人気雑誌が読み放題♪

昔(大体50~70年代くらいの)の女優さんで
この人はとっても綺麗だなと思う人はいますか?

私は10代なのですが
オードリー・ヘップバーンさんや吉永小百合さんの若い頃をみて
昔はこんなに綺麗な人がいたんだと思って
もっとどんな人がいるのか知りたいなと思い質問してみました!

是非いたらご回答お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

イタリアの女優さんですが、クラウディア・カルディナーレという方は若いころとっても綺麗でした。


年取ってからも素敵ですが(現在73歳)
フランス映画ではアヌーク・エーメ、ジーン・セバーグ(この人は40歳で亡くなっています)。
ハリウッドでは今年になって亡くなったエリザベス・テイラー、
グレース・ケリー(女優からモナコ公国の王妃になった人です)。
60年代から70年代に活躍したジャクリーン・ビセット、
あと同じ頃ではシビル・シェパードも好きな女優さんのひとりです。
日本でも沢山美しい女優さんがいましたが、
岸惠子さんは現在でも美しいですね。
フランス人と結婚してパリにずっと住んでいた事もあり、
とても洗練されていると思います。
写真はそれぞれ検索してもらえば沢山出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございますー
グレースケリーさんは美しさも身分も超A級ですね!
岸惠子さんはとても品があります。
昔の女優さんはなんだか品がある人が多いなと思います。

お礼日時:2011/05/12 23:09

その時代の美人女優の代名詞といえばやっぱり松坂慶子さんでしょう。



いまでも十分品が良くてお綺麗ではありますが・・・
当時を知っている人間としては、ちょっとばかりふくよかになられすぎたような・・・。
質問者様は10代とのことですが、
きっと質問者様のお父様は、松坂慶子さんの変わり様に
ちょっぴりショックを受けている世代と思われます。



「愛の水中花」を歌っていた当時は27~29歳だったはず。
昔の女優さんは、今の女優さんみたいに
「若く見える」ことに努力などせず、
「成熟している」ということに努力をされてたんでしょうね。
とても20代には見えない色っぽさです。
松坂慶子さんを見ていると、今時の20代・30代の女優さんは幼いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても見とれてしまうような美人さんだなあ。これで20代なのですか!
確かに今はふっくらされていますね~、
痩せたらもう凄く綺麗だろうな(^_^)
確かに昔の人って若いのにとても色っぽい方いますよね!山口百恵さんとか。

お礼日時:2011/05/21 22:19

人によって好みが違うので、中には、えーっとゆうのもあるみたいです。


私の場合は、若い頃の「キャンディス・バーゲン」
「ヘレン・スレーター」
若くして亡くなった
「夏目 雅子」
再び、若い頃の
「扇 千景」

番外で、男なのに、綺麗だなぁー!イケメンなんてレベルじゃない、本当に美しいと思ったのは、またまた若い頃の
「デヴィッド・シルビアン」
ですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘレン・スレーターさん検索したらスーパーマンの格好が出てきたのでビックリしましたw
それでも綺麗です!スーパーガールというのに出ていたんですね。。
デヴィッド・シルビアンさんセクシーで美しいですねえ~。

お礼日時:2011/05/21 22:13

’75年スタートの刑事ドラマ「Gメン’75」の初代女性刑事役(響圭子)を演じた、藤田美保子さん。


小学校5年くらいの時でしたが、とても綺麗な人だと思いました。

現在でこそ、女性の刑事(婦人警官ではなく)は現実でも多々おられるようですが、当時はほとんど存在せず、ドラマ中の設定としても珍しい演出でした。

もともとNHKの朝ドラ「鳩子の海」のヒロインでデビューされ、現在でも活躍されています。
もう50代後半になられていますが、現在でも綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人っぽい感じの綺麗な方ですね!
年を取っても綺麗な方はいつまでも綺麗ですよね。。
70年代は女性刑事さんは珍しかったんですね~(^_^)

お礼日時:2011/05/21 22:05

木之内みどり。


五十嵐じゅん。
岡田奈々。
柏木由紀子。
吉川十和子。
高木美保。
和由布子。
草刈民代。
秋吉久美子。
萬田久子。
真野響子。
古手川裕子。
多岐川裕美。
中野良子。
関根恵子。
由美かおる。
内藤洋子。
酒井和歌子。
藤純子。
栗原小巻。
松原智恵子。
星由里子。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たっくさんありがとうございます!
由美かおるさんは水戸黄門で有名な方ですね。
いくつになっても美貌を保っていて凄すぎます本当に。
草刈民代さんは最近TV番組で見ましたが頭から足まで綺麗な方でしたね~。

