fxを始めようと思うのですが、頑張って勉強すればなんとかなるんですか?

南緒さんのfx革命という本に真剣にやれば儲かるという話が書いてありますが、本当ですか?

そんなことだったらみんなとっくに、fxの勉強しているんじゃないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

FX投資だけでなく、投資全般に言えますが、しっかり勉強し、遣ることを遣れば利益は出せるようになります。



>そんなことだったらみんなとっくに、fxの勉強しているんじゃないでしょうか?
と言われますが、殆どの方々は、そんな勉強をせずに、買ったり売ったりしているんです。

但し、勉強と言ってもそんなに生易しいモノではありませんし、未来の価格を予測する事でもありません。
1回1回の売買ではなく、ある一定期間でのトータルが継続的に利益になることが重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 17:54

FXはむずかしいです。


私は、株、債券、商品とわりと広く浅く勉強して、いろいろ投資しています。
FXの特徴として、高いレバレッジ、短期の取引といった点があげられます。そのため、勉強してもなかなか理論通りにいかず、負けることの方が多くなってしまうのかと思います。
もし、勝てるとしたら、充分な勉強をして、ファンダメンタルズとトレンドの両方を考慮し、低レバレッジ、損切りルールの厳格な適用など、FXの教科書に書いてあることを実践できた場合かと思います。
    • good
    • 0

あくまで私の例ですが勉強しても駄目でした。


10万円を使って書籍を購入して勉強、
20万円を使って様々なセミナーを受けましたが
300万あった投資資金は150万まで減りました(苦笑)

退場しようか悩んだ挙句、FXのプロが取引をリアルタイムで
送ってくれるFXマスターという所を利用して80万を取り返しました。
といっても自分でやった自己売買が-150、FXマスターで+80
まだ全然マイナスですけど・・・。

独立して本気でやっても難しい、情報を先に持っている業者や機関投資家に
頼るのが一番得策、と私なりの結論です。
アメリカ最大手の投資会社ゴールドマンサックスは
年間通して自社でやっているトレードはほとんど負けがないらしいです。

参考URL:http://www.master-fx.com/
    • good
    • 0

私はFX歴はもうすぐ3年になります。

私も最初は「勉強すれば儲けられるようになる」と思っていました。


しかし、少し考えればすぐに分かることですが、価格に対して影響力を持つ機関投資家などの動きを、「勉強して予測できるようになろう」という発想自体がナンセンスです。


米国雇用統計の発表やFOMC、G20など、相場の動きに影響を与えるイベントにしても、それらが行われる前後は「特異な値動きをする」ということは分かっていても、「上がるか下がるか」ということまでは予測がつきません。


私たちは「トレンドに追従する」ことしかできません。私がそれに気がついてからは、チャート上の支持線や抵抗線、トレンドラインを引いてトレンドを判断することしかしません。その他のテクニカル指標は一切参考にしません。


もっとも大切なのは、月並みながら読みが外れたときに損切りする勇気があるかどうかだと思います。
    • good
    • 0

●みんなが儲かったら業者が破綻する


FXでは、投資家が損した分が業者の売り上げになります。パチンコと同じですね。パチンコで儲ける人もいるでしょうから、FXで儲ける人もいるかも知れませんが、みんなが儲けたら業者が破綻します。株の取引とは違います。詳しくは「FX業者はどのようにして利益をあげているの?9」http://okwave.jp/qa/q6522941.htmlの33の項目を読んでください。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q6522941.html
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカフェで勉強?

