人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

ダメ出ししてくる彼氏。

付き合って4ヶ月半になりますが、最近よくダメ出しされます。

以下、言われたコトです。
・体力がない。(確かにありません…)
・文句ばっかり言う。(暑いね、寒いね、眠いとか言うと言われます)
・服装がお洒落。だけど、地味。(モノトーンが多いです。原色は着ないです。)
・言いたいことはハッキリ言って。まわりくどいのは面倒だから、と怒られたことがあります。
(確かに私はあれこれ考えて、ハッキリ言えないタイプです。自分が言われて嫌な事は言わないようにしてるので)
・物事に雑。(几帳面ではないです。)
・後ろ向きな考えだと疲れるでしょ。切り替えが大事だからと言う。(確かにそうですけど)
・美味しそうにご飯食べないよね。(食にあんまり関心はないです。)
・よく色んなことを聞いてくるよね。(でも彼の予定や出来事、女性関係は聞いたことないです。)

年上で、基本Sで、よく冗談を言って私をからかってくるようなタイプです。
私が拗ねたり、ぶーぶー言うのを楽しそうに見てるというか…。
一度、彼に「私は相手にされて嫌なことは相手にもしない」と伝えたら
『それ小学校の時に先生に習ったけど、そうなると戦争なんてないよね。』と言うような人です。
人として付き合うから『女だから、彼女だから』という特別扱いはない感じで。
頑固で、自分の考えや世界観があり、それに意見すると機嫌が悪くなるというか…

『良いところもあるんだけどなぁ~』と言いますが、そういえば褒めてくれたことはない気がします。
どうしてこんなにダメ出しされるようになったんでしょうか…
確かに指摘される事は当たっているので、何も言えないのですが
この人には何を言っても分かってもらえないんだな、と思って泣いたこともあります。
その時、彼は抱きしめてごめんね、と言ってきました。
口がたつ人なので、意見を言い合うと負けます…

優しい人ですが、やっぱり私が悪いのでしょうか。
付き合う?と言ってきたのは彼なのに、私のことが嫌いなんでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

50代男性です。



これからも付き合いを続けたいのなら突破する方法はありますけどね。

彼はいわゆる理屈で来るタイプなんですね。
こういう相手と同じ土俵で戦っても勝てませんね。
理屈には全肯定論法で乗っかっちゃえばいいんですよ。

・体力がないといわれたら
 「そう全然体力無いの、男の貴方がカバーして」と満面の笑顔で言う。
・暑いって言うなよといわれたら
 「暑くて大変なのよ、どこか涼しい所に連れてって」と満面の笑顔で言う。
・服装が地味だといわれたら
 「地味なのが好きなんだけど、それが嫌なら貴方が好きな服を買って」と満面の笑顔で言う。

反論すると議論になって勝てない訳ですから、
上記のように彼の言う事を全部肯定して相手の対処を求めてしまう方法です。
彼は貴女より上に立ちたいがためにダメだししている訳ですから、
対処を求められれば言ってしまった手前から対処せざるを得ないんですね。
対処してくれなければ、
「ひどーい、口先だけなの、男らしくない」とふくれましょう。

この方法を何回か繰り返せばその内に言わなくなりますよ。

これは男尊女卑時代の賢い女房の夫操縦法ですが、
現代でも充分に応用可能ですね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/10 15:16

彼が優しい人間であなたは楽しいとおっしゃっている。


それならこの関係を延々と続けていけばよいのでは?嫌味言われても楽しいんですか?
本当にあなたを大事にしていて優しい人ならあなたを悩ませたり苦しませたりしないはずですよ。
自分がされて嫌なことを相手にする男でも優しいと感じていらっしゃるんですよね。
「あなたは雑、服装が地味、ネガティブ、美味しそうに食べない、よくいろいろ質問する・・・」これってあなたの人格を非難してますよ。言われて気持ちのいい言葉じゃないし、何か変、陰険だと感じませんか?

私だったら別れます。
その男、モラハラ男の臭いがプンプンします。

モラハラ男はそこまで言われても「優しいところもある」・・・と解釈し付き合いを続ける女性の意志の弱さ、人の良さに図々しく付け込んできますよ。
あなたが「私への失礼な言動は許さない」とキッパリ言えないことを知ってるからくだらない理屈をこねては矮小な優越感を味わっているような小さい男です。何を言ってもこいつは怒らないから平気と思ってると思います。
これからもその男は揚げ足取りのネタになるような言動をするたびに心ない言葉で容赦なく傷つけてきます。
そして、傷つくあなたを見ておもしろがるだろうと思いますよ。

もっと自分を大事にしてください。
侮辱されたときに曖昧にしたり笑って許したりしてはいけません。冗談と暴言は違います。
あなたは侮辱されるような人じゃない。
どうか、もっといい男に目を向けて下さい。優しいけど嫌味を言う…って優しくないですよ。
人の良さに付け込んでくる男に気をつけて下さい。今は大丈夫でもチクリチクリの繰り返しが続けば鬱になるかもしれません。
嫌味をを好きな人に言って何が楽しいのかが分かりません。

もしそれでも好き、優しいから平気だとおっしゃるのでしたら余計なお世話でしたね。
ごめんなさいね。
私も昔そういう言動を好む男と付き合っていたので少し違和感を感じてしまいました。
    • good
    • 7

40代子持ち主婦です。



これは、彼にハッキリと、「ダメ出しは止めて欲しい」と言わないといけないと思います。
このまま彼と付き合って行くと、質問者様の自己評価がどんどん下がって行ってしまいます。
私なんて…と言うセリフが頭をよぎったり、実際に口にしてしまったりするようなら、彼と対決すべきだと思います。

