a_yuと申します。
お世話になります。約3日間ほど自力で頑張ってみましたが
仕事になりませんどなたか助けてください
多分ノートンシステムワークスをインストゥールしてからと思いますが、
WinMeを起動したらMeの起動時に
Rundll32 が原因でVboxs431.dllにエラーが発生しましたRundll32 を終了します
POproxy が原因でVboxs431.dllにエラーが発生しましたPOproxy を終了します
Navapw32 が原因でVboxs431.dllにエラーが発生しましたNavapw32 を終了します
の表示が出てwordもexcelも起動しません
全然仕事が出来なくて困っていますどなたかご指導宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1番簡単なのは、前の方がおっしゃっていました通り


最初に戻すことでしょう。

とりあえず初心者(私のことです)の悪あがきとして
1.データーを退避する。
  (これで何がおきても1日あれば復旧)
2.PC購入以降取り付けたものは全部取り外す。
3.ノートンを削除
4.上記以外にインストールしたソフトも削除
5.WORD、EXCELを再セットアップ
6.Meを再セットアップ
7.FORMATからやり直す。
  (リカバリCDとか一式持ってますよね?
       無かったらしちゃだめですよ)

7までやれば絶対大丈夫でしょうけど(笑。
何かするたびにWORDを起動してみましょう。
 ところで、音関係のカードとか後付してません?
    • good
    • 0

とりあえずMEをお使いのようなので、システムの復元をおすすめします。

ノートンシステムワークスをインストールする前に戻したらいかがでしょうか。お使いのノートンシステムワークスはMe対応されていますか?ご確認ください。システムを管理するようなソフトは特に98対応と歌っていてもMeになると対応していないことが多いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん早速の回答有難うございました。
返事が遅くなりましてスミマセンでした。
別件の作業と、思いつく事を色々進めている内にメールも見れなくなり
復旧してやっと返事が出来ました。
システムの復元は何度かポイトを変えてやりましたがだめでした。
それで原因のファイル名を変えて再起動しましたら別に何も問題無く
起動しWORD・EXCELも起動しました。
今はファイル名を変えてごまかしてますので、
後で又問題が起きるかもしれません。
その時は又よろしくお願いします。

お礼日時:2001/04/25 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAdobeReaderがインストール済かの確認方法について

プログラム(インストーラ)でAdobe(Acrobat)Readerがインストールされていなかったら、AdobeReaderのインストールモジュールをパソコンにコピーしてAdobe(Acrobat)Readerのインストーラを起動したいと考えています。
インストール済か未インストールか、またアンインストール済かを判断する何か良い方法はありますか?

Aベストアンサー

#2,です。

>WindwsAPI等で確認する事は可能ですか?

当方も、詳しい方ではありませんので、下記のサイトを参考に、

Windows Server World Online - “Windows Installer Clean Up”を利用したトラブルシューティング
http://www.windows-world.jp/ms_support/-/67869.html
【プログラムの追加と削除】に表示される情報を取得 - MSDN フォーラム
http://forums.microsoft.com/MSDN-JA/ShowPost.aspx?PostID=1428644&SiteID=7

確認するだけなら、「プログラムの追加と削除」や「Program Files」の確認で十分だと思いますが、いったい何をしたいのでしょうか?
Windows API については、別途、[技術者向]コンピュータのカテゴリで「インストールされているプログラムを Windows API で確認したい」等の質問をされた方が、的確な回答が寄せられるのではないでしょうか?

参考URL:http://okwave.jp/c205.html

#2,です。

>WindwsAPI等で確認する事は可能ですか?

当方も、詳しい方ではありませんので、下記のサイトを参考に、

Windows Server World Online - “Windows Installer Clean Up”を利用したトラブルシューティング
http://www.windows-world.jp/ms_support/-/67869.html
【プログラムの追加と削除】に表示される情報を取得 - MSDN フォーラム
http://forums.microsoft.com/MSDN-JA/ShowPost.aspx?PostID=1428644&SiteID=7

確認するだけなら、「プログラムの追加と削除」や「Program Files」の確認...続きを読む

QMsgsrv32とRundllが原因でSETUPX.DLLエラー

アドバイス、よろしくお願いします。
先日『PE_DUMARU.A』というウィルスが_RESTOREフォルダ内に見つかり、削除しました。一旦電源を落として、次にまた起動すると

