こんにちは。
R34スカイラインGTFOURセダン(前期)を乗っています。前に乗っていた車のオーディオを取り付けようと思うのですが、どこから手をつければよいか、見当がつきません。もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

オーディオ関連の質問では100万回出てきてますが、


ここ見てください↓

参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QER34のホイールオフセットの限界を教えて下さい

スカイライン(ER34)のホイールについて教えて下さい。

ショップでなく、この場で聞く訳は、車を買う事は決まっているのですが、
手元に入るのは、2~3ヶ月先だからです。
すいませんが、お願いします。

ちなみに、オーバーフェンダーや、極度なキャンバーはつけないことを前提でお願いします。

外側では、何Jのオフセットはどのくらいが入るのでしょうか?
また、内側では、何Jのオフセットはどのくらいが入るのでしょうか?

同じ車で、『○○はいてます』等の情報をお願いします。
それらの情報から、購入できるリムとオフセットを計算します。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ER34の25GT-tクーペの場合は、
17inchは F235/45-8.5j+30 R265/40-9.5J+40 でツライチ。
18inchは F235/40-8.0j+32 R265/35-9.0j+38 あたりです。

グレードとドア枚数によって若干幅が有りますので、下記も参考に。
http://www.naproparts.com/match/nissan.htm
↑ここはハンドルを切ったときのことも考えているようです。

参考URL:http://www.naproparts.com/match/nissan.htm

QR34スカイラインのインチアップについて教えて下さい

HR34スライライン(GT-Rではありません)のインチアップを考えています。

現在、純正ホイール7.5j、オフセット40、17インチに225/45R17の純正タイヤを装着しています。

車高はノーマルでローダウンはしていません。

この状態から8j、オフセット30、19インチ(フロント)8.5j、オフセット33、19インチ(リア)のホイールを装着したいと思っているのですが問題なく装着可能でしょうか?
ちなみにタイヤサイズは235/35R19(フロント)245/35R19(リア)でこちらは調べたのですが問題ないようです。

どなたか詳しい方、またはR34(GT-Rを除く)に19インチを装着されている方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ちなみにタイヤサイズは235/35R19(フロント)245/35R19(リア)でこちらは調べたのですが問題ないようです。

18インチだったら文句なくF,Rとも225/40R18 92Y XLのBSポテンザRE050で決まりなんですけどねぇ。

上記のタイヤサイズでは純正(225/45R17 91W:外径634mm)より外径が大きくなるのでは?
F 225/35R19,R 255/30R19にすれば、外径の数値が純正と殆ど同じになりますよ。
とは言っても、このサイズではXL規格のタイヤ以外だと荷重係数(LI)が低すぎますからねぇ。
でもクルマがクルマですから(失礼)、2006年の年末までに新車登録されていると思うので、
タイヤ外径の多少のサイズアップはOKかもしれませんね。参考URLのタイヤですと、
F 225/35R19 88Y XL(外径640mm),R 255/30R19 91Y XL(外径637mm)にすれば、
外径の数値が純正と殆ど同じになりますよ。

ホイールの方は上記のサイズを選択されるなら、フロントは8JでOKですが、リアは
9Jにアップした方が良いと思います。

>この状態から8j、オフセット30、19インチ(フロント)8.5j、オフセット33、19インチ(リア)のホイールを
装着したいと思っているのですが問題なく装着可能でしょうか?

質問者様の車を見ていないので何とも言えませんが、フロント8J,リア8.5Jですと単純計算で行けば
フロントは約1.6cm、リアは約2.0cm位は現在よりも外側に出ると思います。
因みに19×9J、オフセット33mmだと、2.6cm位は外側に出ると思われます。
あとは、タイヤがフェンダーから出ない様、オフセットの数値に注意すればOKでしょう。

参考URL:http://www.bridgestone.co.jp/tire/potenza_re050/size.html

>ちなみにタイヤサイズは235/35R19(フロント)245/35R19(リア)でこちらは調べたのですが問題ないようです。

18インチだったら文句なくF,Rとも225/40R18 92Y XLのBSポテンザRE050で決まりなんですけどねぇ。

上記のタイヤサイズでは純正(225/45R17 91W:外径634mm)より外径が大きくなるのでは?
F 225/35R19,R 255/30R19にすれば、外径の数値が純正と殆ど同じになりますよ。
とは言っても、このサイズではXL規格のタイヤ以外だと荷重係数(LI)が低すぎますからねぇ。
でもクルマがクルマですから(失...続きを読む

QR34のフロントバンパー取り外し

R34のフロントバンパーを取り外したいのですが、両脇フェンダー部分のボルトを外したのですが、外れません。探しても固定しているボルトがみあたらないのですが、外す手順などわかる方お教えください。

Aベストアンサー

http://www.h4.dion.ne.jp/~jza70/er34_193.htm
http://minkara.carview.co.jp/userid/119999/car/47604/74010/note.aspx