お礼日時:2011/05/21 22:09

ダントツでオードリー・ヘプバーンです。


ヴィヴィアン・リーも晩年との差があってわかりやすいです。

日本の女優さんでは、原節子さん。
まだまだ現役ですが“北の国から”で先生役で出演していた原田美枝子さん、キレイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オードリーさんは美しくて可愛らしさも兼ね備えていて気品にあふれ完璧ですね~
ヴィヴィアン・リーさんお人形さんみたい!
原節子さんはまるでハーフみたいですね。もう美しいという言葉がぴったりはまります

お礼日時:2011/05/12 23:23

70年代なら梶芽衣子さんですね。



クールビューティーと言う言葉がピッタリ当てはまる女優さんだったと思います。演技力は抜群で今ではこんな強烈な個性・印象の人はいないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梶芽衣子さん目力がもう半端ない・・・!
写真なのにちょっと怖じ気づきそうなくらいですw
確かに今でこんなタイプの女優さんは思いつかないですね。

お礼日時:2011/05/12 23:20

若い頃の津島恵子は品があって綺麗でしたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにとても上品な美人さん!
やはり品があるというのは重要ですね。。

お礼日時:2011/05/12 23:18

ご指定の時代で美人の代名詞といえば、山本富士子さんでしょうね。

近所の酒屋が持ってくるカレンダーとかにはたいてい載ってました。当時でいうところのちょっと”バタ臭い”顔立ちが受けたのでしょうね。かわいいタイプでは八千草薫さん、個人的には映画「ひめゆりの塔」での香川京子さんが素敵でした。
実物を拝見したところでは松原智恵子さん、日比谷界隈を歩いていて帝国ホテルのティールームの窓際の席でお茶されているところに遭遇しました。
ちょっとタイプが違いますが、大物感たっぷりの妖艶な美女ということでは京マチ子さんですね。晩年に出演された寅さん映画でもすてきでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます!
昔からはっきりした顔立ちというのは受けが良かったんですね(^_^)綺麗ですね
八千草薫さんは美人系なのに可愛らしいところが好きです。
松原智恵子さん目がくりっとしてて可愛い。。

お礼日時:2011/05/12 23:17

倍賞千恵子さん美津子さん姉妹はいかがでしょうか。


私も実際その時代に見ていたわけではないのですが
寅さんの1作目を初めて観たときに、倍賞千恵子さんのかわいらしさにグッときました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー姉妹そろって可愛らしいなあ(^_^)
倍賞千恵子さんは和風美人ですね!

お礼日時:2011/05/12 23:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔の女優は何故あんなに美しいのですか?

ここ最近の女優さんより昔の原節子さんや久我美子さん、
海外ではヴィヴィアン・リー、オードリーヘップバーン、等
顔写真1枚がすでにドラマチックでふんわり香水の匂いがするかの
ように存在感があり美しいと感じます。

私は21歳ですが昔の女優さんのほうが素敵だと思います。

なぜこんなに違いを感じるのでしょうか?
皆さんはどのように思われますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

映画俳優が本物のスターだったからだと思います。
映画のスター女優に、自分と同じ世界にいるなんて想像もできないような別格の存在であることを、大衆が求めていた時代だったからじゃないでしょうかね。
ですから、映画会社は彼女達をそういう存在として演出し、メディアもそのように扱った。
そして、女優自身も、常にメディアの前ではスターとして振る舞うことに徹していたんだと思います。
ブロマイド写真一枚にも、女優さん達のスターとして意識や、彼女達をスターとして撮ろうとしたカメラマンの意識が強く反映されているように思います。
日本での一番の原因はテレビ時代の到来じゃないでしょうか。
電車賃を払って劇場に行き、入場券を買って大きなスクリーンを見上げる映画と違い、テレビは普段の生活と同じ目線の高さで見るものです。
主婦のための料理講座と、女優の演技が同一の画面から流れるようになれば、大衆の女優を見る目が変わってくるのも当然だと思います。
多くの視聴者が「そうそう、私もこんな感じ」という共感を得られる演出が出来なければ、テレビでは成り立たないのです。
そのため、どんなに綺麗な女優にも自分たちとの共通点を探すようになり、女優達もそれを積極的に提供しようとします。
(「ライフスタイルが注目される女優」なんて褒め言葉があるけど、それって単に女優の日常を覗きたいだけなんじゃ・・・・)
当然、神秘性や超絶的なスター性は失われてしまいます。
求める大衆あっての世界ですから、需要の変化に供給側が対応せざるおえなくなったのでしょうね。
アメリカに関して言えば、1960年代のアメリカン・ニューシネマ時代の到来が最も大きな原因だと思います。
主流の文化に対抗する、文字通りのカウンダー・カルチャーの1つとして生まれたアメリカン・ニューシネマ時代です。
それまでの既存の映画を否定する動きが起こり、「綺麗な物を綺麗に撮ってるだけのハリウッド映画なんて糞だぜ!!」という映画革命が起きたのです。
理想的な男女の恋愛映画が見向きもされなくなり、「現実なんて所詮はこんなもんさ」映画が拍手喝采を受けるようになったのです。
女優達も、華やかな夢の世界ではなく、みっともない現実の住人を演じることができるタイプが求められるようになりました。
その後、ニューシネマ時代はすぐに終焉を迎えますが、その時に台頭した俳優がそのままハリウッドの主流になっていきます。(ジャック・ニコルソンやダスティン・ホフマン、フェイ・ダナウェイなど・・・)
かなり大雑把に書きましたけど、そんなところなんじゃないかと思います。

