dポイントを20倍にするたった2つの方法

完全ミネラルファンデーションを探しています。

最近沢山のメーカーから
ミネラルファンデが出ていますが…有り過ぎて…

ミネラルのみのファンデはありますか?
教えて下さい

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は一応エトヴォスのディアミネラルファンデーションが個人的に気に入っています。
ここのブランドはもとはスキンケアブランドで「肌が良くなるにはファンデから変えるべき」となって作ったそうです。

また他にも、ミネラルハンドレッドのファンデもミネラルのみです。こちらは原材料が3しかないのが特徴の様です。

ベアミネラルもおススメですが、こちらのブランドのファンデなどにはオキシ酸化ビスマス(カバー力UP)という成分が含まれていて、偶にこの成分が肌に合わないという方もいらっしゃいます。

オンリーミネラルは小麦粉みたいに軽い感触のミネラルのみのファンデですね。

他にも、フルフリフリフラというブランドもミネラルのみのファンデを出していらっしゃいます。
また、レイチェルワインというブランドもミネラルファンデをだしていますが、こちらのブランドにはシリカが含まれています。

完全に蛇足になりますが、
カバー力でしたらベアミネラルかエトヴォス、マット目が好みでしたらレイチェルワインやフルフリですね。

見分けるとしたら、一般的な粉状のミネラルのみのファンデでしたら10グラムぐらいで3000~4000円程度です。

私も決して詳しいわけではありませんが、参考にしていただければ幸いです。
    • 0

わたしはオンリーミネラルがおすすめです。

ミネラルファンデと言われるものにはシリカが入ってることもあるのでこれは避けた方が良いです。(それ自体はいいものの、吸い込むと毒性が強いので粉が舞うファンデやシャドーでは良くないです)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)オンリーミネラル有名ですよね♪
確かにミネラルファンデの中にも完全は中々ないのでしょうかね…