QR34セダン リアスピーカーの交換の仕方

R34スカイライン(セダン)に乗っています。リアスピーカーを交換しようとしましたが、ボードが取れずに困ってしまいました。スピーカーのカバー(網みたいなヤツ)だけ外れないのでボードを外さなければならないのだと思うのですが、リアシートから外していかないとダメなのか、何かやり方があるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのページにGF-ER34/RB25とGF-HR34/RB20の説明があります。

http://www.mobile.sony.co.jp/sony/


参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/fit/fit.html

QR34 リアウイングの外し方

R34スカイライン2ドアに乗っている者です。リアウイングを外したいのですが、外し方がわかりません。
内張りをはがして、ナットを確認したのですが、、ナットの他に何か別に固定しているものがあるようで、その外し方がわかりません。
どなたか知っている方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

先の方の回答のとおり,ナットのほかに両面テープで強力に張り付いています。
また,その他に,ナットとナットの間にはめ込み式の留め具がついています。(片側合計3箇所)
水糸等で両面テープを切断したあと,思いっきり引き抜く必要があります。

QER-34(2ドア)とウーファー

先日、低音の増加を目的にER-34(2ドア)のトランク内に「パイオニアTS-WX99A」を取り付けようとした際、燃料タンクと
トランクと室内の隔たりの妨げにより運転席では店頭で聞いた音の半分以下くらいにしか聞こえないだろうと説明を受けました。
 
他の車種になりますがトランクと室内がつながっていないような車種で取り付けを行っている感想をみると
他機種のウーファーも含め、賛否両論で好みの問題となっているようです。
 
いろいろ探した結果ER-34での体験談等はなく私自身、音響関係また車自体の知識が非常に乏しいためER34また2ドアの乗り手の皆様は
どのような工夫を施し満足の行く音を作り上げているかをご教授願いたく、言葉足らずではありますがこちらに書き込ませていただきました。
 
また自車のオーディオ環境はプレイヤーが「SONY CDX-C7200」という社外品であるということ以外はスピーカー等全て純正です。
私自身、まず低音の迫力増加ということを目的とし安易にウーファーという物の設置を考えておりますが様々なご意見ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

先日、低音の増加を目的にER-34(2ドア)のトランク内に「パイオニアTS-WX99A」を取り付けようとした際、燃料タンクと
トランクと室内の隔たりの妨げにより運転席では店頭で聞いた音の半分以下くらいにしか聞こえないだろうと説明を受けました。
 
他の車種になりますがトランクと室内がつながっていないような車種で取り付けを行っている感想をみると
他機種のウーファーも含め、賛否両論で好みの問題となっているようです。
 
いろいろ探した結果ER-34での体験談等はなく私自身、音響関係また車自体の...続きを読む

Aベストアンサー

純正スピーカーを先に換えた方がいいと思います。
フロントドアのスピーカーで低音がしっかり出るものとして、フランスFocal社の製品がお勧めです。
http://www.alphaaudio.co.jp/
の「製品情報」からFocal製品一覧が見れます。
日本のメーカーの製品と違い、全般的にコーン裏のマグネットが巨大で奥行きがあるので、ドアの内側の厚みを確認しておくことが必要です。2ドアのER-34は大抵のものは入ると思いますが。

ピンからキリまであり、値段の差も大きいですが、一番下のグレードでも結構な低音を出すことができます。
平行輸入品だと安く入手できる場合があります。
取り付けの際には、エーモンのインナーバッフルボードとデッドニングキットなども併用するとよいです。
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_middle.php?id=14
TS-WX99Aの予算以内に収まると思います。余裕があればスピーカーケーブル交換もするとより良いでしょう。

自分はS2000にAccessシリーズを取り付けましたが、オープン状態でもしっかり低音が出て、中音域のボーカルなども前に出てくるようになりました。
(ただし、高速道路では中高音だけ掻き消えて低音しか聞こえなくなったので、ケンウッドのチューンアップスピーカーをダッシュボードに取り付けて、デッキで低音を少し増幅させたところ、オープン状態で高速道路を走っても低音から高音までしっかり聴けるようになりました。)
スカイラインならFocalのスピーカーだけで、低音から高音まで音響空間はかなり快適になると思います。音量を上げると地響きするぐらいの低音も出ます。
Focalのスピーカーはスーパーオートバックスなどで視聴できるところもありますが、他社製品よりバランスが良くて万人向けの性格であることがわかると思います。
将来欲が出てアンプやデッキを追加・交換したときにも無駄にならないと思います。

純正スピーカーを先に換えた方がいいと思います。
フロントドアのスピーカーで低音がしっかり出るものとして、フランスFocal社の製品がお勧めです。
http://www.alphaaudio.co.jp/
の「製品情報」からFocal製品一覧が見れます。
日本のメーカーの製品と違い、全般的にコーン裏のマグネットが巨大で奥行きがあるので、ドアの内側の厚みを確認しておくことが必要です。2ドアのER-34は大抵のものは入ると思いますが。

ピンからキリまであり、値段の差も大きいですが、一番下のグレードでも結構な低音を出すこ...続きを読む

QR34スカイラインのLEDテールのことで教えて!

