プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
26歳妊娠希望の者です。

先ほども投稿させていただいたのですが、進展?があったため再度投稿させていただきます。

本日、高温期20日目で、昨夜から茶色のおりものが出ています。
心配になり、先ほど病院に行ったところ、病院での検査薬ではうっすらしか反応せず。
子宮内膜は16ミリとのことでした。
胎嚢などは確認できませんでした。

止血剤と、はり止めをいただいたので服用し、今日一日仕事を休んで安静にしています。


が、また茶色のおりものが出たため、妊娠検査薬を試しました。

終了線と同じタイミングで判定線が出ました。



正常妊娠の可能性は低いでしょうか??


経験でも、アドバイスでも、何でもいいです。
何かお声をかけていただけると幸いです。

「高温期20日目、茶おり」の質問画像

A 回答 (1件)

妊娠検査薬で判定が出ているので妊娠は確実だと思います。

排卵後20日くらい、妊娠していれば4週位でしょうか?ならば胎嚢はまだ見えない時期です。見えない時期に正常か、異常かは医師でも判断がつかないと思います。「茶色いおりもの」の原因は、(1)異常妊娠(2)過去にお腹にたまっていた血液が出ている(3)流産気味などがあり、出血場所の特定ができない以上、医師にもわからないのが正直なところだそうです。(1)は自分でどうする事もできません。(2)も自分ではどうする事もできません。約30%くらいの妊婦さんが体験するそうです。私もありましたが、良くある事だから心配する必要はない、と先生はおっしゃっていました。(3)だけは自分の行動次第でどうにかできる場合もあります。でも赤ちゃんの生命力次第です。
現在、正常妊娠の可能性も十分あると思います。
流産気味であれば、自分の行動次第で、なおかつ赤ちゃんに生命力があれば、どうにかなる可能性があります。先生の指示どおり安静にお過ごしください。ただし、急激に出血が増えたり、腹痛が出た場合は子宮外妊娠で貴女の生命の危険がありますので、すぐに病院を受診して下さい。
私は4度妊娠しています。1回目は何もなく無事出産、2回目は5週と7週に1滴ほどの出血があり流産(胎嚢から育たなかった)、3回目は子宮外(妊娠発覚と同時に緊急手術、)4回目は8週くらいまで時々出血があり流産気味といわれましたが、現在12週で安定してきました。
この時期は貴女がいくら注意しても赤ちゃんの生命力次第、はっきり言って運命です。心配して不安な気持ちでいるよりもできるだけ楽しい事を考えて下さい。無理せず安静にお過ごしください。
質問者さんが赤ちゃんに会えるようにお祈りしています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!