プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、会社の同僚の披露宴に御呼ばれされました。
さらに、余興の依頼もありましたが、3人で行う
ようです。
3人のうち1人(男)が先々月結婚式をあげ、今回
の新郎はその結婚式に出席しました。
その為、前回「新婦当てゲーム」をしたので、重複
しないゲームを探していました。
新婦は、会社の親睦会などで顔を合わせたことがあり
ます。
そこで、3人ということで「新郎新婦に質問攻撃」を
思いつきました。プロフィールなどで書かれていると
思いますが、それ以外の質問をしようと思っていま
す。新郎からの要求として、「出会いのきっかけと
プロポーズしたシチュエーションは、やめて欲しい」
との事でした。
ぱっと思いつくとすると、
・いつごろまで、新婚生活をエンジョイしますか?
・相手の「ここが好き」
  :
最後に新郎から新婦に愛の一言を言っていただこうか
と思っています。

「ラブラブさ」や「熱くて見てられないよ~」になる
ような質問ってなにがあるでしょうか?質問されたら
照れてしまうような質問でも良いです。
お願いします。

A 回答 (4件)

私が出席した際に、新郎新婦両方にスケッチブックを持って貰い、質問に同時に答えて


その回答内容の違い具合で笑わせるというモノがありました。
但し、それは二次会での余興です。

質問例としては、

 (1)プロポーズの言葉は
 (2)結婚後、旦那さんのお小遣いはいくら?

などなど。
知人(男性)は、(2)の質問で『残業分』と答えていたのが笑いましたが。

あまり、答えになっていないですかね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「(2)結婚後、旦那さんのお小遣いはいくら? 」
    ↓
  「残業分」
というのは、期待したい答えですね。

お礼日時:2003/10/07 09:31

質問の主旨に合ってないかも知れないですが…


余興~
新郎新婦に質問するのであれば、
紙に誓約書を一部空白で用意し、
新婦・新郎に(質問
1.理想のタレントは?
新郎は:藤原のりか
新婦は;ケインコスギ
2.新郎へ:好きなメニューは?→カレーライス
 新婦へ:買って欲しいものは?→ブランド品
3.新郎へ:趣味は?:釣り
 新婦へ:嫌いな家事は?→トイレ掃除

これを、例文に書いて当てはめて、その紙を渡して、新郎・新婦に読み上げてもらう。

例えば、
1.新郎:○○は「ケインコスギ」の様に「マッチョな体を維持すべく毎日筋トレをして」(タレントのイメージから作成して下さい)近づけるよう日々努力します。
 新婦:○○は「藤原のりか」の様なナイスバディを維持できるよう頑張ります。
2.新郎:毎年記念日には○○に「ブランド品」をプレゼントする事を誓います。
新婦:私は、2週に一度は○○さんの大好きな「カレー」を作って待ってます。
3.新郎:毎週休みには、○○の苦手な「トイレ掃除」を手伝います。
新婦:これから○○さんの好きな釣りに付いて行き一緒に楽しめる様にします。

など、楽しい内容の誓約書を製作しては?
    • good
    • 0

はじめまて。

余興は大変ですよね。以前私がやった余興は、仲人さんが居たので、仲人さんへ新婚の2人へ夫婦仲良くする秘訣などインタビューしてそのまま 仲人さんにお手本のキスをしていただき、当人に見習ってやっていただきました。もし仲人さんが居ないのであれば両家のどちらかの両親(できれば新郎側)にしていただくと楽しいですよ。私も数年間ホテルにて結婚式・披露宴の仕事をさせていただいていましたが、当人2人に対する余興より周りを巻き込んだ余興のほうが受けはいいと思います。それと 早く子供ができるようにと特性の健康ドリンクをその場で作成して飲んでいただく。(身体に害が無いものをその場で混ぜ合わせる)味見は会社の上司などにしていただき感想を頂いてから 本人へ(新郎はジョッキの方がうける)イッキで飲んでいただく。感想をいただく。効き目が悪そうなのでもういっぱい飲ますなどやりましたし、見てきました。参考になれば・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新郎新婦の両親を加えるのは、予想外でした。
健康ドリンクは、効きそうですね。
噴出して衣装が…と気になりますが、影響のない
程度にがんばってみます。

お礼日時:2003/10/09 17:45

前にやったのは・・


新郎新婦に新聞紙の上に乗ってもらい、新郎のことを新婦に質問、また新婦のことを新郎に質問。
間違えたら、新聞紙を半分にして乗ってもらい・・・
3問ぐらい間違えたら、乗れなくなるので、落ちたら、キスしてもらう・・・
3問ぐらいで、抱き合う形になります(笑)
質問は、趣味、学生時代の思い出など・・
両方の友人に手伝ってもらわないとできませんが、6問もあればOKでしょう。
例:新郎は高校時代何てあだ名だったでしょうか?
新婦のブラのサイズはいくつ?
などなど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の返事ありがとうございます。
紙に乗ってもらうのもありですね。

でも、さすがに「ブラのサイズ」は聞けないです…。

お礼日時:2003/10/06 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!