タイトルの通り、映画のタイトルを忘れてしまったんです!
私が子供の頃に母が面白そうだと借りてきた映画(VHS)なのですが・・・。
とても不思議な雰囲気で、子供ながらに恐怖した記憶があります。

覚えている範囲です。
10年程前の洋画(もっと前かもしれません)
主人公は女の人で、眼鏡をかけており、ダンスを踊る人だったと思います。
恋人の警察官?を銃で何発も撃って殺していました(泣きながら)
そして最後は主人公が死刑(絞首刑)になって終わり、というものです。

・・・説明下手ですいません(´;ω;`)

多分間違っているところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

多分…


ダンサー・イン・ザ・ダーク
/ ミュージシャン ビョーク 主題歌も歌ってます…
カンヌでパルムドールを受賞した作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今見てきました。

眼鏡もかけてましたし、ダンサーというところも合っていました!
なんだかちょっと違うっぽいかな?と思うところもありましたが・・・
多分そうだと思います!
違うように見えたのは、子供の頃に見たからですかね^^;

すっきりしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/10 22:45

ダンサー・イン・ザ・ダークではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!
結構有名な映画なんですね・・・

今見てもなんか怖いです!
それを子供の頃見ていたと思うと・・・(´;ω;`)ガクガク

回答有難うございました!

お礼日時:2011/05/10 22:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパリミキの鼻パット

前に私の友達のメガネを貸してもらって
メガネを掛けるときに鼻パット部分に
「Paris」と書いてありました
何処でメガネ買ったの?
と聞いたらパリミキで買ったとのことなので
私のメガネもパリミキなので
パリミキに行ってスタッフの方に
「Paris」って書いてある鼻パットに交換してくれませんか?
と聞けば 「Paris」と書いてある鼻パットに交換してもらえますか?

回答お待ちしております

Aベストアンサー

こんにちは

オリジナルの鼻パッドの可能性がありますので
多分大丈夫だと思います

あともしかするとですが
パリミキオリジナルフレームの鼻パッドだとすると
交換用は書いていない鼻パッドかもしれないです

Q映画のタイトルを忘れてしまった!

チェコか東欧(北欧だったかも?)あたりの映画で就職難の国の少女がハンバーガー屋?で働いて、食料か金品かをくすねる同僚を上司に密告する話の映画。なんかの賞を取ってたかもしれません。
タイトルは言われれば思い出すので心当たりの映画のタイトルをあげてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

ダルデンヌ兄弟の『ロゼッタ』(1999年 フランス)では?

違ってたらごめんなさい。

Qメガネ屋について

メガネ屋について質問させていただきま す。
今、軽量のメガネ、くもり止め加工が優 れている、ずれ落ちにくいメガネを購入 しようと考えています。
近くにある店がパリミキとメガネ市場で すが、 上記の条件のメガネではどちらの 店で買うべきですか?

Aベストアンサー

いまどき、ズレ落ちにくいメガネってのは当たり前です。
レンズ品質はどちらも同じようにメーカー品を取りそろえておりますので、選択することができます。
軽量めがねも同じくです。

両者の違いはミキはどちらかといえばメガネフレームがブランド志向でありおしゃれな感じ、眼鏡市場はブランドというよりも品質が維持できればいいという考えに思えますので、ここでは日本製をお勧めします。

Q12月頃に映画館で映画が見たいです~!お勧めの映画を教えて下さい!

只今、妊娠7ヶ月です~
3月に結婚記念日があるのですが、出産予定日が
3/15なので、今の内に主人と映画など見て、デートっぽいのをしたいな~と思っています♪
12月の中旬くらいまでに行きたいと思っているのですが、何かお勧めの映画あったら教えて下さい!!
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/noel/

「大停電の夜に」(公開中)
http://www.daiteiden-themovie.com/

ハリウッドの話題作の
「SAYURI」
http://www.movies.co.jp/sayuri/

「Mr.&Mrs.スミス」
http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html
なんていうのもいいかもしれません。

楽しんできてくださいね。

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/...続きを読む

Q20000円前後のメガネで薄型レンズのもの、どれがお勧めですか?

このカテでよいか分からないのですが。

最近大手メガネチェーンで2万円以内(一部2万円ちょっと)で薄型レンズを選択可能なセットのメガネを売っていますよね。テレビのCMでも出ていますし。
家の近所にあるのはメガネ市場、パリミキ、ビジョンメガネ、弐万円堂なのですがこの中で一番品質の良い薄型レンズを選択可能なのはどこでしょうか?

妻のメガネを買うのですが、視力が0.05くらいで乱視もあります。
乱視用のレンズはどの店でも選べるのでしょうか?

