7月に佐渡島へ行こうと計画していてパンフとか色々集めている最中です。ホテルにしても両津、八幡温泉、大佐渡温泉など色々あって迷っています。どなたか佐渡にお住まいの方か、佐渡へ行った事のある方、何でも結構ですので佐渡旅行のアドバイスがあれば、お願い致します。おすすめの観光スポット始め、移動手段(レンタカー、観光バス、タクシーなど)や名産など何でも結構です。

A 回答 (2件)

昨年行きました。

なかなかよかったですよ。
めったにいけないと思って思い切って東京から車で行きました。

私はカーフェリーで渡った後、観光案内所でホテルを紹介してもらった両津の佐渡グランドホテルに泊まりましたが、食事の間ずっと佐渡おけさショウをやっていてちょっときつかったです(笑)
佐渡まではどうやっていくのかで泊まるところは決まると思うのですが、移動はレンタカーがいいと思いますよ。車がないと観光バスにでも乗らないと観光は結構不便です。
割と楽しかったのが、道の駅「芸能と鴇の里」でした、なかなか特徴があってお土産も充実していました。2度も行ってしまいました。
私は一泊だったので(フェリーで1泊を入れて2泊)島の全部は見れませんでしたが、それでも車だったので結構回れました。

有名な尖閣湾はドライブインから見ただけではなんだか判りませんでしたが、後でパンフレットを見たら遊覧船で湾に出ないと奇岩はちゃんと見えないようなので見学するなら遊覧船に乗ってください。
佐渡金山は、まぁまぁですが、話の種に行ってきました(そのあと足尾の銅山にいったので、後は銀山・・・)

名産は、マルダイみそですが、私が買ったのはもうひとつでした。
他にはワカメやおけさ柿、そしてやたら多かったのは朱鷺の○○でしたが、これは!というのはなかったなぁという印象です。

佐渡汽船のHP紹介します。宿泊・観光・豆知識とかなり充実した内容で、私も昨年このページを参考にしました。

楽しいご旅行を!

参考URL:http://www.on.rim.or.jp/~sado-scs/
    • 1
この回答へのお礼

本当に詳しく教えて頂き有り難うございます。是非、尖閣湾の遊覧船には乗ってみようと思います。私は関西から行くのですが、現地ではレンタカーを借りるか、観光バスで時間的に丁度良いものを探してみます。私も旅好きでしょっちゅう日本を飛び回っていますので、また分からない事があったら、この教えて!gooに投稿します。どこかで掲示板を見られた時はまたご教示下さい。有り難うございました。

以下のページを参考にしてください。

佐渡の観光スポット・イベント情報や宿泊施設・ドライブンインなどを紹介する佐渡総合案内ホームページです。
モデルコースも載っています。
http://www.sado-travelinfo.co.jp/

佐渡観光協会(新潟県 佐渡郡 相川町 塩屋町から約0.1km圏内)を中心に半径約48kmの情報 [地図]
***「参考URLに有ります」

その他佐渡情報
http://www.sadokankou.gr.jp/jp/index.html

参考URL:http://www.onmap.co.jp/main/c/l/l-10/fxy-497672. …
    • 0
この回答へのお礼

色々リンク先を教えて頂き、有り難うございました。
7月の旅を楽しみに、これから準備致します。