プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

あなたは毎日のように夕食後にやっている事がありますか。
趣味とか自己啓発とか、ありましたら教えて下さい。

私はパソコンをいじって(タイピングの練習やら、このサイトを覗いたり)
読書を少し。これは毎日やりますね。以前は仕事とは関係のない資格の
勉強をしましたが、いまはお疲れでのんびりしています。

A 回答 (9件)

こんばんは。



夕食後は夫とワン子揃って散歩です。「毎日ですが雨降りはおしっこだけさせて終わり」
朝食前、昼食後、夕方、夕食後の日課ですね(^^)ニコ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「ワン子は食べて、寝て、散歩するのが仕事」という事を聞き、
うちのワン子もできるだけ散歩しています。

お礼日時:2011/05/10 22:04

私はいつも散歩です。


懐中電灯を持って、20~30分歩きます。
人は食後30分~1時間で血糖値が最大になるといわれますので、少しでも血糖値の上昇を防ぐために散歩しています。
雨の日はよほどひどい時でなければ傘をさして行きます。
1日で唯一と言ってもいい運動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夜道の散歩に懐中電灯は必須です。
以前手ぶらで歩いていて、前を歩いていた女性が早足で
逃げ去りましたから。

お礼日時:2011/05/10 21:59

>あなたは毎日のように夕食後にやっている事がありますか。



誰が後片付けをするかで家族でもめる事です。全然自己啓発にならないですね。

食後はしばらく家族全員(いる人だけ)でくだらないテレビを見ておしゃべりします。私が仕事をしていた時は夜1時くらいまで仕事してたので、家族団らんが出来ませんでした。今はじゃれまくってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「おしゃべりをしてじゃれまくって」、これって自己啓発より
すばらしいことですね。うらやましい。

お礼日時:2011/05/10 21:51

こんばんは


インターネットでサイトを巡って本を読みます
ケータイ小説のサイト巡りもします
お風呂でラジオを聞きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お風呂でラジオを聞くということは、かなりの長湯派ですか。
私はシャンプーついでに顔と手足をこすって直ぐ出ます。
寒い冬場でせいぜい10分なので、ラジオを聞く暇もありません。

お礼日時:2011/05/10 21:46

平日はたいてい雑誌を一冊は買って帰るのでソレを読みながら、PCでココを覗いたりヤフオクで出品や入札したりしながら23時まではドラマを中心にTVを見ています。



同時進行で配偶者の具合がよければ今日の話題で盛り上がったり、猫と遊んだり・・・。

貧乏性なのでチョコチョコと細かいことやっちゃっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

毎日のように雑誌を買うのですか。きっと趣味が広いのでしょう。
わたしは貧乏性というより貧乏なので、ブックオフ専門で本の
大人買いをしています。

お礼日時:2011/05/10 21:40

こんばんは。



夕食に限ったことではないのですが、食後は必ずあっついブラックコーヒーを飲んでます:-)
すごく気分が落ち着きます^^

その後は大抵、パソコンをいじってあんなことやこんなことをしております(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あんなことやこんなことですか。わたしも5年くらい前まで
やっていました。あっ、違ったかな?

お礼日時:2011/05/10 21:31

筋トレ…ですかね。


筋トレと言っても、5分程度で出来る簡単なものですが…(笑)

あとはYouTubeやニコニコ動画で面白い動画を探してます。
動画探しに飽きたら、ゲーム・読書・DVD鑑賞してます。

食後ぐらいしかまとまった時間が取れないので、
ここで一気に溜まったDVDやゲームを消化してます。

本当はウォーキングしたりしなきゃいけないんでしょうけど、
一旦家に帰ると再度外出する気をなくすんです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

筋トレはわたしもやっていました。ペットボトルに水を入れ
振り回していましたが、今は押入れです。と言っても、わたしの場合は
5日坊主で少しは長続きするんです。

お礼日時:2011/05/10 21:27

こんばんは。


いつも食後に30分ほどウォーキングしています、ゆっくりのんびりと歩いているだけですが。
あとはCDからパソコンに音楽を入れてあるので、そこから色々と曲を組み合わせてコンピレーションCDを
作って、CD-Rに焼いてます。ジャケットも勿論CD-R本体の画像も選びラベル作ったりしています。
あとはここのサイトで質問・回答とYOU TUBEを見たりしています。
お風呂はゆっくりと30分くらいかけて、中にゆたーって入ってたまに寝ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もウォーキングというか、ワンコの散歩は毎晩しています。
音楽はあまり気かなのですが、先日久しぶりにジャズを聞いたら
若い頃を思い出しました。神戸のジャズ喫茶によく行きましたが
、今の若い人はジャズ喫茶に行くのでしょうか。

お礼日時:2011/05/10 20:06

毎日と言う訳ではありませんが、週に5日、夕食後に自転車で1時間ほど走っています


3年ほど前から、メタボ腹が気になり始め、何か運動しようかと言う事で
ホームセンターで安物のエセロードを購入して現在に至ります

お陰さまで身長172cm 体重79kg(体脂肪率23%)だったのが
一時期72kg(体脂肪率20%)にまでなりました
ただ、冬場は雪で思う様に走れない為(一応、室内でサイクルトレーナーは回していますが…)
冬場は体重が増えます
現在75kgですが、頑張って夏までに後2~3kgは絞りたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

わたしも北国ですが、冬場は市のスポーツジムを利用して体を動かしています。
でも甘い物が大好きで、いまもマシュマロ食べてます。

お礼日時:2011/05/10 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!