プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております

今回はExcelVBAについて質問させてください。

Excel2000で特定のワークブックを開く際に、
開く場所の指定は出来るのでしょうか?

というのも別のフォルダに同じ名前のフファイルがあって
うまく開かないのです。

足りない情報があれば、随時追加しますので
お手数ですが、よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

こんにちは。

maruru01です。

ファイル名をフルパスで指定すればいいだけだと思いますが。

Workbooks.Open FileName:="C:\TestFolder\Test.xls"

という感じで。

ちなみに、コーディングに関する質問は、現状のコードを載せた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげで、何とか作成できそうです。

あと、ご忠告ありがとうございます。
今後はコードを載せておこうと思います。

お礼日時:2003/10/06 19:08

Excel97だとVBAの問題とかではなく、同じ名前のファイルは別フォルダでも開けないんですが、Excel2000も同じ仕様なので

は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ちょっと意味が通らなかったようですみません。

お礼日時:2003/10/06 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!