プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記のURLのような右クリックで保存できない画像の保存方法はありますか?
単純にプリントスクリーンでも出来るのですがそれだと画像が小さいです。
画像にカーソルを合わせると拡大されるのでどこかに大きな画像があると思うのですが。。
よろしくお願いします!

http://item.taobao.com/item.htm?id=10146188686&f …

A 回答 (4件)

元のファイルがどこにあるのかは確かに分かりますけど・・・


ダウンロードOKなんでしょうか? 中国語で著作権がどうなっているのか分からないので気をつけた方が良いとは思います。
画像は以下のパスにありますよ。

http://img04.taobaocdn.com/bao/uploaded/i4/T1tWu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どのようにしたら元のファイルの場所がわかるのですか!?
写真は資料作りに使います。

お礼日時:2011/05/11 07:52

>のような右クリックで保存できない



それはきのせいです。別に右クリックでプロパティ開けばURLが取得できます。

クリックした位置で取得するURLが変わります。HTMLを使っている限り隠すの無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろ調べてわかりました。
プロパティでURLがわかるのは知っていましたが
URLの最後のサイズを消せば元のサイズで出るのですね。

お礼日時:2011/05/11 08:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。元の画像の場所がわかりました!

お礼日時:2011/05/11 08:03

例えば画像キャプチヤーのソフトを使用して 取り込みます。




例;JTrim v1.53b

http://www.woodybells.com/

欲しい画像を キャプチヤーし 保存し さらに 必要な所を 切り抜き 保存しなおすという方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この方法では元の画質で保存が出来ないですよね。。?

お礼日時:2011/05/11 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!