私の主人は、私に対して劣等感があったようで、質問者様の彼のように私を誉める事はせずに貶される事の方が多かったです。
私は私なりに自分を好きでしたが、だんだんと自信をなくし、そのせいで主人と喧嘩する事が増えてしまいました。
私が真剣に主人と向き合った時、「君に対する劣等感から、つい貶すような事を言っていた、君が自信満々で調子に乗っているようで、さらに調子良くさせたくなかったから、本心である誉め言葉を言う事が出来なかった。」
と、言っていました。

恋愛において、どちらが優位に立つかなんて意味がありません。
質問者様の全てを受け入れ、もしも足りない部分があればそっと手を差し伸べてくれる愛情溢れる男性とお付き合いして下さい。

因みに私の主人は、今では私を誉めまくってくれます。
私は実は自分に全然自信がないので、主人から甘やかして貰わないと生きていけませんので…
(^_^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度、彼に話してみます。

お礼日時:2011/05/10 15:17

おばさんです。




たぶん、彼は貴女の様に<自分のダメ出しを聞いてくれる人><自分が優位に立てる人>が良いのでしょうね…。

いい方は悪いのだけれど、今の貴女はだんだん<やっぱり私が悪い?>と、彼に<洗脳>されているように感じます。

貴女が<優しい>方なので、言い易くて、エスカレートしていくんでしょうね…。

おばさんの考え過ぎなら良いのだけれど、<モラハラ>の初期にも感じ取れてしまいます。

<モラハラ>の加害者は、驚くようなこじつけ理論で自分が悪いのではなく、自分をそうさせた相手が悪いのだと弁舌巧みにまくし立て、「思い違いだよ」「冗談だったのに、本気にしたの?」などと言ってごまかします。


>私が拗ねたり、ぶーぶー言うのを楽しそうに見てるというか…。

いくら優しくても、いくら抱きしめてくれても、貴女に<心からの笑顔>が無ければ彼として失格です!


いつの間にか、彼の顔色を窺うようになり、彼にだめ出しされたところを気にしながら付き合っていて、貴女にどんな<恋愛の楽しさ>があるのでしょう…。


彼の事を考えると、切なさで胸がいっぱいになりますか?

彼の笑顔を見るとると、嬉しさで幸せな気分になりますか?

彼にあえた時は、貴女は笑顔いっぱいになりますか?


<好きという気持ち>は頭で考えるものではなく、心で感じるものなんです!

貴女が彼に対して素直に笑顔になれていれば、付き合いの中に多少ぎくしゃくする部分があってもお互いが歩み寄ることで成長していけるものです。

でも、最近貴女に笑顔が無ければ…付き合い自体を考え直す必要があるんじゃないでしょうか…。


彼の事を考えると、切なさで胸がいっぱいになりますか?

彼の笑顔を見るとると、嬉しさで幸せな気分になりますか?

彼にあえた時は、貴女は笑顔いっぱいになりますか?


貴女が心からの笑顔になれなければ、その付き合いは<恋>でも<愛>でもありません。

ご自分の心に聞いてみましょう…。


おばさんは貴女に笑顔いっぱいの恋愛をしてほしいと、望みます!

がんばってね!









 
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2011/05/10 15:18

まあ、こんな感じの人よくいると思いますけど。

人に対して
やたらダメ出しをする感じの人で、自分の考えを否定されると
逆上するような。こういう人は、だいたい、言った事で相手
が傷つくとかあまり感じてないようです。単に、質問者の方が
こういう人と人間的に合うかどうかだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/10 15:18

うぇ~、面倒クセぇ男。


付き合ってて楽しいのかな?
楽しくない恋愛は、君を可愛くない女の子にしてしまうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

基本的には楽しいんですけどね。。。

お礼日時:2011/05/10 15:18

あのな、その彼氏からモラハラ受けてる自覚はあるか?


まぁあったら「優しい人ですが、やっぱり私が悪いのでしょうか。」なんつード阿呆な思考にはならん訳だが。

優しい彼氏ならその程度の事に駄目出しはしまくらん。
分かるか?彼氏が指摘してるのは“その程度”の事なんだよ。

お前さんはまず彼氏に洗脳されてる自覚を持つこった。
    • good
    • 8

 あなたが悪い、ということは全くありません!


 これは彼の性格の問題ですから、あなたに合わない=相性が良くないと思うのでしたら、別れる方向で調整するしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れたくはないんですがね・・・

お礼日時:2011/05/09 16:13

ダメ出し……というより、彼のエゴイズム(利己)ですね。



>私のことが嫌い?

文面からは、あなたが嫌いというより、
むしろあなたを自分(彼)の好みにしたいと思う表れのように感じました。
安心していいと思います。

>私が悪い?

