たぶんアメリカの映画だと思いますが、遊園地のスロットマシンに少年がコインを投じると、そこから不思議な現象が起きる・・・といったストーリーだったと思います。そのマシンのインド人風(たしかターバンを巻いていたと記憶しているので・・・)のちょっと不気味な顔の人形?(描いてあっただけかも・・・)がインパクト強かった・・・。少年が、再度そのスロットマシンにコインを投じるのだけれど、もう何も起きない・・・。そんなエンディングだったと思います。どなたか、この映画のタイトルご存知ありませんか。おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すでに回答が出ていますが


『ビッグ』で間違いないです。

私もあのうさん臭いインド人の
お願い事マシーンが
映画と不釣合いで恐ろしかったです。
映画はとっても素敵でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

choco87 様

ご回答ありがとうございます。
どうやら間違いなさそうです。
私の20年前という記憶は一体何だったのでしょう?
おかげさまですっきりしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 11:57

トム・ハンクスの「ビッグ」でしょうか?


少年が体だけ大人になちゃって、おもちゃメーカーで働く話です。淡い恋心も経験しちゃって最後には元に戻りますけど。
移動遊園地でコインを入れるボックス(うらない?)で大人になりたいって言ったから大人になったように記憶してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dog 様
早速のご回答をありがとうございます。
「ビッグ」は私も覚えています。
ストーリーは似てるんですけど、あったかイメージではなくて、もうちょっと不気味な感じ。そう、私が確か高校生ぐらいの時に見た映画なので(テレビで)今から20年前の段階であったはずなんです・・・。
こんなに早く回答いただけて感動してます。
もし、本命の方もご存知でしたら、よろしくお願いします。 hoshinoko

お礼日時:2003/10/06 11:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遊園地やテーマパークの「客」は?

おはようございます。

さてディズニーランドだとお客さんのことを"GUEST"(従業員は"CAST")と表現するのは有名ですが、逆に普通の遊園地のお客さんは英語では何というんですか?
"Visitor"のような気がするんですが、それでいいんですかねえ?

Aベストアンサー

普通の遊園地でしたら、入場者ということで、
おっしゃるように
visitors が一番ぴったりくるような気がしますが。

Qたしか2.3年前の洋画だったと思いますがタイトルが思い出せません

内容は子供が失踪する事件の話ですが、結局、仕事を辞めた警察?保安官?が家でその失踪した子と暮らしていて、それを発見した元同僚が通報して親の元に帰そうとしたけど、同僚の恋人が親はヤク中だし今の状態があの子の為よ、見たいな事を言われ葛藤したが結局通報してしまう。みたいな内容だったと思います、その失踪してた子をかくまっていた警察はかなり有名な俳優でした。これしか思い出せる部分が無いですが又見たいので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

その映画は『ゴーン・ベイビー・ゴーン』(2007・米)です。
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112569563.html

デニス・レヘインのベストセラー小説を、俳優のベン・アフレックが監督した作品で、レヘインもアフレックも舞台となるボストンの街に非常にこだわりを持っているため、街の雰囲気の描写が非常に秀逸な名作ですね。(同じくレヘイン原作の『ミスティック・リバー』もよく似た雰囲気でした)
ちなみに“その失踪してた子をかくまっていた”のはモーガン・フリーマンで、そのほかにもベン・アフレック監督のもとに馳せ参じた俳優達は超豪華キャストです。どうしてこの作品が劇場未公開なのか不思議でなりません。

映画をごらんになるのなら、原作小説『愛しき者はすべて去りゆく』(角川文庫)もぜひご一読いただきたいです。ベン・アフレックがいかに原作の雰囲気を大切にして撮ったか、その意外な才能に驚かれると思います。

Qもしも‘高齢者専用遊園地’があったなら?!

少子化が進み遊園地が生き残るために改装した「高齢者専用遊園地」
もしもそんな遊園地があったとしたら、どんな遊園地になりそうですか?

現実的な話でも、そうでなくても構いません。

Aベストアンサー

「高齢者専用遊園地」
これは十分ありえますね。隠れたシルバー産業です。

ジェットコースターなど大きく口を開けて叫ぶような遊具乗り場には、
「入れ歯入れカップ」が必須で、乗る前に入れ歯を預けます。

Q映画のタイトルを教えてください。たしかロシア・ソ連映画だったと思います。

 10年程前、テレビで深夜に放送されていた映画が気になります。この映画のタイトルを教えて下さい。確かロシア・ソ連映画だったと思います。白黒映画で、主人公は老人で知能障害があったと思います。登場人物はそれほど多くなく、子供が出てきたことは覚えています。映画全体の雰囲気は無音が続く独特な感じでした。話の終盤には主人公の脳ミソが出てきたり、広い林に風が吹いている場面がありました。(ホラー映画では無いです)映画のストーリーさえ憶えていませんが、印象が強かったため気になっています。あいまいな記憶で恐縮ですが、皆さんの力を貸して下さい。