こんにちは。よろしくお願いします。

私は30代の女です。R34スカイラインGTに乗ってます。
なお走り屋ではありません。メカにも詳しくありません(汗)

最近LEDテールに換えたスカイラインをよく見るようになりました。
「私もいつか換えたい!」と思ってネットで調べていますが
わからないことだらけで、こちらに質問しました。

実際に装着されている方や詳しい方の回答をお待ちしています。

質問(1)
私自身R34スカイラインに乗っている女の人をほとんど見ませんが
友人や知り合いからも半分奇異の目で見られています…
走り屋でもない女の私がこのようなパーツに交換することについて
皆様はどう思われますか?

質問(2)
このパーツは車検は通りますか???

質問(3)
商品によって「防水のコーキング(?)」、「削りが必要」?…
などの記載がありましたが何のことかサッパリわかりません!(恥)
取り付けるにあたってこういう作業が必要なのでしょうか?

質問(4)
パーツはディーラーで交換してくれますか?工賃は
いくら程度でしょうか?(大まかな金額でも構いません)

質問(5)
交換したことで不具合が生じた…とかありませんか?

長々と質問しましたがどうか教えて下さいませ。

こんにちは。よろしくお願いします。

私は30代の女です。R34スカイラインGTに乗ってます。
なお走り屋ではありません。メカにも詳しくありません(汗)

最近LEDテールに換えたスカイラインをよく見るようになりました。
「私もいつか換えたい!」と思ってネットで調べていますが
わからないことだらけで、こちらに質問しました。

実際に装着されている方や詳しい方の回答をお待ちしています。

質問(1)
私自身R34スカイラインに乗っている女の人をほとんど見ませんが
友人や知り合いからも半分奇...続きを読む

Aベストアンサー

(1)男、女関係なく、34のテールがLEDになってたら「お、いいね」と思いますよ。僕も33のテールをLED化しようとして材料を仕入れてそのままになってるのを思い出しました。
(2)他は知りませんが、ニスモなら車検はOKですね。
(3)テールランプは車体に取り付けるときに防水のためブチルゴムをたっぷり使って防水してあります。はがす時手間がかかりますよ。付けるときは防水目的なので惜しまずに使ってください。
(4)ニスモ製なら大丈夫でしょう。工賃はディーラーに聞いてみてください。
(5)ニスモ製をディーラーで付ければ大丈夫。不具合が出たらクレームでOKです。

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NISMO/GLOBAL_CONTENTS/PDF/sp09_6_exterior.pdf

QER34エンジンチェックランプ点灯

ちょうど2ヵ月前、ER34を洗車し帰ろうとエンジンをかけたところ突然「エンジンチェック、TCS、SLIP」のランプが点灯し、エンジンの振動がいつもより激しくなりました。
エンジンを切ってもう一度エンジンをかけても全く同じ症状・・・(*_*)
すぐディーラーへ持っていき、自己診断をかけてみると「イグニッションコイル」が原因らしくイグニッションコイルが6個入ってるみたいで、そのうち「1,2,4」が異常の数値が出てて新品と交換しました。
交換してから約1週間は正常だったのですが走行中また「エンジンチェック、TCS、SLIP」のランプが点灯し振動も全く同じ症状がでたので再びディーラーへ・・・
しかし自己診断をすると、異常なし・・・
ディーラー側は「もしかすると残りの3つのイグニッションコイルに原因がある可能性がある」ということでディーラー側から別のイグニッションコイル3つ(中古)とスパークプラグを交換し、様子を見たが、現象は変わらりませんでした・・・
そしてディーラー側に1週間預けて点検してもらうことにしたのですが、ディーラー側では現象がでないとのこと・・・・
自分が運転している時だけに現象がでる状態

だれか有力な改善情報がありましたら是非教えてください。

ちょうど2ヵ月前、ER34を洗車し帰ろうとエンジンをかけたところ突然「エンジンチェック、TCS、SLIP」のランプが点灯し、エンジンの振動がいつもより激しくなりました。
エンジンを切ってもう一度エンジンをかけても全く同じ症状・・・(*_*)
すぐディーラーへ持っていき、自己診断をかけてみると「イグニッションコイル」が原因らしくイグニッションコイルが6個入ってるみたいで、そのうち「1,2,4」が異常の数値が出てて新品と交換しました。
交換してから約1週間は正常だったのですが走行中また「エンジンチェ...続きを読む

Aベストアンサー

R34で、類似の症状になりました。ただ、症状は軽く、最初はランプがついただけで振動も感じなかったのが発生頻度が増したところでイグニッションコイルを交換しました。最終的には2つ死んだみたいでした。
で、6つとも交換し、その後は発生していません。

でも・・・警告灯がついて異常なし、というのはなにか変ですね。再現しないことはありえますが、警告灯がついた場合、記録が残るとおもうのですが・・・。

なお、6つ全て交換したのは、どのコイルが死んでいるか、間欠的では判断できない、と言われたのと、1つ換える手間も6つ換える手間も同じようなもので、寿命を考えると一緒に換えるのが良いのでは? ということでそのようにしました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報