あなたがこのことに気がつかないのであるならば、
あなた自身は他人に対するエゴのない人なのでしょうね。
いまどき貴重な、広い心を持っているので大切にしましょう。
したがってあなたは悪くない。(勝手な理屈なのだが…)

こういう人(彼)は、自分の物差しで他人を判断していくタイプなので
その物差しが余りにも短い(小さい)場合、あなたの方から離れていく可能性もありますね。
時には、
「体力のないのがわたしです!!」文句ありますか。
と開き直ることが彼にとっては必要かもしれませんよ。


彼は若さ故(いくつだか知りませんが質問内容から推量するとおこちゃま)か、
相手の良さを引き出すという技量はまだないようで残念。

>年上で、基本S
   ↑   ↑
基本ガラスのハートですから、

>、意見を言い合うと負けます
   ↑   ↑
負けておくことが正解です。

がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「これが私です!」と開き直ったら『向上心がない。これでいいと思ってるでしょ?』と言われました…

彼は今年27歳です。自分で「俺って大人だから」って言ってます。
やはり負けておく方がいいんですね。。。勉強になります。

お礼日時:2011/05/09 16:13

こんにちは。



彼氏さんは、たとえば質問者さまの「体力がない」ことについて、
「体力がないから嫌い」
と言っているのではないと思うのですが、
確かにあれこれ言われると傷ついてしまうし、悲しくなりますよね・・。

質問者さまが列挙された彼氏さんから言われたコト、
それらはすべて、質問者さまの個性だと思いますよ。
指摘されることが当たっている、と思われるなら、
彼氏さんは質問者さまのことをほんとうによくわかっているのでしょう。

質問者さまは何も悪いところなんてありません。
「体力がない」以下、質問者さまが書き出されたこと、
それらが質問者さまそのものだと思います。
おそらく質問者さまは彼氏さんの前で何も飾らず、素の自分を出しておられるのではないでしょうか。
質問者さまは好ましいお付き合いをされているようにも思えますが・・。

彼氏さんのことを「口がたつ人」と言われてますが、
案外お世辞だとか歯の浮くようなことを言うことが嫌いで、
思ったことをそのまま口に出してしまう純朴な方なのかもしれません。

質問者さまはそのままでいいと思いますよ。
彼氏さんからダメ出しをされるからと言って、
彼氏さんのお気に召すようにご自分を変える必要もありません。

ただ、質問者さまが
「頑固で、自分の考えや世界観があり、それに意見すると機嫌が悪くなる」
と言われている彼氏さんですから、根本的な価値観などか合わなければ、
この先もなかなかうまくいかないかもしれませんが・・。

無理をしたり、あれこれ考えすぎず、もっと気楽にお付き合いしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに彼は私のことをよく分かっていると思います。よく見ているというか。
元々、素の自分を出すのが苦手なのですが、彼の前では素でいられる気もします。
お世辞や歯の浮くようなことは言う人ではないですね。

もっと気楽に考えるようにします。

お礼日時:2011/05/09 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q外見について、よく指摘してくる彼(長文です)

外見について、よく指摘してくる彼(長文です)

私の彼氏は私の外見について、しょっちゅう細かく指摘してきます。
これまで(今も)言われてきとこと。

・髪‐前髪を作ってほしい→何度も言われ続け、作った
   髪を染めて欲しい→お金は半分出してくれ、染めた
   髪が痛んでる、ボサボサしてる→自宅でトリートメントをしたり、
   ブローしたりしているが、イマイチのよう

・メイク‐メイクをすると老けて見える、スッピンのほうがいい
     アイシャドウの色を変えたほうがいい→パープルからブラウン・ピンクへ

・ダイエット‐5キロ位痩せたほうがいい
       20代半ばで二重あごはマズい、二重あごは老けて見える
       脚が太い(太もも、ふくらはぎ、足首すべて)
       もう少しくびれがあったほうがいい

・服装‐ 地味→服を買ってくれたり、コーディネートのアドバイスをしたりして
     好みの格好をさせようとする
     胸元が大きく開いた服を着て欲しい→同上
下着はセクシーなものにしてほしい→彼好みの色やデザインのものを買った

・その他‐ 眠そうな目、もっとパッチリしてほしい
      胸が垂れてる、ハリがない→彼に言われ、腕立てに挑戦中

書き出したら、本当にいっぱい出てきました。


私の心情はというと…

最初は、彼の言うとおりにばかりしていたら自分らしさがなくなる、彼のお人形みたいで嫌だ
と思っていたのですが、実際に行動を起こして変えてみると、今までは似合わない、
勇気がいるなと思っていた格好にも挑戦することが出来たし、
以前よりもオシャレになって、周りからも褒められるようになりました。

太っていることも自分に甘かった結果なので、何も言えません。。

ただ、こんなに他人のことについて指摘したり、厳しい彼はちょっと変なのかなとも思います。
こんなにこだわる理由は何なのか。
彼は私自身を見てくれてなく、理想の女性を作りたいだけなのか。

こういう経験のある女性、また彼女の外見について口を出してしまう男性、
まったく干渉しない男性、色々な立場の方々からご意見をいただけたら幸いです。

外見について、よく指摘してくる彼(長文です)

私の彼氏は私の外見について、しょっちゅう細かく指摘してきます。
これまで(今も)言われてきとこと。

・髪‐前髪を作ってほしい→何度も言われ続け、作った
   髪を染めて欲しい→お金は半分出してくれ、染めた
   髪が痛んでる、ボサボサしてる→自宅でトリートメントをしたり、
   ブローしたりしているが、イマイチのよう

・メイク‐メイクをすると老けて見える、スッピンのほうがいい
     アイシャドウの色を変えたほうがいい→パープルからブラウン...続きを読む

Aベストアンサー

大好きな彼女に素敵でいてもらいたいからだと思いますよ。
貴方自身を見ていないのではなく、自分だけが見抜いた貴方のよさをもっともっと引き出したいのだと思います。

・・とは言っても、色々と要求されるのは大変ですからね。
貴方の気持ちを無視するわけにもいきませんから、好ましくないものや無理なものははっきりと意思表示されたほうが良いと思います。

個人的には、注文多いなって感じましたけど、注文言うだけじゃなくて資金提供などされているみだし、貴方が嫌でなければいいのかな?と思いました。

私もどちらかというと口に出してしまうタイプだと思います。
相手が気にしていそうな事は避けますけど、こうしたらもっと素敵になるのに!って思うと、なんとかして伝えたくなります(笑)

Q彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は
「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。

暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。


5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。
4日は空くのははじめてです。

遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。
一緒に居る時は元気でしたが・・・。

今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。

もし自然消滅を狙っている人に

「連絡ないけど仕事忙しい?」
とか
「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
「もうやめたいなら言ってね!」
とか送られてきたら反応しますか?