 よく町のカフェで勉強している人を見かけます。寸暇を惜しんで勉強しているのだからエライと思いますが?・・・・・
 カフェで勉強して身につくのですか?カフェで1時間勉強するよりも自宅で1時間勉強したほうがはるかに効率的でしょう?仕事を工夫して1時間早く仕事を切り上げて勉強できないのでしょうか?
 仕事もないのにカフェで勉強なんて「こいつバカだなー」と正直に思います。
 カフェで勉強なんて忙しいカフェでは非常識だと思います。皆様のお考えはいかがでしょうか?
 ちなみに平日勉強したい人は図書館へ行くべきだと思います。

Aベストアンサー

”カフェで勉強して身につくのですか?”
   ↑
本人にやる気があれば場所を問いません。
電車内でも、トイレでも、風呂でも、エレベーターの
待ち時間でも、どこでも勉強できます。
私はこの方法で、資格をいくつも取りました。

”1時間勉強するよりも自宅で1時間勉強したほうがはるかに効率的でしょう?”
    ↑
それは家庭環境によって異なります。
私なんぞは、家で勉強していると嫁さんが
妨害しにきますので、専ら会社で勉強して
いました。
会社の始業時間より数時間早く到着して、勉強しました。

”カフェで勉強なんて忙しいカフェでは非常識だと思います”
    ↑
それは言えますね。
ただ、当事者としてみれば、なりふりや人の目なんぞ
気にしていられるか、という気分はあります。

”ちなみに平日勉強したい人は図書館へ行くべきだと思います。 ”
    ↑
それはそうなのですが、近くに図書館が無い人もいます。
図書館はいつも混んでいます。

QFXを始めようと思うのですが、証券会社はどのように選べばよいでしょうか?

FXを始めようと思うのですが、証券会社はどのように選べばよいでしょうか?

今は手数料無料やサポートもLINEで受け付けるなど
いろいろあるとは思いますが、
これといって絞りきれて下りません。。

実際にトレードされている方にお伺いしたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結論としては、どうせ無料なんだから
いくつか開設して自分のやりやすい口座を選ぶのがいいと思います。

ただ実際にトレードしてみて、の話なのですが、
サポートが充実しているからと言って、
サポートに問い合わせることなんかないですよ。

いまはネットでみんなわかりますし。

一番大事なのは私の場合はスマホでトレードしているので、
スマホアプリが使いやすいかどうかだけです。

Qカフェでの勉強。

カフェでの勉強。

最近、カフェで勉強するための本が出版されています。

でも、私はよく「カフェの店員は迷惑がっていないか?」とか、「早く出てください」って言われないかって心配です。

それから、私は人がいる所の方が勉強する方(図書館とか学校とか食卓とか)なのですが、

カフェはいつもざわついているのに、勉強しても頭に入っているのかが不思議です。

話しは変わるのですが、これも同じ「カフェでの勉強」に関わることです。

英語のリスニングテストって、人がいる中で集中して聞かなければならないですよね。

だから、それに慣れるために、カフェでリスニングの勉強を15分でもするのは、効果があるのかな?って疑問に思いました。

カフェは勉強する所ではないのは分かっていますが、最近は結構勉強している人を見かけるので、

知りたくなりました。

Aベストアンサー

人それぞれの勉強方法によりますが、
例えば、カフェが静かでしたらよいですが・・・。
例えばこういう状況で勉強できますか?
★カップルが隣でいちゃついている。
★オバちゃんたちが旦那の悪口を大声で話している。
★携帯電話を使って話している。
★タバコの煙がもくもくしている。
基本的にはカフェはお茶を楽しみ、会話をする場所です。
確かに、最近カフェで勉強をしている人たちを目にしますが、
皆さんイヤホンをして勉強をしています。
きっと周りの雑音が気になるためにしているかと思います。
でも、一回ぐらいカフェで勉強してみるのいいのではありませんか?
もし、集中できるようでしたら、勉強する場所として時には利用する
のもいいかもしれませんね。

QFXの本でFX革命という本をだした南緒という人がいますが、FX革命とい

FXの本でFX革命という本をだした南緒という人がいますが、FX革命という本はかッたのですが、南緒さんに興味があるのですが、他に南緒さんの内容がのッている本をしッている人がいればおしえてもらいたいのですが。とりあえず月間誌でのいわゆるザイとかそのへんのではなくて単純にFX革命みたいな単項本みたいのでわかれば。後他に南緒さんのなにかネットでかえる商材とか南緒さんがそういうDVDとかなんでもいいのですが、本以外に販売しているものしッていればおしえてもらいたいのですが、南緒さんに関係していてあくまでサイトではなく販売しているものでわかればですが、お願いします。サイトはドリームFXでわかるのであくまでFX革命以外で販売しているもので商材とか・・・・・・。

