アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リンパのしこりが気になり、検査をしてもらおうと考えてます。
悪性かどうかはまだわからないのですが…

その時、検査の時間はどのぐらいかかりますか?
子供がいるので預けなければいけないので、参考に検査でどのぐらい時間がかかったか教えていただきたいです。

最初の受診のときは、すぐ検査とかになりますか?
(内科で見てもらっていて、紹介してもらいます)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それは病院や医者の判断によって大きく異なりますから、一概には言えません。

たいていは、最初のときは血液検査とCTだけでしょうが(大きな病院だと、CTは別の日になることも)、医者に見てもらうまでの時間や会計などにかかる時間なども病院によって違いますからなんともいえません。
半日くらい見ておけばいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

最初は血液検査とかなんですね。ありがとうございます。
長めに時間をとっておきます。

ありがとうございました。

どの程度、悪性リンパ腫としての特徴があるか次第です。

たとえば、発熱がまったくなければ、悪性リンパ腫の可能性はほとんどないので経過観察になります。ただし、発熱がなくても、左鎖骨上かなどであれば、胃癌などを疑うので、内視鏡検査が必要です。部位、個数、リンパ節の性質(硬さ、可動性など)、全身状態(発熱、体重減少など)次第です。
    • 0
この回答へのお礼

今のところ発熱はないのですが…しこりの数がすごいので検査をしてもらう予定です。
行って見なければわからないのですね、多めに時間を見ておこうと思います。

体が悪いのは、「食事が間違っていますよ!」という体からのサインなのですよ。

・・・自然食治療では完治するものでも、御医者様しだいで、「これは、悪い」といい、即緊急手術し、その日に棺桶で戻ってくるというケースよく聞きます。・・・・私は、西洋医学での余計なことをあまりせず、自然食治療で世界的に有名な東京都文京区「お茶の水クリニック」を紹介します。・・・・・ここには、癌・白血病・白内障など、さまざまな病気で来られています。・・・・この前も、精神科の化学薬剤で癌にかかった方が、精神病と一緒に癌を治されましたよ。・・・・この時期、原子炉メルトダウンが気になりますので、ついでに行かれてみてはどうでしょう。(お子様の為にも)・・・福島第三原子炉は、プルトニウムです。プルトニウムは、長崎型原爆と同じものです。・・・長崎で被爆された御医者様が塩で握った玄米御握りとわかめの味噌汁だけで、職員から一人の死者も出さなかった話があります。(白砂糖は厳禁だった)・・・・また、ソビエトの原発メルトダウンの時には、小児甲状腺癌が4000人出ましたが、日本が大量の味噌を贈った為にわずか、15人の死亡ですんだそうです。・・・遠くてもそんなに頻繁に行かなくてもいいところです。・・・・玄米菜食だと思いますよ。・・・これからは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえず、これが何なのか調べる予定です。
そうですね、体が資本ですから食事には気をつけなくてはいけませんね。