気が優しい人は結局相手から連絡があると
「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」
って嘘つくのでしょうか?

一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。
涙に弱いという印象の男性です。

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくること...続きを読む

Aベストアンサー

>「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
>「もうやめたいなら言ってね!」
これを言ったばかりに「自爆」する女性がとても多いですから出まかせの勢いでは言わないことです。

>「連絡ないけど仕事忙しい?」
これは、「お仕事忙しくても無理しないでね!」くらいがいいでしょう。
連絡の文字が入ると、暗に催促していることになりますから。


>あれから半年
>落ち着いたのか冷めたのか、
>仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

付き合っているのなら、彼氏がどんな分野のどんな担当の仕事をしていて、
それがどれくらい大変なものかを知っておくべきです。
そうでないと、自分の思いをぶつけるばかりで、相手へのいたわりや思いやりも何一つできないのでは?
…と思いました。

Q彼のダメ出し。

付き合って2年になる同じ歳の彼のダメ出しがきつくて、そうとう参っています。
「もっと痩せろ」とか「この肉はなんだ!」とか「顔にクマが出てきた」とか毎日のように言われています。
私のお肉や顔を見てはため息ばかり。
お蔭様でかなり自信喪失です(-_-;)
彼の呆れた顔を見るたびに、そんなに私はダメ女なのかと思ってしまいます。
確かに私の体型は160cm51kgと、ちょっとぽっちゃりめではありますが、きれいになる努力はきちんとしてるし、自分磨きは疎かにしてません。なのに。
こんなに言われていると、本当に私のことが好きなのか、分からなくなってきます。
男の人は自分の彼女に完璧を求めるものなのでしょうか?私の彼だけ???
みなさまのいろいろなご意見がお聞ききしたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

悲しいね…。
どうしてそんな言い方ばかりするんだろうね。
叱咤激励しているつもりなのかな。
160cm51キロって、私にはちょうど良いと思うけどな。
不思議。彼なりの理想があるようね。

女ってさ、大好きな人に「綺麗だよ」「そんな所が可愛いよ」って見つめられたほうが断然効果があるよね?そう思わない?精神的にも逆効果だわねぇ。

teddy_pandaさんの今後の精神状態も心配だわ。これ、ちょっとモラルハラスメントとかセクハラじゃないかな。不安定になってトラウマになっちゃうよ。

一生懸命頑張っているんだもんね!
言葉の暴力から身をかわす事、誇りを傷つけられる事を拒否するとキチンと伝えないといけないでしょうけど、言っても解ってもらえないような気がするわ。
また始まった…と大らかに聞き流す強い精神で臨まなくちゃだね。

たぶん彼に対して、否定的な回答が多くなるような気がするけど、男は彼だけじゃないよと言いたいです。

Qけなされてばかりです。。。

私の彼氏は、私のことをほとんど褒めたことがありません。

付き合いはじめの頃からずっとです(現在付き合って10ヶ月)

本当にごくたまーーーに、かわいいと言うぐらいです。
片手で数えられるほどしか言われたことありませんが。。

顔をむぎゅっとやってぶさいくにしてから「かわいい」と言うことは何度もありますが;;

何か作っていくと、ぼそぼそっと「おいしい」ぐらいは言ってくれますが、褒められた記憶はこのぐらいです・・・

職場の人でも何かあれば褒めてくれるのに、一番近くの彼氏にこれだけ褒めてもらえないと、なんだか自分がダメに思えてきます。

彼氏は褒めないけれど、けなすことはしょっちゅうです。

貧乳からはじまり、お腹のお肉のこととか(私はヤセ型です)、よく「ぶさいく」とも言われます(お世辞でしょうが、他の人からはかわいいと言われるので、普通だとは思うのですが・・・)、、
性格のことも、ケチとか、ワガママとか、ほんとしょっちゅう言われてます。

付き合いはじめのころは、こういうことが原因でケンカにもなりましたが、最近では言われ慣れてしまい、私も怒らなくなりました・・・

「女の子は褒めて育てるものだよ」と言っても全くダメですね。

「褒めたら、図に乗るから」と言っていました。

どうしてこんなにひねくれているのか不思議です・・・



「優位に立ちたい」というのはなんとなくわかりますが、どこから見ても私は彼氏にベタ惚れで、彼氏はいつも上記に書いた通りですから、十分優位に立っているのに、まだそれ以上優位に立ちたいのでしょうか、、

また、「褒めたら、図に乗るから」と彼がいうのは、自分が褒められたらそうなるからでしょうか?

