大きいくて軽いクッションのような物を作りたいと思っています。
中に入れる発泡スチロールの粒を通販で購入したいのですが、扱っているHPを知りませんか?
ちなみに、商品名:ペアレというものを扱っているところを見つけたのですが、色々な加工がしてあるようで価格がすごく高いので、そこでは買えませんでした。
5月に出産を控えているので、それまでに作りたいのでアセっています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今はもう扱っているかどうかわかりませんが、4年くらい前に大手通販の「セシール」で


ビーズクッションの中身を購入したことがあります。
(巨大な段ボールで届きました)

また、ダイエーのふとん売り場のクッションを扱っているコーナーで
箱入りでビーズクッションの中身を売っていた時期もありました。
(これは3年くらい前)
セシールも、ダイエーも、そんなに驚くような値段ではありませんでしたよ。

少し前の話で恐縮ですが、なにか参考になるかもしれません。
(我が家の巨大ビーズクッションを最近処分したばかりなんです。
タイミングが良ければさし上げたのに~!残念です!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
セシールはつい最近、別の件で隅から隅までカタログとHPを見たのですが、もうそういう物は扱っていませんでした。
ダイエーはHPでは扱っていないようなので、直接買いに行くしかないようです。
やっぱりお店に行ったほうが早いみたいですね。

それにしても処分した直後だったとは残念です~。

お礼日時:2001/04/27 18:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q園庭開放

カテゴリー違いでしたらすみません。

2歳の息子がいます。
保育園には行っていません。
近所の保育園(幼稚園だったかも)で園庭開放していると、昨日児童館で知り合ったママさんから教えてもらいました。
詳しく聞きたかったのですが、息子がグズって泣き出したのでお話ができずに帰ってしまいました。

園庭開放は、何か登録など手続きがあるのでしょうか?
保育園(幼稚園)によってあったりなかったりですか?
開放日に行けば、その地域に住んでいなくても参加することは可能ですか?
少し調べてみたら、市内のあちこちで園庭開放している保育園がありました。
私の近所の保育園は毎週水曜日のみで他の保育園はそれぞれ火曜日木曜日金曜日が開放日だったので、可能なら全部行きたいなと思っています。
児童館のように、開放している時間帯ならいつでも行っていいのでしょうか?

園庭開放に詳しいかた、子供さんが園庭開放に行っているかた、アドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。

うちの息子が通っている保育園では毎週水曜日が園庭開放の日だったと思います。

登録などは無く、誰でも入って遊べますが、入ってすぐに受付をしていましたね。
名前を付けた名札を子供につけさせたりして、
名前で呼べるように、との気遣いだったと思います。

うちは子供が今、通っている保育園に決まってから、
園庭開放の日に行くようにしていました。

子供が楽しくて帰りたくないとごねるのが目に見えていたからです(笑)

後はこれから通うので、雰囲気に慣れさせたいという意図もありました。

保育園ごとにやり方も、時間帯も違うと思います。

うちでは午前中いっぱいが園庭開放だったと思います。
ですので、9時からお昼前まで、園庭で遊ばせていました。
いつ行っても良いとは思いますが、あまり時間にルーズな感じだと
お子さんも目一杯遊べないと思いますし、
園庭開放でお子さんを連れてきているママさんたちは
9時きっちりに来ている方がほとんどでしたよ。

Qクッションを作りたいのですが…クッションカバーの中に、綿を入れたいと思っています。そこで、綿を入れ

クッションを作りたいのですが…
クッションカバーの中に、綿を入れたいと思っています。そこで、綿を入れる物を裏地で作った物を入れたいとおもっているのですが、クッションカバーよりも中のカバーの方が1センチくらい小さく作ったほうがいいのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通は中に入れるものは外側より大き目に作ります
それは小さいと中で泳いでしまうからです
中がみっちりとしている方が理想だと思います

Qインターロッキング舗装の 下地

インターロッキングの下地に関して、教えてください。

家庭用駐車場20m2の舗装にインターロッキングを使おうと思っています。その下地ですが、私の付き合っている人は、皆さん、土間コンクリートです。

しかし、本来、この工法が(ドイツから?)輸入された時点では、砕石やクッション砂下地が推奨されていたように記憶しているのですが… 雨水の浸透にも有効ですし。

 私は砕石(クラッシャーラン)下地にしたいのですが、やはり土間コンの方が良いのでしょうか… 皆さんのアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

インターロッキングの下地はおっしゃるように、クラッシャラン+砂に決まってます。
まさに雨水浸透機能のためです。
土間コンにすれば、沈下防止に多少なるかもしれませんが、逆に砕石下地ででこぼこになってしまったという話もあまり聞きません。
お考えの通りにするのがよいと思います。

Q円錐形の発泡スチロール探してます!