Msgsrv32
[無視]か[閉じる]を選択のダイアログが出てきて、[無視]だと反応しないので[閉じる]を選択すると次に、

Msgsrv32が原因でSETUPX.DLLにエラーが生じました
というようなメッセージが出てきます。

このエラーも閉じると、次には

Rundll
[無視]か[閉じる]を選択のダイアログが出てきて、これも[無視]だと反応しないので[閉じる]を選択すると次に

Rundllが原因でSETUPX.DLLにエラーが生じました
というようなメッセージが出てきます。

Ad-Awareでスパイウェアの検索したんですが、一回目にそのような状態になった時に出てきたファイルを削除しました。
ウィルスも上記のウィルスを発見して対処したあとに
もう一度検索をかけてみましたが、何も出てきませんでした。

これはPCの方に原因があるのでしょうか?
それとも、見えない場所にまたウィルスがあるのでしょうか?

再起動してもこれの繰り返しが何度かあり、やっと立ち上がったりという状態です。(ちなみに、うまく何事も無く起動する時もたまにあるんですが・・・。)

どなたか、よろしくお願い致します。

アドバイス、よろしくお願いします。
先日『PE_DUMARU.A』というウィルスが_RESTOREフォルダ内に見つかり、削除しました。一旦電源を落として、次にまた起動すると

Msgsrv32
[無視]か[閉じる]を選択のダイアログが出てきて、[無視]だと反応しないので[閉じる]を選択すると次に、

Msgsrv32が原因でSETUPX.DLLにエラーが生じました
というようなメッセージが出てきます。

このエラーも閉じると、次には

Rundll
[無視]か[閉じる]を選択のダイアログが出てきて、これも[無視]だと反応しないので[閉じ...続きを読む

Aベストアンサー

Msgsrv32で検索したところ、以下の2chのログが見つかりました。
再インストールが良いのかもしれませんね。

224 :まちがって名前消しちゃいました。 :04/06/16 19:58 ID:???
vaioのpcg-z505v/bwを使ってるんですが1週間ぐらい前から動きが急に重くなり、
途中でエラーがでてmsgsrv32(応答なし)とでます。
それを消してやっているとシステムリソース不足になり、エラーがでてしまいます。
システムリソースが足りないと思い、デスクトップなどを消して減らしたりしたのですが結局だめでした。
どうすればいいのかおしえてください


225 :まちがって名前消しちゃいました。 :04/06/16 20:05 ID:???
>>224
あきらめれ

http://www.koganet.ne.jp/~ochiai/Win9x/msgsrv32.htm
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~seisei/msgsrv32.htm
http://www.h3.dion.ne.jp/~saitoy/index195.htm

参考URL:http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/1085896829/201-300

Msgsrv32で検索したところ、以下の2chのログが見つかりました。
再インストールが良いのかもしれませんね。

224 :まちがって名前消しちゃいました。 :04/06/16 19:58 ID:???
vaioのpcg-z505v/bwを使ってるんですが1週間ぐらい前から動きが急に重くなり、
途中でエラーがでてmsgsrv32(応答なし)とでます。
それを消してやっているとシステムリソース不足になり、エラーがでてしまいます。
システムリソースが足りないと思い、デスクトップなどを消して減らしたりしたのですが結局だめでした。
どうす...続きを読む

QAdobeフラッシュプレーヤーがインストール出来ません

よろしくお願いします。
 
 何度もAdobeフラッシュプレーヤーをインストールしても、youtubeの動画ダイアログが表示出来ません。「新しいフラッシュプレーヤーをインストールしてください」というようなメッセージが出ますが、そのAdobeのサイトでインストールしても、直りません。
 そこで、AdobeReaderを一度アンインストールして、再インストールしました。その後、Adobeフラッシュプレーヤーをインストールしました。でも、直りません。
 そこで、Adobeのトラブルシューティングを読んで、インターネットのツールのセキュリティタブで、ほとんど有効に設定しても直りません。

 他に何が原因か分からないので、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

youtube以外のflv動画は見ることが出来ますか?
例:ニコニコ動画

見ることが出来るのならばyoutube側の問題で、質問者さん側に非はありません(youtube側の対応を待つしかない)。

QRUNDLL32が原因でNVDISP.DRVにエラーが発生しました

Windows Me
A open AX-3SP PRO BIOS R1.17 up済み
Celelon 850M
グラフィック SPARKLE GeForce2NX win9x_ME(61.76).ZIP で ドライバup済み
ハードディスク 160G を40Gと130Gにパーテーション済み 
モニタ SONY SDM-M51 ドライバインストール済み
最近になってしょっちゅう固まるようになってきたので、
CドライブにWINDOWS Dドライブにデータを入れました。
一時は動いていたのですが、また固まるようになり
CドライブをフォーマットしてWindows Meを入れなおしました。
グラフィクボードとモニタのドライバを入れてスイッチを入れました。