だとしたら、彼のことはあまり褒めないほうがいいんでしょうか、、

教えてください。よろしくお願いします。

私の彼氏は、私のことをほとんど褒めたことがありません。

付き合いはじめの頃からずっとです(現在付き合って10ヶ月)

本当にごくたまーーーに、かわいいと言うぐらいです。
片手で数えられるほどしか言われたことありませんが。。

顔をむぎゅっとやってぶさいくにしてから「かわいい」と言うことは何度もありますが;;

何か作っていくと、ぼそぼそっと「おいしい」ぐらいは言ってくれますが、褒められた記憶はこのぐらいです・・・

職場の人でも何かあれば褒めてくれるのに、一番近くの彼氏にこれだけ褒めて...続きを読む

Aベストアンサー

あー それは野郎同士のコミュニケーションのやり方です。

心を許した相手にじゃれつきたいとき「なんだ この服は おっさんみたいじゃねーか」と言って最初の接触をするわけです。

要するに「あーそぼ」ってことですから。


女にそんなことを言ったらご法度だとわかっているので、女にはしない。


ただ、仲の良い野郎友達と同じように親しみを持っている女性の場合、心が通いあっているので、けなす発言をしてじゃれついたりする。


「ナンだ このくるくるヘアーは 頭の中もクルクルパー子じゃないのか」とか言うわけです。
女性はそこでご立腹すると、ゲームが終わっちゃいます。

「これはマリーアントワネット調なの。それより あなたさっきから毛虫が顔についているよ。 そこ ほら そこ。  あ 毛虫じゃなくて眉毛だった。 つながっているからてっきり毛虫だと思った」とかシラっとした顔をして言い返すわけです。

相手は ちっくしょー って言いながらも、女性をじろじろみて、どっかけなせないかと探すわけです。


「あ これはね 私が選んだんじゃないからね。 それから これも違うからね」って先回りして言わせない。

「おー 言ってくれますねぇ そういうあなたはさっきから 後ろ向きに座ってますが、人と話すときはこっち向いたらどうですか、 あ 失礼 前だったか、平らだからてっきり背中だと思ったよ」となり、それを片方の耳でききつつ、次の手を考えるべく すばやく頭を回転させるわけです。



猫のじゃれあいと同じ。
猫同士ねっころがってパンチの応酬しているので、喧嘩しているように見えて止めたくなりますが、じゃれているだけなので、止めるなんて無粋なことはしない。



慣れがないと、相手の言葉のキャッチボールとて投げた球を即座に打ち返すことは難しいかもしれませんが、やっていくうちコツがつかめてくると思います。


で、ある日 相手をぐーの音も出なくしたら、「初勝利!」となり、「祝いだぁ のみにいくぞー」といい、「なんの?」と言われたら、「初めてあなたをマットに沈めることができたお祝い。毎晩特訓した成果がみのった」って言えばいいわけです。

「え 夜中練習してたのか」って呆れた顔をされたた「するわけないじゃん 本気にしたの いえーーい2勝利目」って言えばいいわけです。


「うちら漫才師みたい・・・」ってクスて藁って、親しい仲だとお互い確認すればいいわけです。


怒るとゲームにならない。


「貧乳? あらーあ取引先の営業マンからミラ・ジョヴォヴィッチの若い頃みたいって言われちゃったわぁ。 モデルの仕事やればいいのに って。スーパーモデルと同じ体系 おほほ。 それともなんですか 兄さんは古代ならモテた乳だけでかい頭のかるいーいデブ女がお好みでっか。 ホルスタインと結婚しろよ」と言うとか。

で、何かそのあと言われ、すぐ次の手を思いつかなかったら、ひとまず時間稼ぎで 「え? ホルスタインがなんですって?」って言う。

相手はこちらがネタがつきて時間稼ぎしているとわかりませんので、「っちっくしょー」と笑いながら、じゃれあいに満足するんじゃないかと。


軟できたら、軟で返すことで、怒らなくてよくなりますよ。

あー それは野郎同士のコミュニケーションのやり方です。

心を許した相手にじゃれつきたいとき「なんだ この服は おっさんみたいじゃねーか」と言って最初の接触をするわけです。

要するに「あーそぼ」ってことですから。


女にそんなことを言ったらご法度だとわかっているので、女にはしない。


ただ、仲の良い野郎友達と同じように親しみを持っている女性の場合、心が通いあっているので、けなす発言をしてじゃれついたりする。


「ナンだ このくるくるヘアーは 頭の中もクルクルパー子じゃないのか」...続きを読む

Qすごく好きだけど合わない彼氏、諦めるべき?

30歳独身女です。
すごく好きな彼氏がいて、誰と付き合ってもあんまり…。だった私が、やっとこの人を大切にしたいな。と思える2こ年下の彼氏が出来ました。
相手も、何人か付き合った人はいても、本当に好きになったのは私が始めてだったそうです。

でも、3週間ほど前に突然振られてしまいました。本当に急でした。
1年足らず程付き合って、理由は「合わない」からだそうです。
以前から、好みや価値観にズレはあるなとは思っていましたが、でもそれを
「あーでもない、こーでもないと、二人でヤイヤイ言うのも、それはそれで楽しいね♪」
と笑いながら二人で言っていたくらいです。
私は、価値観や好みは誰だって違うものだと思うのですが…。

でもよく、好みや価値観が似ていたり、まとっている空気感が同じ様なカップルや夫婦を見かけます。
今後そんな人に出会えるかどうかも不安です。

とりあえず今は、彼が落ち着くまで待っている状態なんですが、諦めてもっと自分に合う人を探した方がいいのでしょうか?自分でもだんだん分からなくなってきているので、色んな人の意見を聞きたいです。
あと、全く趣味や価値観が違うのに、うまくやっているカップルや夫婦の方いたら、ご意見聞かせて下さい。

