人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

アメリカに住んでいる
15歳のホストシスター
へのメールです!

なかなかうまく
訳せられなくて..

英語が得意な方、
英訳よろしく
おねがいします><!

わたしの大切な妹へ

おそくなって
しまったけど、
お誕生日おめでとう!

あなたのすてきな
家族といっしょに
とってもすてきな1日を
過ごしたことでしょう。

わたしもその場に
いられなくて残念です。

いますぐにでも
直接会っておめでとうと
伝えたい気持ちで
いっぱいです!

あなたと、あなたの
家族のことがとっても
恋しいです!

日本から、この1年も
あなたにとって
すばらしい1年に
なることを祈っています!

本当におめでとう!

きのうあなたからの
手紙を受け取りました。

いつもかわいい手紙を
ありがとう!

あなたたちからの
手紙は全部わたしの
宝物です!

あなたもカラーガードを
はじめたときいて、
とってもうれしい!

旗をつかっての練習は
難しいけれど、絶対に
いい経験になると
おもいます!

カラーガードは
すごくたのしいよ!

体操が得意なあなたなら
絶対にすてきな演技が
できるとおもいます!

がんばってね!

わたしはいま、1週間後に
ある試験にむけて
一生懸命勉強しています。

部活ではあたらしく
はいってきたメンバーに
サキソフォンの吹き方や
カラーガードの技を
おしえているところです。

21日には7月にある
吹奏楽コンクールに
出るメンバーを決める
オーディションが
あります。

一生懸命がんばって、
オーディションに合格
できるようがんばります!

部活と勉強で毎日
忙しいけれど、とても
充実した日々を
送っています。

なかなか手紙や
メールを送ることが
できなくてごめんね。

いまあなたたちに
おくるアルバムを
手作りしています!

試験がおわったら
送るからたのしみに
していてね!

わたしの吹奏楽部の
後輩たちもこの夏
ユタへホームステイを
しにいくことに
なっています!

もしかしたら
わたしはあなたたちの
家にホームステイする
学生のことを
知っているかも
しれません。

よかったらその学生の
名前をおしえてください。

あなたたちの家で
ホームステイできる
なんて、その学生は
とってもhappyですね!

わたしは毎日
すっごくhappyだったよ!

Love you lots,○○

A 回答 (2件)

はじめまして^^*

あまり「英語が得意!」という訳ではないのですが、手紙の内容を拝見いたしまして、とても他人ごととは思えなくて、なんとかお力になれないかと思い、私なりに英訳してみました。

辞典や参考書、インターネット等を駆使しましたが、現役で習っていたのは何年も前なので、あまり参考にならないかもしれません(涙)

わたしの大切な妹へ
Dear my precious sister

おそくなって
しまったけど、
お誕生日おめでとう!
I had been late for telling this words,
but Happy Birthday!

あなたのすてきな
家族といっしょに
とってもすてきな1日を
過ごしたことでしょう。
I will that you spend very wonderful with
your nice family.

わたしもその場に
いられなくて残念です。
I regret that I was not able to go birthday party.

いますぐにでも
直接会っておめでとうと
伝えたい気持ちで
いっぱいです!
Full of feeling happy birthday-to-face to tell right now.

あなたと、あなたの
家族のことがとっても
恋しいです!
I miss you and your family so much.

日本から、この1年も
あなたにとって
すばらしい1年に
なることを祈っています!
I hope that this year become wonderful for you, in Japan.

本当におめでとう!
Happy birthday, indeed!

きのうあなたからの
手紙を受け取りました。
I had received at your letter yesterday.

いつもかわいい手紙を
ありがとう!
Always, Thank you for pretty letter.

あなたたちからの
手紙は全部わたしの
宝物です!
All of your letter are my treasure.

あなたもカラーガードを
はじめたときいて、
とってもうれしい!
I'm glad that you also start to perform Color Guard.

旗をつかっての練習は
難しいけれど、絶対に
いい経験になると
おもいます!
Using flag practice is difficult but it become good experience.

カラーガードは
すごくたのしいよ!
Color Guard is very fun!!

体操が得意なあなたなら
絶対にすてきな演技が
できるとおもいます!
I think you can absolutely wonderful performance you are good at gymnastics.

がんばってね!
Good Luck!!

わたしはいま、1週間後に
ある試験にむけて
一生懸命勉強しています。
I'm studying now for next week's the examination.