このセット以外にも2万円くらいまでで薄型レンズを使ってメガネを作れる方法があればそれでも構いません。
ご意見、アドバイスお願いします。

補足:眼科に掛かっていてメガネの処方箋を書いてもらったので通販で買うって方法もあるのかもしれませんが経験が無いので分かりません。

Aベストアンサー

こんばんは

弐万円堂さんについては
メーカー品でもそのお店用のレンズらしいので
普通のお店にあるレンズよりも一段階落ちるらしいです
そうなると市場さんもそうなのかな?と

私自身奥様よりも視力が悪いと思いますので
和真で5万ほどのレンズを入れていますが、どのメーカーのレンズでも
一番いいのを入れないと厚くなってしまいますので

まずは
パリミキさん、ビジョンメガネさんで
どのくらいのレンズがどのくらいの薄さになるか聞いて見るといいです

レンズの見方
屈折率で薄さが決まります
http://www.vc.hoya.co.jp/lens/spec.html

奥様の場合ですと単焦点ですので
http://www.vc.hoya.co.jp/lineup/single.html
こちらの屈折率をご覧下さい
ガラスが薄くなることがお分かりいただけると思いますが
その分重くなります
ニュールックスの1.70の屈折率のレンズがプラスチックですと薄くなります
目安にいくらぐらいするものかといいますと
http://daigakudou.jp/lens/0706_51.html
これですと2万円のセットで入りませんね
ただこれは定価だと思いますけれど

できたらどんなレンズなんですか?と聞いていただいて
レンズの袋を見せてもらうといいんですけど
そこに品名が書いてあるはずです
HOYA NULUX EP 1.7VS
こういうような
こちらはHOYAのサイトです
http://www.hoya.com.hk/products/plsingle/003.html
画像わかりますか?
これが外袋です

これ以外のもしも市場さんですと
HOYA NULUX EP 1.7VSこれに何か記号が書いてあるはずです
それはそのチェーン店独自の品物なんです
判りにくくてすいません

そうなると何が一番違うのか?というと
同じ値段で同じ品物で一般店で20000円のものが
チェーン店だと5000円とかになるはずがありませんので
品質を落としているはずです
それは素材なのかコーティングなのかそれはわかりませんが

なので、話が長くなりますが
上記店舗で見せてもらったあと
市場さんと2万円さんに行っていただいて
違いを見せてもらうのが一番なんですけど
難しいですかね?

反対に市場さんと2万円さんでレンズを見せてもらって
他のお店とレンズがどうちがうのか聞いてみるとか
フレームは正直落ちると思いますけど(海外産になりますね)

ご参考までに

こんばんは

弐万円堂さんについては
メーカー品でもそのお店用のレンズらしいので
普通のお店にあるレンズよりも一段階落ちるらしいです
そうなると市場さんもそうなのかな?と

私自身奥様よりも視力が悪いと思いますので
和真で5万ほどのレンズを入れていますが、どのメーカーのレンズでも
一番いいのを入れないと厚くなってしまいますので

まずは
パリミキさん、ビジョンメガネさんで
どのくらいのレンズがどのくらいの薄さになるか聞いて見るといいです

レンズの見方
屈折率で薄さが決まり...続きを読む

Q映画のタイトル忘れてしまいました

10年くらい前の映画で、その10年前位にWOWWOWで観ましたが
、タイトルが思い出せません!

ある男の復讐劇で、主人公が復讐を果たす(殺す)場面からスタート
そこから主人公の人生の振り返りが始まります。
私の記憶にあるのが
「赤ちゃんの取り違え」
「姉が自殺?とにかく死ぬ。燃えてる場面」

感動したのは覚えてるのですが、タイトルが・・・
すいません
この情報だけで、わかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

「トト・ザ・ヒーロー」(1991)ではないでしょうか。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15985/story.html

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15985/story.html

Qメガネのレンズにどれだけお金をかけますか?

僕はメガネをかけていますが、強い近視でレンズの厚みが7mmもあります。レンズ交換するのですが、どのくらいのお金をかけますか?
前回は両眼で2万円のレンズにしました。
あとお店によってレンズの質や価格は違うものでしょうか。
近所にはメガネの相沢、パリミキ、アイプラザ、二萬円堂があります。
ちなみに相沢で作ることが多いです。
ここが安いというのも教えていただけたら、と思います。
今までは細い金属フレームでしたが、セルフレームにする予定です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

お店によって眼鏡の質や価格は違います
扱っているメーカーが同じで
品番が同じであれば、同じものですが
パリミキならHOYA、パリミキ仕様もあると思いますし
私は和真で作ってもらいますが
SEIKO和真仕様のメガネレンズでした
極度に目が悪いので両面非球面で2枚で6万円です