あと、むこうは誰かと深く付き合った経験がほぼ無いので、

・最近お互いの休みが合わず、振られる3週間前から二人でゆっくりできなかった
・付き合いも一年近くなり(9ヶ月)彼も私も落ち着いて来た頃。
・お互いの良い所も、嫌な所も見え始めてくる頃
これらの事情をふまえて、私からしたらただの倦怠期でわ?と思うのですが…。
倦怠期を、真面目に考えて、好きじゃないかも?こんな気持ちで付き合えない。みたいな事を言ってたので。。。

長くなってすいません。宜しくお願いします。

30歳独身女です。
すごく好きな彼氏がいて、誰と付き合ってもあんまり…。だった私が、やっとこの人を大切にしたいな。と思える2こ年下の彼氏が出来ました。
相手も、何人か付き合った人はいても、本当に好きになったのは私が始めてだったそうです。

でも、3週間ほど前に突然振られてしまいました。本当に急でした。
1年足らず程付き合って、理由は「合わない」からだそうです。
以前から、好みや価値観にズレはあるなとは思っていましたが、でもそれを
「あーでもない、こーでもないと、二人でヤイヤイ言うのも、...続きを読む

Aベストアンサー

このままなら、別れていってしまうでしょうね。なぜなら、お互いに「乗り越えた経験」がないからです。質問者さんは今までそこまで好きになったわけじゃなかったのでこういうことになったら別れてきたでしょう。そして彼も同じなのです。
つまり、お互いに乗り越えたことがないので、どうしていいのかが分からないのです。
長く付き合えば、いいときもあれば悪いときもあります。長く付き合っている人はそれを乗り越えているし、付き合いが短くて終わっている人は乗り越えていないだけの話なのです。

山登りに例えれば、峠が近づいてきたけど天候が悪くなってきた。さて、それでも困難と分かっても峠を越えることを選ぶか、それとも下山することを選ぶかです。

Q価値観が違うのにうまくいっているカップルの方

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きなことを仕事にしていること。

休日の過ごし方や
彼の一人の時間に対しては
諦めていたら慣れて来ました。
一緒にDVD見たり
ゲームをしたり
運動しに外に出たりしています。
彼も連休があれば
頑張ってくれるので
デートしたりしています。

でも、根本的にズレているところが多いのです。
育ってきた家庭環境も真逆で
私にとって当たり前のことがそうでなかったり。
やはり家庭環境って考え方を左右するんだなと思いました。

でも、彼のことは大好きです。
彼も大事にしてくれます。
ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました。

価値観の違いは将来的に大きな問題と言われますが、
彼とうまくやっていけるなら一緒にいたいです。

なので、もし価値観が違うけど上手に付き合ったり
結婚されているカップルの方がいらっしゃいましたら
アドバイスください。
逆に、やっぱりやめとけばよかった…というような意見でも構いません。

よろしくお願いします。

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きな...続きを読む

Aベストアンサー

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところもあるんです。

それが何であるかを見極めるのは難しいけど、「生まれ持った資質」という部分であると判断したならそれを「受け入れる」ことで相手の欠点が1つ消えるんです。

言い換えれば「諦める」「妥協する」ということなんだけど、そういう考えも必要ということ。

難しいのは「受け入れる」ってことが「我慢」になってしまう場合があること。

我慢というのはいつか破綻します。恋愛であれば別れる、結婚であれば離婚する・・・そういう結果になるんですよね。

>ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました

これができている・・・というのは上手に付き合っているんだと思います。

私のいう「相手を受け入れる」ことができているということ。

話を最初に戻すと「価値観が違う」ことのいいところです。

価値観が違う、たとえば180度考え方が違う人が付き合った場合、何か行動するときにも意見が割れるんです。

あなたがこういえば彼はこういう・・・みたいな。

それが悪いのかといえばそうでもないんです。

彼の考えはあなたでは考え付かないリスクに気づいている、そして逆にあなたの考えは彼の問題点に気づいている。

考え方が違うとお互いの考える「いいところ」と「わるいところ」がきちんと見えるんでリスクを回避しやすいんです。

これを自分や相手が「なんでそんなことを言うんだ」といえばケンカになるけど、「そうか、そういう考え方もあるのか」と相手の意見を受け入れることであなた自身が「気が付かなかったこと」に気が付くんですよね。

個性心理学の考え方で「未来展望」と「過去回想」ってあります。

未来展望は「明るい未来の楽しいことばかりを想像するタイプ」で「そこに至るまでのリスクを考えられない」「なんとかなるさ」というタイプ。成功したことを想像してアクティブに活動できる、行動が早い・・・そんな感じ。

これに対し「過去回想」というのは過去の経験を重んじてこれからの行動に慎重になるタイプ。

たとえば「旅行に行く」という未来の行動に対し、徹底的に「リスク」を洗い出します。

だから失敗が少ないんですよね。これが未来展望の人だと「楽しい旅行だー」って旅行中の楽しいことばかりしか考えないから旅行に行って「忘れ物した」とか何らかの失敗をすることが多かったりするんです。

未来展望の人にとって過去回想の人の用意周到なところは正直「うざい」とか「面倒」って感じてしまいます。

私は未来展望、ダンナは過去回想なんだけどダンナの慎重なところと私の楽天的なところがうまく融合している感じがしますよ。

旅行にしてもダンナはプランをきっちり立てます。何時にどこ、どこで昼食・・・みたいに。でも私は「そんなの行ってからでいいじゃん、行き当たりバッタリも旅行の楽しさ」って考えちゃうんです。
(去年の夏、家族旅行しましたがダンナの用意周到さが功を奏しました。)

