こんどのゴールデンウィークを利用して友達とどこか遊びにいきたいんですが
どこかいいところはありませんか?こちらに最近引っ越したばかりでどこに行こうか迷ってます。車はあるので、日帰りできそうな範囲で何かあったらおしえてください。できれば、学生がたのしめそうなとこがいいですが、年配の方のお勧めも知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

長野のいろいろな情報です。


参考にしてください。

参考URL:http://www.nagano.isp.ntt-east.co.jp/wnn-c/
    • good
    • 0

長野から高速で妙高あたりはどうでしょう。


妙高池の平の「いもり池」に水芭蕉がきれいですよ。
戸隠にはおいしいそばがあります。
大町からアルペンルートで立山へというのもメジャーですがいいですね。
朝早く行けば並ばずにバスに乗れます。
    • good
    • 0

山が好きなら蓼科がいいですよ。


ビーナスラインのあたりは、焼きとうもろこしやジャがバターやかりんジュースなどおいしい物もたくさんあるし、
自然もきれいでおすすめです。
ゼヒ行ってみてください。
    • good
    • 0

長野市近辺ですか?


いいところというのは食事?アウトドア?ショッピング?温泉?
具体的にお願いできたら。

この回答への補足

やっぱり長野ということでアウトドア関係の情報がほしいです。

補足日時:2001/04/24 11:23
    • good
    • 0

「刀屋」でそば食べないと長野に行く意味がないぞ!


ここは絶対おすすめ!
刀屋さんのホームページ
http://nagano.cool.ne.jp/katanaya/

あと、最近オープンしたばかりの「刀花」って和風喫茶店
和風でオシャレで変わったお茶が飲めます。
また、定食の御飯はお変わり自由です!
ホームページで割引券をゲットしていってみよ~!
あと、店員のお姉さんがとっても美人で見物です!!
刀花さんのホームページ
http://nagano.cool.ne.jp/touka_/

あとはやっぱり温泉でしょ~!

参考URL:http://nagano.cool.ne.jp/katanaya/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QゴールデンウィークのUSJについて

ゴールデンウィークにUSJに行こうと思っているのですが、2日と3日ではどっちが混み合うと思いますか??どっちもかなり混むとは思いますが、みなさんのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

 たぶん、どちらも同じぐらいの混雑状況だと思います。私は、昨年の5月3日(土)に家族で行きました。フレンドパスを取るために行ったのですが、それでも、メインとなるアトラクション、結構まわれましたよ。エクスプレスパスもひとつだけでも確保できれば、気分も楽ですよね。
 開園時間をチェックしたら、その1時間前には開園する可能性があるので、早めに入り口に並べるようにしてみてね。昨年そうでしたから!
 雨でも混雑は変わらないと思います。
 とにかく楽しんできてください。並んでも価値はありますよ。d(^-^)ネ!

Qゴールデンウィークの各情報について

こんにちは、今年のゴールデンウィークで、いろいろな情報を集めています。たとえば、各高速道路がいつ、最大何キロ混んだか・・・とか、テーマパークの入場者数がどのくらいだったのか・・・とか、なんでもよいのですが、なかなかサイトが見つからないので、そのようなものを紹介しているHPなどをご存知の方はお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょうか。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/golden_week/
http://www.chunichi.co.jp/expo/count/index.html

参考URL:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/golden_week/,http://www.chunichi.co.jp/expo/count/index.html

Q福島県 子供連れのゴールデンウィーク お勧めの

ゴールデンウィーク 当初は日帰りを予定でしたが
1泊2日で山形の銀山温泉に行こうとしたら
予約がいっぱいで宿が取れませんでした。
そこで福島の 子供の楽しめるお勧め観光スポット
宿泊地を教えていただきたく お願いします。
ちなみに 子供は幼稚園生と小3です。

Aベストアンサー

磐梯河東インター近くの公園です。
コンビネーション遊具や広場もありますのでボールやお弁当をコンビニなどで買っていけば子供さんも喜ぶかと思います。
「おおるり公園」
http://www1.town.bandai.fukushima.jp/kanko/park_ohruri/index.htm

宿泊ならココがまだ空いているようです。
宿泊プランから「本館コンドミニアムプラン宿泊プラン」をご参照ください。
「ホテルリステル猪苗代」
http://www1.town.bandai.fukushima.jp/kanko/park_ohruri/index.htm

コンドミニアムは古いですが安さで我慢でしょうか。

夕食はホテルで取られてもよいですが
猪苗代磐梯高原インター近くに
「デニーズ猪苗代インター店」
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&ino=BA178837&grp=dennys

がありますし

朝食の買出しも
上記デニーズ至近に
「ヨークベニマル猪苗代店」
http://www.yorkbeni.co.jp/store/fukusima/inawasiro.html

がありますし
直ぐとなりに
「リオンドール猪苗代店」がありますのでリステルの冷蔵庫に入れておけばOKかと思います。

磐梯猪苗代インター付近の施設としては
「いなわしろ淡水魚館」
http://www.yorkbeni.co.jp/store/fukusima/inawasiro.html

猪苗代湖周辺の遊覧船などでしょうか。

磐梯河東インター近くの公園です。
コンビネーション遊具や広場もありますのでボールやお弁当をコンビニなどで買っていけば子供さんも喜ぶかと思います。
「おおるり公園」
http://www1.town.bandai.fukushima.jp/kanko/park_ohruri/index.htm

宿泊ならココがまだ空いているようです。
宿泊プランから「本館コンドミニアムプラン宿泊プラン」をご参照ください。
「ホテルリステル猪苗代」
http://www1.town.bandai.fukushima.jp/kanko/park_ohruri/index.htm

コンドミニアムは古いですが安さで我慢で...続きを読む

Q渋谷近辺で年配者好みのお店

今度の正月に九州から両親が上京してくるので兄弟集めて渋谷あたりで新年会を開こうと思っています。小さい子供含めて10人程度ですが、いいお店ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

お子さんを含めたご家族ということで、個室の中華はいかがでしょうか。下記をおすすめしてみます。いずれも子連れで何度か利用していますが、サービスがこなれていて安心感があると思います。

1)渋谷クロスタワー(旧東邦生命ビル)38F東天紅
 お天気がいいと景色が抜群、東京中を見渡せる感じです。個室もあり

2)セルリアンタワー東急ホテル2F スーチョワンレストラン陳
 陳健一の名を冠しているので話の種に。個室あり

3)南国酒家 渋谷店
 南口からR246を渡って徒歩数分。老舗なので団体に慣れています。個室あり

Q年配者が楽しめる 横浜市内で 屋内型の スポットを教えてください。

年配者が楽しめる 横浜市内で 屋内型の スポットを教えてください。
暑いので、公園に代わる 楽しみスポットを探しています。

Aベストアンサー

放送ライブラリー
テレビ放送開始からの放送番組や貴重番組約1万8000本が視聴できる
http://www.bpcj.or.jp/info/
ふれーゆ
http://www.fure-yu.com/

工場見学
日産自動車横浜工場(ゲストホール・日産エンジンミュージアム)
 http://www.nissan.co.jp/INFO/FACTORY/YOKOHAMA/detail.html
 http://www.nissan.co.jp/INFO/FACTORY/YOKOHAMA/museum.html
 キリン横浜ビアビレッジ
 http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yokohama/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報