アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

4月の番組改編で、テレビ朝日の「スーパーモーニング」がメインキャスターを変えて「モーニングバード」になりました。しかし、全くおもしろくない、つまらない・・・見る気がしないので、アクの強いOキャスターの「特ダネ」を我慢して見ています。なんで、こんなツマラン番組をテレ朝は放送しているのでしょうか?
何のための番組改編か理解に苦しみます。だれか、内部事情を説明して・・・

A 回答 (4件)

羽鳥アナがフリーになり「モーニングバード」という番組を担当することになりました。


彼は視聴率が取れる男ですからね。
テレ朝も喜んだでしょう。
全く新しい番組は、始めは手探り状態なので今後に期待したいですね。

羽鳥アナがいなくなった日本テレビの「ZIP」
これも見るに堪えがたいです。

我が家では朝の時間帯は無難にNHKを観ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ZIPは、ズームインの拡張発展版ですよね。スーパーキャスターがいないから、小物でカバーする方法は、コンピュータがメインフレームからダウンサイジングしたみたいで、方法論は正しいのですが、やっぱ「面白くない」ですよね。小物のキャスターを使うのは、費用が安いから・・・は理解できますが、見る気がしない。(ミルキーはママの味)

お礼日時:2011/05/10 08:43

羽鳥さんがいたズームインが一番良かった。



スーパーモーニングも好きだった。

4月からほんと何見ていいかわからない。

まだ見慣れてないからかなぁ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最近のテレビ番組は、予算切り詰めで面白くない番組が増えてきました。国営放送の現地レポートは、リハーサルの上でやらせ。早朝からの作業は、ウソばっかり。もう、見てられません。でも民放も面白くないので、朝からネットです。

お礼日時:2011/05/10 12:37

私もO氏がキライでスッキリを見ています。



まぁツマランと思うのはそれぞれで、面白いと思う人もいるのではないでしょうか。
最終的には視聴率で判断されるものだし。

何のためのと言われたら羽鳥さんがフリーになって、数字をもっているフリーキャスターを
テレ朝がGET!
朝番組の顔だったんだしやぱまずは使うのは朝でしょ!
よっしゃ朝番組改編して羽鳥起用!

この流れかなと思いますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご指摘のように、新番組だから最初から100点ではなくて、徐々に面白いコーナーを設けて完成度を上げていくのは理解できます。でも、番組の終焉は、その改良の結果・・・ですよね。ということは、各コーナーが悪いんじゃなくて、全体構成がニーズに合わないだけかも知れません。スーパーモーニングの良いところは、女性キャスターが仕切っていたところです。今は、控えというかリリーフなので「薬にも毒にもならない」状態です。

ワイドショーの良いところは、キャスターなどの本心は別として視聴者の代弁ですよね。例えば、現内閣が気に入らない・・・を代弁してくれるキャスターなり、コメンテーターです。あくまでも、表面上の批判でいいいんです。よくぞ言ってくれた、ソコだよソコ・・・って感じがいいんです。

(特ダネのコメンテーターなんかは、超理想主義で経験主義の勧善懲悪みたいで、ゲロしそうです。挙句の果てには、自身の子供まで材料にするくらい悪質です。この世の中は銭ですから、本心でなくても視聴者の気持ちが表現されればいいのですが、かくあるべき・・・などと説教されても困ります。)

お礼日時:2011/05/10 09:53

番組なんて面白くないければ沙汰されるだけです。


アクの強いO氏がキライなので、NHKをつけてますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

太陽の陽子さん・・・ですか。長野県のそば屋へいくと「おひさま」(時々、ひまわりと混同します。)のポスターが貼ってあります。でも、「水色の時」のほうを見たい・・・って全く関係ないですね。でも、8時代のワイドショーはつまらない番組が多くなりました。最後の砦が、スーパーモーニングだったのですが。

お礼日時:2011/05/10 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!