ちなみに私は日曜日に家にいることができないので子供連れ出して遊びに行ったり、子供が出来る前も一人でショッピングとか行ってました。

ダンナは家でまったりしたい人なので子供が生まれる前でもデートなんてほぼ行かなかったですね。

さっきも書いたように思考が真逆なんで意見がぶつかることもたくさんありますが、お互いが性格を分かり合っているのでうまくいってますよ。

たぶん、今のあなたの接し方ならうまく付き合い続けられると思います。

あとは彼があなたに対してどう思うかですよね。

ちなみにこの個性心理学は昔流行した「動物占い」である程度わかります。

興味があればいまさらだけど占ってみることをオススメします。

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところ...続きを読む

Q彼女を見下す、嫌味を言う心理

私23歳、彼32歳です。

彼氏は事ある毎にイヤミを言ってきます。
・俺よりバカだよね
・俺が23の時より精神年齢低いよね
・ドンクサイよね
・(単価1万円未満の服屋を見て)よくあんなボロギヌ買うよね
※彼はDiorやDG、クロムハーツなどファッションにお金を掛ける

などなど。私が怒ると彼は「お前の怒るポイントが細かい」と言い不機嫌になります。
いちいち突っかかって喧嘩になるのも、もう面倒なので、
「ムカツクけど我慢する。喧嘩したくないから気にしないようにする」と言ってあります。
それ以降少しは良くなりましたが、また電話越しに嫌味を言ってきました。

あーもう、これは直らないのかなと呆れました。
自分が嫌味(自分では冗談のつもり?)を言った後、ヒヤリとした空気になるので
(あ、しまった)と思うみたいですが、後に引けないようです。
彼が謝ったことはありません。

ただ、仲よく話している中で「俺の欠点は変なところで毒吐くところくらいでしょ?」
と言っていたので、少なからず自覚はあるようです。

彼は身長180以上ありスタイルもいいですし、
管理職でお給料も同世代よりいい様です。(具体的な金額を自分で言っていました。)
人に嫌味を言うほど、自分にコンプレックスがあるようには見えません。

私はスタイルも顔も特別良くないですし、学歴もありません。
寧ろ私自身が彼のコンプレックス???
根はポジティブですし、彼よりも社交性があり、自信がないわけではありません。

ですが、遠距離恋愛で月1度会うデートの度に嫌味、悪口を言われると
自己評価が下がってしまいます。
「どうして私と付き合っているの?」と疑問にも思います。
(ブランクありますが高校時代と換算して5年間付き合っています。)

男性が恋人を見下す、嫌味を言う心理は何だと思いますか?
客観的に見れる方、同じような男性、いましたら教えてください。

私23歳、彼32歳です。

彼氏は事ある毎にイヤミを言ってきます。
・俺よりバカだよね
・俺が23の時より精神年齢低いよね
・ドンクサイよね
・(単価1万円未満の服屋を見て)よくあんなボロギヌ買うよね
※彼はDiorやDG、クロムハーツなどファッションにお金を掛ける

などなど。私が怒ると彼は「お前の怒るポイントが細かい」と言い不機嫌になります。
いちいち突っかかって喧嘩になるのも、もう面倒なので、
「ムカツクけど我慢する。喧嘩したくないから気にしないようにする」と言ってあります。
それ以降少しは良...続きを読む

Aベストアンサー

>彼は嫌味は言う(言いたいことを抑制できない)し、女性をエスコートできない
>気の回らない、年齢の割に女性の扱いが分かっていない・・
>仕事ができる割に恋愛について少し子供な人です。

それが私の質問への答えでしょうか、そういう彼が好きなのかな。

>私としては彼のその嫌な部分を直せたら、
>いい関係で今後も付き合っていけると思っています。

恋をしていると、どうしても相手へ期待します。

「自分を愛してくれているから、きっと変わってくれる」と。それが愛の証だからと。しかしこれは虚像です。もし愛で変わることがあるとすれば、それは自分です。

あなたの場合で言えば、あなた自身が変わる。変わるとは、精神的に成長するという意味です。平たく言えば、大人になること、でしょうか。相手を愛することを知って、自分が変わる。今まで受け入れられなかったコトが受け入れられるようになった、と。しかし自分が変わろうとすることにも、細心の注意が必要です。次のようなジレンマを生むからです。

私が我慢(変わり)さえすれば、全てうまくいく、と。

問題が相手へあるにも関わらず、問題の矛先を自分へ向け、今いるパートナーへこだわってしまう。そうしている限りは、今の関係を続けることができるからです。そして「0」ではない可能性に全力を注ぐという姿勢は、メディアが「ロマンティック」だと報じてもいる。今自分は、真実の愛を実践しているのだと信じてしまう。

これは非常に説得力のある誤解です。相手から放り出される虚しさや、新しい相手からはもう愛されないのではという不安を、際限なく先送りしてしまう。

悪意はないので誤解しないでほしいんですが、相手の性格を直してあげたい、という考え方はとても危険で傲慢な考え方です。なぜなら、

>私としては彼のその嫌な部分を直せたら、いい関係で

いい関係とは、あなたにとってだからです。残念ながら、自分の都合、なんです。

もし彼にとって、自分の性格を変えてあなたと付き合うことが「いい関係」になるのだとしたら、あなたの手を借りずに、すでに自分で問題に取り組んでいます。ハッキリ言っておきますが、あなた方の場合、問題は彼にあります。ただ、ここで重要なことは、彼が自分を変えたいと思っていないことです。