そして、お店により仕入れ価格も違いますので
割引価格も違います

質はメーカーにより違います
そして、国産以外はレンズの質も少し落ちます
それで安いというお店もあります

これから暑くなりますので
セルフレームですと鼻から滑りやすくなったり
するかもしれません

ご参考までに

Q子供の頃に見た映画のタイトルが知りたい

友人(46歳)が子供の頃にテレビでみた映画(洋画)なのですが、タイトルがわかりません。
おそらく白黒だったということです。
わかる方がもしいらっしゃったら、教えてください。
内容は下記のようなものです。

「9才くらいの少年が主人公。彼はお母さんに頼まれて、おばあちゃんちにお金を1人で届けに行く事になった。
バス停まで送ってくれた母親と別れて、バスに乗る。
大切なお金の入った封筒は、ジャケットの内ポケットに入れた。

隣に座った大人(男性)が、紐の先にぶら下げたコインを少年の目の前で左右に振る。
段々眠くなる少年。とうとう寝てしまった。

目が覚めると内ポケットにお金の入った封筒が無い!
バスから降りようとする先程の男性。慌てて少年も降りる。
走って逃げる男性。

交差点のど真ん中で交通整理するお巡りさんにぶつかる。
そのシーンからは、コミカルな動きが印象的だった。
追いかける少年。街の中を走っていると、鏡を拭いている男の子がいる。
鏡かと思えば、実は双子の男の子がピッタリこちらと向こう側で合わせてガラスを拭いていたのだった。

追いかけるシーンはその辺りしか覚えていないけど、とてもリズミカルな感じだった。
途中は、少年なのか誰かが建物の階段下のような所に追いつめられるシーンを何となく覚えているだけ。

そして最後は、大人から勝ち取ったのか、少年を先頭に大勢の仲間(子供達)が沢山のお札をバラまき、
ハシャぎながらずっと走り続けるシーンで終わった。」

友人(46歳)が子供の頃にテレビでみた映画(洋画)なのですが、タイトルがわかりません。
おそらく白黒だったということです。
わかる方がもしいらっしゃったら、教えてください。
内容は下記のようなものです。

「9才くらいの少年が主人公。彼はお母さんに頼まれて、おばあちゃんちにお金を1人で届けに行く事になった。
バス停まで送ってくれた母親と別れて、バスに乗る。
大切なお金の入った封筒は、ジャケットの内ポケットに入れた。

隣に座った大人(男性)が、紐の先にぶら下げたコインを少年の...続きを読む

Aベストアンサー

ケストナーの「エミールと探偵たち」だと思いますが、何しろ

...「1931年のゲルハルト・ランプレヒト監督による初映画化以来、ドイツ・イギリス・アメリカ・日本・ブラジルで都合9回映画化されており、また舞台劇やミュージカルとしてもたびたび上演されている。」>wiki

...だそうですから、この中のどれかでしょう♪

参考URL:http://berlinhbf.exblog.jp/7168569/

Qメガネを愛用している方にお聞きしたい事があります。

パリミキで2個ほど過去に作りました。
最近また作ろうかなと思っています。
悩んでいる事があります。
最近は安い眼鏡だと1万円もしませんよね。でも安いのには理由があると思います。メーカーのコストカットした努力の賜物は当然だとは思います。でも2万円前後の眼鏡と何が違うのか分かりません。長く付き合う眼鏡なのでしっかりとした眼鏡を作りたいと思っています。
フレームの耐久性やレンズの薄さ、機能性が値段に反映しているのでしょうか?
皆様はどの位の値段の価格帯を選びましたか?
私は1万円前後の価格帯は敬遠したいと思っています。長く付き合うと思うのでもう少し奮発しようと思います。
最近は多くの方がファッションで数個の眼鏡を持っているのが普通なのでしょうか?
私は1個の眼鏡で十分だと思っています。
フレーム無しとフレーム有りどちらが好きですか?
何処の眼鏡屋さんで作りましたか?
パリミキ、眼鏡市場、メガネスーパーなどのチェーン店でしょうか?
多彩な品揃えの眼鏡市場が評判が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

男性です。
外出用(フレーム無し、4万円くらい、近所の専門店)、
家用(したまま寝てフレーム無しをひん曲げた経験があるため、太いフレームあり)
と分けているのですが、
家用で 安いお店のを試してみようと思い、ZOFFというお店で買ってみました。
安くて5000円台、から9000円台がありますが、9000円台ので試していますが、
なんの不具合もありません。

