アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は4年制建築系大卒です。今年受験しようかと思ったのですが受験資格に満たないのでは?と不安になりました。新卒時11ヶ月(うち試用期間は3ヶ月)住宅メーカーで設計・積算業務をしていました。その後暫く建築とは離れ2年前から現在の職場にいます。リフォームの設計・監督です。入社当初は建築工事業・内装仕上工事業登録のみでしたが1年程前から建築士事務所登録しています。 質問(1)リフォームも実務経験に入るの? 質問(2)試用期間も実務経験に入るの? 質問(3)建築工事業の期間は適応外? ~ もし試用期間・建築工事業共に除外しますと1年11ヶ月になり今年の受験はできません。 なんとかなる、との意見も聞きますがやはり合法的に受験したいと思っております。

A 回答 (1件)

建築系会社での試用期間も実務経験年数に含まれます。

なので貴方の実務経験年数は2年以上となり受験資格ありと言う事になります。
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きちんとした形で受けたいので今日問い合わせをして、スッキリしました。頑張ります。