アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑くなってきました、
あまりにも汚れて臭い!
ペットのお腹にバリカンをかけようと思っています。

プードル雑種の小型犬で、毛は抜け落ちることはありませんが
臭いが毛に染みついたまま伸びてしまい、カットに出した後
3か月くらいは大丈夫ですが、その後は洗ってもすぐくさく!(^^;)
なってしまいます。 バリカンでくさい毛をそって、シャンプーすれば
少しは良くなるかな~?と思っています。

ここで問題なのですが 素人なので バリカンの正しい使い方がわかりません。
特に犬のおっぱい部分(6つ?8つ?)が怖いです。

どんな風にそればいいでしょうか、
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お腹バリカンはペット用のものでするなら簡単かと思います。



自分の手を添えても切れることは無いと思うのでおっぱいは手で押さえてするのがいいと思います。

うちは室内で飼うのでにおいが臭いと嫌なので2週間に1度は必ず洗います。

オムツ着用(足上げ防止)の為毎回おむつ交換時にウエットティッシュでお腹部分は拭いています。

こまめに洗う&拭くをしたら毛に匂いが付かずに済むかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
やはりバリカンは直に当てない方がいいですよね。
おむつ着用しているというのは老犬?ワンちゃんなの
でしょうか。お世話大変そうですね。
うちはお風呂は 臭くなってから!が習慣で、
まだ大丈夫まだ大丈夫といっているうちに一ヶ月近くが
経過していることもあります(^^;)
定期的にやってみます。

お礼日時:2011/05/11 16:31

#1です



もし おっぱい部分が怖いなら
おっぱいを手の甲で押さえながら
バリカンと手の平で毛を挟み込む感じでも いいです
(バリカンで自分の手を切る事は 絶対にありませんから^^)
(ペット用のバリカン使用ですよ^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
暑くなると、余計にくさく!なり
大変ですよね。
手の甲で押さえる方法を試して
みようと思います。
ポメちゃんを飼っているんですね。
毛のお手入れ大変でしょう(^^;)

夏になると恒例のサマーカットで
財布もさみしくなりますが

かわいがりましょう!

お礼日時:2011/05/11 16:01

私も愛犬(ポメラニアン)にバリカンしてますけど


バリカンで犬のおっぱいを切れる事はないですよ

バリカンをあてるときは
一気にやらないで 軽く毛に触る程度でやれば
そんなに怖くはないです

あと、バリカンやる時は
カラーボックスとかの上に犬を立たせてやれば
高い所怖がって 暴れることはないですので
頑張ってみてください

とりあえずは 慣れ です^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!