プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションをよく利用するので、新生銀行の口座を開設しようかと思ってますが、銀行サイトとこのサイトの過去ログをざっと見て、確認を兼ねて質問があります。

1)銀行サイトには「口座管理手数料は無料」とありますが、ここで「月々の残高が30万以下だと口座管理手数料が掛かる」との書き込みを見ましたが、どちらでしょうか?
2)債権は買わなくても大丈夫ですか?
3)JNBへの振込みは出来ますか?

その他デメリットや注意点がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近、新生銀行の口座を開設しました。



1.口座管理手数料は、今のところ無料のようですよ。
2.債権の話はありませんでしたし、買っていません。
3.まだ振込した事はありませんが、出来ると思います。

私が不便だなって思うことは
通常ATMなどで振込をすると、相手の名前などが
出ますので確認が出来るのですが
新生銀行だと相手先の口座名義などが画面では確認
出来ないので毎回何度も口座番号・名義など確認を
して間違いないようにしています。
それと、口座名義の方の名前をカナで入力しないと
いけないので相手の方に名前の読み方を確認する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これで安心して開設の申し込みができます。
振込み相手の口座を間違えないよう、私も気をつけます。出品も時々するので、やはり口座名義はカナでお知らせが良いですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 21:34

No.1の方の補足です。



1)、2)は、No.1の方のおっしゃるとおりです。

3)ですが、ジャパンネット銀行への振込みは、問題なくできます。(私は何度も振り込みました。)
できないのは、郵便貯金への振込みだけのようです。

なお、

新生銀行だと相手先の口座名義などが画面では確認
出来ない

という意見ですが、たとえ口座番号などをうっかり間違えても、新生銀行なら何度でも無料でやりなおしがきくので、まだいいと思います。
JNBだと、口座番号間違えて戻ってきても、振込み手数料は返してくれませんから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これで安心して開設の申し込みができます。
JNBも可能なんですね。オークションでは、JNBの口座持ってる方が多いので良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!