プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2♀です

同じクラスの男子に一目惚れをしました

しかし、席も遠いし、話したこと一度もないです

だから、仲良くなりたいですが、

私のクラスは男女が綺麗に分かれしまっていて、話しかけ辛いです(><)

なにか、良い作戦はないでしょうか??

よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

高校生だと、学校行事が一つのきっかけになることがあるのではと思います。



男女が綺麗に分かれていても、男女が共同で何かをしないと行けない時期がくれば、
そのなかでじんわりと交わっていくことが始まります。

例えば学園祭とか、体育祭とかです。

運次第のこともありますが、
うまいこと、同じ作業をする係とかになれれば、
仲良くなるきっかけも作れるのではないでしょうか?


あとは、何故か男子と気軽に話せる女子とかっていませんか?
そういう人とまず友達になってみるというのも手でしょう。
自動的に周りの男子たちとも友達になれます。


うーん・・・青春ですね・・・
    • good
    • 0

惚れた、とか。


作戦、とか。
それは最初から貴方自身が「力んだ」状態で向き合いますよ、
という状態でしょ?
それをまだ話した事も無いクラスメイトから持ち込まれたら。
彼女の警戒心は大きくなるんじゃない?
ただでさえ男女の間に微妙な距離があるクラスなんでしょ?
最初の印象は大事だからね。
貴方のその一目惚れは素直な部分。
大切にして良いんだと思う。
でも、
「だから」直ぐに何とかしよう、一気に打開しようと力んでも。
それは貴方「だけ」のペース、貴方「だけ」の感覚になるじゃない?
相手の彼女を置いていってしまう。
先ず「同じ」クラスなんだよ。
慌てなくても、急がなくても。
1年間顔を合わせていく関係なんだよ。
貴方は今の5月の段階でバタバタしているけど。
今年1年を通して少しずつ距離を縮めていけば、話せる様になっていけば良いじゃない?
同じクラスに居れば。
必ずコミュニケーションの機会はあるんだよ。
イベントや行事、試験もあるしね。
きっかけは実は沢山ある。
そのきっかけを丁寧に積み重ねていけば良い。
そしていきなり一目惚れしました、という力んだ貴方では「重たい」。
それは後から、もっと直の交流が気持ち良く積み重なってから。
ゆっくりと伝えていけば、届けていけば良い部分。
最初から高い温度で入ろうとしない。
貴方は入ろうとしているんだよ。
惚れた「延長」で向き合おうとしている。
だから話し掛け難いですとかね。
あくまで個人的に、特別になる事を意識して構えている。
もっと肩の力を抜く。
クラスメイトなんだから。
無理なく楽しくが基本。
クラス「内」では周りの目もあるし、彼女自身も意思を持って男子とは
距離を置いている部分もあるんじゃない?
周りの友達関係も大切だから。
一人だけ別行動をしてハブられるのが怖い部分もあるんだよ。
それは貴方も理解して。
一気に大きなアクションは取らない。押し付けない。
でも休み時間もあれば、放課後もあるし、部活動もあるんだよ。
あまり周りを気にせず向き合えるタイミングもある。
そういうタイミングであれば、彼女の警戒心や緊張も少ないでしょ?
アプローチ、という感覚を先ず外す事。
力んだら貴方自身の表情にも固さが出るし、ぎこちなく伝わってしまう。
入り口はシンプルに。
あくまでクラスメイトとしての柔らかい足元から丁寧に動いていく。
まだ時間は沢山あるでしょ?
慌てない事。急がない事☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!