Aベストアンサー

もうそろそろ、こういう個人投資家相手に商売してる人たちの話を真に受けるのはやめましょう。だまされたと思って、下記ページをお読みになって下さい。たった3分くらいです。

参考URL:http://www.sisutore.com/fantasy.html

Qよくみんな、試験勉強をスタバなどのカフェで行うと言っています。 しかし私は、カフェで勉強しようと思っ

よくみんな、試験勉強をスタバなどのカフェで行うと言っています。
しかし私は、カフェで勉強しようと思っても、どうしても消しカスなどが気になったり、たとえ店員さんに出て行ってなどと言われなくても、なんだか肩身の狭い?気分になってしまい、勉強に集中できません。
それなら、よっぽど自習室や図書館でやる方が私的にははかどります。

みなさんは、学生時代どんなところで勉強しましたか?やっぱりカフェなどでしょうか?

Aベストアンサー

カフェで勉強は間違っていると思います。カフェは友人と談笑したり、読書をしたりする場所です。せいぜい、スマホで心を込めてメールを送るぐらい。
その点図書館は良いですね。周りの人が勉強しているので俺も負けないぞと勉強する気になります。
 本を置いて、外へ行けばお茶も飲めます。気分転換に雑誌を読むことも出来ます。

Q株とかFXを初める際、まずどんなことから勉強始めたらいいですか?

株とかFXを初める際、まずどんなことから勉強始めたらいいですか?

Aベストアンサー

・株とFXの入門書を読む
 一般的なものでいい。大きな書店で開いてみて、わかりやすそうかなーと思うものでいいです。

 一応、その内容を理解する(理解したつもりになる)。
・証券会社、FXの会社に口座を開設する。

・少額で実際に投資してみる。
 少額でも実際に自分のお金を投資しているのと、単に本とかネットとかで勉強しただけなのとでは、
意識のあり方、本気度が全然違ってきます。
 多少の損失は覚悟で、授業料のつもりで、あくまでも少額で、実際に買う、できれば売買、売ったり買ったりするのを経験してみてください。
 FXでも株でもしようと思えば数秒で売り買いは可能です。

Qメイドカフェで メイドカフェで勉強したら、何か言われますかね?

メイドカフェで

メイドカフェで勉強したら、何か言われますかね?

Aベストアンサー

メイドカフェは、アホの行く所です。
そんな所で、勉強するなら、図書館をお勧めします。

Qfxを始めようと思うのですが

\50000を元に開始して\50000以上の損失を(儲けがないものとして)
だすというのはありえるのでしょうか??

Aベストアンサー

ありえます。
そういうことは通常は稀ですが、システムが長い時間ダウンしたりすると非常に可能性が高くなります。たとえシステムダウンが業者の責任であっても損失が補填されることはまずありません。週に1度ぐらいの頻度で予告なくシステムダウンしてる業者もありますので気をつけてください。

Q勉強できそうなカフェについて 学生です。予備校に通っていますが、予備校の自習室が閉まっている時に代わ

勉強できそうなカフェについて

学生です。予備校に通っていますが、予備校の自習室が閉まっている時に代わりにカフェで勉強したいなと思っています(家だとすぐにダラけてしまうので)
上野、秋葉原、池袋辺りのオススメのカフェを知っている人がいたら是非教えてください。お待ちしております。

Aベストアンサー

ベローチェとルノアールはおススメです。
オフィス街にあることが多く、落ち着いて勉強できます、机も広いです。

QFXを始めてみようかと思うのですが、質問です

いつもお世話になっております(^^)


