アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日銀行振込をしてきました。
振込の確認メールが届かないな と思ったら
振込をした後で 「注文ありがとうございました」のメールがきました。
普通は
「注文ありがとうございます」

振込

「振込ありがとうございました」
な流れですよね私はミスをしたのでしょうか
どうすればよいですか

A 回答 (1件)

楽天市場で買い物をして、店から振込指示メールが来る前に振り込んでしまったということでよろしいでしょうか?略し過ぎでは質問の意味が分からなくなってしまいますよ。

楽天銀行から振り込んだとも取れますし。

そのことを店に連絡して指示を待ってください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6727428.html

注文と同時に振り込ませないのは、在庫が無い、入荷に時間が掛かる等でキャンセルする余地を残しておくことにあります。または、送料が地域や品物によって変わったりすることがあり、振込金額が確定してからということもあります。
前者の場合でキャンセルした場合は返金がありますが、振込手数料分を差し引かれるのでその分損します。後者も足りなければ追加分の手数料が掛かりますし、逆に余っても手数料分を引かれることにもなります。
なので、店側が総金額を提示するまでは待った方が良いのです。余計な遣り取りをすると店にも手間を取らせますし。



あと、マルチポストやそれに類する行為もここでは禁止です。
http://psguide.okwave.jp/guide/prohibition.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
違うショップだから質問も別にしただけ

お礼日時:2011/05/10 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!