披露宴で出てくるクロカンブッシュ(シュークリームを周りに貼り付けたクリスマスツリーのようなもの)の土台になる素材を探しています。
高さ70~100cmくらいで、発泡スチロールや花材のオアシスなどの素材の、つまようじで刺せるものがないかと思っています。近所のホームセンターで以前、発泡スチロール製の工事現場用のコーンがあったらしいのですが、作っている会社が倒産してなくなってしまったとのことでした。それで、発泡スチロールの加工会社に問い合わせをしていますが、成形に1万5千円くらいかかると言わています。そこでお願いしてもいいと思っていますが、もう少し安い値段で代わりのものがないかどうか、皆さんのお知恵を拝借したいと思っています。
ちなみに、披露宴では、シュークリームでなく沖縄県のお菓子である「サーターアンダーギー」(まん丸いドーナツのようなもの)をつまようじなどを用いて土台に刺して作る予定です。
披露宴は8月22日ですが、なるべく早く材料をそろえて取り掛かりたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

プラスチックのカラーコーンで良いのでは?(下の四角が邪魔なら鋸で切る)
先の細い錐(100円ショップに有るかも?)で爪楊枝よりも少し小さい穴(穴の大きさは重要)を空けて、ラップを巻きながら爪楊枝を差し込む、それに「サーターアンダーギー」を刺す(爪楊枝は内側から刺して外の尖った方に「サーターアンダーギー」を刺す方が簡単で崩れ難い・・・)。
爪楊枝がぐらつくなら内側の爪楊枝を持って「サーターアンダーギー」を隙間が無い様に刺す。

高さ70~100cm←この大きさで「サーターアンダーギー」を刺すとかなりの重量だと思いますので、爪楊枝の内側は瞬間接着剤「ゼリー状瞬間」で固定した方が良いかも(内側なので接着剤が乾けば表には影響しないと思います)。

Q園庭開放 はじめて行きます

3歳の娘がおります。
来年からの幼稚園探しのために、あちこち園庭開放に出かけてみようと思います。
園庭開放というのは、園児も一緒に遊んでいるのでしょうか?
だとすると、その仲間に入れてもらえないことも多くないでしょうか?
娘は活発な方でありませんが、人見知りせず輪の中に平気で入っていこうとします。
でも3歳以上の子は仲間ができている中に入られると凄く嫌がる子も時々目にするようになりました。
そういう経験が2.3度続き、娘も最近自信を無くしているような感じがします。
園庭開放へ連れていって、また仲間に入ることを嫌がられたら娘がまたまたショックを受けはしないかと私の方が心配しています。
でも娘は幼稚園へ行きたくてたまらない様子です。
園庭開放とはどんな感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

幼稚園によって違うのかも知れないので参考程度に私の家の近くの園庭開放の事を書きますね。

私の家の近くは保育園で園庭開放をしています。
園児も一緒に遊んでいるようなところです。
しかしうちの子供はまだ1歳半でなかなか一緒に
遊ぶことが出来ないので園児がこないようになっているお砂場で遊ばせます。
子供がどうしても園児と一緒に遊びたいと言うときは園児と同じところで遊ばせます。
子供がまだ小さいので邪魔者扱いされることも
ありますが女の子とだと面倒をみて一緒に
遊んでくれようとすることもあります。
全員が嫌がることはないと思うので大丈夫だとは
思うのですが一度園庭開放をされてる幼稚園に
どういう感じなのかを見せてもらえるといいですね。

Q発泡スチロールで浮きを作りたいのですがうまく削る方法を教えてくださいよろしくお願いいたします。

発泡スチロールで浮きを作りたいのですがうまく削る方法を教えてくださいよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スチロールカッターやホットナイフが良いと思います。
どちらも電気の熱で溶かしながら切る道具です。

大きな塊を削るには糸鋸のような形状のスチロールカッターで。
ニクロム線に電気を通して熱しながら切ります。
電池式なら500円くらいからありますが、
屋外で作業するのでなければ電源式の方が良いと思います。

小さな細工をするならハンダゴテの先にカッターの刃が付いた
ホットナイフ(ホットカッター)で。
安いのだと1000円くらいで買えます。

ただし、どちらも高温の金属で溶かし切るものですので、
火傷しないように注意するのと、
使用後にちゃんと電源を切らないと火事にもなりかねないので
取扱いには注意が必要です。

Q幼稚園、園庭の強制収容(?)。

私は、娘の幼稚園のPTAの役員をしていますが、その幼稚園に問題が発生して
困っています。このような経験がある方や、相談にのっていただける方のご助言をお願いします。
問題は、「幼稚園園庭敷地の一部」の「地区集会場」への転用に関してです。
この幼稚園は町でも古い方で園庭や裏庭には大きなケヤキやクスやクヌギの木が
あり子供たちの格好の遊び場となっています。
しかし、この園庭の一部に自治会の集会場(約100坪)を建て、さらに裏の樹を
切り倒して駐車場を整備するという計画がされているようなのです。
集会場建築計画は以前からあったのですが、市には予算が無いため一般の土地を買い上げることも出来ず、市の所有地である園庭が最終候補となったようです。
なんとかこの計画に反対して園庭を残したい、全部は無理でもせめて面積を小さくして裏庭のクヌギの木を残したいと思案しています。ご助言をお願いします。
自治会には市長の後ろ盾があり、元々、市の土地でもあることから反対も難しいか・・・と思っていたのですが、反対活動の「切り口」や法的抵抗措置のようなことがもし教えていただければと思います。

