たまにテレビの再現VTRとかで流れます。
どのような場面かと言うと、好きだけど自分の思いを伝えられないと言うような、切ない場面で流れます。
最近では、10月5日に日テレの「いつみても波瀾万丈」の始まりの方(10時位)に流れてました。
すごく気になってます。教えて下さい。

A 回答 (1件)

DANIELLE LICARI(ダニエル・リカーリ)の『二人の天使』だと思います。


メロディーラインだけですが、参考URLで視聴できますので
ご確認ください。
このメロディーラインでスキャット(ダバダ~というやつです)を歌っているのでしたら
合っていると思います。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これです!!!
すっきりしました。
この質問の仕方で分かってくださるなんて、嬉しいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qperfume が好きなんですけど 新曲のtokyo girlの曲を聴きたいのですがどこを探しても見

perfume が好きなんですけど
新曲のtokyo girlの曲を聴きたいのですがどこを探しても見つかれません

どこを探せばありますか?

Aベストアンサー

CDショップへgo!

Q歌詞でラララ~という歌い方をなんと呼びますか?

バラードの歌などに多く使われている、歌詞の中で、「LALALA…」や「LULULU…」などで表現する方法をなんというのでしょうか?
ハミング?とはまた違う気もするのですが…
わかる方がいらしたら回答をお願いします。

Aベストアンサー

もう少し細かくいいますと、「スキャット」というのは「メロディーもアドリブで歌う」場合です。譜面通りに歌う場合は「ボーカリーズ」と言うそうです。

例えは古いですが、由紀さおりさんの「夜明けのスキャット」はほんとは「夜明けのボーカリーズ」だ、という評論がありました。

Qお笑い芸人SONG STYLE(仮)の収録曲

ポニーキャニオンから発売予定の「お笑い芸人SONG STYLE(仮)」(2008年07月16日 発売)の収録曲をご存知な方はいますか?

Aベストアンサー

いくらなんでも2ヶ月以上も先のアルバムでは、質問するの早すぎ。
たぶんポニーキャニオン社内でも、まだ曲目は確定していないのでは?
発売間際になれば情報は出てくるはずです。待ちましょう。

とりあえず現段階でできることは「予想」だけです。
ポニーキャニオンから発売された曲が主体となるはずですので、
http://music.ponycanyon.co.jp/artist.html に名前のある人が主体になるはずです。
たとえば、
羞恥心
波田陽区
などは入りそうです。

ですが、他社の曲でも入る可能性はあります。
また、芸人本人が歌う曲だけでなく、芸人のネタと関連性の高い曲
(たとえばCutty frat.Patexx「そんなの関係ねえレゲエ」など)
が入る可能性もあります。

でもやはり、公式な発表がないと何も言えませんね。

Qテレビの歌番組で歌っているのと、CDとでは歌うテンポが違う事ってありま

テレビの歌番組で歌っているのと、CDとでは歌うテンポが違う事ってありますか?


テレビで見ていて気付いたのですが、テンポがCDよりも少し早かったんです。

気のせいでしょうか?よくテレビでは曲の短縮(時間の都合上)がありますが、テンポがCDより遅かったり早かったりとかあるのでしょうか?

誰かわかる方教えてください!

Aベストアンサー

>テンポがCDより遅かったり早かったりとかあるのでしょうか?

生バンドが伴奏している場合は、CDと比べると当然テンポが違います。
バンド演奏は、音楽開始の合図として、バンドマスターが「ワン・ツー・スリー・フォー」と言ってスタートするか、ドラマーが、両方のスティックを「コン・コン・コ・ンコン」と打ち鳴らしてスタートするかですので、その時々によって微妙に違います。
しかし、テレビを見ている人が気が付くほどには変わらないので、その演奏では基本リズムが変えてあったなど、アレンジそのものがCDと違ったのではないでしょうか。

Qくるみ割り人形 曲を探しています

バレエ音楽「くるみ割り人形」の中で「王子と金平糖の精の踊り」という曲は「金平糖の精の踊り」とは違うと聞きました。「王子と金平糖の精の踊り」は「くるみ割り人形全曲集」でいうどの曲にあたるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

「王子と金平糖の精の踊り」は「金平糖の精の踊り」とは違う曲です。一般によく知られている,バレエから抜粋された組曲には,「金平糖の精の踊り」は入っていますが,「王子と金平糖の精の踊り」は入っていません。とてもロマンティックでいい曲なのですが(笑)

この二曲は,どちらもバレエ全曲の山場であるパ・ド・ドゥの中にあり,連続しています。正確に言うと,「パ・ド・ドゥ」の「ヴァリアシオンII」が「金平糖の精の踊り」,「コーダ」が「王子と金平糖の精の踊り」です。

例えば,下記のCDならば,CD2枚目の12曲目と13曲目です。
http://www.amazon.co.jp/dp/tracks/B00005Y14E/ref=dp_tracks_all_1/503-1750513-9348715#disc_2
こちらでは22曲目と23曲目。
http://www.amazon.co.jp/dp/tracks/B00005FG1X/ref=dp_tracks_all_1/503-1750513-9348715#disc_1


---
*ところで,このパ・ド・ドゥ,ずっと王子と(大人になった)クララが踊ると思っていたのに,少し前に,王子と金平糖の精(吉田都さん!)が踊っているのを観て,「あれれ?」と思ったのですが,二つのヴァージョンがあったのですね。
#1さま,大変勉強&参考になりました(笑)

こんにちは。

「王子と金平糖の精の踊り」は「金平糖の精の踊り」とは違う曲です。一般によく知られている,バレエから抜粋された組曲には,「金平糖の精の踊り」は入っていますが,「王子と金平糖の精の踊り」は入っていません。とてもロマンティックでいい曲なのですが(笑)

この二曲は,どちらもバレエ全曲の山場であるパ・ド・ドゥの中にあり,連続しています。正確に言うと,「パ・ド・ドゥ」の「ヴァリアシオンII」が「金平糖の精の踊り」,「コーダ」が「王子と金平糖の精の踊り」です。

例えば...続きを読む

Qテレビで時々流れる中国軍歌(?)の曲名

フジテレビで日曜の夜に放送中のMrサンデーにて、
中国人毛販売市場の特集がありましたが、
その中で業者の方がバイクで走っている時にかかっていた
「中国軍歌風」な曲のタイトルを教えて下さい!

何年か前までいきなり黄金伝説の特定のコーナーでのタイトルコール(?)の時も
天安門の映像と共にこの曲が流れていました。


音階は下のようになります↓
ド、ド、ド、レ、レ♯、レ♯、ソ、ソ、ファ、ファ、ファ、レ、レ♯
ド、ド、ド、レ、レ♯、レ♯、ソ、ソ、ラ♯、ラ♯ラ♯ファ、ソ、
ド、ド、ド、ソ、ラ♯、ラ♯、ソ、ソ、ファ、ファ、ファ、ソ、レ♯、レ♯、ド
ド、ド、ド、レ、レ♯、レ♯ソ、ソ、レ、レ、レ、ラ♯、ド

休符を上手く表せなかったので、
行が変わるまでを一区切りとし、一定のリズムで弾いていただければ分かると思います!


マニアックな質問ですみません!!!よろしくお願いします!!!!

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88A#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C

「東方的威風」では?
ジャッキーチェン主演の「プロジェクトA」という映画の主題歌です。

Q車のCMのBGMでアヴェ・マリアの曲。

一回チラっと見たもので、何の車の種類だったか…ちなみにメーカーすら分からないのですが…。
クラシック調のゆったりした曲調でアヴェ・マリアの曲を使っているのを耳にしました。大昔では無いのですが、結構前にやっていました。
ボーカルは男性の声で何とも透き通った綺麗な声です。一体誰が歌っていたのか、曲名はそのままアヴェ・マリアなのか気になります。誰か御存知の方、御回答お願いします。

曲自体はほぼ原曲っぽいユッタリした感じです。ロック調にカバーされてるのが有りますがソレとは別で…。

Aベストアンサー

こんにちは。

アーロン・ネヴィルが歌う『アヴェ・マリア』ではないでしょうか。↓ご確認ください…。

http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8487.html 

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8487.html

Q質問をさせてください! この前テレビで流れてた曲があってずっとリズムが頭のなかで流れてるんですが曲名

質問をさせてください!
この前テレビで流れてた曲があってずっとリズムが頭のなかで流れてるんですが曲名がわかりません!
歌詞に(確か)ずーっとそばにーいてー 見守ーっているよーぉー♪♪が入ってた気がします。はっきり覚えてないんですが多分男の人が歌ってました!ググってもまったくでてきませんw知ってる人いたら教えてください!

Aベストアンサー

清水翔太さんの「君が好き」ではないでしょうか。

Q金スマに出てたエグザイルの曲のタイトルは?

今日(9月26日)、金スマで流れたエグザイルの曲のタイトルを知りたいのですが、タカヒロが泣きながら歌ってた曲は何というタイトルなんでしょう?
(たぶん、ツアーの最後に歌ってた曲だと思います。)

Aベストアンサー

「道」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://avexnet.jp/item/exile/disc/product/RZCD-45538.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=51644

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93_(EXILE)

Q戦争中の歌で、「ロシヤ~ヤバン国~」という歌を探しています

「ロシヤ~野蛮ゴク~クロバトキン~キーンタマ」という民間伝承歌をさがしています。
うちのおばあちゃんが言うには、子供が大人から教わっておもしろがって歌っていた、とのことですが、歌の名前まではしらないと言っていました。

なんという歌名だかご存じのかた、いらっしゃいますか?

「キーンタマ」よりも後の歌詞が延々続いているのでしょうか?

また、どんな背景があったのか(たとえば旧日本軍部が意図的に流したとか)ご存じのかたがいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

詳しくはわかりませんが、しりとりになっているようです。

ロシヤ→野蛮国→クロパトキン→・キン玉→まっくろけ→けつ(尻)のふんどし→締めた→高シャッポ(帽子)→ポンヤリ→陸軍の→乃木さんが→凱旋す→すずめ→めじろ→ロシヤ(初めに戻る)
・・・と続くようです。

他にも色んなバージョンがあるようですので、検索してみてください。

http://www.katch.ne.jp/~k-lovely/page012.html

http://www.aichi-pu.ac.jp/for/~kshiro/orosia1.html

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/sakui/kosiokaru.html

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/sakui/kosiokaru.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報