Aベストアンサー

テレビで放映されたんですよね・・・。

パッと浮かんだのは、ヘルツォーク監督の「カスパー・ハウザーの謎」という映画です。

ただ、モノクロではありませんし、ドイツの映画です。

大人になるまで監禁されていた男が突然道端に放置されるところから始まります。つまり「知能障害」というよりは「世の中どころか他人という存在すら全く知らない状態」です。

ネタバレになりそうなので細かい事は書けませんが、最後のシーンで頭を解剖されているのでもしかしたら。。。

Q貧乏遊園地や貧乏テーマパーク

貧乏遊園地・貧乏テーマパークを探しています。
例えば、遊園地なのにメインのアトラクションがトランポリン等。
そんな貧乏な遊園地やテーマパークをご存知でしたら
是非教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

大分県別府市の「ワンダーラクテンチ」です。

入り口から施設に行くまでのケーブルカー渋いです。
http://www.wonder-rakutenchi.jp/09_att_syousai/enaatt_b.html

それからここもトランポリンありますが
ここのメイン!?はあひるの競争です。
結構おもしろいんですけどね(笑)
http://www.wonder-rakutenchi.jp/09_att_syousai/enaatt_j.html

参考URL:http://www.wonder-rakutenchi.jp/

Q【題名求む】UFOと少年の物語だったかと・・

皆様、お世話になります。
どーーーしても題名が思い出せなくてモヤモヤしてますので
お知恵を拝借させてください。
ジャンルはSF映画で・・・以下覚えている感じのものを。
ストーリー時系列は前後してるかもしれません。

ーーーーーーー
少年がUFOを見つけます。
UFOはメタリックで大きなハマグリのような流線型の美しい造形です。
軍がUFOを回収しでっかい軍施設の中で調査します。
ところが動力はおろか入り方すら分らない。

少年はそこへ忍び込んで、UFOに乗ってしまう。
UFOは動き始め軍施設から飛び出すのであった。
UFO内部もまたメタリックなすっきりした内装。
操縦機器は無く、椅子に座って球体部分をに触れると
少年の思考で自在に操る事ができた。
また、UFOのAIは少年の望みを聞いてくれた。

軍に追われるUFOは高速モードに入り
船体が細長い流線型に変形する。
ターミネーターの流動CGみたいなあんな感じですね。
ーーーーーーー
以上、うろ覚えの内容とシーンですが
心当たりのタイトルがあったらよろしくお願いします。

皆様、お世話になります。
どーーーしても題名が思い出せなくてモヤモヤしてますので
お知恵を拝借させてください。
ジャンルはSF映画で・・・以下覚えている感じのものを。
ストーリー時系列は前後してるかもしれません。

ーーーーーーー
少年がUFOを見つけます。
UFOはメタリックで大きなハマグリのような流線型の美しい造形です。
軍がUFOを回収しでっかい軍施設の中で調査します。
ところが動力はおろか入り方すら分らない。

少年はそこへ忍び込んで、UFOに乗ってしまう。
UFOは動き始め軍施設...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
私も見たことがあります!
球体で操作する円盤と少年の話。
タイトルが思い出せないので、探してみました!
「ナビゲイター」
ではないでしょうか?
私の記憶も定かではないので、間違っていたらすみません(^^;

Q西武園遊園地駐車場

西武園遊園地へ初めて行きます。

朝からプールで遊んで、夕方から遊園地で遊ぶ予定です。

案内図を見ると、東口駐車場がプールには1番近いですが、遊園地で遊んだ帰りを考えると西口駐車場の方が園全体の真ん中にあたる様で楽なのかな?と思いました。
実際行かれた方、どちらの駐車場に停めた方がいいと思いますか?

東口駐車場でも遊園地帰り、さほど遠くないでしょうか?

また、今は夏休み、9時の開園前から大勢並んでいる様な感じでしょうか?

問い合わせた所、サマーランドの様にプールと遊園地を水着で行き来したりはできない様で、完全着衣で一旦プールを出てから遊園地へと言われました。
一応、日除けのテント(規制内サイズ)・クーラーボックスなどを持参するつもりですが、それらの荷物を全て持ったままで遊園地を回る様ですか?
ロッカーの様な大型な物を預かってもらえる場所があるのでしょうか?
一度荷物を置きに車へ戻るのがベストか…。

どなたか、どうぞ、よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

何度か行っていますが間違えてたらすいません・・・



>東口駐車場でも遊園地帰り、さほど遠くないでしょうか?

荷物が多い様でしたら、
東口と中央が良いと思います。
暑いな中の荷物運びは大変ですし・・・
プールへの荷物運び & プールから荷物を車へ運ぶ事考えたら、
そっちの方が良いと思います。
確かに遊園地からはあるきますが、
軽い状態なのでそんな苦痛にはならないと思います。


>開園前から大勢並んでいる様な感じでしょうか?