安いお店に関していろいろ心配はあるかと思いますが、
既存の人気店に勝つために 後発の店が「安かろう、悪かろう」では勝負になりません。
安いが、品質でも負けていない!という後発店もあると思います。
(また眼鏡の値段はこれくらいが妥当と実はぼったくっていた老舗もあるかもしれません。。。)

結論として、長く付き合う眼鏡は信頼のおける場所で買うとしても、
休日の気分転換みたいに違う眼鏡を買ってみるのもよろしいのかと思っています。

Q・・子供の頃見たあの映画のタイトルは?・・

多分、30年ぐらい前水曜ロードショーor金曜ロードショー?(何曜日ロードショーか分かりません)フランス映画?(これも記憶があいまいです。)だと思いますが、こんな内容でした。“ある田舎に、父親、母親、と男兄弟(兄は小学校5、6年、弟は小学校1、2年)の家族構成で、弟が何かの病気で満足に歩けなくて、ほとんど寝たきり状態という設定で始まリます。兄は非常に優しい兄で、友達と遊ぶのもあまりせず、そんな弟のために遊んでやリます。弟は満足に歩けないので、あまり街に行く事がありません。それで、弟は街に行きたさに、兄に街へ連れてってと頼みます。兄さんは、子供だから自転車の後部に弟を乗せて遠くの街まで一生懸命ペダルをこいで行きます。あるとき両親にバレて兄さんは怒られるのですが、それでも、弟が街に行きたいというので、親に隠れて街まで弟を連れてってやります。そうこうしているうちに、親に手術費用が工面できたか、いい病院が見つかったかで、弟が手術し、完治して退院することが出来たのですが、退院当日家で待ってる兄が近くの木に登ってる時に弟が退院して家に帰ってきて、兄は2人は無理だから登るなと弟に言うのですが、歩けるようになった弟はうれしくて木に登ったため、木の枝が折れて、今度は兄が下半身付随で寝たきりになった。”というストーリーです。この映画が忘れられなくて、ぜひもう一度見たいので、タイトルを教えてください。また、その映画をどうやったらもう一度見れるでしょうか?お願いします。

多分、30年ぐらい前水曜ロードショーor金曜ロードショー?(何曜日ロードショーか分かりません)フランス映画?(これも記憶があいまいです。)だと思いますが、こんな内容でした。“ある田舎に、父親、母親、と男兄弟(兄は小学校5、6年、弟は小学校1、2年)の家族構成で、弟が何かの病気で満足に歩けなくて、ほとんど寝たきり状態という設定で始まリます。兄は非常に優しい兄で、友達と遊ぶのもあまりせず、そんな弟のために遊んでやリます。弟は満足に歩けないので、あまり街に行く事がありません。それで、弟は...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は。
 その、どうやったらもう一度観られるかの方なのですが、今調べた限りではなかなか厳しいようです。ビデオ、DVD版共に1998年に出されているのですが、既に在庫切れで、廃盤のようです。
 中古品を代表的なオークションや売買サイト計3ヵ所で捜してみましたが、一つ過去の売買の記録が見つかっただけでした。
http://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=6466948&c_no=609
ちゃんとこの作品を求めている人がいるということでしょう。
 最後はレンタルということになります。廃盤ビデオをリストアップしてあるありがたいサイトが有ります↓。ここによると、
・ふや町映画タウン レンタルビデオ店 京都
・福岡市総合図書館
・大阪市立中央図書館
・大阪府立中央図書館
にあるということです。
 多分に西側に所在が片寄っているような気がしますが、どうもここのサイトの本拠地が関西だからであるらしいようです。東京辺りにも1ヵ所くらいは所蔵しているところが有っても不思議は無いと感じます。
 とにかく図書館は通常は館外貸し出しはしてくれません(してくれても区域内の利用のみでしょう)し、このレンタル店も郵送の取り扱いはしていません。たまたまお住まいがそちらの方ならこれでもなんとかなるとは思いますが、そう話がうまく行くわけもないですね。

 最後の手段としては、先に紹介したイージーシーク↑で「捜し物」登録をして、連絡が来るのを待つことでしょう。5年ほど前には新品が買えたのですから、そのうち誰かが出品することも有ると思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/omoide/shop/t19te.htm

今晩は。
 その、どうやったらもう一度観られるかの方なのですが、今調べた限りではなかなか厳しいようです。ビデオ、DVD版共に1998年に出されているのですが、既に在庫切れで、廃盤のようです。
 中古品を代表的なオークションや売買サイト計3ヵ所で捜してみましたが、一つ過去の売買の記録が見つかっただけでした。
http://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=6466948&c_no=609
ちゃんとこの作品を求めている人がいるということでしょう。
 最後はレンタルということになります。廃盤ビデオをリス...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報