大きいくて軽いクッションのような物を作りたいと思っています。
中に入れる発泡スチロールの粒を通販で購入したいのですが、扱っているHPを知りませんか?
ちなみに、商品名:ペアレというものを扱っているところを見つけたのですが、色々な加工がしてあるようで価格がすごく高いので、そこでは買えませんでした。
5月に出産を控えているので、それまでに作りたいのでアセっています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今はもう扱っているかどうかわかりませんが、4年くらい前に大手通販の「セシール」で


ビーズクッションの中身を購入したことがあります。
(巨大な段ボールで届きました)

また、ダイエーのふとん売り場のクッションを扱っているコーナーで
箱入りでビーズクッションの中身を売っていた時期もありました。
(これは3年くらい前)
セシールも、ダイエーも、そんなに驚くような値段ではありませんでしたよ。

少し前の話で恐縮ですが、なにか参考になるかもしれません。
(我が家の巨大ビーズクッションを最近処分したばかりなんです。
タイミングが良ければさし上げたのに~!残念です!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
セシールはつい最近、別の件で隅から隅までカタログとHPを見たのですが、もうそういう物は扱っていませんでした。
ダイエーはHPでは扱っていないようなので、直接買いに行くしかないようです。
やっぱりお店に行ったほうが早いみたいですね。

それにしても処分した直後だったとは残念です~。

お礼日時:2001/04/27 18:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクッションを作りたいのですが…クッションカバーの中に、綿を入れたいと思っています。そこで、綿を入れ

クッションを作りたいのですが…
クッションカバーの中に、綿を入れたいと思っています。そこで、綿を入れる物を裏地で作った物を入れたいとおもっているのですが、クッションカバーよりも中のカバーの方が1センチくらい小さく作ったほうがいいのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通は中に入れるものは外側より大き目に作ります
それは小さいと中で泳いでしまうからです
中がみっちりとしている方が理想だと思います

Q円錐形の発泡スチロール探してます!

披露宴で出てくるクロカンブッシュ(シュークリームを周りに貼り付けたクリスマスツリーのようなもの)の土台になる素材を探しています。
高さ70~100cmくらいで、発泡スチロールや花材のオアシスなどの素材の、つまようじで刺せるものがないかと思っています。近所のホームセンターで以前、発泡スチロール製の工事現場用のコーンがあったらしいのですが、作っている会社が倒産してなくなってしまったとのことでした。それで、発泡スチロールの加工会社に問い合わせをしていますが、成形に1万5千円くらいかかると言わています。そこでお願いしてもいいと思っていますが、もう少し安い値段で代わりのものがないかどうか、皆さんのお知恵を拝借したいと思っています。
ちなみに、披露宴では、シュークリームでなく沖縄県のお菓子である「サーターアンダーギー」(まん丸いドーナツのようなもの)をつまようじなどを用いて土台に刺して作る予定です。
披露宴は8月22日ですが、なるべく早く材料をそろえて取り掛かりたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

プラスチックのカラーコーンで良いのでは?(下の四角が邪魔なら鋸で切る)
先の細い錐(100円ショップに有るかも?)で爪楊枝よりも少し小さい穴(穴の大きさは重要)を空けて、ラップを巻きながら爪楊枝を差し込む、それに「サーターアンダーギー」を刺す(爪楊枝は内側から刺して外の尖った方に「サーターアンダーギー」を刺す方が簡単で崩れ難い・・・)。
爪楊枝がぐらつくなら内側の爪楊枝を持って「サーターアンダーギー」を隙間が無い様に刺す。

高さ70~100cm←この大きさで「サーターアンダーギー」を刺すとかなりの重量だと思いますので、爪楊枝の内側は瞬間接着剤「ゼリー状瞬間」で固定した方が良いかも(内側なので接着剤が乾けば表には影響しないと思います)。

Q発泡スチロールで浮きを作りたいのですがうまく削る方法を教えてくださいよろしくお願いいたします。

発泡スチロールで浮きを作りたいのですがうまく削る方法を教えてくださいよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スチロールカッターやホットナイフが良いと思います。
どちらも電気の熱で溶かしながら切る道具です。

大きな塊を削るには糸鋸のような形状のスチロールカッターで。
ニクロム線に電気を通して熱しながら切ります。
電池式なら500円くらいからありますが、
屋外で作業するのでなければ電源式の方が良いと思います。

小さな細工をするならハンダゴテの先にカッターの刃が付いた
ホットナイフ(ホットカッター)で。
安いのだと1000円くらいで買えます。

ただし、どちらも高温の金属で溶かし切るものですので、
火傷しないように注意するのと、
使用後にちゃんと電源を切らないと火事にもなりかねないので
取扱いには注意が必要です。

Q丸型のクッションカバーを作りたい

画像のように、丸いクッションカバーを作りたいのですが、
まん丸の型にするにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

・ちょっと細めの楕円型を六枚剥ぎあわせて作るビーチボール型
・五角形&六角形を剥ぎあわせて作るサッカーボール型
・だるま型を二枚剥ぎあわせて作る野球ボール型
・綺麗に剥いたミカンの形のような生地を縫い寄せるミカン型

円形と言うか,やや涙型に切り抜いた生地にボールを包みタックを寄せて印を付けて
ボールを取り出した後に綺麗に印を縫い合わせて綿を詰めて
巾着のように糸を〆ながら綺麗に始末して,縫い目を下にする

フリースや伸縮生地を使い,縫い目を細かくすると
剥ぎあわせやタックが目立たないと思います

Qクッションカバーを作りたい

タイトルの通りなのですが、どこかわかりやすく作り方を書いてあるサイトをご存じでしたら教えて下さい。
できればファスナー付けとかなくて、裏面でかぶせるだけの簡単なタイプがいいです。
不器用で難しいのは作れませんので・・・。

Aベストアンサー

なんてタイムリーな!!

私も昨日、作りました。
私も不器用なんですが
昨日、二つ作り上げて ちょー満足です。
参考にした URLは これです。ファスナーなしです!
http://offtime.milkybox.jp/diy1.html

がんばってくださいね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報