並んではいますがディズニーとかとは比較にならないくらい少ないです(笑)
場所をしっかり確保したいなら少しだけ早くいかれた方が
良いです。(駐車場の事も含め)



>それらの荷物を全て持ったままで遊園地を回る様ですか?
>ロッカーの様な大型な物を預かってもらえる場所があるのでしょうか?

中央口・西口にコインロッカーはあるはずです。
っても再入園可能なので荷物は質問者様が仰っています用に、
車に一度置きに行くのがいいと思います。

Q晩餐会のような不気味な・・・。

はじめまして。
数年前に深夜にテレビでやっていたのですが、集中してみていなかったため、うろ覚えでタイトルどころか内容もわかりません。

覚えていることは、何かお城みたいな所で、めがねをかけた少年が使用人として働いています。少年が主人公のようです。
ほとんど晩餐会のような場面で、たくさんの人がテーブルで食事をしています。
でもなにか薄暗くて、全体的にとても不気味な感じでした。
主賓のような人はおばあさんで、お葬式の時につけるような黒いヴェールをつけており、顔がよくわかりません。
それがとても恐かったです。
最後に少年がお城から抜け出して、犬と戯れて終わりました。

覚えているのはこんなものですが、どなたかタイトルがわかりますでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく「偽りの晩餐」と言う映画だと思います。深夜のBSで見たのではありませんか?自分も見た記憶があります。タイトルを覚えてませんでしたが、晩餐会で検索したら見つかりました。インパクトの強い印象に残る映画でした。下記URLを参考に。
アマゾンで見たらビデオでは出ているようです。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=14329

Q遊園地で遊んだりするのが好きではないのに誘われたときどうしますか?

私は、遊園地ってあまり面白くなくてすきではありません。
無理して、行った事は何度もありますが、あまり楽しめません。
そんなとき、親友に(同性)週末、遊園地にいかない?と誘われました。
正直、そういうとこで遊ぶのって私は好きではないのですが、そんなとき皆さんならどう答えますか?
前にも一度遊園地を誘われて、適当な嘘をついて断ってしまったことがあるのですが、今後も遊園地誘われるたび、毎回嘘をついて断るのも失礼だなと悩んでます。
ここは正直に、遊園地が好きではないことを伝えるべきでしょうか。
伝えるならどう伝えるのが一番相手を嫌な気持ちにさせないでしょうか?

Aベストアンサー

私もあんまり遊園地得意でないです。
理由は、
●乗り物に乗ると気持ち悪くなる。
●ディズニーランドとかメルヘンに陶酔できない。(要ははしゃぎきれないのかな?)

あと、苦手というか行かないのはプール、海。
理由は単純に水着になるのが嫌だから!髪の毛濡れるのも嫌いだし、メイク落ちるのもめんどくさい。
カラオケも音痴だから行かないし、飲めないから飲み会もできるだけパスしてる。

友達(気心のしれた友達ですよね?つきあいもそこそこ長くて)と、「今度どこ行く?」とか会話になりますよね?
その度に「私は遊園地嫌いだ~」とか「プールは勘弁!みんなで行ってきてね!」とかしょっちゅう言ってます。
だからみんなも「そーだよね、あんた嫌いだよね~」とかいって普通に流してくれます。
「今回は人足りないから頼むよ、お願い!」とか言われた時は頑張って行ったりしますが。

友達もそんなにしょっちゅう遊園地に行きたい人なら、ちゃんと言えば、遊園地好きの他の人と行くと思いますよ。
ただ、“付き合いの悪い人”にならないように、気はつけてます(^_^;)

私もあんまり遊園地得意でないです。
理由は、
●乗り物に乗ると気持ち悪くなる。
●ディズニーランドとかメルヘンに陶酔できない。(要ははしゃぎきれないのかな?)

あと、苦手というか行かないのはプール、海。
理由は単純に水着になるのが嫌だから!髪の毛濡れるのも嫌いだし、メイク落ちるのもめんどくさい。
カラオケも音痴だから行かないし、飲めないから飲み会もできるだけパスしてる。

友達(気心のしれた友達ですよね?つきあいもそこそこ長くて)と、「今度どこ行く?」とか会話になりますよ...続きを読む

Qタイトル教えて。不気味なトラックに、

30年以上前にTVで見た洋画ですが、乗用車を運転する男が、トラックをふざけて追い抜いたのをきっかけに、運転手のいない不気味なトラックにしつこく追いかけられ、命を落としそうになる怖い洋画です。ラストは、トラックを崖から落とすことに成功します。

Aベストアンサー

スティーヴン・スピルバーグ監督の「激突!」ではないでしょうか。
下記であらすじをご確認ください。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2968/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報