映画俳優が本物のスターだったからだと思います。
映画のスター女優に、自分と同じ世界にいるなんて想像もできないような別格の存在であることを、大衆が求めていた時代だったからじゃないでしょうかね。
ですから、映画会社は彼女達をそういう存在として演出し、メディアもそのように扱った。
そして、女優自身も、常にメディアの前ではスターとして振る舞うことに徹していたんだと思います。
ブロマイド写真一枚にも、女優さん達のスターとして意識や、彼女達をスターとして撮ろうとしたカメラマンの意識が...続きを読む

Qチャールズがカミラさんにこれほど惚れたのは何故?

イギリス王室の世紀の結婚式を拝見してました。
もし、ダイアナさんが生きてらしたら何処の席で息子さんの結婚式を
ご覧になってたんでしょうか?
いつも疑問に思ってたのは何故美しいダイアナさんよりあの下品なカミラ
さんと長い間不倫を続け、愛を注いだのでしょうか?
男女間のミステリーを感じます。
不誠実な夫に耐えかねた妻の最後はあまりにも悲劇的、それなのに
カミラはちゃっかりとイギリス王室の一員となってしまった。
カミラの前の夫が彼女は凄い床上手だと発言したのを記事で読んだ
事があります。
"君のタンポンになりたい”という信じられない言葉を盗聴されてしまった
チャールズ。
そこまでカミラを愛し続けたのは何故?相性?同じ趣味?価値観?
真面目に答えて欲しいです。

Aベストアンサー

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠れする方みたいですが、伝統を破るほどの革新的な王子ではないそうです。

ダイアナは正直、自分の言いたい事を言う、好きな時に好きなことを楽しみといった自由人で強く、暖かい人情のある方だったそうです。
しかし一般的な母性はあるとしても極端に甘えさせてくれるなどの懐の深さはなかったようです。

チャールズの母であるエリザベスは王女だった為にチャールズに対して母として接する機会があまりなく愛情不足だったと思われます。
チャールズは気難しく理屈っぽい。正直さ、率直な振る舞いが特徴です。
伝統や格式を担う公人としては適役と思われます。

そして問題なのが、公人としてダイアナを妃にした事としかしダイアナは公人としてでは無く私人として愛して欲しかった事です。
ダイアナは彼を変えられると幻想を抱いてたのかもしれません。
ダイアナは言いたい事を言う性格ですので、キレて文句を言う日々が続いたのかもしれません。
しかし、チャールズはグッと考え込んで大事な事だけ発言するタイプです。
ですから元々の性格は真逆だったと思われます。
その為チャールズはダイアナに寄りつかなくなったのかもしれません。

もちろんダイアナは理屈を理解しようと努力をした事は伺えるのですが・・・理解は出来ても許容する事が出来なかったと思われます。

そしてカミラの場合は難しい理屈などは置いておきたい人のようです。
カミラにとって重要な事は自分を求め愛してくれる人がいること。
ドロドロとした三角関係にあってもチャールズの事を理解しそして許容する事が出来る方のようです。

気難しい彼に対してデリケートな部分を刺激したりしない、とても尊重してくれる方だと言われてます。
そして最大の彼女の魅力は強い母性愛です。
愛する男性を子の様に慈しみ、命を捧げて生涯を守るほどの古典的な母たる姿勢を崩さなかった事と周りから何を言われても誇り高く、強い女性であった為にチャールズにとっては不可欠な女性だったのだと思います。

長くなりましたが、カミラとダイアナでは性格が真逆であることは一番の原因だったのではないでしょうか?
ただ、誰が悪いとかでは無いと思います。

私も最初は否定派でしたが、現在はお二人の関係を暖かく見守って差し上げたい様な心情です。

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠...続きを読む

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報