昔の映画なんですが、マスタ-ズやコナンザグレ-トに似た映画で、
妖精みたいなのを仲間にして魔王を倒すというその映画のタイトルが分かりません。
若いトムクル-ズが出ていた映画です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

レジェンド/光と闇の伝説(Legend)1985年(トップガンの前に出た映画)でしょうか?今をときめくりドリー・スコット監督。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
そのタイトルで間違いないです!
昔観たような記憶があったけど忘れちゃったんです。
ですからもう一回観たかったんですよ。
でも、リドリ-スコット監督って最近の「グラデイエ-タ-」や
「ハンニバル」の監督ですよね?
期待できそうですね!

お礼日時:2001/04/24 08:21

「レジェンド~光と闇の伝説~」です。


ユニコーンの美しさしか覚えていないですが(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったと思います!
レンタルしてきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/24 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトムクル-ズのコラレタルの中の。。。

トムクル-ズの映画コラレタル?の中でクラブのようなところが出てきます。そこではトムがボスのような存在の男性を狙っています。そこのシ-ンでかかっている音楽トランスのような感じなのですがその曲が欲しいのですが売っているのでしょうか?あと曲名などわかれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
Oakenfoldの「Ready Steady Go」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B0002LJUCG/hashi/ref%3Dnosim/104-3278611-5907965

Qアイ・アム・レジェンドに似た昔の映画

12月に日本で公開されるウィル・スミスの『アイ・アム・レジェンド』は、『地球最後の男』や『オメガマン』のリメイクということですよね。

ゾンビが出てくる映画だということですが、私は、昔、ゾンビが出ない、似た映画をテレビの吹き替えの洋画劇場で観た記憶があります。

結末は忘れましたが、こんなストーリーです。

主人公は炭鉱夫だったと思います。その主人公が炭鉱にいて事故に遭い、地下に閉じ込められている間に、地上では水爆か何かで人類が滅亡になり、地上(ニューヨーク?)に戻ったら、誰もいなかった。そして、ひとりで生きていると、女がひとり現れ、そして男がひとり現れ、で、結末は覚えていないのですが、最後は国連ビルを前にして、女を巡って争う、みたいな物語でした。

ゾンビは出てこなかったように思います。

この映画の題名を知っている方はいますか?

Aベストアンサー

つい先日も同様の質問があり、回答させていただいたのですが「SF地球全滅」という映画だと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3390320.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3390320.html

Qこの映画が思い出せません・主人公は男の子 仲間たちと自主制作のゾンビ映画を作っている・謎の洞

この映画が思い出せません

・主人公は男の子 仲間たちと自主制作のゾンビ映画を作っている

・謎の洞窟でクリーチャーに捕まっているシーンがある

・主人公の部屋にある置物がカタカタと揺れて空に向かってすごい勢いで飛んで行く

・UFO 宇宙人オチ

・スタッフロールで主人公たちが作った映画の映像

Aベストアンサー

「スーパー8」かも。
こちらでご確認を。
http://eiga.com/movie/55564/video/4/
http://www.super8-movie.jp/

Q映画「サイコ」。日本で似たシーンの映画を観た気が

先日、ヒッチコックの「鳥」「北北西に進路を取れ」を観た後に、「サイコ」を観ました。
シャワーシーンの惨殺ですが、なんとなく日本でも似たようなオマージュで、シャワーシーンでの惨殺を取り入れた映画かドラマがあった気がしますが、気のせいでしょうか?

うろ覚えですが、殺人鬼はマスクをはめて(被って)いました。
確かカラーでしたので(80~90年代)、明らかに「サイコ」の方が昔です。

ストーリーに興味があったのでもう一度観たいのですが、「サイコ」以来オマージュ作が増えて、絞り込めません。

「サイコ」のオマージュした、日本作品などがありましたら、教えてください。
うろ覚えの条件に合致しなくても、オマージュ作品であれば、紹介していただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

そりゃそうです。女性のシャワーシーンと来れば殺人鬼。
これは映画史に残る有名なシーンで、星の数ほどのオマージュが作られています。
ホント数えきれないほどありまして、オマージュのオマージュが出来ちゃうくらい有名な古典です。

Qトム・クルーズ出演映画のDVD

トム・クルーズの出演している(主演じゃなくても可)映画のDVDを教えてください。
トップガン
ミッションインポッシブル1、2
バニラスカイ
は持っています。それ以外にありましたらお願いします。

Aベストアンサー

『ザ・ファーム 法律事務所』
『アイズ・ワイド・シャット』
『マグノリア』
『カクテル』
『デイズ・オブ・サンダー』
『レインマン』
『インタビュー・ウィズ・バンパイア』
『卒業白書』
『7月4日に生まれて』
『遥かなる大地へ』
『ア・フュー・グッドメン』


人気Q&Aランキング

おすすめ情報