジャンルは主にシュ-ティング、アクション、FPSこれが条件です。
今までやったことのあるゲ-ムは、
1、コ-ルオブデュ-ティ-4
2、レインボ-ベガス2
3、バイオハザ-ド5
4、Fallout3
5、グランドセフトオ-ト
このくらいです。機種はPS3、XBOX360です。
軽く気になるのは、シェルショック、デッドスペ-ス、ヘビ-レインくらいデス
ヨロシクお願いします

Aベストアンサー

アサシングリードをやっていないのが不思議なラインナップですね。
是非やってみてください^^。
グラフィックも素晴らしいです。
あとはベヨネッタはどうでしょう。アクションが好きならいいと思います。
やるなら絶対に箱○版にしてくださいね!PS3版は「ベヨ劣化」と言われてるくらい酷いので・・・

ヘビーレインはちょっと好みと違いそうな感じがしますね。
それならまだ龍が如くのほうが良いかもしれません。

QPC版のパチスロのゲ-ム

が購入できるサイトを知りませんか?

Aベストアンサー

普通のなら↓
http://game.goo.ne.jp/PC/title/PSL/p1.html
があります。
購入は↓
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&oid=000&sitem=%A5%D1%A5%C1%A5%B9%A5%ED%A1%A1PC&f=A&nitem=&g=100121&min=&max=

http://search.vector.co.jp/search?doc=softshop&query=%A5%D1%A5%C1%A5%B9%A5%ED
がありますが、yahooやgoogleでご自分で名前を入力して調べた方がいいかもしれません。

フリーの遊びでこんなのもあります↓
http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se146261.html

Qパンツァーバンディット…1996年のゲ-ム笑

こんにちわ-☆
めちゃめちゃ古いゲ-ム笑
最近掘り出してまた、はまりましたvv

それで…
ボスキャラの出し方と
超必殺の出し方を忘れてしまって-;;
わかる方
詳しくおしえてください♪

Aベストアンサー

 確かに古いッスねぇ~w でも単純で奥の深いACTですよねっ
 お答えですが、まず
・ストーリーモードを主人公4人全員でクリアすればボスキャラをストーリーモードで使えます。

・ボスキャラでストーリーモードをクリアすればVSモードでそのキャラを使えます

なんですが、面倒くさい場合は
・オプション画面で1P側コントローラのセレクトボタンを押しながら
 ↑↓→←□×△○
でもOK。 ただし、これだとセーブできません。
あと、コントローラごとに入力する必要アリです(2P側で使いたければ2P側も入力)

・この状態でセレクトを押しながらL2でステージセレクトが可能になります。

・ストーリーモードのRECORD画面でスタート押しながら
 ←→○□
 でアナコンの振動機能対応になりますが、PS2のデュアルショック2だと対応してたかな~。

・超必殺技いうか特殊技は皆さん↓↓攻撃か、↓→攻撃でたいがい出ますね。これに「ジャンプ中」「メータMAX」「強弱同時押し」のどれかを組み合わせれば全部カバーできるかと。

・(おまけ)Drファラドはスタート押しながら決定するとミニメカで登場ですね。ビッグメカより強いかもw

 確かに古いッスねぇ~w でも単純で奥の深いACTですよねっ
 お答えですが、まず
・ストーリーモードを主人公4人全員でクリアすればボスキャラをストーリーモードで使えます。

・ボスキャラでストーリーモードをクリアすればVSモードでそのキャラを使えます

なんですが、面倒くさい場合は
・オプション画面で1P側コントローラのセレクトボタンを押しながら
 ↑↓→←□×△○
でもOK。 ただし、これだとセーブできません。
あと、コントローラごとに入力する必要アリです(2P側で使いたけれ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報