部活ではあたらしく
はいってきたメンバーに
サキソフォンの吹き方や
カラーガードの技を
おしえているところです。
In club, I'm teaching to play the Saxophone and Color Guard's technique for new member.

21日には7月にある
吹奏楽コンクールに
出るメンバーを決める
オーディションが
あります。
On May 21, We have a Audition which decide regular member for wind instruments contest in July.

一生懸命がんばって、
オーディションに合格
できるようがんばります!
To practices hard, work hard so that I can pass the audition.

部活と勉強で毎日
忙しいけれど、とても
充実した日々を
送っています。
Club and study are hard but I'm spending a full life.

なかなか手紙や
メールを送ることが
できなくてごめんね。
I'm sorry that I can't write letter and I can't send e-mail.

いまあなたたちに
おくるアルバムを
手作りしています!
Now, I'm making handmade albums for you!

試験がおわったら
送るからたのしみに
していてね!
Please It looks forward, I send you this album when the examination has finished.

わたしの吹奏楽部の
後輩たちもこの夏
ユタへホームステイを
しにいくことに
なっています!
My seniors are also supposed to go for a homestay to Utah this summer.

もしかしたら
わたしはあなたたちの
家にホームステイする
学生のことを
知っているかも
しれません。
If I know the students who stay your home.

よかったらその学生の
名前をおしえてください。
When it is good, please tell me the students name.

あなたたちの家で
ホームステイできる
なんて、その学生は
とってもhappyですね!
How happy the students stay your home!

わたしは毎日
すっごくhappyだったよ!
I was very Happy every day!!

Love you lots,○○

ほんの少しでもご参考になれば嬉しいです。

余談ですが、私もサックスやカラーガードを経験しました。
読んでいてとても心が温かくなりました。
どうか、頑張ってください、試験やオーディション応援しております!!

参考になるか分かりませんが、Google 翻訳のURLを貼っておきます。

出来ればもっと英語の得意な回答者様が素敵に英訳してくださいますように・・・。

そして、なにより大切な妹さんに届きますように・・・♪

参考URL:http://translate.google.co.jp/#
    • 0
この回答へのお礼

お礼申し上げるのが
遅くなってしまい
すみません ><

大変ていねいなご回答、
そしてあたたかい
お言葉ありがとう
ございました!

とても
うれしかったです(*^^*)

今でもホスト
ファミリーとの交流は
続いています*

そして質問文にあった
今年ステイする学生が
なんとわたしの部活の
後輩ということで、
今朝出発式にお見送りに
いってきました!

彼女にもわたしが
そうであったように、
たくさんたのしい経験を
して帰ってきてほしい
なあと思っています。

そしてわたし自身も
もっと英語を勉強して
メールや手紙のやりとりを
続けていきたいです!

もちろん、サックスと
カラーガードも
がんばります(*^^*)!

本当にありがとう
ございました!

これでいいでしょうか?

Important to my sister

To linger
I had,
Happy Birthday!

Your nice
With my family
A very nice day
Would be spent.

I also at the scene
Too bad they could not.

But, now?
Happy-to-face and
To convey feelings
Full!

You and your
It is very family
I miss!

From Japan, and this year
For you
Great year
I hope you will!

Congratulations!

From you yesterday
I received the letter.

Always a lovely letter
Thanks!

From you guys
All my letters
A treasure!

You can color guard
Hearing and began,
Very nice!

Tsukatsu practice to the flag
Although difficult, absolutely
And a good experience
Think!

Color guard
It really fun!

If you are good at gymnastics
The acting is absolutely wonderful
I think I can!

Good luck!

I am now a week later
Towards a test
I'm studying hard.

The club is refurbished
Members coming in
How to play the saxophone and
Color guard tricks
Tell me where is.

21 days in July
Band Competition
Members get to decide
Auditions
There.

Work hard,
Passed the audition
Be able to do my best!

Every day and study club
Though busy, so
A full day
Has sent.

Letters and Naka Naka
Email it
Sorry for the impossible.

Now ye
Appreciated Albums
To hand!

Owattara test
Look forward to send it
Keep an up!

Part of my Band
Younger this summer
Host family to Utah
Go for it
Making it!

Maybe
I am of you
To stay with family
Students can
May know
MAY.

It is good that students
Please tell me your name.

You guys at home
Homestay available
I, the student
It is very happy!

Every day I
It was sooo happy!
    • 0
この回答へのお礼

お礼申し上げるのが
大変遅くなってしまい
すみません ><

参考にさせて
いただきます!

ご回答ありがとう
ございました(*^^*)