私は、娘の幼稚園のPTAの役員をしていますが、その幼稚園に問題が発生して
困っています。このような経験がある方や、相談にのっていただける方のご助言をお願いします。
問題は、「幼稚園園庭敷地の一部」の「地区集会場」への転用に関してです。
この幼稚園は町でも古い方で園庭や裏庭には大きなケヤキやクスやクヌギの木が
あり子供たちの格好の遊び場となっています。
しかし、この園庭の一部に自治会の集会場(約100坪)を建て、さらに裏の樹を
切り倒して駐車場を整備するという計画がされている...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
せっかくの子供たちの遊び場がもったいないですね。

文面だけから状況が全て分かるわけではないので差し控えようと思いましたが、子供をできるだけ自然の中で遊ばせたいというお気持ちを察して、感想的なものではありますが敢えて投稿します。

市立幼稚園で、かつ敷地も市の所有財産であるなら法的に対抗できることはほとんど考えられませんね。反対運動に一般的な切り口というものもないように思います。
ただ、市は行政組織である限り、行政の目的があり、その優先度ということもあります。
この場合、自治会集会所及び駐車場を作ることにどれだけの必要性があり、優先度があるのか、また、幼稚園の教育上どの程度の園庭を必要とするのか。
といったことではないかと思います。
これに、昨今の自然に対する認識の高まりを結びつけて考えてもいいのでは。
自治会側にもその必要理由というのはあるでしょうから、双方で話あってみることも意義はあると思いますよ。ー自治会には市長の後ろ盾がありーといわれる根拠は分かりませんが、一面的に見ず、広く話し合う視点を持ち続けることも大切だと思います。

このほか反対活動をしていくのであれば、情熱ということも行政を動かす上で必要です。「園庭を守りたい」幼稚園側に本当にその強い情熱があるかと言うことです。(実はこれが運動体を作り上げるときに一番大事なことだと思います。また、周囲の幅広い支援も。)

あと、文面に議会のことが出ていませんがそちら関係はどうなっているのでしょう。市役所の判断だけで動ける案件なんでしょうか。

あまりお役に立てないようですみません。

こんにちは
せっかくの子供たちの遊び場がもったいないですね。

文面だけから状況が全て分かるわけではないので差し控えようと思いましたが、子供をできるだけ自然の中で遊ばせたいというお気持ちを察して、感想的なものではありますが敢えて投稿します。

市立幼稚園で、かつ敷地も市の所有財産であるなら法的に対抗できることはほとんど考えられませんね。反対運動に一般的な切り口というものもないように思います。
ただ、市は行政組織である限り、行政の目的があり、その優先度ということもあります。
...続きを読む

Q丸型のクッションカバーを作りたい

画像のように、丸いクッションカバーを作りたいのですが、
まん丸の型にするにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

・ちょっと細めの楕円型を六枚剥ぎあわせて作るビーチボール型
・五角形&六角形を剥ぎあわせて作るサッカーボール型
・だるま型を二枚剥ぎあわせて作る野球ボール型
・綺麗に剥いたミカンの形のような生地を縫い寄せるミカン型

円形と言うか,やや涙型に切り抜いた生地にボールを包みタックを寄せて印を付けて
ボールを取り出した後に綺麗に印を縫い合わせて綿を詰めて
巾着のように糸を〆ながら綺麗に始末して,縫い目を下にする

フリースや伸縮生地を使い,縫い目を細かくすると
剥ぎあわせやタックが目立たないと思います

Q共有土地(道)の舗装について

燐家と土地を出し合って共有道路(未舗装)として、使用してきました。
燐家より舗装したいから舗装代金を半分負担して欲しいと言ってきました。
お金がないと言うと、隣家が全部負担して舗装するその代わり
その舗装した道路は燐家のものになるから、勝手に触ってはダメだというのです、
所有権は我が家にあると思うのですが相手が我が家の分まで舗装したら権利が発生するのでしようか。

Aベストアンサー

No.1の方が書かれる通りなので、強行されるより先に無料相談などを使って、法律系資格ある人の証言を取っておきましょう。

そういう事を言う相手とは今後はほぼ揉める事確定なので。

Qクッションカバーを作りたい

タイトルの通りなのですが、どこかわかりやすく作り方を書いてあるサイトをご存じでしたら教えて下さい。
できればファスナー付けとかなくて、裏面でかぶせるだけの簡単なタイプがいいです。
不器用で難しいのは作れませんので・・・。

Aベストアンサー

なんてタイムリーな!!

私も昨日、作りました。
私も不器用なんですが
昨日、二つ作り上げて ちょー満足です。
参考にした URLは これです。ファスナーなしです!
http://offtime.milkybox.jp/diy1.html

がんばってくださいね!


人気Q&Aランキング