最初の起動、デスクトップまではできます。(16色)
これを256色にして、画面の表示を最大にしようとして、
コンパネー画面ー設定 で進めていくと
RUNDLL32が原因でNVDISP.DRVにエラーが発生しました。
のエラーがでて、それ以上変更できなくなります。

ちなみに16色ならインターネットの接続はできています。


どなたか、詳しい方、ご教授願います。

Windows Me
A open AX-3SP PRO BIOS R1.17 up済み
Celelon 850M
グラフィック SPARKLE GeForce2NX win9x_ME(61.76).ZIP で ドライバup済み
ハードディスク 160G を40Gと130Gにパーテーション済み 
モニタ SONY SDM-M51 ドライバインストール済み
最近になってしょっちゅう固まるようになってきたので、
CドライブにWINDOWS Dドライブにデータを入れました。
一時は動いていたのですが、また固まるようになり
CドライブをフォーマットしてWindows Meを入れなおしました。
グラフィクボー...続きを読む

Aベストアンサー

何か他のアプリケーションかデバイスが衝突してるのかも?

とりあえず外すことが出来るものはすべて外して、
アンインストールできるソフトはすべてアンインストールして
試してみたほうが良いかも?

とりあえず最初は5304に限らず色々なドライバーで
試してみて、それでもだめならデバイスやソフトを
外してく、、、。
みたいな。

外せるもの、、、。
サウンドカードやUSB機器やLANカード、、、。
もしもATAカード付けてたらそれも外して、、、。

815Eのオンボードビデオが何らかの原因で
ONになっちゃったとか、、、。
普通はあり得ないけど、一応マザボのBIOSで
確認してみるとか、、、。

頼りなくてスミマセン。

---------
ところで、、、。
フォーマットしてインストールってことは、
OS入れたら次にすることはマザボに付属してきた
CDからintel inf installation utility 入れますよね?
この時間違って
intel 81x graphic driver も入れちゃったとか、、、。
これも普通ありえないな、、、。

ワカラン、、、。

何か他のアプリケーションかデバイスが衝突してるのかも?

とりあえず外すことが出来るものはすべて外して、
アンインストールできるソフトはすべてアンインストールして
試してみたほうが良いかも?

とりあえず最初は5304に限らず色々なドライバーで
試してみて、それでもだめならデバイスやソフトを
外してく、、、。
みたいな。

外せるもの、、、。
サウンドカードやUSB機器やLANカード、、、。
もしもATAカード付けてたらそれも外して、、、。

815Eのオンボードビデオが何らかの原因で
ON...続きを読む

QAdobeReader8をインストール後にもAdobeReader6が残っています。

adobeのサポートでは、バージョン6だとアンインストールしなくてもAdobeReader8.0をインストールすると置き換えられるとなっていました。
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/230/ts_230407_ja-jp.html#anc_b
AdobeReader6を先にアンインストールしようかと迷っていたところ上記の記事で安心してインストールしたのですが、確認してみると「すべてのプログラム」と「プログラムの追加と削除」に「AdobeReader6.0」がありました。
アンインストールの操作をしたほうがいいのかこのままでいいのかと迷っています。
ちなみに「プログラムの追加と削除」でのサイズは、8が104.00MBで6が31.37MBです。

Aベストアンサー

>アンインストールの操作をしたほうがいいのかこのままでいいのかと迷っています。


というか、両方アンインストールして
Adobe Reader ver. 9.1.3をインストールされることをお勧めします。

まだ8のアップデートはされていますが、いずれ終わります。
早めに9への移行をお勧めします。

Qlr mon が原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生

Windows MEです、終了しようとすると、lr monが原因でKERNERL32.DLLにエラーが発生しましたlr monは終了します、と表示され Enterキーで電源が落ちます、次回立ち上げるとスキャンディスクの画面になります、特に新しいソフトは入れていません、どうすればよいでしょうか、このまま使い続けたらどうなりますか、初心者の私にも分かるように教えて下さい、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Irmonは、赤外線通信のためのプログラムです。
お使いのパソコンに赤外線通信機能が無いか、あるいは全く使う予定がなければ、使用しなくても問題ありません。