以前から気になっていたFXを始めてみようかと思いました。
まずは貯金の一部の10万ほどで一度の注文で一万円、レバレッジ100倍の取り引きをしようと思います。
かなり大胆でしょうか。しかし別に大きく利益をあげようなどとは思っておらず、1日2時間ほどパソコンとにらめっこして、最終的に月に数千~数万円程度の利益が出ればいいなぁ、という考えなのです。ですから損切りは見極めるつもりです。

バーチャルでは取り引きの経験ありますが、実際には試したことはありません。やはり、実際とシミュレーションは違うと思います。
そこで経験者の方に質問なのですが、

1)例えばランドと円のペアでレバレッジ100倍、投資1万とした場合、一銭変動すれば100円の差額がでます。これを±5銭になったら決済、損切りとして少しずつ小銭を稼ごうと思うのですが、果たしてうまくいくと思いますか?(あなたならやろうと思いますか?)これなら大金は稼げずとも少ないリスクで確実に小遣い程度は稼げると思うのですが…

2)証券会社の候補としてFXプライムを考えています。上記の方法でも利益をあげられますか?(手数料なども考えて)

なにぶん素人ゆえ見当違いの質問をしていましたらすみません。よろしければご教授くださいませm(__)m

いつもお世話になっております(^^)


以前から気になっていたFXを始めてみようかと思いました。
まずは貯金の一部の10万ほどで一度の注文で一万円、レバレッジ100倍の取り引きをしようと思います。
かなり大胆でしょうか。しかし別に大きく利益をあげようなどとは思っておらず、1日2時間ほどパソコンとにらめっこして、最終的に月に数千~数万円程度の利益が出ればいいなぁ、という考えなのです。ですから損切りは見極めるつもりです。

バーチャルでは取り引きの経験ありますが、実際には試したことはあ...続きを読む

Aベストアンサー

ランド円について
スプレッドを考えると、動きが少なすぎるペアだと思います。スプレッド+5銭をとるのは・・・難しいかなぁと。

参考までに、6月8日~6月12日までのランド円の安値と高値を載せておきます。
8日11.89-12.17
9日11.88-12.02
10日11.86-12.13
11日12.00-12.23
12日12.08-12.22
これは、売りのレートなので、買いとのスプレッドも考えれば、1日2時間ほどの間で利益確定にも損失確定にもいかない可能性があると思います。

±5銭でしたら、ドル円、ユーロドルあたりが無難かと思います。
わたしも一時期、ドル円の1~5銭決済で、1日に50銭~2円ほどの利益をとっていたことがあります。
ランド円に比べたら、断然動きが良いです。
スプレッドもかなり小さいです。
わたしの使っている、FXブロードネットでは、ドル円のスプレッドが0.5~になっていますし、取引量も1000通貨単位でできますので、計画は立てやすいです。

>最終的に月に数千~数万円程度の利益が出ればいいなぁ
自分のやり方が定まれば、できるはずです。
もっとできる・・・と、あまり期待させてはいけないですよね^^;
ちなみにわたしは、定額給付金を2週間で8倍に育てました。
通貨はポンド円です。
これができるのも、1000通貨から取引可能だからです。
もちろん資金が増えれば、1万通貨単位での取引のほうが面白く感じるはずです。

参考URL:http://fxtrademayu.blog58.fc2.com/

ランド円について
スプレッドを考えると、動きが少なすぎるペアだと思います。スプレッド+5銭をとるのは・・・難しいかなぁと。

参考までに、6月8日~6月12日までのランド円の安値と高値を載せておきます。
8日11.89-12.17
9日11.88-12.02
10日11.86-12.13
11日12.00-12.23
12日12.08-12.22
これは、売りのレートなので、買いとのスプレッドも考えれば、1日2時間ほどの間で利益確定にも損失確定にもいかない可能性があると思います。

±5銭でしたら、ドル円、ユーロドルあたりが無難かと思...続きを読む


人気Q&Aランキング