アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人(男性)の話です。

妻(子供はいない)が浮気をして、自分から夫にその事実を打ち明けて、
離婚したいと言ってきた。

その浮気の理由とゆうのが、夫の両親との同居によるストレスで、
悩み相談していた同僚の男性との関係だそうで、

知人(夫)は、とりあえず同居が負担ならすぐに親を追い出すことが出来ないため、
しばらく妻にアパートを借りて、1人暮らしをしてもいいから、

すぐに離婚するわけではなく、頭を冷やして今後のことを考えていかないか?と
別居の方向になったそうです。

それでも、週に1回か2週に1回ぐらいは会って話し合いを進めていた。
場所は主に、妻の住むアパートで。

時には、セックスもしていたらしい。(いわゆる外出しと・・・)

そんな生活を半年あまり続けていたところ、
妻が妊娠したと言ってきたそうです。

夫は、セックスをした日付ははっきり覚えていないが、
ここ1ヶ月ぐらいはなかったらしいんです。

夫は、まだ別居期間中も妻が浮気相手の男と関係があったかどうかは、
確認できてはいないが、潔白でもなさそうです。

しかし、妻は夫の子だと言う。しかし、中絶したいと言う。

夫は、確かに自分の子ならば、過去の妻の行いは目を瞑り、
両親との別居の準備をすすめるから、
妻には戻ってきて、子供を産んで欲しいと考えているよう。

しかし、他の男の子供ならば、産むことはもちろん許せないと・・・

そこで、女友達の私にどっちの子だと思うと聞かれたのです。

私は今妊娠中ですが、夫としかもちろんしてなくても、
ひと月に何回もあった行為のうち、いつの日の子かってわかります。

他の女性も、いつの日の子かってある程度まではわかると思うのですが・・

この女性の場合、本当に夫の子だと思われますか??

離婚したいと考え中の夫の子だから、中絶したいのか・・

どちらの子かわからないから、中絶したいのか・・

はたまた、浮気相手の子だとわかっているからこそ、産めないのか・・

ちなみに、その浮気相手の男性には妻子があるそうで、
そちらも離婚して一緒になるとゆう話はないと聞いているらしい。

ご意見お伺いしたく思います。

A 回答 (3件)

その女性は何(出産・堕胎)を望んでいるのでしょうか?



出産したい。
出産後にDNA鑑定して浮気相手であれば、離婚する。
当然、認知しない。その事を前提で出産したければすれば良いのでは?
実子なら、そのまま夫婦継続すればいい。

堕胎したい。
堕胎して、離婚するかどうか話合えばいいのでは?

基本は、女性が出産の権利を持っているのだから
但し、出産後の対応は両親(実)が話し合うしかないでしょう?

個人的意見は、あなたは巻き込まれない事!
別れたほうがお互い幸せではないのかなぁ?と思います。
    • good
    • 0

ここ1ヶ月はなかったって…(笑)


普通、妊娠1ヶ月なんてわかりません。大抵3ヶ月からでしょう。
その女性が離婚したいと思っているのであれば、夫の子だから中絶したいんだと思います。
子供を理由に復縁を迫られたくないのでしょう。
浮気相手の子だとしても私生児か夫の子にしかならないので、どちらにせよ生みたくないのでしょう。
しかし、浮気相手の男性は一緒になる気がないのなら避妊くらいしていたのではないですか。
避妊していなかった夫の子である可能性の方が高いと思います。

この回答への補足

妊娠1ヶ月なんて言い方はしてません。
その奥さんが妊娠を知らしてきてから、過去1ヶ月にセックスの事実がないとゆうことです。

〉浮気相手の男性は一緒になる気がないのなら避妊くらいしていたのではないですか。
離婚したい夫との避妊も曖昧な女性ですから、浮気相手にも『大丈夫よ』とか言ってた可能性はあります…

補足日時:2011/05/09 22:06
    • good
    • 0

誰の子か?分からないなら生まない方が後々の為ですよね…


中絶に関しては賛否両論が激しいですが、夫婦がそのような状態では例え生んだり、産まれたりしても
また一悶着ありそう
『子はかすがい』とは言いますが“この子が居るから別れたくても別れられない”となっては元も子も無いですよね
それに、もし産まれてから他の男の子だったと分かった場合、奥さんが原因で別居に至ったとしてもご主人の親からは
何かにつけ奥さんは責められるのではないでしょうか?その時、果たしてご主人が100%奥さんや子供を庇えるか?
これはその時にならないと分からないですよね

ですから私は、先ず夫婦間の問題をきちんと整理してから子供を作る…これが順番だと私は思います」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!