>「俺の欠点は変なところで毒吐くところくらいでしょ?」

欠点を自覚しているにも関わらず、変える気がない。それは、今のままの自分でよいと考えているからです。今のままで、彼にとっては「いい関係」なのではないでしょうか。そんな相手の価値観を、自分が勝手に正しいと考える方向へ、向けようとしているんです。あなたにとって、好都合な関係にです。

正しいことをしているつもりでも、気づかないうちに身勝手な言動をとってしまうことは往々にしてあります。あなたに悪気はない。むしろ「彼のため」を思っているはずです。しかし「彼のため」は「あなたの目線から」であって「彼の立場」目線ではない。これを忘れてはなりません。

>高校時代荒れていた私を校正(更正)してくれ
>大学受験を一番に応援・協力してくれました。
>仕事が辛く凹んでいたときに、行きたくないといっていた
>ディズニーランドのチケットをこっそり取り、
>いいホテルを予約して「楽しいこと考えて、
>嫌なことを忘れよう!」と励ましてくれたり
>(そのデート中も喧嘩になりましたが--;)
>今では転職活動を応援してくれます。(履歴書添削しようとしてくれたりなど)
>転職の為、更に遠距離になることを伝えたときも
>「俺が会いにいけばいい。今と変わらない。」と言ってくれました。
>私のことを愛してくれていることは分かります。

あなたは、どうですか。

聞き方を変えます。彼は、あなたが思いやりを持って接するに値する、あなたの思いやりを受け取るのにふさわしい相手でしょうか。

投稿を読む限り、私は彼があなたに相応しいとは思えません。ステータスを満たした男なのかもしれませんが、それは恋の魔法が解けるまでの効き目です。恋から覚めれば、あなたはそれに気づけるはずです。

あなたは、自分に相応しくない相手を、今の恋人に選んでいると思います。あなたが持っている愛情と同じ思いやりを持つ相手を、恋人に選ぶべきだと言わせてください。

何かの参考になればと思います。

>彼は嫌味は言う(言いたいことを抑制できない)し、女性をエスコートできない
>気の回らない、年齢の割に女性の扱いが分かっていない・・
>仕事ができる割に恋愛について少し子供な人です。

それが私の質問への答えでしょうか、そういう彼が好きなのかな。

>私としては彼のその嫌な部分を直せたら、
>いい関係で今後も付き合っていけると思っています。

恋をしていると、どうしても相手へ期待します。

「自分を愛してくれているから、きっと変わってくれる」と。それが愛の証だからと。しかしこれは虚像で...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場合もあります)
長いときは3日間ぐらい引きずり、仲直りしてもその3日後にまたケンカ、とか
もうホントうんざりです。

でも、お互い頑固で、我が強く、譲りません。譲れません。

そして、私の彼は、ケンカになってイライラすると逆上して、怒鳴ったり
物を投げたり当たったり、乱暴に扱ったりするので、怖いです。
狂ってるんじゃないかとさえ思います。
下の階の方とかに迷惑だからやめてほしいし、
いつか自分に危険が及ぶのではとドキドキします。(手は出されませんが物をぶつけられます)
彼の父親が暴力的な人なのでそのDNAを受け継いでるのかと思うとますます怖いです。

穏やかな人だと思って付き合ったので、驚くと同時にガッカリ・ショック・ドン引き、
という感情がわいてしまっているのですが、
それを引き出してしまったのは私だと思うと、申しわけない気持ちにもなります。

ケンカしているとき意外はすこぶる穏やかで、家のことなども率先してやってくれるし
申し分無いのですが、ケンカが多すぎてだんだん気持ちが離れつつあります。

私が大人になって折れてあげれば、といわれることもあるのですが
彼からも「すぐ折れてくれればいいのに」って言われるので、
そこでまた、「は?なんでアタシが?」とか言ってしまいます。

私は、全面的に自分が悪くない限り謝れないし謝りたくないし、
嫌だと思ったらそれをとことん言わないと気がすまない性格でここまで来てしまったので
そこがどうしても譲れない場合が多々あり、自分でも嫌になるけど抑えられません。

(1)そもそもケンカにならないようにはどこで譲歩すればいいでしょうか。
(2)どうすれば自分の中で気持ちに折り合いをつけて素直に謝れる女になれるでしょうか。
(3)逆上してしまうような彼氏はいずれエスカレートするので別れたほうがいいでしょうか。
(4)または、怒鳴ったり物に当たったりするような彼氏や旦那さんがいる方はどのように対処されているでしょうか。


矛盾だらけの子供じみた質問かとは思いますが、悩んでいます。
彼氏や身近な人に諌められると腹が立ってしまうので、第三者の皆様にご意見伺いたいです。
どうかアドバイスをお願い致します。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言うんじゃないんです。
信頼してるから些細な事で不安にならないんです。
「あぁ、また怒ってるのね。」って流せるようになるっていうか。
ゆとりが生まれるっていうか。


逆に私は暴れたくてどうしようもない時は自分を痛めつけると約束しました。
机の角に血が出るほど頭をぶつけたり、手が腫れ上がるぐらい柱を叩いたり・・・。
自分が痛いのでよっぽど訴えたい事がない限りそうはなりませんけどw
けど自分を痛めた時は奥さんも「分かった、分かった」ってなってくれたりしてます。

奥さんの「別れる」と私の「暴力」を封印してウチはケンカが減ったように思います。

書いてて恥ずかしくなってきた・・・w

あとは感じるままに正直に、って感じですかね!
ま、ご参考までに^^


すごくウチと似てるカップルなんで特に幸せになってもらいたいと願っております!!

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言う...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング