プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

問1
キラ・ヤマト(ガンダムSEED)が女性に人気があった理由は何ですか?

女性に人気があるのはアスランやフラガ少佐で、キラは女性には人気が無いと僕は思っていました。

というのも女性が好きな男性像は、エスコートしてくれて頼りがいがある男性だとよく聞きますから。

キラよりもアスランやフラガ少佐の方が男前で頼りがいがありそうですし。キラは、泣いてばかりで頼りなさそうでしたし。

アスランからは「泣き虫で甘ったれで優秀なくせにいい加減」、カガリからは「あいつは弟だ」と言われてましたし。

女子キャラとの関係を見ていても、ジェンダー的に言うと女子キャラの方が男役でキラの方が女役って感じだったので。

ですから、キラは女性からは人気がないと思ったのです。

むしろ男性に人気だと思ったのですが、逆に男性からはなぜか叩かれてばかりです。

なぜ男性には人気が無かったのでしょうか?

やはりフレイとの関係でしょうか。

確かにフレイとの件ではキラは悪いですが、フレイもかなり悪いと思います。キラばかりが叩かれるのは理不尽です。

僕は、自分が女性だったらと仮定してキラを彼氏にしたいとは思いません。しかし、ヒーロー像としては大好きです。

泣いてばかりでウジウジした感じがありましたが、それでも負けずに頑張る姿が健気で僕は同じ男性として応援したくなりました。

僕は質実剛健なヒーローよりも、ウジウジしていて悩んだり泣いたりしながらも頑張るヒーローの方が好きです。

他には碇シンジ君や現在公開中の豆富小僧とか。

豆富小僧も泣き虫でウジウジしてますがそれでも健気に頑張る姿がよかったです。

問2
そういうヒーローが好きな男性は少ないのでしょうか?
多くの男性は質実剛健なヒーローの方が好きなのでしょうか?

キラよりもイザークやディアッカの方が男性に人気らしいです。
(ファンの方にはすいませんが、私は嫌いです。特にイザーク。生意気で短期で乱暴ですから)

A 回答 (1件)

単純に、中の人が人気だからでは?

• 1