プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5日前くらいから、排尿の際に尿の色がオレンジ色?に
なっているのを自覚しました。
一週間以上前位から胃痛により通院し、オメプラゾールという薬を10日以上飲んでいました。
血などは混ざっていなく、排尿痛もありません。
いきなり泌尿器科にかかるべきか、通院していた内科に相談すべきかアドバイスお願いします。
(すでに薬は飲みきってしまいました)

A 回答 (2件)

こんにちは。



通院されていた内科で良いと思います。
他にビタミン剤や栄養剤等の薬は飲んでなかったでしょうか?
あるいは尿の色以外の症状は特にないでしょうか?
もし、体がだるく感じたり筋肉痛みたいな感じがあれば
念のためその旨も医師に伝えてください。

お大事に。。

ぷっく薬局
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在もまだ排尿はオレンジ色です。だるさや筋肉痛は少しあります。
総合病院は待ち時間が苦痛で、個人医院ばかりかかっていたので助かります。
休診日が終わったら予約を入れます!

お礼日時:2011/05/11 13:46

内科でいいんじゃないかな。

 まず、肝腎チェックをしてもらって、それから必要なら必要なところにまわしてもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!