Irmonを使用しないようにするには、まず、スタート>ファイル名を指定して実行から、msconfigとタイプして「システム設定ユーティリティ」を起動します。
"スタートアップ"タブの中にIrmon.exeがあるはずですので、そのチェックを外せば、次回起動以降、Irmonは自動的に起動しなくなります。
他にも不要なスタートアップ項目を減らすことでシステムの安定化が図れますが、無闇に外してしまうのは危険なので、試す場合は必ず調べてからにしてください。

QAdobe Flash Playerのインストール

Adobe Flash Playerのインストールが上手く出来ません。インストールサイトでは「インストール出来ました」と表示されるのですが、再起動しても、インストールされてないのか「Adobe Flash Playerをインストールしてくだい」と再び表示されてしまいます。

Aベストアンサー

次からUninstaller.exeをダウンロードして実行し、削除のうえ、パソコンを再起動して、Flashのインストールページで、再度、最新バージョンのインストールを試してみてください。
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/

IEでしたら、ツール→アドオンの管理で、Flash Objectが有効になっていることも確認してください。

Q「Mosearchが原因でKERNEL32.DLLにエラー」で強制終了します。

NEC LAVIE C LC750JでCPU PEN(3)750MHZ WIN/MEです。
IEやOE起動中に、以下の表示が出てエラーが出ます。
「Mosearchが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください。」
IEやOEを見るたびに出てきて非常に不快です。
解消法があれば、教えてください。

Aベストアンサー

このMosearchはOfficeフォルダーを早く見つける機能と聞いていますがが、ほとんど必要ないものと思います。
スタート→ファイル名を指定して実行→名前欄にmsconfigと入力しOKをクリック→ダイアログのスタートアップをクリックしチェックを外す→OKで再起動これでまだ出ますか?
私はそうしているのですが。

QAdobe Flash Playerのインストール

最新版のAdobe Flash Playerを間違ってアンインストールしてしまい、再度最新Adobe Flash Playerをインストールをすると、
新しいバージョンがすでにインストール済みですと出て、ペーじが変わりAdobe Flash Playerのインストールに失敗しましたと出ます、インストールが出来ません、
プロクラムのアンインストールを見るとアンインストールが出来ています、
Program filesのAdodeの所を見てもFlash Playerは削除されています。
インストール出来る様にお教え願います。

OS・WindowsVista
IE・9

Aベストアンサー

>インストール出来る様にお教え願います。
下記サイトからアンインストーラーをダウンロードして実行してみると良いでしょう。

http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/230810.html

Q起動時の重なるエラーSdkmv32が原因でCRWO32.DLLにエラーが発生(´Д`)

Windows Meを使っている者です。ウィルスブロック、スパイウェアソフトをしようしています。毎回起動時に下記のようなエラーが出てきます。もしかしたら、ウィルスソフトかスパイウエアソフトでシステムに関するプログラムも隔離又は削除してしまった為かとも思うのですが、とても困っています。ご助言をお願い致します。特に、ネットに繋がらないとかメールが送受信できないとかの不具合はありませんがフリーズの回数が多くなってきました。

--------------------------------------------------
・Sdkmv32が原因でCRWO32.DLLにエラーが発生。
・Sysjgが原因でCRWO32.DLLにエラーが発生。
・Mfcns32が原因でCRWO32.DLLにエラーが発生。
・Sdkmv32が原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生。
・Sysjgが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生。
・Mfcns32が原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生。
--------------------------------------------------

Windows Meを使っている者です。ウィルスブロック、スパイウェアソフトをしようしています。毎回起動時に下記のようなエラーが出てきます。もしかしたら、ウィルスソフトかスパイウエアソフトでシステムに関するプログラムも隔離又は削除してしまった為かとも思うのですが、とても困っています。ご助言をお願い致します。特に、ネットに繋がらないとかメールが送受信できないとかの不具合はありませんがフリーズの回数が多くなってきました。

--------------------------------------------------
・Sdkmv32が...続きを読む

Aベストアンサー

 今日、同じような症状のコンピュータを正常化しました。私の場合は、OSの起動後にじゃんじゃんエラーメッセージが立ち上がって、にっちもさっちもいかなくなったコンピュータでした。

 改善策は、セーフモードで起動し、起動ディスクを作成します。起動ディスクで起動させた後、

「C:\>Scanreg /restore 」

と入力すると、5 つのバックアップセットが表示されるので、日付を参考に戻したいセットを選択してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報