光をよく通す、透明度が高く粘着性のよい、接着剤を探しています。接着するものは、プラスチックスとガラスです。どの様なメーカーの何を使用すればようでしょうか?

A 回答 (1件)

高透明エポキシ樹脂を接着剤代わりに使うというのはどうでしょうか?

市販のエポキシ接着剤ですと時間が経つと茶色に変色してきますが、
高透明樹脂ですとそれほどでもありません。
強度など接着剤としての性能は期待ほど得られるかは?ですので、
実験してみるのが手っ取り早いかと。

高透明シリコンも透明度は高いのですが、
プラスティックに付きにくいので。
    • 0